wan☆diary夕焼け小焼け~②

ちばわん保護犬の預かりボラのblogです💛犬の愛家族募集中~💛

掃除機は苦手なので



麗(うらら)は、掃除機がめっぽう苦手です。

日常我が家の二階で居候中のうららは、
漏れ聞こえる階下の掃除機の音でさえ
シュ~~~ンと聴こえるだけで動揺します。

こりゃいかん!ど・ど・どうしよう!!!と、
欽ちゃん走りで部屋の中を逃げ惑うのです。



そんなうららがとても可愛そうで、
私の部屋(=うららの部屋)は掃除機を使わず、
拭き掃除をして我慢していたのですが、
朝陽に当たった床が結構汚れていたので、
きょうは掃除機かけちゃおう~!と決心しました。
(決心しないと掃除機かけられない(*´v`)




掃除機をかけ始めるにあたって、まず、

極度の緊張から脱糞も想定内のため、
岩のように動かないうららのお尻の下に、
香り付きのトイレシートを押込み。

そして、
うららが飛び出さないようにハウスの扉を閉めて。

さらに、
タオルケットでハウス全体を覆い、目隠しする。

いざ掃除機開始となれば、
うららの部屋から開始し、
全室へ行きながら機械音を遠ざける・・
という計画でやってみることに!



そして、いざ。
開始しました。


ハウスの中では、
絶対緊張しているうららを想像しながら
どこまで耐えられるかなぁと心配しぃしぃ
掃除機を止めることなく続けていきます。


意外にもうららは想定外の静かさで、動揺が感じられません。

こちらの動きが見えないのがいいんだな・・、
なんて思いながら続けて、
うららのハウスに一番近づいたあたりでは、
ゴソッ!  ゴソッ!と何度か動きましたが、
それでもそんな程度で頑張っていてくれました。


これならイケる!と、
二階全室から一階のすべて掃除機かけ終え、
久しぶりにスッキリ!!\(^o^)/


すぐに、
「頑張ったネ」が言いたくてうららのもとへ行き、
閉じた扉を取り払い、
目隠しを取り払い、
「うらら頑張ったね~」と撫でて
オヤツをあげて、
また頭をナデて階下に降りました。


そんな折しも
達成なる二階から、うららの欽ちゃん走りの音が・・


ゆっくり階段をあがり、
部屋の中を覗くと、
″この流れでは待ってるしかなかった″・・的な、
トイレシートの上のブツ!(-∀-)笑


掃除が終わるまで、待ってたっぽい!

(´∀`σ)σ

欽ちゃん走りも出来ず、失禁もせず、
すべて終わるまでひたすら待ってたっぽい
うららのキモチが
心にほっこり来て、( ^ω^ )
何だかとても可愛い出来事でした~♡




3月6日 今朝のうらら
3.6うらら1



目ヤニも拭いてやりたく、
ハウスに毛布を敷いてもやりたく、
好むと好まざるとにかかわらず引きずり出された、うららさん♡
3.6うらら2




「マテ」を命じられ中の、うらら。
逃げ腰ですが、がんばってます、、(´∀`σ)σ



3.6うらら3

小心だけど、
大きなお耳。笑(関係ないかっ)笑


可愛いよ!自信持って!!






よろしかったら、うららに
↓1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うららを家族の一員にしてくださる方を募集しています!!



Latest