2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/12
服を着たうらら
2017/03/28(Tue)



布団の居心地良さをおぼえたんだね。




うららは、昨夜以来、ずっと私のベッド布団の上で寝ています。
 人が居ない時に限り!!(*´v`)



ベッドの枕の辺からちょっと下がった位置が
へこんでいて、そこに手を当ててみると
ホカホカしています。
此処に寝ているんだ~うらら。


もしも、
一日中私が私の部屋に行かなければ、
うららは一日中お布団を堪能しているのでしょう!(笑)



階段を上がって来る人間の気配(足音)に
   アンテナを張り巡らすことは怠りません。



「キターッ!」ってなったら即ベッドから降りて、
 こういう↓うららになります↓(笑)


うらら洋服を着る3.27-3



でも、まぁよかったよね!!((⊂(^ω^)⊃))

私は極力部屋から居なくなるから、ゆっくり布団で寝ててよね~ㇵッㇵ~






今日は枕に私の部屋着を広げて出かけました。

 帰宅後見ると、部屋着の裾と手首のあたりがおせんべいみたいに平らになっていました。
うららの体温も感じました。
一日ここで寝てたんだ!と思って嬉しかった。(*^_^*)



コワがりうらら。 こんな展開になるとは思ってもみなかったわ!
  嬉しい~~ヽ(´∀`)ノㇵッㇵ~






麗(うらら)の愛家族を募集しております。

 うららのいぬ親希望お申込みアンケートフォームはコチラです。

よろしくお願い申し上げます。




変われるはずのうららに
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
うららが私のベッドに寝ていた記念日
2017/03/27(Mon)
我が家の預かりッコの 麗(うらら)のこと。


相変わらず怖がりで、いつも固まっておりますが、
この頃では私の居ないスキを狙ってのびのびしている時もあるらしい。笑





私のベッドの下に敷いてある敷物が、
うちの坊主たちではこうはならないと思う汚れ方というか粉っぽさで((笑)
変だなぁと時々思っておりました。



うらら此処に居たのかな~と、
ベッドの下のマットをジッと見ることしばしば。

間違いなく此処にうららが来ていると思うけど、しかし
この小心さんがハウスを出て此処まで来て寝てたりするのかなぁ・・
など自問自答しておりましたが・・・


  やはりそうだったんだ!
  

 昨夜、見ちゃった!ヽ(´∀`)ノ






昨夜、夕食も終わり
のんびりテレビを視ていながら
自分の部屋に用があって階下からあがって行き、
部屋のドアを開けた時、

ビックリして私のベッドから降りたうららに遭遇!
~アハハ!(((o(*゚▽゚*)o)))


いいもの見ちゃったなぁ~~!!笑




私のベッドに目をやると、
へこんだ私の布団が
「ここにうららが寝ていた」というようになっていて、
手を置いてみるとポカポカあったか~!
結構長く此処で寝ていた模様です~(笑)



嬉しかったです。とっても。\(^o^)/

うらら、、くつろげるようになったんだね。


ハウスに戻ってまたいつものうららになっていましたが、
な~んだよ~~~(∩´∀`)∩と、
うららの頭や身体をいっぱい撫でてやりました。



(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o))) 万歳

3・26
 「うららが私のベッドに寝ていた記念日」
成立~~~!!




ハウス変更3.19
   ✧♡3月19日 ハウスを変更した直後のうらら✧♡





変われるはずのうららに
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
トッポちゃん
2017/03/26(Sun)

15年前、
ちばわんの預かりボランティア活動を開始した時、
一番初めに預かった記念すべきワンコは生後3ヶ月程度の子犬の兄弟で、
トッポスカイミントという男の子3頭でした。


この兄弟の中の「トッポ」ちゃんから、このたび
15才になりました!!、と
写真入りのお便りをいただきました!!



愛家族に大切にされて、
この童顔、この寝顔、この笑顔です!
 

嬉しいですね!!  カワ(・∀・)イイ!!ですね!!
  トッポ  15才 おめでとう
      童顔だね~~~


トッポ15才-2017.3-2

預かった当初は感染症(パルボ)を発症し
生死の淵をさ迷ったのは忘れられません。
毎日毎日点滴に通いました。

トッポ15才-2017.3-3




トッポ15才-2017.3-1

15才とは思えない真っ白い歯!
 素晴らしい~~~( ^ω^ ) 綺麗


寄る年波に勝てないことも実際あるけど、
上手に老いと付き合っていっぱい長生きしてネ!

