fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
リボンとポテコと、そしてビジュー
- 2016/12/01(Thu) -

レモンアイビーから写真が届きました。。




仮宿名リボン
レモン

11.30リボン-2




仮宿名ポテコ 
アイビー

11.30ポテちゃん(アイビー)1穴掘り

11.30ポテちゃん(アイビー)2兄さんと初対面

11.30ポテちゃん(アイビー)とみかん




リボン、ポテコ、ビジューは
今年8月30日、3頭一緒にセンターを後にし
我が家にやって来ました。

こわがりのビビりっ子3頭と寝室を共にし、
ポテちゃん、その次にリボン・・が、
優しいご家族に出会って保護犬を卒業しました。



トライアル開始当初のリボンは
怖さから唸って、唸って、、
パパさんを見ると唸っていましたが、
まだ幼稚な子犬ちゃんのこととて
ご家族は笑いながら時期を待ってくれました。

そっとしつつ背中でリボンを見ていらした日から、
お散歩、ドッグラン、、と徐々にリボンの
心を溶かしいくのをご夫妻は計算なさっていたことでしょう。

お二人と過ごす時間の中で、
わたしが呼んでいた「リーちゃん!リボン」ではなく、
「レモン!」の響きを彼女が受け入れるには
そう時間はかかりませんでした。

何があっても気持ちにゆとりを持って接してくださった
ご家族の、丸ごと受け入れるお気持ちに
感謝です。



そんなレモンのママから、きのう
「ポテちゃんとレモンを再会させたい・・」旨の
ご連絡をいただき、早速アイビーのママに繋いだところ、
速い、早い!今朝、レモンのママから報告があり、
日程・場所など決まりました~~!!です。o(^▽^)o

レモンとアイビーの再会・・・
想像するだけで可愛いですね!
再会の瞬間を見てみたいな~

ビジューも行きたくなっちゃったよ~~\(^o^)/







今朝のビジューです。。。


ゴハンを待つ12.1

ゴハンの時間が分かって、
待っているビジューです。

チロッと顔を出したり、
引っ込んだり、
またお顔出したりしながら、待ってるの。

今朝は雨だったから、写真が暗いですけど、
ビジューのココロは
ゴハン待ちで煌々と燃えているのでしょうね。






ゴハン待ち2


ゴハン待ち3



ゴハン待ち5


いまは
この一枚のドアが
人とビジューの心を繋ぐドアになってます。



ビジューがハハ~ンのもとに降りてくる日を
心待ちにして・・待っています。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








11月29日また一つ齢を重ね。


家族が祝ってくれました。ありがとう

11.29誕生日-1-2

この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
| メイン |