wan☆diary夕焼け小焼け~②

ちばわん保護犬預かりボラのblog💛いぬ親愛家族を募集しています💛

急ぐことなかれ



ビジューどうしてるかな~・・・なんて
一昨日思っていたら、なんということでしょう!
きのう、ビーちゃんからお葉書が届きまして、
p(*^-^*)qビックリv(o゚∀゚o)vでした!!


ビジュー2.7-1

こんな可愛い切手で、
ハガキの隙間さえも勿体無いとばかりに
ビーちゃんの近況で埋めてくださったビーちゃんママのお葉書。
嬉しくて早速、文字が大きく見える眼鏡をかけて(^0_0^)
シッカリ、くまなく読みました。(*≧∪≦)

ビジュー2.7-2

歯磨きしてる~~!ビーちゃん( ´艸`)

コワがりビーちゃんの進歩、
報告したいことは沢山おありだったでしょうが、
その中からこのお写真2枚を選んでくださったのだろうと思いました。

 ありがとうございました!!





コワがりで超頑なに心閉ざすビジューの、
預かり開始日の唸り度数は、都はるみ越えでした!笑
その迫力にシャンプーを諦める決断をしたわけですけど、
それが、
センター引き出しから2ヶ月目。
ビーちゃんのあのシャンプー記念日は忘れられませんヽ(≧∀≦)ノ

そこからビーちゃんはどんどん変わり初め、
可愛くて可愛くて、たまらなくなりました!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





いま、麗(うらら)を見ながら思います。



2月7日デンタルTOY-1



うららもとってもコワがりさんですが、
センターから来た日
シャンプーは大丈夫だと感じました。

その時のお風呂場では、恐すぎて回避状態でしたが、
この子は大丈夫だと信じ、続行しました。

そこにはジッと我慢して、
頑張っているうららがいました。

怖すぎて、
オスワリ態勢になって、
わたしと対峙するように身構えたうららの、
ジーッと見つめる優しい目が忘れられません。
 人間の心の奥底を透視しているような、
 あの優しい目・・・

「だいじょうぶだよ~~」

と、両手でまだ名前のなかったその時の
うららの両頬を撫でた時も、
うららは静かな瞳で、まっすぐ、わたしの眼を
見つめるだけでした。
物言えぬ子の、言葉が伝わってきました。

それが1/17。


2月7日デンタルTOY-2




あれから、

うららを抱っこし、
再びのシャンプーもし、
ドライブもし、(もっぱら病院のみですけど)
よく食べ、よく寝て、
イイコでお留守番もしてくれています。





きのうは、
ガムを 制覇しました!笑
(たぶんうららにとっては初戦でしょう)

トウモロコシが主成分の食べても大丈夫なやつです。

コリコリ、
ゴリゴリ歯形をつけて
1本モノにしました!わたしの見てない時に。

2月7日デンタルTOY-3





彼女にとっていま確かなものは、
食べる物しかない。


確実に口の中から、喉を通って、腹の中に入って行く、旨し物。
いま彼女が信じられる楽しみは、食べる事・・



不確かなものは人間なのだ、と
うららを見ていて思います。

まだわたしの手から食べ物は戴けません。
わたしが居る時は、食べません。



でも、
いつかわたし、うららの食道を通過し
胃の中にもぐり込もうと思っています。(*’U`*)


急ぐことなかれ・・!!
(*´v`)




うららの未来にポチッと1回
クリック↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




Latest