スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
脱 出 し た!
2011/12/22(Thu)
私が初めてセンターに行った日12/7、

期限ある命の預かり手を求めて必死に書いたリポート記事の中に、

涙やけの子がいました。↓↓過去記事
≪2011年12月8日 消される命、儚い瞳、、この瞳にまた逢いたい・・≫

(☆この記事の子達はほぼ預かり先があり。ご安心を!!☆)

うれしい事に

涙やけの白い子にも預かり手がつき、

検疫が明ける日をセンターで待ちました。



そして明けて、

きのう晴れてセンターを脱出したのです!!




奇遇なことに、この子の仮宿は

我が家から10分位車を走らせた場所!!



この預かりさんは、

最終部屋のあの茶色長毛のクリクリ目の子も一緒に救おうと

2頭の預かりを希望されました。

ネコ17匹いて保護ネコなど。犬は初めて。

犬の仮宿として最適かどうか自信なく躊躇されたそうですが

「今回ばかりは後悔すると思った・・」と預かり希望をされたそう。

有難かった・・本当に。

そんな想いが、涙やけの子を目の前にしてセンターで感じた″誰かをさがす涙の痕″

だったのか・・とまたあの時のことを思い起してしまいました。。


茶色長毛のクリクリ目の子は、検疫中に体調を崩し亡くなってしまいました・・・合掌

その分頑張って、涙やけの子はすべてを乗り越えて、きのう温かな仮宿へ

辿りつきました!!


昨夕、預かりさん宅に到着する時刻を見計らって、私も行ってきました!!

到着の瞬間です。ケージを開けたよ~~~!!


涙やけの子新規預宅1-20111221



涙やけの子新規預宅2-20111221

元気が無く扉を開けても態勢を崩さないので、
お姉さんが接客中に私がケージから出しました! お布団が待ってるよ~


涙やけの子新規預宅3-20111221



涙やけの子新規預宅5-20111221
センターでは、私がノドの皮をムンズとわし掴むも
おとなしく、ジッとしていた。 
 ほんとにいい子で、シャキッとおすわりしてくれたね・・

あれから2週間の検疫期間で、すっかり体力が衰えてしまってます。痩せて、背骨が浮いて。
ホントによくがんばってくれたね!

涙やけの子新規預宅6-20111221
もう大丈夫だよ・・ 
優しい預かりお姉さんが病院連れてって健康診断してくれます。
頑張ってよ、応援してるね。可愛いお名前つけてもらえるね~





一足お先にセンターを脱出してきた 我が家の預かりっこ「千願(せん)」は、

今朝も6時に散歩に町内を回って、立派な″大ブツ″を2度出し、″小ブツ″を1回。

朝飯を平らげて、寝ております~~


洗濯機から洗濯物を取っているわずかな間も、千は私の足の甲にアゴを乗せる・・・

人の傍にいたくて、人に甘えたくて、、人が大好きでたまらない千。






↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
八兵衛バナー



この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ジッとな千ちん! | メイン | 千の意外な一面>>
コメント
- No title -
脱出おめでとう。。。本当におめでとう(涙)
涙やけの子ママさんのセンターレポートを見た時おとなしく
目をふかせてくれた子ですね嬉しいですね。
でも、目のくりくりの子は残念でした。合掌。。。
鼬ごっこなのかもしれないと正直思った事もありました。
でも、こうやって助けたいと思う人が居る、助けられたワンが居る。。。
後は、捨てる人が居なくなる事…ここが一番大事なのですが。。。
助かった子達は、虹の橋に行った子の分まで幸せになって欲しい…
頑張れ~応援してるよ…

千願君アンケートきたのですね。。。
千願君良かったね。ママさんなら千願君の幸せになれる家族を見極めてくれるよ。
繋がることを祈ってます。
2011/12/22 16:01  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
- No title -
よかった

ただただ、よかったね
2011/12/22 18:28  | URL | よしー #Qzw.c51w[ 編集]
- Re: No title -
seiさん

あの涙やけの子ね、すーーっごく綺麗な瞳をしていますよ~
黒い目やにで瞳が写真では目立たないけど、なんとも美しい目をしてます。
見惚れてしまいました。
八みたいに内股で座って、ちょこなんとしている様子は、
可愛くていい子で優しさがにじみ出て、見ているこちらは涙がにじんできます。
あったかくしてもらって、オイシイ物をいっぱい貰って。
2011/12/23 13:44  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: No title -
よしーさん

あそこから出てきたことは、凄い事ですよね!
よかった・・
ピノコpinokoちゃんという名前を付けてもらいましたよ~♪
2011/12/23 13:46  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/16-d9c9d81a

| メイン |
