スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月21日わんわんフェスティバル足立
2016/03/23(Wed)
連休の2日目(3/21)
足立区生物園において
″わんわんフェスティバル"が開催されました。

その一角に、ちばわん保護犬たちの
譲渡会場を置いてくださるということで、
すずしろも参加させていただきました。


この会場は、
ちばわんにとって初めてのいぬ親会会場でしたが、
参加犬少数に対して沢山のご来場者様で、
大変賑やかな譲渡会でした。


足立(seiさん)5


前日の芽が出そうな天気とは違い、
足立は曇り。 午前中は寒かったです。
それでも幹事さんボラさんのおかげでテントの中ですし、
凌げました~



足立(seiさん)6


「すずしろで暖をとってる~」って、
誰かさんが笑ってました。
(誰かさん=この会場のお手伝い、seiさんですけど)

犬は暖かいなぁ~~

すずは、ガリ子で熱伝導は遅いけど、
少しづつ放熱し"すず暖"は
ちゃんと私の身体を暖めてくれました~♡

足立(seiさん)3


足立(seiさん)1



足立(seiさん)2

上5枚の写真はseiさんが送ってくれたものです。







本当に沢山の方にお立ち寄りいただき、
カメラを手に取ることも忘れ、
いろんな環境の人達と保護犬についてお話ししました。

沢山の人に、いっぱ~~い撫でてもらった、すず。


すずしろは今まで生きてきて、
こんなにも人の手に撫でてもらったことがあっただろうか。

絶対に、無い!あるはずがない!
・・すずの痩せてガリガリな骨からそう聴こえてくる。

すずの後ろ姿を何度も見ていました。


そんなきのう今日、
人の「手」に撫でられて、すずの何かが動いたはず。

撫でられれば撫でられるだけ変化していくのがわかりました。

その変化は、
     「おら」から「わたす」へと!
((( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

めざせ すずすろ! すてーがーる

3.21足立区生物園3


また、


この日、

改めて
夕焼けwan☆diaryは,こういう人たちに支えられているんだ!!
と実感した一件がありました。




こちらの来場者様は、↓

両手にプレゼントを沢山提げて
私どもに会いに来てくださった方です。。。

3.21足立区生物園11

いい香りをキャッチして
すずが鼻から突っ込んだ袋は・・
「あ、だめ、これは、はは~んのよ~(*´v`)」と。






とてもお若く、優しそうな姉妹。

おふたりにとっては、「やっと来た!」
待望のこの日だったそうです。


3.21足立区生物園5


PCの向う側で、
声なき声で私たちを応援してくれている・・
そんな方の存在を確かめさせていただくことになりました!

3.21足立区生物園6



嬉しかったです。

有難かったです。




私にもっと文才があったら、
この感激を高尚な言葉に置き換えられるのに、
陳腐な言葉の羅列でしかないことがもどかしく思います。


せめてもの写真で、この喜もち
伝われば嬉しく思います・・・


3.21足立区生物園8



3.21足立区生物園9



3.21足立区生物園10


思えばseiさんもそうでした・・

9年前、病院のベッドで夕焼けを覗いてくれていたそうで、
5年前の2011年、たったお独りで品川いぬ親会に
ちょうどこんな感じで私(&八兵衛)に会いに来てくださいました。
あの時の情景は今もハッキリ覚えています。

 今も変わらず支えてくださってることに感謝してます。(´ω`人)



休憩時、副代表と一緒に大きな木の切り株に座って、
seiさんがくれたサンドイッチとコーヒーを頬張りました。
美味しかった!

  今日のこの日も、忘れないと思います。
 





連休は首都高がゲキ混みで
何か所も渋滞が発生していましたので、
二日間とも帰りは一般道で帰りました。

すずは、片道2時間を
クレートに入って、コトリとも音を立てず眠っていました。
入れ忘れたんじゃないかな、、と
一瞬心配になるほどおとなしい道中の、すずしろ。
いつも人間都合に合わせてくれる子なんですよね。


東麻布辺りから東京タワー

港区三田
信号待ちでの一枚。

車窓から東京タワー

ここから、
東京タワーがどんどん後ろになり、
「三田二丁目」交差点で右折するまでは、
右サイドミラーいっぱいに東京タワーが写り続けます。

サイドミラーの中の東京タワー1

この、鏡の中の東京タワーが、なぜか大好きで、
よくこの道を通ります。





二日間とも帰る道すがら
すずしろの赤い糸に想いを馳せる、はは~んでした。

すずの赤い糸は何処・・

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | すずしろ | ▲ top
| メイン |
