2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
迷惑だった母心
2016/11/08(Tue)


ビジューに飯台を買ってあげたくて、

三百均で、それっぽい台を買ってみた。




ビジューの食器は、その飯台より大きいので、

食べてるときにズリズリ動くな・・とも思ったけど、

台になりそうなのは、これしかなかったし、

食事中動いたとしても壁で止まるから大丈夫!なんて、

面倒くさいものだから、その店で用事を済ませました。







夕飯は手作り食にしました。




キノコ、数種の野菜、鳥肉ささみ、炊きたて白米を冷まし、

ふやかしたフードと混ぜて

てんこ盛りにしてビジューに差し出しました。





ビジューは、

いつもと違う匂いに誘われて

サークルからスタスタ出て来まして、

ハート目で食べ始めました。


 


その様子を私は横で嬉しく見ていました、、

  食器は壁際へ動くだろう予定で。



てんこ盛りの夕飯1


しかし、

見ているうちに

壁の圧迫感が、我が事のようで、

「壁に向かっては食べにくかろう~」

との余計なハハ心・・ 沸々と湧いてくる。








旨そうに・・(´~`)モグモグしている無心なビジューがいて、


”沸々″が抑えられないハハがいる。







ハハ、取り替えたばかりの新しいシーツの上に、飯台ごと持ってきてやる。

ビジューも頭ごと着いてくる。



「ほら、、食べやすいだろう~(*^_^*)」と自己満足なハハ・・



てんこ盛りの夕飯2




夢中で食す黒毛の娘っこを、


(* ´ ▽ ` *) ←こんな顔して見ていた。





そのまま見てりゃいいものを・・




器が徐々にズレてきたもので、



落ちはせぬかと、つい、手を出しちまった。



すると何と殺生な、、器を持つ前に、


先に指が器にぶつかって、


ガバッとひっくり返してしまった。







oh  ソーリー(っω・`。)

今がいちばんオイシイところだっただろうに、、









ビジューは、

新調したシートの上の美味しいところは拾い、

米粒をそのままに、

肩を落としながらサークルに帰って行った・・。

背中に「迷惑」と書いて。。(〃艸〃)ムフッ






・・っとに、余計なことをしたもんだ! (´;ω;`) 笑





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ビジューのいぬ親様を募集しています




いぬ親希望者様のお申込みアンケートはコチラです→  ちばわん



この記事のURL | ビジュー | ▲ top
| メイン |