スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビジューのいぬ親会初参加 part2
2016/11/29(Tue)

ビジューは、
八王子いぬ親会(譲渡会)で、
「マイクロチップ挿入のモデル犬」として
デモンストレーションに参加しました。

参加犬は2頭。
ビジューはそのうちの1頭です。
参加申し込みをしたものの、
だいじょうぶかなぁ~と心配でしたが、
それよりもMCを挿入しなければならなかったもので!笑


只今順番を待っているところです~
(*´v`)
八王子いぬ親会11.27-1




不安だらけのビジューを
「だいじょうぶ、だいじょうぶ・・」と
励ましているところ。

seiさんがビジューの表情を写真に収めてくださいました。

八王子いぬ親会11.27-2


有難いことに、案ずるより産むがやすしで、
あんなにコワがりなビジューが、
こんなにイイコでいてくれました。


とっても頑張っているビジューを
やや正面からseiさんが撮ってくれたのですが、
今改めてそのときのビジューの顔を見ると、
感動から、込み上げてくるものがあります。

いいお顔してますネ~

八王子いぬ親会11.27-3





順番がきて、いざマイクロチップの実演です。

ビジューは怖がりなので台の上にも上がれず、
このまま草の上でやっていただきました。

しかしワンとも、ヒンとも、ピーとも、何とも発せず
黙って我慢していました。

八王子いぬ親会11.27-5

O先生始め、ボラさんたちにも
みなさんにイイコ、イイコと褒めてもらいました。

八王子いぬ親会11.27-6


マイクロチップ挿入完了!!

八王子いぬ親会11.27-7





緊張から数歩しか歩けないビジューを
両手で持ち上げながら、ヨチヨチ歩く・・

頑張って次のトリミングサロンへ。

八王子いぬ親会11.27-8



爪切り。。

八王子いぬ親会11.27-9





八王子いぬ親会11.27-10



肛門絞り。。

八王子いぬ親会11.27-11




これで最後!
O先生による予防接種。

八王子いぬ親会11.27-12




ビジューはすべての予定を
おとなしく見事にこなしました。

トリミングのボラさんには
「コワがりさんなので、出来るところまででいいです」と
お伝えしましたが・・、

あにはからんや非常に優等生だったビジュー。W(`0`)W



八王子いぬ親会11.27-13


テントに戻ると、
また元のビジューに戻り
緊張からずっと細かく震えていました。

そんなビジューの身体に
わたしの体の一部を常にくっつけて
ひとりじゃないよ・・!と、

ハハの体温をビジューに伝え、
ビジューの体温をハハが感じながら
初のいぬ親会参加犬として
最後まで無事に務めることが出来たこと、
ほめてあげたいです。


八王子いぬ親会11.27-14


えらかった、ビーちゃん!

がんばったね!


八王子いぬ親会11.27-15


帰りの車中ではクスッと寝落ちまして、
復路2時間、一度も顔を上げることなく眠り続けました。


きょうビジューはいい社会勉強をしました。

きっと何かが動き出したに違いない・・・
そんな気がします。


初めてのビジューの社会勉強は、
わたしの勇気にもなりました。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。




差し入れのお菓子、おにぎり、飲み物
ドッグフード、犬オヤツ、飯台、洋服、
身代わり地蔵尊のおふだ、、
たくさん頂戴しました。
ひとりでこんなに持って・・
重かったでしょう~
11.27八王子いぬ親会9

いつもありがとう、seiさん!!

もうすぐ駐車場に到着しそうな時の信号待ちで
seiさんから「駐車場にいます!」と連絡が入りました。
そして、駐車場に到着し私を見つけるや否や
ご自分の沢山の荷物と、私の荷物を
会場まで両手いっぱいに運んでくれたseiさん。

またすぐに戻って来て、
ビジューを抱いて会場まで行くわたしの後ろで、
ビジューの落とし物を拾いながら着いて来てくださったseiさん。
本当に助けられました!
感謝の気持ちは言葉では言い尽くせません。
ありがとうございました




それからM・Jさん
ありがとうございました!

11.27八王子いぬ親会10

とてもお久しぶりでしたけど、
お会い出来て嬉しかったです。










お世話になりました沢山の皆さまに
心より御礼申しあげます。








あら(´・д・`)ヤダ
きょうでまた一つ齢を取ってしまったわ~ |ω・`)

11・29 アはは~ん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | ビジュー | ▲ top
| メイン |
