スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7月3日いぬ親会へ
2016/07/05(Tue)
7月がやってきました。
3日(日)の いぬ親会に参加してまいりました。

篠崎の会場は、月に2回。 定例(第3日曜日)と臨時があります。
6月の定例いぬ親会は用事があって参加出来なかったので、
今回の臨時にエントリーしました。

臨時の会場にはseiさんもあや子さんも会場ボランティアをしておられます。
それに、今回はnaeさんが来てくれました。


どこに行っても馬みたいに立ったままのすずしろが、
三回目のこの会場では、まもなく伏せをし、
終始リラックスモードに!


7.3臨時-7





7.3臨時-8


naeさんにリード持ってもらって。 

 寛ぐ、すずしろ。

すず、、いいねぇ~そのまま、そのままネ!


7.3臨時-10




7.3臨時-11



外でこのように寛いでいる姿を見ることがなかった私は、
初めて見るすずしろのフセやオスワリ体勢が新鮮で、
すずしろがやっと犬になったみたいな、、(笑)
感激でございました~\(^o^)/



7.3臨時-12



7.3臨時-13






トリミングボラさんに爪を切っていただくため、
あや子さんが迎えに来てくださった場面↓。

あや子さんとずっと友達みたいに違和感なくフツーに歩き出して
フツーに行く、すずしろ。(笑)

いい性格してるでしょ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚


7.3臨時-1









爪切りも、最初から最後までおっとり、おとなしくさせてくれたそうで
一部始終を見ていて写真も撮ってくださったnaeさんも、
すずしろの傍で保定を務めてくださったあや子さんも、
すずしろのその時のイイコだった様子を伝えてくれました。



7.3臨時-2






7.3臨時-3


爪切りをイヤがる子が多いですよね。
恐怖ですもの。

でも、
すずしろは
苦痛は昔、もっともっと違うレベルのところにあったんだろうなぁ。


7.3臨時-5



7.3臨時-6



皆さんのお世話になりながら、
お爪が短くきれいになって、スッキリしました!

o(^▽^)o
ありがとうございました~





7.3臨時-14


7.3臨時-15


7.3臨時-16



陣取った場所に西陽が照りつけてきたので、
テントの右端から中央へと移動~

すずしろは舌を出してㇵァㇵァと、体温調整してます。

暑い日になりました~


7.3臨時-17


7.3臨時-18


こんな風に心身を緩められるようになるには
時間が必要だったんだなぁ~と、

いつも顔にも態度にも出さず
おっとりしているように見えるすずしろの、心の内面が
垣間見えるようになってきました。


7.3臨時-19








ブログをいつも見ていてくださっているという方が
すずしろに会いにいらしてくださいました。


今は保護犬を迎える環境ではないけれども、
一目すずしろちゃんに会いたくて意を決して出てきました!
とのことで、
すずしろをたくさん撫でて、言葉をかけてくださいました。

7.3臨時-21

すずしろの経緯はよくご存知で、
もうすっかり良くなったすずしろの首のキズを心配してくださり
また、過去の環境を思っては涙を流されました。

すずしろに伝わったかしら?!
  ママさんのおほめの言葉と涙を。

出来ることならすずしろにメールで説明してやりたい
と思った、はは~んでした。



すず、、お土産いただいたよ~。
すずしろに、後ろ肢の肉球あたりで触れさせてます(*´v`)

7.3臨時-22
 家族になれなくても、思ってくださる人が居てくださるだけ報われます。
ありがとうございました。






今年3月20日の定例いぬ親会で、
すずしろに会いにいらしたご家族がいらして、
「もしよかったらすずしろさんにオヤツをあげてください」
とお帰りになった、その愛らしくてシッカリして素敵なお嬢さんは今でも覚えてます。
  (その時のファミリーとすずしろ)↓
3.20定例-14



そのお嬢さんのママさんが嬉しくも今回、
お見えになり再会することになりました。
おひとりですずしろに会いにいらしてくださったのです!


7.3臨時-24


寡黙で多くを仰らない方ですが、
おうちに高齢で療養中のワンちゃんがいることを理解しました。

ひとめすずしろに会いたい、、と思われた熱い想い、
自分なりにファミリーの現状を読み取ることが出来ます。


きっと、
あれからも、今も、これからも、、
PCの中からすずしろの幸せを願ってくださることでしょう。

ありがとうございました。。。









7.3臨時-26

これが神様が導いた路なら、

すずしろは、また家族を探す日々を重ねることにいたします。



引続き応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | すずしろ | ▲ top
| メイン |
