2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
とっくんとデート
2016/03/25(Fri)


とっくんとふたりっきりデートは
大抵が病院の日。

今朝採取したとっくんの尿を持って、
ふたりでお出かけです。

助手席の、とっくん。

3.24とっくん病院1



とっくんは、助手席でヒトリは絶対満足せず
一般道では必ずわたしの膝の上にやって来ます。
  
 膝の上におさまった時の、とっくんのドヤ顔。

3.24とっくん病院3


とっくんは昨年の胆泥発覚以来ウルソ飲んでます。
また、先月は膀胱に石発見。

治療薬&
食事をPHコントロールで2週間。のち尿検査。
PHコントロールと普通食を半半で2週間。のち尿検査。
普通食のみで2週間。のち尿検査。


結果、今日やっと石もち男ではなくなりました。

胆泥もキレイに無くなりました。




今一番気になってるのは、
食べても太らないこと・・。

初期の血液検査には現れない腎臓
が心配でしたが、
腎臓とは思えないとのことで、
食物アレルギー説浮上。

本日より試験的に某フードで様子見となりました。
これを食してウンチがカチカチになったら、それ!
逆に軟便になったら、別の病気が隠れている可能性有り・・・だそうです。






ちばわん保護犬としてうちに来た頃の、
五年前(募集開始時)のとっくん↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

普段気付かなかったけど、
こうして今と比べてみると、随分お顔がちがいますね~

5年分若かったね
(*゚ェ゚*)
この記事のURL | とっくん | ▲ top
| メイン |