お見合い・ポテコ編
2016/09/25(Sun)


本日ポテコのお見合いを執り行いました。

希望者様はママさんとママさんのお母様とで
鎌倉からいらしてくださいました。




ポテコリボンビジューのいる預かり部屋(私の寝室です)に、
お約束したわけでもないのに静かに、静かに、
無言で、そ~っと入室してくださったので、ポテコも
リボンも全く怖がることなく平常心でお迎え出来ました。



9.25ポテコお見合-2



「ふたりともすごい怖がりなんですよ~」
・・なんてお話して、
どんなタイプのコワがりさんかお伝えしてましたら、
ママさんが、
「オヤツを持ってきたんですけど、あげてもいいですか~」
とおっしゃるの。

ポテコはオヤツ大好きッコです。

ママさん、
オヤツを小さく割って差し出しました。

リボンから。いただきました。
 (ポテコ見てますネ。

9.25ポテコお見合-2-1

リボンの柔軟な性格もチャーミングですけど、
その様子をみてきっと学ぶであろうポテコの柔軟性もまた
可愛いです。
きっとポテコは受け取ってくれる!・・と思いました。




9.25ポテコお見合-2-2





オヤツを差し出すママさんを、
ポテコは綺麗な瞳で静か~に見つめていました。



9.25ポテコお見合-5






天寿を全うした先代ワンさんとは、
大変ご苦労されながら
一緒に生きてこられたご一家で、

パワー有り余る先代ワンさんの数々の武勇伝をお聞きしました。

9.25ポテコお見合-6


そんなママさんの優しさを読み解くような瞳で、
ポテコはママさんの手から
おちょぼ口でオヤツをもらいました。
  
  嬉しかったです~

このママさんならポテコに安らぎを与えてくれるだろうと思いました。

9.25ポテコお見合-7







そして、ビジューにも・・、オヤツを。

音もなく、
存在すら隠しているビジュー。
ビジューは、
ママさんがくれたオヤツを
ちょっと時間を置いてからポリポリ・・と、

食している音が響いていました。
 (ビジューも頑張ってます)


9.25ポテコお見合-8






さらにオヤツを見せびらかしてみると((笑)
アンヨして来るでしょうか~?!試してみました。

9.25ポテコお見合-9




リボンはバックしましたけど、
ポテコは冷静にタイミングを見てやって来ました。

9.25ポテコお見合-10



ママさんも、ママさんのお母様もとっても素敵な方でした。

トライアルに進むには脱走対策が最重要課題で、
いろんなお話をさせていただきましたが、すべてにおいて
会話がかみ合いました。

せっかく助かった命をまた台無しにするのは
人間の不注意だということをこちらが言わなくても
ママさんの方からおっしゃってくださったのは、
本当に、本当に有難かったです。

「万全なる対策をさせていただきます。」とおっしゃり、
今日この足でゲートなどを買いに行きます、と
おっしゃってくださいましたし、
先代ワンさんから色々な工夫をしてらっしゃいます。

よって、ご希望を叶えるべく
ポテコは27日お届け、トライアル開始となりました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
| メイン |