2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
朝んぽ~拾う手に優しい、ブツ。
2016/07/14(Thu)


一昨日の夜、
すずちゃん、お腹壊して pi---しました。

が、
本犬はいつもとさほど変わった様子もなく、
強いて言えば
「その辺 汚しちゃって申し訳ない」的に
うつむき加減なところが同情を誘っていましたが。

「大丈夫だよ、気にしなくていいよ~」、って頭をナデながら
汚れたトイレシーツを片付けて、
その夜はそのままそっとオヤスミーしました。

朝んぽ7.12-1


翌朝(きのうの朝)、
いつものように
「おはよう~!おはよう~の後は朝ごはんだよ!」と
鼻泣きして安心させてくれた、すずしろ。

 お散歩での排泄は、水便だったそうな。(散歩主:夫)




何がいけなかったのかしらん???(・ω・`彡 )з

食事はいつもと変わりませんし、
目新しいオヤツもあげてません。

すずしろの居るワン部屋のクーラーは、
今年の春に新調したばかりのピカピカのが稼働してます。
(すずちゃん、わが家で一番いい環境にいるんですよー)

梅雨のこの時期は、とかく吐いたり下痢したりする子も多く、
きっと湿度が関係しているのではと思い、
結局冷房からドライに切り替えてもみました。


朝んぽ7.12-2


まぁ
生きてればそんなこと(おなかpi--)もあるわけで、
1回食事を抜こうか(絶食)とも考えましたが、
しかし・・
普通の子ならそうするところ、

すずちゃんの場合、
「1回食事を抜くくらいならウンチを固めます故、ゴハンください」
だろうし。。(笑)


こんなとき用に、常備している植物素材の自然食に
ビオフェルミンを乗せてあげました。

すずしろ、いかなる場合も食欲衰える様子無し。( ^ω^ )

逆境に負けない!
そこがすずしろのいいところなんです!


(きのう)仕事の帰りには、
スーパーで石焼き芋を買い、
輪切りのお芋の中にビオフェルミンを投入して、オヤツ。

すずしろ、マッテマシタ!の歓迎ぶり。p(*^-^*)q


(昨夜)
ドライフードにビオフェルミン。
(お腹壊した時は、人間とは逆で、あえてドライフードも良)
とは言え、様子見の意味で、いつもの半分量に!

すずしろ大喜びで爆食いo(≧ω≦)o

逆境に負けない!!イイ子だ~~






こんな感じで、今朝になりました。


朝んぽのブツは、

拾う手に優しい いいーブツでした!\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






今夜も食べるぞ~~~!!


治った治った!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+







          
~~すずしろは、いぬ親様を募集しております~~


この記事のURL | すずしろ | ▲ top
| メイン |