2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
きのうより・・・
2016/10/26(Wed)


ビジューは、
きょうもリード付の練習です!



10.26リードの練習-1-2




サークルの中にいるビジューにリードをつけると、
警戒心からウオサオして、
コワさ有り余ってか、自ら出て来るので、
こっちは渡りに船!(゚∀゚)





10.26リードの練習-2


写真では軽快に歩いているように見えますが、
実は隠れる場所(避難処)を探してるだけで・・





10.26リードの練習-3




ベッドの下や
壁とソファーの隙間に行こうとしてることは
こちらは承知の助!

リードの距離をシッカリ保ち、
隙間には行かせません。



10.26リードの練習-6


ビジュー仕方なく
ギブアップ。



10.26リードの練習-7



一休みネ!


10.26リードの練習-8







これを2クールいたしました。


部屋の中なので歩いた距離は短いですけど、
歩く練習ではなく、
リードに慣れるだけの練習ですので。

きょうは このぐらいにします。





10.26リードの練習-10




2-3回、リードを咥えようとしましたが、
ダメよ~~ん!と言うと、いずれもやめました。

ビジューにとっては大変な試練の中、
ヤメて!」と言えない代わりに、
リードをカミカミして今の状況を断ち切ろうとするのです。


センターから来た頃は
切られるのでは?というほどリードから回避しようとしていましたが、
今日はすぐ口にくわえたリードを離しましたね~

素直に言うこと聞いてくれたのかな~?!


10.26リードの練習-1

写真、スーパーワイドなトイレシートが置いてありますが、
ビジューは排泄の時だけは、ちゃんとサークルから出て、
この場所にします。
大便もオシッコも、ちゃんと其処にしてくれます。
ほんとにエライの!
o(^▽^)o
私が熟睡している夜中とか、部屋にいない時にしてあって、
 夜中のウンは、臭くて目が覚める~ヽ(´∀`)ノ









頑張ってくれたので、オヤツをあげました。

ビジューはすぐに食べてくれましたよ~~(* ´ ▽ ` *)

10.26リードの練習-11




きょうも頑張ったね!

イイコ、イイコ~♡v(o゚∀゚o)v

10.26リードの練習-12-2



また明日!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ビジューに寄り沿ってくださるご家族を募集してます!



いぬ親希望者様のお申込みアンケートはコチラです→  ちばわん










この記事のURL | ビジュー | ▲ top
| メイン |