スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モカのこと
2016/02/06(Sat)





モカ 9歳 男の子(去勢済)
  


モカ2.4-1




所用で、1月29日に京都に行きました。


その夜、親戚連中で会食をし

帰り、

宿泊先のホテルに向かうタクシーの中で、

友人からの着信に気づき、

こちらから発信しました。(因みに、私が京都にいるなど友人は知りません。




発信後コール音がすぐに切れて、
聞き慣れた「もしもし~」の声。

そして
お互い短かい挨拶の後、
友人が
「相談があるんですけど、、間が悪かったら改めます」と言いました。



友人は、どんな時でも話をきちんと順序良く
且つわかり易く話す人なので、
述べようとしている事柄、行なおうとしている目的、
理由などが、良く分かりました。






 


この電話が


モカと私の出会いになりました。







モカ2.4-2


ホテルに向かうタクシーの中で、
ぜってぇ幸せにしてやるぅ。と私が私に誓った瞬間と、
ホテル到着もなおタクシー降りながらしゃべっている私が
「危ないです~」とドアマンに注意された瞬間も、きっと忘れないです~笑






モカは関西の子で、
再び会うことのない9年間一緒に暮らした飼主には
とても大事にされ可愛いがられていたようです。


しかしその環境が大きく変わったのが、1年前・・。




モカ2.4-5





このままではモカがモカらしく生きられない・・
と、モカのためを想う家族が、
モカの終の棲家を必死に索し始めたそうです。




しかし納得のいく環境に出会えず。
1年間探し続けました。
妥協しかけた時も、踏みとどまったりしたそうです。





そして、長い月日が流れ、
先日私の友人へ回り回って モカの情報が届き
たまたま京都にいた私の許へ連絡が来たのでした。

これがモカ保護の経緯です。




モカ2.4-3
彡写真は1月4日のもので、(おばあちゃん)とは、
仮宿のおばあちゃん。つまり、はは~んの母のことです☆彡






オブラートに包んだご説明でしたが、

「飼育放棄」と一言で言ってしまえないのは、
モカを見ればわかります!


過去の風呂敷は広げなくっていいの。
モカには新しい風呂敷をかってあげるから!・・と、モカに言ってあげたいです。




私は
モカに出会えて良かったし、
  モカが再出発できるチャンスを神様から貰ったことが嬉しいです。






この子が、

『もう離さない!ずっと一緒だよ!』

・・と、言ってくださるご家族に出会う日を楽しみに・・・!









モカがんばれ~!の
クリック1回おねがいします ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








モカ 2007年1月7日生まれ

9歳になったばかりの 男の子(去勢済)

毛艶も良く手入れさています
足回りもスッキリ

前歯がありません。
(歯周病で抜歯したそうです)
奥歯でもシッカリ食べますし、食べる事が大好きッコです

健康上 特に問題なし

排泄・ 日に何度か外に出て排泄する
     室内での失敗もあります♡
   外派と言えば外派かな・・

物音に反応して吠えやすいですが、
声掛けでストップします

ワクチン最終接種日 
2015年6月19日 (次回接種日 本年6月19日頃)



この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
| メイン |
