スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
首に大きな傷
2016/02/04(Thu)
一昨日ちばわんがセンターから引き出し、

我が家で預かることになった保護犬(まだ名前ない)・・の、




シャンプーの時に気づいた首の傷!

とても大きな傷です!



首に大きな傷7



首輪をずっと上の方にしているので、

キズが下に見えますが、位置的には首の周りになります。


首に大きな傷6



シャンプーの際、

ブラッシングしてすぐにこのキズを発見したのですが、

軽く炎症のニオイがしたので、

このキズまだ新しいのかも・・と思いました。



首に大きな傷5


ひも状ではなく、

幅1・5㎝~2・0㎝くらいのキズで、

ちょうど現在着けている首輪の幅くらい・・




幼齢期に着けてもらった首輪が

経年はずされることなくそのまま装着され

身体が成長するにつれ

グイグイグイグイ首を絞めつけてきたのでしょうか?





推測でしか言えないけど、

さぞ苦しかっただろうことだけは分かります・・



首に大きな傷5





この子は1月初めにセンターに収容されたわけですから、

収容された事によって、首輪が発見されはずしてもらった可能性も、

無きにしも非ず・・  (なのかな~




まだ柔らかく、治りかけのキズです。




首に大きな傷2





それから血便の件ですが、

原因はコクシジウム(+)と思われます。




センターでも血の混じった便のため検便をしてくださっており

シリンダーに駆除薬を入れたものを預けてくださっていました。







首に大きな傷1



過去のアナタを知る由もないけど、



タイヘンな過去を生きてきたのね~


がんばった! がんばった!!




 がんばったこの子に
 1回クリックを↓おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
~ブログ村のランキングに参加してます~


御礼

暮れに物資のご支援を頂戴しました。
今、この状況で大変助かっております。
ありがたく使わせていただきます。
 ~ お礼申し上げます ~



ミント家 N様ファミリーより  ペットシーツ


12月ミントNさま



それから、先日

ミズキ&ナミエ家 T様ファミリーより

ペットシーツその他たくさん頂戴しました。

殊にミズキ&ナミエのアルバムは
キチンと綺麗に写真を撮りました。

それが、その撮ったカメラを
2/1 出先に置き忘れて来ちゃって・・、ヽ( ´_`)丿
  
 カメラ(AndSDカード)の在り処は分かりましたので、
手元に届き次第、改めまして、
ミズキ&ナミエの近況報告やたくさんの物資を掲載させていただきます。
ごめんなさい。 もう少しお待ちください。


ありがとうございました~!!


この記事のURL | センターリポートの子たち | ▲ top
| メイン |
