スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リボン、ポテコ、ビジュー
2016/09/07(Wed)

9月6日きょうは、
リボンの不妊手術の日でした。


幸いこの家に引越してきて、
ちばわんの協力病院まで7キロという近さ!

すこぶる楽になりました~

しかも先生も看護師さんも
明朗で竹を割ったようなお方なので、
何もかもやり易く、本当に助かっています。

何より、手術の腕前には定評があり
傷なんて素晴らしく綺麗です!




そこへ向かう、リボン。

緊張気味のリボンを、クレートごと持って玄関を出ると、
車庫に到達する前に、脱糞してしまいました。
よくあることです。コワかったよね~

出をやり直しました。(ノ∇≦*)




リボン手術9.6



病院に着いてクレートを開けると、
ヨダレだらけで、
クレートの中もリボンの手足も濡れていました。

そして、大丈夫だよ~となだめながらクレートから出し、
看護師さんに連れて行かれたリボンの後ろ姿はトボトボと・・

肩を落とし、尾を入れて、
それでも1歩、1歩と足を運んで
本当にトボトボ行くのでした。


明日一番に迎えに行くよ! がんばってね~







リボンがトボトボ入って行った部屋から、
入れ替わりに、
きのう不妊手術をして今日退院のポテコが、
看護師さんに連れられて帰って来ました。

産まれてから切ったことがなかったかに思える長く伸びた爪が
スッキリしていて、
なんだかポテちゃんとっても可愛くなった、、
一晩見ないうちにとても女の子らしくなった気がしました。


病院から帰って来てオヤツをあげたら、
素直に手から受取って食べてくれたポテちゃんでした~

ポテコ退院9.6




ビジューも術後順調で、
よく食べて、よく寝て、腹這ったまま水を飲むという
コワがりなのか怠慢なのか(笑 ´艸`)わかりません。(笑)

動かないからタコハゲが出来てるし。

これでいいのか、きみの犬生は!・・みたいな。(笑)
道を説いてやりたいキモチです。


ビジュー術後順調9.6

手術の糸が溶けたら、
お庭に出てみたいと思うものの、
巌のようなビジューの歴史は、動かせるのか!?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
| メイン |
