すずちゃんお届けの記
2016/08/20(Sat)

すずちゃんのお届けから
2週間も過ぎてしまいました!

ごめんね、すずちゃん!
いぬ親様!

遅まきながらご報告させていただきます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





8月6日 

すずしろを東京都小平市にお届けしました。

ご家族様の御計らいもあって、
すずちゃんは速やかにトライアルを開始することができました。


一足先に仮宿から幸せに羽ばたいた、
いつも一緒にいてくっついていた卒犬「菜の」ちゃんが
すぐお隣の市で暮らしており、引続きのご縁を感じました。


お届け8.6-2

お見合いの日は、ママさんとご主人様がいらっしゃいました。
お届けには、ママさんとお嬢様が待っていてくださいました。

翌日は、長女さんが4月に産まれたばかりの初孫ちゃんを連れて
1週間ほど滞在するそうですが、
すずちゃんなら大丈夫と思うので、とおっしゃってくださり
この日のお届けとなりました









皆さんにご支援いただいた物を
すずちゃんに持たせました。

譲渡契約もすべて完了しました、
なんて呑気なこと、、お届けから2週間も経過した現在、
いぬ親様が、そろそろすずちゃんの
(自治体への)登録などをしてくださろうとしていらっしゃるそうです。

 そんなウレシイご報告も頂いてます。

お届け8.6-1









ママさんが用意してくださっていた、
迷子札がとても素敵!

首輪用、胴輪用の大小2個準備してくださってました!

お届け8.6-3










先住犬さんとの思い出のアルバム。。。

お届け8.6-5


沢山あり、見せていただきました。
パソコンの中の写真を整理されたそうで、
時系列で愛されて生きた犬生がそこにありました。

わたしも、こんな風にしなきゃなぁ~と
しみじみ思いました。

お届け8.6-6




センターから直接引き取った直後の、
いわゆる保護犬の容姿から、
愛されてどんどん可愛く、美しくなっていく家族との日々。
その軌跡が何冊ものアルバムに詰まっていました。


晩年のお顔が、なぜかすずちゃんに似ていて
不思議でした・・・。














(ママさん手作りの作品をプレゼントしてくださいました)
お届け8.6-7
お庭のラベンダーを集めて編んだものだそうです。

ラベンダーの甘い芳香に癒され、
すずちゃんも一瞬だけ ~(^∇^)





すずちゃんは、
4-5ヶ月一緒に居たハハと別れようとしているのに、
いつもと変わらないテンションで、
淋しさなんて微塵も感じません。

それが何より救われるんですけど・・、



けど、
フタリして来た道を、帰るはヒトリ。

いつも定位置だったすずちゃんのクレートは、
空なのに、すずちゃんが中に居るようで。

時折 車の振動でカタカタ鳴る扉の音が
すずちゃん幸せになったんだよ!教えてくれるのでした。



センターでは「はくびしんちゃん」という仮名で、
借りぐらしの仮宿では「すずしろ」という仮名で、
そして、
本当のご家族が
「すずちゃん」という名前でキメてくださいました。


いい音色のすずですね~o(^▽^)o

そういえば、いぬ親様のおうちの
風鈴がいい音色で鳴っていましたっけ。




すずちゃんが
このうちで生涯幸せでありますように。
陰ながら皆様のご多幸を心からお祈りいたします。

2016.8月20日 







ママさんの作品
我が家に置かせていただいてます

お届け8.6-8




応援してくださった多くのみなさま
ありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | すずしろ | ▲ top
| メイン |