スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
す ず ・・・
2016/02/15(Mon)



すずしろ&モカの健康診断に行ってきました。


病院へ2.15-1

病院へ2.15-2




まず、「すずしろ」ですが、

預かり開始時のスゴイ血便が、
センターから頂いて投薬した「バイコックス」の
おかげで、本日の検便の結果は、(-)でした。(*'▽')



ビチビチの血便も、投薬後より
徐々に徐々に固まり、
最近では立派なブツになりましたので、
やっと健康診断に赴くに至りました。



病院へ2.15-3




血液検査もおとなしく採血させる、すず・・


病院へ2.15-5





すずしろの首の毛をかき分けて
キズを、先生にみてもらったところ、
「電気ショックの首輪の痕だ!」・・と先生。 即答!





ショックというか、なんといか、
可哀想で二の句が継げませんでした。


吠える子に躾のために電気ショックの首輪をするんだって。



吠えるとバリバリッ!と電気が走るので
痛くてまたクワン、クワン、・・と泣く。

電気で首が焼かれてただれるのだそうです・・









すず・・・     



タイヘンだったんだね。



人が大好きな「すず」だから、
外につながれて、さみしいよ、さみしいよ・・と(´;ω;`)鳴き。
鳴けば、鳴くたびに電流が流れてたんだぁ・・

 苦しかったね    痛かったね


病院へ2.15-6



すずしろの身体は痩せています。





栄養失調ですよね




先生が、すずしろの腰に手を置いて
これは・・、、   と。



病院へ2.15-7

外に繋がれたままで、
吠えないように躾の首輪をされ、
食べ物をもらえてなかったんでしょうね。

センターで食べさせて貰ったフードがどんなに美味しかったことでしょう・・





病院へ2.15-血液検査結果すずしろ

血液検査の検査項目を増やしてやってもらいましたら、
ばらつきはあるものの、血液のほうはクリアーしました。
今後文句なしの数字になって挽回すると思います!






すずしろはとてもイイコで、
耳の洗浄も、爪切りも、
ジッとしてやらせてくれました。


病院へ2.15-9







モカもおとなしく採血させてくれました。

病院へ2.15-8

フタリともイイコですね~と
看護師さんに褒められました!(^^)!



モカも血液検査クリアー!

病院へ2.15-血液検査モカ





間もなく

すずしろは ちばわん保護犬として

 モカは  夕焼けの個人保護犬として募集開始します。



応援よろしくおねがいいたします





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
~ブログ村のランキングに参加してます~



この記事のURL | すずしろ | ▲ top
| メイン |
