スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒犬通信(ゾーイ)
2016/10/21(Fri)

掲載が大変遅くなってしまいました、
ゴメンなしゃい~(。-_-。)

7月27日に半年報告を頂いてました。
今回の卒犬通信は、、


ゾーイ(おさげ)ちゃん です!





いぬ親会では、
クレートの中から1歩たりとも出なかた、
カタツムリのようなおさげ!

人間はイチブンも信用しない、と決めつけて、
身体に指一本触れさせず拒否っていた、おさげ。


仮宿でも、るるるのみ信じ、
ほかすべてを拒否って逃げ回っていた、
あのおさげです!!


ワンコの幼稚園に入れてもらって社会化を学び、
ドッグランで風を切って走る喜びを知り、
エネルギーを燃焼させてもらって、
笑顔満開キャピキャピの女子に変身しました!


まずは頂いた写真をご覧ください、

ママさんのお便りとともに!






ゾーイ(おさげ)半年報告1


ーイはここ数ヶ月で色んなことに慣れ、優等生ぶりを発揮しております(^^)

4月に狂犬病&混合ワクチン(6種)をしてから
車でクレートごとドライブに連れ出したり、
最近は近所のドッグラン(常に貸し切り)でリーダーウォークの訓練を重ねております。

初めは室内でリードに慣れさせていましたが、
余裕がでてきたので運動延いてはストレス発散も兼ねて外での訓練に切り替えました。





ゾーイ(おさげ)半年報告2


ドッグランでは本当に楽しそうに駆け回りますが、
呼べば一目散に走って戻り、
私達が歩けば顔を見ながらペースを合わせて歩き、
止まればきちんと止まります。

本当にお利口です(^^)

ダブルリードの状態でそれができるようになれば良いのですが、
リードがあると遊んでしまうのであと一歩といった所でしょうか。







ゾーイ(おさげ)半年報告3



たまにランの外を人や犬が歩いていると、
自らしっぽを振ってご挨拶に向かい愛嬌を振りまきます(笑)

寄ってきてくれた小さな子供にも穏やかに対応でき、
私達に限らず人に心を開いてきたことを感じて嬉しくなります。






ゾーイ(おさげ)半年報告5


室内では、
ボールキャッチやおもちゃを投げて
取ってくる(探す)遊びが楽しいようで、
自らおもちゃを咥えて誘いに来るようになりました(^^)

日中は私の真似なのか、ソファに横になりクッションに頭をのせて
人間みたいに寛いでいます。

朝にはよくフンフンとお話しますが、吠えは全くありません。



健康状態については、体重は現在9,5kgに落ち着き適正体重とのことです。

4月の健康診断でもフィラリアは変わらず陽性につき
引き続き毎月の投薬が必要ですが
それを除けば血液検査は全て正常値で健康優良児です(^^)

爪切りは最近はお薬を貰うついでにかかりつけの先生にお願いしていますが、
お風呂や歯磨き、ブラッシングは大人しくさせてくれます。






ゾーイ(おさげ)半年報告7




昨年いぬ親会で初めておさげに会った時、
ジェニファーちゃんのママさんが
『こういう(恐らくビビりな)子だからこその感動がある』
と仰っていたのを最近よく思い出します。


ゾーイが我が家に来てから7ヶ月、
たまには大変なこともありましたが(笑)、
日々成長を見せてくれるゾーイのおかげで日常がより彩り豊かに進化していくのを感じ喜ばずにはいられません。

我が家で初めて過ごすこの夏、健康管理に気をつけながら次回また良い報告ができるよう努めて参ります。



ゾーイ(おさげ)半年報告8





以上、ゾーイママさんからいただいた
ゾーイの近状でした!


あっぱれ!本当の親御さんの愛は

海よりも深く 山よりも高し! 拍手\(^o^)/




ビジューも少~しづつ変化しています。
彼女にも
「こういう子だからこそ、変わって行く過程に感動!」・・して
寄り添ってくださる人を募集しております。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
| メイン |
