2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ビックリした
2016/09/13(Tue)


いつも頑なに固まったままのビジュー。

ビジューの写真は腹這いになっている姿しかありません。

この前、
排泄の時に
立ってウオサオしているビジューを、
新鮮な気持ちで見た。
四足でちゃんと立っていました。o(^▽^)o笑


(準備整い、間もなくいぬ親様募集開始予定のビジュー)
ビジュー9.13

いつも同じ場所で、
背中向けてたり、
丸まって寝ていたり・・・

ビジューのセンターでの写真も、
固まったままのしか記憶にありません。



自己防衛してないと殺されると思うんだろうな、
とビジューを見ていて思う。





今、借りぐらしの宿で、
少しはやすらげているのだろうか・・


  


そんなビジューに、
あえて明るく声をかけて、頭をナデナデし
背中を撫で、お腹を撫でてあげるのが今出来ることで、
それが私とビジューの絆を深めるまずは入口でもある、
と思っています。






・・・・と、と、ところが、


きのうのこと。


ビーちゃ~~~ん!!、と、頭を撫でたら、


な、な、なんと、(*゚Q゚*)


パッカ―ン

左後ろ肢を上げて、

お腹を見せた
のでした。





ワタシ、👀がテンです!



撫でさせていただきました。

子を産んだ後であろう萎びてトロンとした乳首。
大きな乳首。我が子に吸わせたんだ。子育てしたんだ・・
そう思いながら、ゆっくりビジューのお腹を撫でました。
ビジューはそのまま動かずジッとしていました。


撫でて~ と控えめに
お腹を出してるビジューの顔をチラ見しながら、
苦労してきたんだろうな。と遠いビジューのこれまでを思う。
例えようのない偉大さのようなものが伝わって来る・・。





ビジュー9.13-2

残念ながら”パッカ―ン”の瞬間の写真はありませんが、

それはビジューに1歩も2歩も近づいた気がした瞬間でした。



でも、これ、たまたまかも・・、
ぬか喜びは禁物!
と、
自分に言い聞かせる境地が倹しい!(*´v`)アハハ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
| メイン |