スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つぐみ品川犬親会参加
2012/04/23(Mon)
きのう第138回ちばわん犬親会in品川


つぐみと参加してきました。

場馴れ目的の,つぐみは
ずっとクレートの中で、顔も上げることなく
ただただジッとしておりました。



品川つぐみ4.22

つぐみは、
沢山の人に撫でていただき、
人の手の優しいぬくもりを感じていたことでしょう。


時折つぐみの顔を上げると、クリクリのお目目をしていたので
安心しました。

品川つぐみ4.22-1



隣りのスーペリアが、つぐみに興味津々~♪ (○゚ε^○)

品川つぐみ4.22-3




品川つぐみ4.22-6


つぐみは、ただただクレートの中で動かずにいましたが、
  耳のアンテナだけは、動いておりました~笑


品川つぐみ4.22-7



品川つぐみ4.22-8




   ザワザワした会場にも慣れてきた頃、
  思い切ってつぐみを抱き上げてみました。

 つぐみの鼓動は高鳴りましたが、やがて安定しましたので
 意外にも慣れるにはあまり時間がかからないのでは・・と
 感じました。 

  (※私とつぐみ ↓写真はドギィさんのブログより拝借※)
c0212147_1929477.jpg




「東京に用があって・・」と、
立ち寄ってくださった、クール&ことらママさん! 
↓ ママさんにも、抱っこしてもらったよ~♪

品川つぐみ4.22-9



↓会場ボランティアさんに抱っこしてもらいました。
 つぐみをブログで見ていてくださるそうで、
 クレートの中のつーちゃんをそーっと撫でてくださいました。
 そして立ち上がって会場を去ろうとした、後ろ姿に、
 涙をぬぐわれたのを見てしまいました。

 このままではイケナイ気がして、このあと私がつぐみを抱き上げた際に
 呼んでいただき、強制的に抱っこをせがみました~笑

品川つぐみ4.22-12

つぐみは抵抗なくはないけど、素直に抱かれます。
頑張れる子なんです。
もしかしたら、抱っこされるのを待ってるのかもしれません!

だから、、
  つぐみを抱いて笑顔になってほしかったのです.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜







こちらの↓ボランティアさんも「抱っこさせて~」と抱いてくださいましたよ~♪

品川つぐみ4.22-10-2








↓ドギィさんと「まるる」ちゃん

ドギィさんは、センター犬の運搬ボラさんとして
神奈川方面を担当して活動してくださっていました。
うちの預かりっこ達の多くもドギィさんがコウノトリになってくださいました。

そのドギィさんも預かりボラ開始。(ショートでの預かり犬はいましたが、)
「まるる」ちゃんはドギィさんの初代預かりっこです!

品川まるる4.22-1




そのドギィさん、二―ナが向うの部屋に居ると教えてくださったので、
早速行ってみます!

・・と立ちあがったら、

ご親切に
お隣の「Beeちゃん」の預かりさんが、つぐみを見ていてくださいました。

Beeちゃん この子もつぐみに似てます。イイ子で可愛くて可愛くて・・ビビりさん

品川つぐみ4.22-5




お隣の部屋にきました!
会いたかった子・・

二―ナ&ゆこ

品川ニーナ&ゆこ
つぐみを引き出す為に、センターに訪問した際、
副代表に「ありがとう^」のチュ!した子、二―ナ。

昨年12月、初めてセンターを訪れた際、
胸に草の実をいっぱいつけていて払ってあげた子、ゆこ。

すっごーくいいこです!! 文句なしの子たちです!







↓部屋に戻ると、窓辺であか&きぃが遊んでいました。

前回センター訪問した際、
引き出しの為大部屋から出されて、
ビックリのあまり動けなくなったお母さん犬がいました。あの母犬の
子供たちです。
元気で、いつ見てもふたりで遊んでるのが子犬らしくて救われました!
品川きぃとあか

品川の日はそんな風にして終わりました。楽しい一日でした~
お世話になったみなさんありがとうございました。
会場ボランティアの皆さん、お疲れさまでした。


     


今朝、つぐみが
私の手をなめてくれました! 正直驚きました!!嬉しかたったです!

