スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まぼろし
2016/11/26(Sat)


今朝のこと。


階下でワンコたちの朝食の準備をしていて、

何かを思い出して

二階のわたしの部屋に何かを取りに行こうとして

階段を上がって行くと、


わたしの部屋の前でシナモンがオスワリしていて、

シナモンのすぐ斜め後ろで、

ビジューも、綺麗なオスワリをして待っていました。

たぶん食事の時間だとわかってのスタンバイでしょうが、

シナモンとビジューが、並んで座っているのでした。



ビジューが座って、こっち向いて、待ってるって、、



 (°_°)
信じられない!(°_°)

夢のような光景でした・・・!
(*゚Q゚*)



11.25-1

わたしは、写真に収めたくて、咄嗟にUターンして、

階下からスマホを持って再び二階に上がりましたが、

夢のように美しかったビジューはもうおらず、

シナモンひとりだけが先ほどの美しい画の中から飛び出てきたように座っていました。






シナモンとビジューのコラボが

まぼろし~~!!


その幻のような光景は、

‴何の用で二階に行ったのか・・?・‴

わたしに記憶を全く呼び戻させてくれないのです、いまだに!

笑(゚∀゚≡゚∀゚)笑

それほど眩しったビジューのオスワリでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






器にフードを入れると、サークルから
反射的に出て来るようになった、ビジュー。


11.25-2




わたしは、見ないふりして背中を向けて部屋を出ますが、
ビジューは、急ぎ2口、3口食べて、サークルに戻ってしまいます。

11.25-3

このあと、誰もいなくなってから再び食べ始めるビジューの、
ポリポリカリカリという音を階下で聞くのが常です。




野良の子は、群れで生きて
1頭食べてるときに、もう1頭が見張っている(警備している)といいます。


ビジューも長くそんな環境だったとしたら、
カラダに沁みついた身を守る事を伏線にし、
いまひとりで、
考え考えしているのかと思うと、
ビジューが本当に愛おしくてなりません。



もうサバイバルしなくていいんだよ。。。
神経遣わなくていいんだよ。。。

って、伝えてあげたいなぁ。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







この記事のURL | ビジュー | ▲ top
| メイン |
