2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ゾーイ(おさげ)幸せ通信
2015/12/29(Tue)

るるるの幸せ通信に続いて、
マッテマシタ! ″おさげ″の近況報告が届きました~(*^▽^*)
おさげ改めゾーイちゃん、元気にしてます!
ご夫妻の愛情に包まれて日々成長しています。


ゾーイ(おさげ)12.29-1


仮宿では、るるるとピッタリくっついて
まるで同じ殻の中の落花生みたいで、笑
それはそれなりに心配もありましたけど、
今となっては取り越し苦労だったと笑えます。

るるるは、るるるの犬生を
おさげは、ゾーイとしての犬生を全うしてくれてることを誇りに思います。

ホントにワンは偉い!賢い!素晴らしい!!





ママさんのお便りから、動き出したゾーイの
心を読み取ってみてください。
おさげ3割、ゾーイ7割 入ってます。(=^・・^=)

(ママさんからの近況 ここから↓)

最近は明け方私がソファに横になっていると、
のそのそと起き出してストレッチをした後(写真↓)、
私の顔や手足をクンクン嗅いではペロっとなめて挨拶してくれるようになりました。


ゾーイ(おさげ)12.29-3




その後は大抵フンフンと何か話しながら軽快な足取りで
ケージからおもちゃをひとつひとつお気に入りの場所へ運び、(写真↓)
そこから順番に咥えて振り回しては飛び跳ねたり走り回ったり、
時には仰向けになってカーペットにゴロゴロとに体をこすりつけたりと
一人遊びを満喫し、飽きるとたまに私を誘いに来ます(*^^*) 
  
ゾーイ(おさげ)12.29-6


また寝ている間に暑くて脱ぎ捨てた靴下やスリッパを、
隙を見てはケージまでせっせと運び枕にしています(写真↓)

そしてそれを私が隙を見て収集しては洗濯するという攻防戦が続いております


ゾーイ(おさげ)12.29-7






日中は割と大きな工事の音にもノーリアクションで、
たまに心配になるほどグースカよく寝ています。
こちらから動くとまだ逃げ腰になりますが、
そんな時は必ずケージの決まったスペースまで誘導してくれて
緊張しつつもどこでも触らせてくれます。

泡シャンプーや爪切りも大人しくさせてくれて大きな進歩を感じています。
またどうやら『ゾーイ・ごはん・ささみ』の3つの単語は覚えたようで、
寝ていても顔を上げて反応するようになりました。

食欲は変わらず旺盛でささみ命ですが、
茹でたブロッコリーや大根、さつまいも、里芋など、何でも残さず食べてくれます。
17日にはフィラリアの薬をささみに埋め込んであげましたが気づかずにぺろっと平らげました。
近頃は私が台所に立っているだけで逐一様子を見に来てくれます。(写真↓)

ゾーイ(おさげ)12.29-2









ゾーイ(おさげ)12.29-







ゾーイ(おさげ)12.29-5

ママさんのお便りの初めに、

トライアル開始後1ヶ月の報告が遅くなり誠に申し訳ございません。
この度はおさげ(ゾーイ)の正式譲渡をお願いしたく連絡致しました。


・・・と、ありました。

嬉しいですネ~~~ありがたいですネ~~

良かったね、 おさげ。
おめでとう ゾーイ!

今年の最後は「良かったね~~~」の、おさげちゃんで閉じ
新年は「おめでとう~~○○ちゃん」と、晴れやかにスタートしたいと思います。


以上、おさげ改め→ゾーイちゃんの幸せ近況報告でした。


ワンの自立心凄し、
     家族の愛情もっと凄し!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | おさげとるるる | ▲ top
| メイン |