すずしろ 家族募集開始
2016/02/19(Fri)

「すずしろ」のいぬ親様を募集いたします。
いぬ親希望者様またはお問合せは、  ちばわん まで
アンケートフォームを送ってください。お待ち申し上げております!!



【愛称】すずしろ
【犬種】雑種
【性別】メス(不妊手術予定)
【年齢】3-4歳
【毛色】茶黒白
【体重】12㎏
【状態】ワクチン接種済 ノミダニ駆虫済 検便(―)
    フィラリア(+)mf(-) 血液検査(異常なし)


すずしろpf-8


【人馴】全く問題なし
【預かり場所】神奈川県横浜市
【日記】http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/
Wan☆diary 夕焼け小焼け~②
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


すずしろ-6



【性格・その他】
人が大好きで、嬉しそうにパタパタ尻尾を振ります。
他犬にも友好的で穏やかな性格の子です。


保護当初は、人と別室の吾身が淋しいと鼻鳴きしたりしていましたが、
時間もかからず新しい環境に慣れました。
預かり2週間経った今、居るのを忘れるほど静かにして一日を送っています。
お留守番も問題なく出来ます。

以前は外で飼われ空腹を訴え吠えたのでしょうか、その吠えを躾る目的で着けられたであろう電気ショック首輪状の、焼けただれた大きなキズ痕が首の周りにあります。


すずしろ-7


身体は、皮下脂肪が無くとても痩せています。
いっぱい食べさせたくても空腹に慣れた胃腸は消化吸収力が追い付かず、軟便になります。

その為、与える給餌量は小分けにし、
通常2回のところを3回に分けて与えるなど、
おやつも少量を回数多くあげることで、普通の良い便になっているのが現状です。


すずしろ-9



本犬は人に飼われながらも飢餓だった過去であろうと思われ、
今後、この子の欲求を尊重し食欲と栄養と身体のバランスを図りつつ、
体力と脂肪の付く日を楽しみにしています。

その想い同じく、この子の心を温めてくださるいぬ親様を、心よりお待ち申し上げております。


すずしろ-5



フィラリア陽性(ミクロフィラリア陰性)ですが、症状はありません。幸いまだ若く毎月1回通年投薬によって陰転を目指します。
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を必ずお約束いただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせを心からお待ちしています。



コにいるこの子たちを見つけてもらえるよう
  クリック1回↓おねがいします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
~ブログ村のランキングに参加してます~

この記事のURL | すずしろ | ▲ top
| メイン |