スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リボンお届けとトライアル開始とその後の様子
2016/10/10(Mon)

10月7日
 リボンお届け&トライアル開始の日の朝。

お出かけ前にシャンプーをしました。


リボンお届け10.7朝-1


センターから来た日のシャンプーに比べれば、
逃げたりコワがったりもせず、こちらを信頼して
お任せしてくれるリボンの忠実さに、約1ヵ月間の
仮宿での時間を感じました。

とてもイイコで、
シャンプーがやりやすかったよ!o(^▽^)o


リボンお届け10.7朝-2


タオルドライして、
さてリボン、どうするかなと・・と
その後の行動はリボンにお任せしたら、
リボンは、クレートの中に逃げ込みました。

そこへ うちの坊主たちがやって来て、
鼻を合わせたり、嗅いだり
好奇心いっぱいな3♂。

ヒトリづつ上手に挨拶する、リボン。

弱いモノいじめが得意なとっくんを心配して、
リボンがとっくんにガウッ(*`・з・´)されないように、
とっくんとリボンの間に入った、シナモン。

その途端、シナモンのおちんちんを嗅ぐとっくん。
同時にリボンも。
これ、シナモンマジック!笑

シナモンマジックにかかった、とっくんとリボン!
(*´v`)
  おかげで、リボンはとっくんにガウされずにすみました。

リボンお届け10.7朝-3





このあと小一時間して
リボンを車の助手席に乗せて横須賀へ出発しました。

リボンはクレートの中でおとなしく眠っていました。

健康診断のため病院に行った時のような
不安からの脱糞は遠い日になったようです。
  アイビー(ポテコ改め)も、
 リボンも成長したね~~.゚+.(・∀・)゚+.





いぬ親様のお宅へ到着しました。

17才で虹の橋に逝った先代ワンさんの写真です。
可愛いですね~優しそうなお顔。

リボンをよろしくお願いしますネ
リボンお届け10.7-1




リボンのサークルにお布団を敷いて
到着を待っていてくださいました。温かいね、心。
リボンお届け10.7-2
リボンが装着しているハーネスは、
seiさんが特注してくださったもので、
胴輪抜けを防ぐ工夫がされています。

そして、アイビー(ポテコ)と同じものも、
持たせましたよ~
リボンお届け10.7-13
seiさん、オヤツありがとう。
naeさん、ミニスリッパありがとう。
(早くもスリッパを解体|ω・`)
 ママさんが修理してくださったそうです!)







リボンの、
ママさん(左)とパパさんです。
よろしくお願いします~~(*´∀`人 ♪

リボンお届け10.7-5





優しいご夫妻。。

リボンを迎えるために一生懸命脱走対策をしてくださいました。


おうちの周りをグルーっと柵をめぐらす作業をして、
玄関にいたっては、
ドアの前に飛び出し防止にカギのかかる門が完成し、
広~いお庭の斜面も、工夫して柵が出来ていました。

これらすべて
パパさんの手づくりです!
 (板代だけで6万円だそうです。板だけで・・!(*゚Q゚*)



リボンお届け10.7-7

実際にリボンを見たら、
頭と隙間がイマイチ不安・・ということになって、
さぁやるぞ―ッ!って、
すぐに腰をお上げになって、
隙間を埋める作業をなさってました。


1枚の板を縦に割って、やすりをかけて、
柵の隙間を更に細い板で塞いでいらっしゃいました。


リボンお届け10.7-8





その間、何度かリボンがいる
サークルの前にお座りになってリボンを見つめる・・

リボンお届け10.7-6



そんなパパさんの気持ちを
読み解くほど余裕のないリボン・・

妖しい、あやしい・・と唸り続けるのでした(*’U`*)笑









ママさんが、
ちばわんのWリードを購入していてくださいましたよ~
嬉しかったです。。。

リボンお届け10.7-9



 リボンお届け10.7-10



リボンを愛でながら(笑)沢山のお話をして、

帰り際に、ママさんがお花を持たせてくださいました。

帰宅してさっそく飾りました。



窓辺に置いても、
テーブルに置いても、
どこに置いても素敵です!
いい香りがします

リボンお届け10.7-11


リボンお届け10.7-12
ありがとうございました~


ママさんからは、お見合いの日にも
素敵なプレゼントをいただいておりました。

リボンお届け10.7お見合いで1
重ね重ねありがとうございました!











リボンは「レモン」ちゃんという名前になりました!
可愛いですネ~ヽ(´∀`)ノ


トライアル開始から3日目の本日、
心待ちにしていた、レモンの様子がメールで届きました。
読み進めながらトライアル初期らしい、ほぼほぼ順調な様子に
ガンバレ、頑張れって思いました。


レモン(リボン)トライアル3日目

お届の時、
トイレもシートからはみ出してしまうことがあります、と
お伝えしたら、
「そんなことはまったく気にしないです!」
と力説してくださった頼もしいママさんでした。

先代さんの介護をした経験をお持ちで、
排泄のご苦労は沢山されていますので、
成長途中の子犬のトレーニング段階を
寛大に受け止めてくださるところが、
本当に有難かったです。


リボンのトイレトレーニングは、1か月にしては
成功率は結構高いんですけど、なぜか 
たま~に、直置きしてることがあり・・・笑



3日目の近状には、
ママさんの手に
「ヨーグルトを付けて舐めさせたら、
何度も何度もなめてくれました」とありました。

パパさんにはまだウ~(*`ω´*)言ってるので、
ゴハン係りをしてもらってるそうです。
(食べ物で釣るの正解!+.(*'v`*)+)


そんな風に、
あせらずゆっくり進めてくださってます。




レモンとご家族みなさまのご多幸を
毎日祈ってます!!





応援頂きました皆様、
ありがとうございました~
リボン卒業です!v(o゚∀゚o)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
| メイン |