トッポファミリーのご多幸とご健勝をお祈りしています。


  スカイとミントはどうしているだろう~~





この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
うららの春
2017/03/21(Tue)

内でも外でも変わることなく
いつも静かな佇まいで、

うららはいつも何を思い見ているのかしら・・


うららの春3.16-1-2







うらら、、 


こわい  ?




うららの春3.16-2-2





なんにも こわいことなんてないんだよ・・


春が静かに そこに、ここに いるだけだよ。



うららの春3.16-3-2




うららに色々なことを経験させてあげたく漸進するも、
逆に後退する面も見えて、
ここで立ち止まってみようと。
  方向転換しよう、という気持ちになりました。




うららの春3.16-5-2




ゆっくり行こうと思いました。



うららの春3.16-6-2



うららの心が穏やかで、
幸せならそれでいい、

目に見えない前進もある、


長い目で見守ってあげることが
近道ということもある・・ と達観しました。



うららの春3.16-7-2



そんなうららへの想いに共感していただき、
うららの心のペースを見つめながら
ゆっくり歩いてくださるいぬ親様ご家族を募集しております。



うららの春3.16-8-2


うららへのお問合せ&いぬ親希望者様は
 ちばわん が お申込みアンケートをお待ち申し上げております。

よろしくお願いいたします。








変われるはずのうららに
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
庭のうらら
2017/03/16(Thu)

3.16庭のうらら-6-3


いいお天気になりました!


うららをお庭に出して、慣らし保育してます。

相変わらず怖がりですけど、
ゆっくりと周りを見て、
空を見上げて。。
  


何を思うのでしょうねー



3.16庭のうらら-5


3.16庭のうらら-2








今朝、
私のベッドの上から放尿した子がいるので(笑)
ベッドカバーを丸ごと洗いました~

今日なら乾くよ♡


空が蒼くて気持ちイイネ~うらら!



3.16庭のうらら-3-2






3.16庭のうらら-6-5







車が通ると音に反応して隠れようとしたり、
清掃車に怯えたり。

  コワがりさんです。

それを少しづつ克服しようとすること自体
うららにとっては迷惑千万に違いありません。


 でも、乗り越えなきゃね!(*’U`*)




  ただいま~

3.16庭のうらら-7





あ、放尿くんだ!

3.16庭のうらら-8

お出迎えかと思いきや、

ドア越しに、強気ぶってまくし立ててますが、
誰も相手しないしコワがってもないですよ~((笑)








変われるはずのうららに
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うららを家族の一員にしてくださる方を募集しています!!



この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
前進あるのみ
2017/03/15(Wed)


きのうの夕刻、
仕事を終え帰宅。
落ち着いた頃に、
嫌がるうららを二階から抱いて階下に降りる、
脱糞しないよう、うららのお尻の付近にペットシーツをあてて。笑



リビングにて

相撲に怖がる3.14-1


やはり留まる場所は洗面所に行くドアの前の、うらら。

此処で、
戦々恐々の面持ちながらも笑顔(?)で耐えていたのに、





不意に
テレビから、
大相撲春場所の取り組みの、
行者(行事)の

 ハッケヨイ、ハッケヨイの連呼(?笑)





それに驚いて、
守りの体勢に。。。↓

相撲に怖がる3.14-2


これより、

腹這いで寛いでいたうららの形相が一変しました。


逃げるように階段を上がっては、降りて、
あっち行ったりこっち行ったり、
ウンをこぼしながら逃げ惑い、
結局二階のお部屋に戻しました。
そしてご飯をあげました。

この日のうららの社会勉強は、
これにて終了。

ハハ~んのうららに対する想いや計画は、
単にウンを片付け消毒するに留まった~(*´v`)

まぁそれはいいんだけど、
もっとリラックスして此処に一緒に居てほしかった。








でも、みんな初めは

一歩から!

根気よく少しづつチャレンジしていくしかない。。


前進あるのみですよね。






変われるはずのうららに
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うららを家族の一員にしてくださる方を募集しています!!




