2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
梅雨明けまぢか
2016/07/28(Thu)


いぬ親様が決まった、すずちゃん。

すずしろのお届は8月6日になりました。

仮譲渡契約書、医療明細書を記載し、
譲渡ファイルの中に入れました。

すずちゃんに・・と預かっている洋服やお札や
その他諸々箱に詰めました。

もう準備万端です!

準備万端1




関東の梅雨明けが秒読みとなった今日。

仕事行かなきゃならないのですが、
休みまして、
別の労働をしています。




実は、20数年住んだわが家を出て
夫婦二人新天地で生きて行きます。

わが家はこのままにして、
売却するか、賃貸として貸すかはこれから考えます。

とりあえず、引越し! 引越し!


準備万端3

準備万端5


これがタイヘンなんですよね~~

物多過ぎ!
まずは捨てるところからなんですが、
これがいかんせんゴミ曜日を待たなきゃですし、
粗大ごみセンターに持って行っても、大して減った感じがせず
逆に家の中しっちゃかめっちゃかです。



ダイニングは直前まで着手しないでおこうと思いつつ、
テレビボードの上のあの子たちを連れて行こう~とか、

準備万端6


卒犬たちの置き土産↓(下の写真:名札)は、宝物だから~
などと、
頭で考えてばかりで手が動かないので、
遅々として進まないですね。



この写真は、譲渡会に参加するときに保護犬に着ける名札です。
黄色いバンダナとともに、いぬ親様を待っている印です。
これがとても意味あって、、

準備万端7

それまでネットだけでいぬ親様を募集していた時代からの変遷の歴史でもあります。

譲渡数を増やす目的とそしてそれが次の保護犬を救うに繋がる、
そんなコンセプトで、ちばわんは、いぬ親会(譲渡会)を
篠崎会場を皮切りに開催するようになりました。



私はネットにすがってもい、譲渡会なるものは
2012年頃からポチ、ポチ、と参加するようになり、
今日に至ってるわけですが、
譲渡会会場で家族を見つけてくれ子たちが↑写真の枚数です。

譲渡会に参加せず、わが家にお見合いに赴いていただいて
家族が決まった子の分は、この名札の中にはありません。

青い🎀リボンが男の子、
赤や桃色🎀が女の子の名札。



すずちゃんが一番上で、次をめくると「菜の」ちゃん
もう1個めくると「るるる」、「みはる」・・
懐かしい「素直」くんとか「八兵衛」とか「つぐみ」とか
ランダムに重なって。

保護時のあの子らのボロボロの魂と淋し気な瞳と、
今となってはみんな名札までニコニコぬくぬくしてる、
そんな重複した二つの魂が一枚一枚にこもっています。

これ、宝物!




名札とは関係なしに、13年前の第一号卒犬「トップ」から、
今回の「すずしろ」まで書込んだ個犬情報(ノート)4冊。
保護された日や医療処置など書いてある、、

これらも新居に持って行く。
これ、一番の宝物!!









早く終われ~~引越し。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | すずしろ | ▲ top
| メイン |