11/8 八王子いぬ親会part1
2015/11/09(Mon)
11.8八王子いぬ親会


小雨降るきのう、八王子いぬ親会に
るるると参加してまいりました。

雨の中、
朝早くから
設営ボランティアさんたちが動いてくださって、
こうして立ててくれたテント、
この中にいる間じゅう"尊敬″でした!

こういうボランティアのあり方って、すごい!
体力要るし、雨だし、朝早いし、
 私には絶対ムリだぁ~  心から感謝します!





さて、私とるるるは
余裕をもって家を出発したので、
40分前に八王子市役所駐車場に着きました。
 
八王子のいぬ親会は市の協力によって、
このような譲渡会が開催できています。
ありがたいですね~

‷今こそ愛護団体と行政と、個人的に獣医師が三位一体となって動きだそう!
それが殺処分ゼロへの路であり、最強の手段である。
 そして目的を遠くないものにし達成するのだ ‴・・と、るるる女史が申しております!('ω')ノ
11.8八王子いぬ親会-1



間もなくしてビューティーペア(seiさん・naeさん)が登場!
こうやって雨の中、しかもせっかくの休日なのに、
 応援に駆け付けてくれるのです。
 11.8八王子いぬ親会-2




るるるのお隣りには、
こんな預かりファミリーが・・・! 

11.8八王子いぬ親会-3
聞けば、このベビー、生後9カ月だそうですよ~
この子の上には中学生を頭に未習の幼いお嬢ちゃんが3人いらっしゃるんですって!
 そんなファミリーが保護犬を家庭へ送るための活動を
 なさってるんです。 すごいと思いません~?!!
 保護ワンと小さなお子ちゃまをつれていらっしゃいました。
   感動で震えちゃいますネ
がんばって~!と応援せずにはいられません

こなつちゃんの預かりさんブログは↓コチラですよ~♡
「預かりのボランティア始めました」





るるるの左隣りには、
ザ・ヨコハマウーマンるぅ子さんAndりんこ♀ちゃんと

    るぅ子さんのブログは↓コチラ
  「犬親集まれ! 手をつないで!」
 (ベテランるぅ子さんのは大文字のリンクじゃなくていいよね~!(^^)!
11.8八王子いぬ親会-4





と、突然 せいさが、
「なかたにさんがキターッ!みて、みて!」って言うので視線を移すと、
  ぉぉ~! いらっしゃいました!後光がさしております!
11.8八王子いぬ親会-5

  
例えようのないすごい活動をなさってるのに、
あの如才無さと、おもろさ、そして大物感and才能など、 
まるで動物愛護団体界の"藤山寛美"じゃん?


今日もトレードマークの絣のもんぺが光る

かの"1000匹の猫と暮らす女"
みなしご救援隊の 中谷さんです 
 イエ~イ
   写真を撮ったら五百円請求されました。 
   でも呑みませんでした~イエ~ィ
11.8八王子いぬ親会-6
   中谷さんの活動の様子は、
現在上映中の映画いぬに名前をつける日でご覧いただけます
   これでもかこれでもかってほど社会と闘っています、弱きモノたちの為に。。。

中谷さんをもっと見たい方は↓コチラ
犬猫みなしご救援隊 公式ブログ 




せいさんが、なえさんに、
「るるるに洋服を買いに行こうで~~」と言って
ふたりで連れ立って行きました。
11.8八王子いぬ親会-7

そして、こんなにたくさん買って来てくれました。
カワイイカワ(・∀・)イイ!!赤いコートは、るるるおさげにお揃いで。
  るるるの洋服は、すぐに着せました!
  ローラーアシュレイ風のベッドは、好きに使って!と言うので、
  帰宅後、病気と闘ってるペペに持って行きました。

11.8八王子いぬ親会-8





======ッ!!
 なっちゃんが、来た~~~~~~!!
11.8八王子いぬ親会-9

ということは~  ・・・・・
カートのは ・・・・
 ジニア!?!

11.8八王子いぬ親会-10

ジニアをレスキューした、あの夏。
あの日を忘れません。

せいさん感激!!

ジニアはせいさんによって救われたのよ。

せいさんはジニアの救世主です!

そして・・、

繁殖犬として働かされ、
狭い檻に閉じ込められて生きてきたジニアを
幸せにしてくれたのは、なっちゃんとその家族です!

なっちゃんはまだ二十代・・


11.8八王子いぬ親会-11


抱っこした記憶がまだ新しい、なえさんも・・
11.8八王子いぬ親会-12



雨ブーツ以外 全身ユニクロな、はは~んと。ジニア。
11.8八王子いぬ親会-13

そら兄ちゃん! 見てますか~
ジニア元気だよ~~~~~♡



11.8八王子いぬ親会-14
モアちゃんも来てくれたよ~
お父さまと一緒に!
可愛かったわぁ~ 
モアちゃんファンなの。
11.8八王子いぬ親会-15
モアちゃんも元保護犬。怖がりで
この日もビビっていました。

でも、ご家族がシッカリ守ってくれてます。
だから、
おさげも、るるるも、パピもロイスも、みんなみんな大丈夫だよ!
がんばろうね~ 家族がきっとキミたちを変えてくれるから。




っと、

そしたら、またまた、

せいさんが 突然に、

『はは~ん!
「 のこ 」のきょうだいが来てるんだってー あそこ、あそこ! 』

 
えーΣ(・ω・ノ)ノ!どこ、どこ~?』

『 あそこ、あそこー』 って、
またまたせいさんに促されて見てみると・・

わぁ~ ホントだー
のこにそっくり!

遠いけど、
のこのシスターだということが良くわかります!!遠視だし!!

11.8八王子いぬ親会-16

これ以上引っ張れない📷ので、編集

11.8八王子いぬ親会-16-2

11.8八王子いぬ親会-16-3
ぁぁ~ 
まるで
のこではないか!
毛色は薄茶でしたけど、細長い足から顔立ちから、のこにそっくりでした!
  のこに会いたくなりました~




そんなこんなの八王子いぬ親会でした。
肝心のるるるの写真などなどは、part2へ
 つづく・・・



=御礼=

なっちゃん
信玄餅ありがとうございました!!
なぜか食べたいなぁ~と思っていた今日この頃でしたのでビックリ嬉しかった
11.8八王子 御礼(なっちゃん)

せいさん、なえさん
差し入れありがとうございました!!
11.8八王子 御礼(星さんなえさん)

そして、ペペが自分からベッドに入ったそうで、
「ベペがッド気にいったよ、ありがとう~」と連絡ありました。
11.8八王子 御礼(星さんなえさんより

先にアップした洋服はこんな感じ・・
るるるとおさげの赤いコートがゲキカワですよ!
 大きな襟が、ファスナーで閉じるとフードになります
 おさげが着たら、可愛い赤ずきんちゃんですね!
 でも、着せてくれるんかい??(=^・・^=)
11.8八王子 御礼(星さんなえさんより洋服




ちばわんの支援物資をいただきました。
ありがとうございました。

もう早速シーツ使わせていただいてますネン!(^^)!
11.8八王子 御礼(ちばわんより
11.8八王子 御礼(ちばわん フード

優しさいっぱいありがとうございました~




保護犬に沢山の赤い糸が繋がりますように!
 ポチッと1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | おさげとるるる | ▲ top
| メイン |