この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
きょうは不思議な日でした・・ 
2017/03/13(Mon)




約1か月ぶりにシャンプーしました。



シャンプー終わって、リビング野放し様子見中!の麗(うらら)です。

穏やかな顔して内心ドキドキなの~!
ガンバレうらら~!!!


3.12シャンプー1


居場所を探して部屋の隅っこに行ったり、
キッチンへ行ってみたり。。。

でもやっぱりココなんだね。
控え目な子・・・

3.12シャンプー2


ちょっと壁になっているから
隠れている気分になれるポイントなんだと思います。

この場所から、仮)父ちゃんの晩酌風景を眺めている、うらら。

3.12シャンプー3




でも、やはり、
「あたいの居場所はここじゃないわ!」と、
階段をのぼり、いつもの陣地に行こうとしたところ、
はは~んがうららの部屋でうららの食事の支度中なため、
下にも行けず、上にも行けず・・。心は挟み撃ち状態のうらら。



3.12シャンプー5


「うらら、オイデ~  ゴハン出来たよ~」

と、二階うららの部屋から呼びかけるも、

はは~んが居たのではムリ。関所と( ノД`)シクシク…

階下に降りてみたものの落ち着かず(´;ω;`)ウッ…

また階段のぼってみるも
関所を突破する勇気無く(´;ω;`)ウゥゥ・・立往生のうらら。


うららのキモチはよくわかります。

結局、うららの部屋で給食はは~んが
うららの視野に入らぬよう壁際に隠れると
ストストストッと部屋に入って来ました。


すべからく緊張したうららは、
はは~んが目の前に居るというのにパリパリ(´~`)モグモグと、ゴハンを食べ始めたのでした!笑
自分でも不思議だったに違いありません!笑

きょうは不思議な日・・・ うららはどんな夢見たかな?!



今後少しづつ階下で社会勉強させようと目論んでいる人・ヒトリ♪o(^^*)♪






変われるはずのうららに
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うららを家族の一員にしてくださる方を募集しています!!


この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
進歩と思ってよござんすかねぇ?
2017/03/08(Wed)

あまり見ないようにしているのですが、

でもなぜか、久しぶりに

‶覗き写″(のぞきみ)しよっかな、と思った今朝。



うららが朝食をポリポリ食べ始める音を味方に、
スリッパを脱ぎ捨て、階下から忍び足で階段をあがり、
曲がり角の所で、iphon持つ左手を掲げました。




3月7日朝ごはん1











しかし、すぐに気づかれました。

馬鹿な、家政婦のミタ!
うららにはバレバレでございました。

うららはミタより頭がイイ!
人の気持を読める子なのだ!





うららゴメンね!

本当はゆっくり食事させてあげたいの。




でもサ、

きょうはサ、


近づくネ。


・・と、
ミタは、
うらら目がけてズンズン近づきました!





うららの目の前まで行きました。





 すると、

なんということでしょう!!


ハウスの奥の奥に張り付いてる子が、
なんということでしょう!!



私の目の前で、
わたしに、
お顔を見せてくれているではありませんかっ!!!



 うらら~ いつものように隠れなくていいの???



3月7日朝ごはん5


ハウスの奥の奥の
隙間から、
あたりを見ているしか出来なかった子が・・




いま、
お顔を出して、わたしを見ています!( ‘o’)






 嬉しかった!!!





嬉しかった!!!快挙だ!!!





嬉しくて動揺しましたが、

「うらら、、ゴハン、、 おたべよ・・ 」


なんちゃって、
上ずった声でこの場を去る、ははんミタ。

うららはどうしていたのでしょう・・
ははんの背中を見ていたのでしょうか。




私は、背中にうららのその姿を温存したまま
階段を降りました。





うららは、「もう大丈夫」と読んだのでしょう。

ゴハンの続きを、ポリポリ(´~`)モグモグする
その音を背後で聴きました。。




うららには全部読まれてます。

ミタ馬鹿。うらら賢い子!!(ノ∇≦*)




ミタは問いたい。

うらら!
あなたの「お顔出し」って、、
進歩と思ってよござんすかねぇ?(*´v`)?





