スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2016センター犬1号 到着
2016/02/03(Wed)
るるる と ゾーイ(おさげ)が
おかげさまで落ち着き、健やかに成長しておりますので、
ちばわんに新しい預かりっ子の受け入れを申し出ました。



センターレポートを夜な夜な眺めては、
この子は・・ 、この子は・・、と
何頭も思いました。が。


センターレポートの中の(痩せすぎ)という活字が、
なぜか気にかかり、その子の預かりを希望しました。

その子は・・



1/26  センターレポートの中の、
▼茶白 メス 3-4歳 11-2キロくらい(痩せすぎ)


1.26収容室③メス白茶3-4歳 痩せすぎ



この子です。




この子が本日(2/2)18時少し回った頃に到着しました!!


運搬さんは、現在「まもる」君預かりのチェリママさん で、
センターから我が家の玄関先まで届けてくれました。

本当は、きょうセンターにお迎えに行きたかったのですが、
どうしても仕事が休めなく、
来週にしようかなぁとも考えましたが、
センターレポートの中なので詳細は把握できないのに
何故か、〈この子!〉 だったのと、
ちばわんがチェリママさんに運搬の打診をしてくださって、
チェリママさんが快諾してくださったのが、今日の日に繋がりました。




この子は、ちばわんの保護犬で、
私にとっては今年初めてのセンター犬。
2016年 Ⅰ番目の預かりっ子です。







シャンプーは、静かにさせてくれました。

おとなしくて、とてもイイ子です。


なぜかコストコのペーパータオルの塊を
自分の陣地に運び入れてました~笑

2.2新しい預かりっ子到着2






・・心配なのが、

すごい痩せ方で、

背中、腰、あばらの骨が全部立ってる感じ! 

顔以外の痩せが、異様です。


シャンプーを泡立てて洗ってやったら、
骨と骨の間に何度か指が突っ込んでしまった!


腰なんか、筋肉も、脂肪も、肉も
な~んにも付いてないので、
シッカリ立っておられず、クネクネするんです・・




そして、
ワイン色でゼリー状の血便を1,2,3と渋り出しました。




栄養失調から消化器が食べ物を吸収出来ずに、
ストレートに出て来る感じ・・。

腸炎程度ならいいのですけど、少し心配です。



2.2新しい預かりっ子到着3


ホントに可哀想~


センターへは 1/4 収容

生と死のギリギリのところで生きてきた感じがしますが、
人に頼ってくれて、
シャンプーしてても尻尾振ってくれて。

健気なすごく優しい子です。


病院、行かなくちゃね。。。



12.2新しい預かりっ子到着





ーーーーーーーーーーーーーーーーー



もうヒトリの保護犬 モカ君。


2.2モカ

今朝、
はは~んの朝食の間みんなで
ジーッと見てるの。

ヨーグルトの底の底をナメさせた!


2.2モカとヨーグルト1


モカたん、、

ヨーグルトの何たるかを知ってるね、キミ!



積極的にキタところをみると、
ヨーグルトの底ナメ経験ありだな~ 笑





今日は、
はは~んが仕事だったので、
モカたん、たくさんお留守番しましたよ~

帰宅したら1か所、水たまりがありました!∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…





モカたんも、
新しい預かりっ子も、
幸せになろうネ!のクリックをお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | センターリポートの子たち | ▲ top
| メイン |