つぐみの中の何かが動き始めた気がしました。
品川犬親会はきっと何かをつぐみに教えてくれたね・・


**************
  物資御礼

保護犬の為にと有難くも沢山の支援物資を頂きました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。



↓ちばわんに頂いた物資の配給です

品川4.22-物資御礼


 ↓ S・A様より
品川4.22-物資御礼2


↓ seiさんより
品川4.22-物資御礼3



↓ クール&ことらママさんより
品川4.22-物資御礼5


本当に本当に温かい・・。
たくさんのおキモチに感謝します。

そして頑張って生きて来た保護犬のお腹を満腹にして、心を満たしてあげたいと思います。

ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 ↑ 全国の保護犬たちがいる場所「ブログ村」で、つぐみもランキングに参加しています。
ポチっとクリックよろしくお願いいたします。
この記事のURL | つぐみ | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<姫は眠りからさめたのか?! | メイン | つぐみのちょこっとおしゃべり>>
コメント
-  -
昨日はありがとうございました^^
つぐみちゃんがんばりましたね!
今日は雨でみんなまったり休憩と言いたいところですが、
あの二人は相変わらず元気に・・・
カロンちゃん土日頑張ってたので
今日はお疲れ休みなのに(^_^;)
2012/04/23 15:32  | URL | Haru&Riku #-[ 編集]
-  -
つぐみちゃん…ママさんの手をなめてくれたのですか…嬉しいですね~
つぐみちゃん、大丈夫という勉強をする場に昨日の犬親会がなったのでは?
少しでも、行動に出てくれるのは嬉しいですね
本当に、つぐみちゃんゆっくり・ゆっくり前進してくれて私もなんだか嬉しい…
頑張れつぐみちゃん…
2012/04/23 18:59  | URL | sei #ft1yGyhg[ 編集]
-  -
昨日はありがとうございました。 毎日ブログを見てたので、つーちゃんに会えた時に、なんだか切なくて涙が出てきてしまいました。すみません。。。 でも、つーちゃんをだっこすることが出来て本当にうれしかったです。 少しずつだけど、つーちゃんの心の塊が溶けてきてるような気がします。 ママさんの手をなめてくれたんですよね? 嬉しいですね~。 いつか「人間も悪くないないな。。。」って思ってくれる日がくると祈ってます。  
2012/04/23 21:38  | URL | 小鉄ママ #MEOpf3ug[ 編集]
-  -
ついにペロンちょ♪きましたかぁ〜〜♪
読んでこちらまでジィ〜んと来ちゃいます♪
その調子だガンバレつぐみちゃん♪♪

お写真、盗ませて頂きます♪
まるでネロ少年とパトラッシュだよコレ。。笑ッ!
2012/04/23 22:23  | URL | ドギィ #YiJojd8o[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ゲンちゃんママさん♪おめでとうございます!
よかったですねーv-22
抱っこする手は沢山あるおうちなので、絆をガッツリと深めてくださるといいですね!!
2012/04/25 11:02  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
seiさんお疲れ様でした!
つぐみはいろんな方に抱っこされて、
いい意味で刺激を受けたものと・・^^♪
品川を機会にどんどん変わっていってほしいですね。
2012/04/25 11:04  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
小鉄ママさん ありがとうございました。
抱っこを強制してすみません・・^^! 
つぐみは前進していますし、
ママさんの抱っこが、つぐみに何かを伝えてくれたのだと思います。
(小鉄ママさんのお名前の"小鉄"ちゃん・・って、ちばわんのあの小鉄ちゃんですか)
2012/04/25 11:08  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
ドギィさん お疲れ様です!
パトラッシュとネロ、どーぞ!!笑

つぐみは、ちょっとずつ進歩するタイプですネ。
パトラッシュは、籠もったけど、その後は早かったですね~
やはりネロとの相性抜群なんですねー^^
2012/04/25 11:10  | URL | nanayamukabu #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/tb.php/150-7fc0e5a0

まとめteみた.【つぐみ品川犬親会参加】
きのう第138回ちばわん犬親会in品川つぐみと参加してきました。場馴れ目的の,つぐみはずっとクレートの中で、顔も上げることなくただただジッとしておりました。つぐみは、沢山の人に... …
2012/04/23 13:00  まとめwoネタ速suru
| メイン |
