--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うたトライアル頑張り中
2017/06/21(Wed)


トライアル2週間目を迎えようとしている麗(うらら)改め「うた」ちゃんですが、
紆余曲折ながらもご家族様の愛情を一身に浴び
少しづつ、少しづつ、前へ歩いています。




(写真はすべてママさんが送ってくださっているものです)

うららトライアル2


何しろコワがりなもので、
コワい音、受け入れられない音があると
パニックになりますので、
そのことだけが一番心配なはは~んですが、

けれど、そんな中でも
うたちゃんはママが好きになり
パパからも手からオヤツを貰えるようになっていました。
(きのう訪問させて頂き、うたちゃんの変化にビックリ)




我が家でのうららは、固まったままの麗でしかなく
滅多に四つ足で立ってる姿を見たことがありません。






きのう訪問させていただいた際に、
ママが見せてくださった動画!
     ビックリしてしまいました!

普段リビングの片隅にいるうたちゃんが、
上の階のお嬢さんのお部屋に静かに入って行き、
ほんの少しにおいを嗅ぎ、そしてお部屋の隅っこに
そ~っと座る・・というものでした。


お嬢さんは何食わぬお顔で、
内心はスクープ!な動画を回していたと思います。



うららトライアル1



歩いて上の階まで行き、
お部屋を散策して、人と同じ空間を共有するという、
快挙ともいえるうたちゃんの動画。
わずか10日ですよ。

犬ってすごいですね。
仮宿と本当のおうちの違いを述べよ!って聞いてみたい、あなたに。





私が訪問させていただいたきのうは、
その前日に怖いことがあった後で、トイレに籠っていました。

うらら~
うらら・・・
と呼んで、頭を撫でたものの、
うたちゃんは仮宿うららでした。。



しかし、昨夜
籠ったままのトイレのうたちゃんに
「お腹~(^^♪ お腹~(^^♪」と言いながら
ママが30分くらいうたちゃんとお話しした後、
リビングに戻ったら、
後から、静かにそ~~っと
うたちゃんもリビングにやって来たそうです。


それが嬉しくて嬉しくてたまらなかったママ。
送ってくださった写真がこちら↓

うららトライアル3


こうやって心を溶かそうと深夜まで
うたちゃんの心にママの心を重ね・・。
その育もうとする想いは、
好むと好まざるとにかかわらず元野良に産まれ
それゆえ貝になるしかなかったうたとて、伝わらないはずはない。


本当に、本当に、
本物の家族にはかなわないです。




うらら、もとい、うたちゃん!
前へ、前へ、
がんばれ!!



この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
6・7うららお届け報告
2017/06/20(Tue)
ブログを更新しない間も毎日ご訪問くださるみなさま
心より♡ありがとうございます♡





麗(うらら)のお届けから10日以上経過してしまいましたが、
6月7日のお届&トライアルスタートの様子をお伝えさせていただきます。



6月7日
うららとふたり連れで世田谷区に出発した午前10時。
いぬ親様宅到着まで1時間弱、うららはクレートの中で静かに乗っていました。



いぬ親様宅前に到着すると、ちょうど
向うから笑顔で帰っていらしたママさんとピッタリ会いました。

ママさんが手伝ってくださって、
うららの入っているクレートを、ふたりで二階のリビングに運びました。


そして、
クレートから出そう・・あたりから
プンと臭ってまいりまして。
うららが
不安からおもらししちゃったのね。
いつものことですけど。


うららを抱こうとしたところで、
まるでジュースを飲もうとコップの中にストローを挿したごとく、
スーッといった、右手中指! 

わたしの中指が
うららのブツの中にストレートに行ってしまいました・・((´;ω;`)



クチャ~イし、
右手使えないし、
皆で大慌てで拭いて。
笑ったりもしたけど、
臭いスタートになりました。



そして、

うららお届けの家族写真が、

      こういうことになりました~  ( ´,_ゝ`)プッ

     
うららお届け6.7-6


ハイヽ(´∀`)ノ お風呂場でございまちゅ!



コワがりうららが逃げ込んだところが、
お風呂場の化粧台の下!


