2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
冬支度
2016/11/09(Wed)

この画のモデルは、レモン(リボン)です!

ママさんがメモ帳にササッと描いたものらしいのですが、
ジーン♡ときました。

なんて優しくて素敵なんだろう~
レモンによく似てる・・


レモン11.8
レモンのママはアトリエの講師で、
ご自宅で子どもさんたちに画を教えていらっしゃるのです。
レモンは、生徒さんたちに対しても、
イイコでいられるようになったそうです。

素敵でしょ、、この画。

レモンを見つめながらお描きになった、その静寂が好き。
ママさんの優しさがいっぱい・・ 滲み出ています。

ありがとうございました。 とっても嬉しかったです!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●









さて、タイトルの「冬支度」へ





二階の暖かい部屋で借り暮らしをしておりますビジューも、
そろそろ冬支度をせねば・・と思っておりました。





やりましたよ~~ 模様替え!!!


冬支度11.8-1

それこそリボン&ポテコが借り暮らしをしていた頃の忘れ物まで
きれいに掃除しました!



敷物を冬用に取り替えるべく
掃除機をかけ、
床を拭き
冬用の絨毯を敷きました。

冬支度11.8-2





この絨毯の上にビジューの寝床(サークル)を
このように↓置く予定です。
冬支度11.8-5-2






イイコなビジューは、掃除の間中
ジーッと
トイレスペースで待っていました。


掃除機を何度も何度もかけては切って、
それを繰り返すのですが、
ビジューはさほど掃除機の音は怖がりません。

きれいに隅々まで掃除が出来ました~
冬支度11.8-5





「ぼくら・・」 も。

冬支度11.8-6




敷いた絨毯の上に、
ボアシーツを切って三重に重ねました。

お昼がずっと回るまでかかったけど、
予定通り暖かなビジューの寝床ができました。

冬支度11.8-3






そして、
ビジューなんて
洋服まで着せられちゃいました~(^∇^)

冬支度11.8-7


このニットは、
娘が小学生の頃に着ていたものです。

もう着ないのに、なぜか捨てられず箪笥に入れてありました。

コレ着たら、ビジュー・・
黒ラブ風になるゾ!と思いました。


洋服なんて着たことなんか無いだろうビジューは、
洋服を着せるとき、目がテン状態でしたが、
両方の手(肢ですけど)を袖に、されるがままに通してくれました。

ビジューにとっては、
服を着る、という動作そのものが
とても貴重な体験になったようです!(´∀`*)


冬支度11.8-8




冬支度11.8-9




冬支度11.8-10



ビジューの寝床、
しっくり来てます!

これで寒波襲来も大丈夫そうです。\(^o^)/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ビジューのいぬ親様を募集しています




いぬ親希望者様のお申込みアンケートはコチラです→  ちばわん







この記事のURL | ビジュー | ▲ top
| メイン |