2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ロメオ、悲しいよ。
2016/10/01(Sat)

アニバーサリー特集をしようと思っていた矢先、
とても悲しい知らせが飛び込んできました。




2年半前に卒業した「ロメオ」が、  風になりました・・




今年4月3日湘南いぬ親会に来てくれた時のロメオ
4.3湘南ほひろめ8





ロメちゃんは個人保護の夕焼け卒犬です。
若くはなく、かといって高齢でもなく、
人間で言えばバリバリの70代って感じかな・・。





ロメちゃんのいぬ親様は、ロメたんの前に蛍と秀吉を迎えてくださり、
3番目も夕焼けの宿からと、ロメちゃんを迎えてくださいました。
若くないロメちゃんの、残りの犬生を幸せにしてあげたい、
と言ってくださった素敵ないぬ親様です。






ロメオは、ご家族が帰宅すると
一番に出迎えてくれて、
(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪ウレシイ・・と、
尻尾を誰より振る子だったそうです。



毎日そうして尻尾を振ってくれていたのに、
急なお別れになったそうで、
ご家族様も抜け殻の状態です。

今はやることがあるのでこなしていらっしゃるでしょうが、
少し落ち着いたら波のように喪失感が押し寄せてくるのではないかと
案じております。





私は今年4月3日、鎌倉のいぬ親会会場に「すずしろ」を連れて参加した際、
蛍、ヒデ、ロメオが来てくれて、その際にロメちゃんをしみじみ抱きました。

抱っこしてロメの耳元で秘密の約束をしました。
その時をnaeさんかseiさんが撮ってくれた写真です↓


4.3湘南ほひろめ10


   蛍も来てくれていたし、
4.3湘南ほひろめ3




  <ヒデも来てくれた。

4.3湘南ほひろめ6





保護犬の預かりボラやって13年。
家族の許に送り出した子、130頭、みな不遇だった。
とりわけ辛苦を舐め尽くし、耐え続けた犬生を送って来た子は、
今、幸せをかみしめ、足早に逝ってしまうのだろうか・・。
1頭、、また1頭・・と、逝ってしまう。
もっと、もっと、幸福な日々をこの世で邁進してくれてていいのに。
  なんて控えめな犬生なんだろう・・
ココにいた子にもう会えない、この悲しさ、筆舌に尽くしがたい。



さよなら、ロメちゃん。

  安らかに・・・



4.3湘南ほひろめ1




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-

ロメオのご家族様へ

保護犬ロメオを迎えてくださり、
大満足の食を提供してくださり
冷えた心を温め大切にしてくださり、
ありがとうございました。

心から感謝いたします。


*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-




蛍↓ あどけないイㇶヒ・・の歯茎女子。
   秀とフタリ。長生きしてよ!
    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
| メイン |