尊い一日
2016/06/09(Thu)

5月28日 1通のメールが届きました。




文の途中から
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

実はココの状態があまり良くありません。
今日明日ということはないと思いますが、この夏越えられるかどうかという感じです。
(中略)
ハハ様もお忙しいと思いますが、ココが元気なうちに会いに来ていただくことはできませんか?
今ならハハ様を思い出すことが出来ると確信します。
勝手なお願いですけどご検討いただけないでしょうか。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



卒犬「ココ」のお母さんからでした。




迷いに迷って送ってくれたメールだろうと思いました。
ココの瞳にハハが映る今のうちに私に会わせてあげたい・・、
と思ってくれたココのお母さんの気持ちが、
わかりすぎるほど分かりました。

明日にでも行ける! と即答しました。






結局、日の良い日を選んで今日になったのですが、
ココとココのお母さんに会える嬉しさ、そして
対峙する現実・・

悲哀に踏み潰される気持ちを勢い勇み
八ヶ岳への道、中央道を飛ばす心中でした。










ココは、
お母さんが作ってくれた高座のベッドで横になっていました。


悪い所があって毎日点滴に通院してくれているお母さんは、
もう少し頑張ってみようかな~ってココが思ってるような気がするの。
とココのココロを読み取ります。

最近は、とみに後ろ肢が立たなくなってしまい、
前肢だけで立つには負担がかかり過ぎて本犬も疲れるようで
横になっていることが多いそうです。




6月8日ココに逢いに-01

2015夕焼け小焼け同窓会で
「モンローウォーク」を披露してくれたココの
シャナリ~シャナリ歩く可愛い後ろ姿が目に焼き付いています。





ムギちゃんと、塁ちゃん。

ムギちゃんも塁くんもココねえちゃんのことが大好きです。

6月8日ココに逢いに-02

竜ちゃんはお部屋のどこかでねんねしているらしく、
ワンコがいるおうちとは思えない静けさでした。





ココに想い出を作ってあげたい・・
というお母さんの希望で、
おめかしをしたココを私が抱っこし助手席に乗り、
ココのお母さんの運転で、ドッグカフェに行きました。


6月8日ココに逢いに-13



お花がいっぱい咲いているテラスと、
ドッグランもある素敵なお店でした。

私たちはココが一番居易い窓際のテーブル席に付きました。


直射日光が当たらないようにブラインドを下げ、
ココの顔がハハさん(私)の方を向くように
とのお母さんの配慮で、
私はココのお顔を飽きずに眺めることが出来ました。



6月8日ココに逢いに-03


ココは老いても美しい。


女優・・、そうそ・・、原節子のようね~ナンて、笑いながら。
北杜の午後はゆっくり流れます。




6月8日ココに逢いに-1



ココとお母さん。。。

6月8日ココに逢いに-5







人間はイカとバジルのパスタ。

ココはお豆腐とブロッコリーとなんちゃらのリゾットをオーダー。






ココのリゾットが一番に運ばれてきて、
お母さんが差し出すと、、、

起き上がって前肢を立てて
食べる食べる~!

見ているコチラも嬉しくなりました!!


ココが食べなくなった・・
と幾度か聞いていた私も
それを目の当たりにしたきたココのお母さんも、
大喜びです。

\(^o^)/.゚+.(・∀・)゚+.

6月8日ココに逢いに-2



6月8日ココに逢いに-2-1


6月8日ココに逢いに-2-2



6月8日ココに逢いに-2-3


リゾットを気持ちよく完食して、
お水も飲みました。  ココあっぱれ!!



6月8日ココに逢いに-3







そして、こんなお顔をしてくれました~~(((o(*゚▽゚*)o)))

    ステキでしょ! ココとお母さんですよ~

    (お顔出しOKとのことで初公開!)
6月8日ココに逢いに-8-2






私の顔はキタナクテ見せられませ~~んヽ(≧∀≦)ノ
美しいココのお顔で癒されてくださいまし!
6月8日ココに逢いに-8






それから、
(デザートではない、別腹の)(笑)
フルーツが沢山乗ったワッフルをオーダー!

この量で一人分を半分にしてもらった、ハーフサイズ!


6月8日ココに逢いに-10







ココもメロンを速やかに戴いて、
イチゴはすっぱいと出し、
バナナは食べ、キウイも食べ、
アイスクリームも、生クリームもご相伴・・!

ショータイムでしたよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




食べれるものは何でも食べさせたい・・・親のキモチ。
それを甘んじて受け入れて親孝行してくれた娘ココ。
胸がいっぱいになりました。


6月8日ココに逢いに-12

(結局全部ココのお母さんがお支払いしてくださいました)(*ノ∪`*)









6月8日ココに逢いに-11



ココ、嬉しかったよ~

ココを抱っこして笑顔になれるなんて思わなかったもの!

本当に本当に嬉しかった!!

また必ず会いに行くね!!






ココが疲れないようにおうちに戻り、
ベッドに寝せて、
お父様に看ていてもらい。




お母さんが八ヶ岳クラブへ案内してくださいました。

柳生博さんがオーナーですってね~


夏を先取りのエゾゼミが沢山鳴いていてビックリ!(*_*)
   初めて聴いた~~



6月8日ココに逢いに-18



6月8日ココに逢いに-16


6月8日ココに逢いに-17


6月8日ココに逢いに-15








八ヶ岳の裾野 、ココのいる処は、

すべてが別世界で、

都会の喧騒が嘘のようでした。







八ヶ岳クラブからおうちに戻って、

ベッドで横になっているココに、


帰るね~  またね~  ・・と言いました。


綺麗な瞳がココの心を映しているようでした。







シャイな塁ちゃんが、
照れながらも玄関まで着いて来て見送ってくれました。


6月8日ココに逢いに-19





ココのお母さんが育てた玉ねぎを、
沢山お土産に持たせてくれました。


トマトや、
もう?トウモロコシも。 


6月8日ココに逢いに-20



6月8日ココに逢いに-14

ココのお母さんの畑です。





私が帰ったらすぐにお母さんは
ココを病院へ連れて行くのです。
点滴に。




そんな家族の愛あってココは今日
思いがけない素敵な笑顔をくれて、
いっぱいゴハンを食べて喜ばせてもくれた!



嬉しかった・・

本当に嬉しかった。

心の底から楽しいと思いました!





ココを抱いて、、撫でて、、、キスをした。




6月8日 


今日の日の、すべてが尊い。






ココのおうちはこちらです↓ 

  じゅえるぼっくす 




すずしろのこと、
可愛いよね~
と言ってくださったココのおかあちゃまに、
ポチッと↓お願いします。。byすずしろ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
| メイン |