仕方なくそこで笑顔の家族写真になりました。


結局うららは此処から動かず、
それでもその夜は、パパ、ママ、お嬢さんが連続シャワーなさり
うららはトイレに籠ったり、リビングのテーブルの下に避難したり
だったそうです。









帰りに、
「おうちの子たちに」と
ママが持たせてくださいました。

うららお届け6.7-2
うららお届け6.7-1


それに、
私にまでお洋服をたくさんくださって。
恐縮でございました。(*´ω`)┛








ふと見れば、
履いていた私の白いパンツの右ひざあたり・・
落ち行くうららのブツのこすれて行った跡があり、
  その茶色いブツ跡は、
    これから暫らく頑張らねばならないうららが宿り
     愛しくさえ思いました。





先代さん、
可愛いお顔で微笑む先代さん。

うららお届け6.7-5

この子をどうかよろしくお願いします。

見守ってくださいね。

導いてくださいね。






麗(うらら)は、

 うた ちゃんというお名前になりました。



この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
うらら お届け前日
2017/06/06(Tue)


何という事でしょう!(ノ)’∀`(ヾ)本日2本目の更新です。






きょうは、奇遇にも午後空いたので、

うららをシャンプーしました。




爪を切り、 足の裏の毛を整え、

毛を梳いて、 ✨ピカピカにしました。




うららを怖がらせないために爪切りなんて時短で、
爪1本につきビシッと1切です。(笑)

  切り口が平らですけど~笑ヽ(´∀`)ノまぁイイよね。


6月6日シャンプー2



うららはコワくて立てないで
いつもへたってますが、
何でもジッと黙ってやらせてくれる子で。

爪切りなんて、
おっとりと、我慢してくれていました。


6月6日シャンプー3



途中、足の裏の毛を切るハサミを取りに行き、
戻って来た時の、風呂場のドアの音がコワくて、脱糞しました。

   ささいな音に反応し、
 逃げ腰ですけど、
とにかくうららはおとなしいので助かります。

当初考えていたメニューを全部ジッと頑張ってくれました。






明日(午前中)は、うららを世田谷区にお届けします。



この置物犬を、置物のままにしてくださると。
無理せず、うららのペースでいいと。
そして、
精一杯うららを愛します!と、
誰よりもうららを待っていてくださるママさんが
ありがたくもおっしゃってくださいました。

うららを守るために、パパさんが脱走対策に
精を出してくださいました。

うららを家族の一員に迎えてくれようと今、
優しい人達が待っていてくれています・・。






うらら、
はは~んは頑ななあなたが心配ですけど、
可愛い子には旅、をさせねばデス!


あなたの先輩たちの中には、
もっともっとコワがりさんがいたし、
いまだに頑張っている子もいる。
 でも家族の愛しさを誰より本犬はちゃんとわかっていて、
それこそが、はは~んが望む幸せの画です。だから、
その日まで
我慢だよ。


  ガンバレうらら!! ♡ ♡





6月6日シャンプー終え



この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
1カ月ぶりの更新
2017/06/06(Tue)


前記事から今日でちょうど1か月あいてしまいました。

ご心配頂いてすみません!(/ω\*))

うららも、私も、家族も、みな元気なんですけど、
とにかく毎日あっという間に時間が過ぎてしまいます。


そうこうしていたら うららのお届け(明日)になってしまいました。


うららは元気です。

相変わらず、置物ですけど。

それなりに楽しみもあるようですが、コワがりは健在。



6月2日5時のうらら1



そんなうららの、寝姿をキャッチしました。

お腹を見せて寝ていたことなんて無かったのですが、
(ていうか、わたし寝ていて気が付かないわけで)

夜明け前のうらら。。長くなって寝ていました。

私が傍まで行っても気づかず寝ていました。

頭を撫でてやりました。

 むっくり起き上がったうららが可愛かったです。









5月23日は、
うららのお見合いから約2週間して
ママとお嬢様がうららに逢いに来てくださいました。


お見合いの日に撫でていただいた事、
『覚えているのかしら?  ・・・少しリアクションが違うわ』と
ママさんがおっしゃっていました。


5月23日うららといぬ親様再会2

お嬢さんはうららに会うの初めてですが、
先代さんの想い出を胸にうららに優しく向き合ってくださいました。
笑顔のとっても素敵な方です。


先日は、先代さんのお写真を送ってくださいました。
うららに似ていました・・・


先代さん
どうかうららを導いてくださいね。。。
この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
| メイン |
