なんとなく二題
2017/02/07(Tue)


今朝、二階の 麗(うらら)にゴハンをあげて、
階段を降りてきたら、うちの坊主たちが
マットの上にきれいに3子並んで、
下から上を見上げていた。

(写真撮ろうとしたらバラケちゃったけど)

2月7日-朝陽





日の出から1時間程した頃、
窓から長く差し込む朝陽は、ここら階段付近に当たり、
とっくんは殊にここの陽だまりを選んで動きません。


眩しそうに目をつぶったり、

2.7-3朝陽-3


朝陽を飲み込んだり、笑

2.7-3朝陽-2



今日という未来を見つめる。

2.7-3朝陽-1






二階からはポリポリ音がして、
麗(うらら)が
ちゃっちゃと食事を終えたらしい。


コッソリ写真を撮ろうと思い、
階段を静かに上がって行くも、
もう飯台の前にうららの姿はなし。

食べる事が好きで有難いです。






そして、、

午前10時。

オヤツの時刻に、

二階から空の器をガラガラする音がして

うららが器の底を舐めてひとりオヤツしてる!

うららに教えられたような気持ちで、

急ぎ二階へ・・。





「お食べ・・・」と言っても、
うららはまだ手から受取る事は出来ません。

2月7日オヤツ



わかっているよ!


「ハイどーぞ、ココ置くよ」と、
飯台の器の中にオヤツを入れて、
背中を向けて部屋を出る。

うららは、わたしが去ったと読んだだろうけど、
そうはいかないわよね。

壁に身を隠してiPhone持つ手のみ伸ばして、
刑事のように張り込むハハン!!

すると、
うららはすぐにクレートから出て来て
食べる態勢に。 撮る手が焦る焦る。笑


カシャ!📷

2月7日オヤツ-2




うららは、シャッター音が分かり、
一回クレートにお尻からバックするも、
またすぐに出て来て、(この辺がうらら)
またポリポリ食べてくれたのでした。

カシャ!📷

2月7日オヤツ-3


いいね~~うらら!
(* ´ ▽ ` *)





とっくんと
うららに、ポチっと1回
クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
| メイン |