変われるはずのうららに
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うららを家族の一員にしてくださる方を募集しています!!

この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
若いお母さん
2017/03/07(Tue)


コタツ2-1
コタツ1-1

3・6
ダメダメな一日。(*´v`)イヤイヤ、ぬくぬくな一日。

犬と一緒にコタツに潜って一日ダラダラしていました。

皮下脂肪がまた厚くなった気がします。( ノД`)







麗(うらら)のハウスに毛布を敷いてあげるので、
ちょっと壁際で待ってもらっているところ。↓

壁際のうらら3.6-6



柔和なお顔のうららですけど、
心の中はドキドキなんです。

壁際のうらら3.6-5-2


毛布を敷き終え、
私が背中を向けた途端、
ド――――― ッ!!!とハウスに突入して行きました。


壁際のうらら3.6-1

麗(うらら)は推定年齢1-2才の女の子です。

まぁ2才程度が妥当な線だと思いますが、
出産経験者です。


若いお母さんだったんだね・・
 

このコワがりさんが子どもを宿し
お乳を飲ませて、、

出来る事なら苦労話を聞いてみたいと
よく思いますけど、
お顔を見ていれば聞くよりわかるから、イイよね。

   

この子を
幸せにしてあげなきゃ、と強く思います。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うららを家族の一員にしてくださる方を募集しています!!



この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
掃除機は苦手なので
2017/03/06(Mon)


麗(うらら)は、掃除機がめっぽう苦手です。

日常我が家の二階で居候中のうららは、
漏れ聞こえる階下の掃除機の音でさえ
シュ~~~ンと聴こえるだけで動揺します。

こりゃいかん!ど・ど・どうしよう!!!と、
欽ちゃん走りで部屋の中を逃げ惑うのです。



そんなうららがとても可愛そうで、
私の部屋(=うららの部屋)は掃除機を使わず、
拭き掃除をして我慢していたのですが、
朝陽に当たった床が結構汚れていたので、
きょうは掃除機かけちゃおう~!と決心しました。
(決心しないと掃除機かけられない(*´v`)




掃除機をかけ始めるにあたって、まず、

極度の緊張から脱糞も想定内のため、
岩のように動かないうららのお尻の下に、
香り付きのトイレシートを押込み。

そして、
うららが飛び出さないようにハウスの扉を閉めて。

さらに、
タオルケットでハウス全体を覆い、目隠しする。

いざ掃除機開始となれば、
うららの部屋から開始し、
全室へ行きながら機械音を遠ざける・・
という計画でやってみることに!



そして、いざ。
開始しました。


ハウスの中では、
絶対緊張しているうららを想像しながら
どこまで耐えられるかなぁと心配しぃしぃ
掃除機を止めることなく続けていきます。


意外にもうららは想定外の静かさで、動揺が感じられません。

こちらの動きが見えないのがいいんだな・・、
なんて思いながら続けて、
うららのハウスに一番近づいたあたりでは、
ゴソッ!  ゴソッ!と何度か動きましたが、
それでもそんな程度で頑張っていてくれました。


これならイケる!と、
二階全室から一階のすべて掃除機かけ終え、
久しぶりにスッキリ!!\(^o^)/


すぐに、
「頑張ったネ」が言いたくてうららのもとへ行き、
閉じた扉を取り払い、
目隠しを取り払い、
「うらら頑張ったね~」と撫でて
オヤツをあげて、
また頭をナデて階下に降りました。


そんな折しも
達成なる二階から、うららの欽ちゃん走りの音が・・


ゆっくり階段をあがり、
部屋の中を覗くと、
″この流れでは待ってるしかなかった″・・的な、
トイレシートの上のブツ!(-∀-)笑


掃除が終わるまで、待ってたっぽい!

(´∀`σ)σ

欽ちゃん走りも出来ず、失禁もせず、
すべて終わるまでひたすら待ってたっぽい
うららのキモチが
心にほっこり来て、( ^ω^ )
何だかとても可愛い出来事でした~♡




3月6日 今朝のうらら
3.6うらら1



目ヤニも拭いてやりたく、
ハウスに毛布を敷いてもやりたく、
好むと好まざるとにかかわらず引きずり出された、うららさん♡
3.6うらら2




「マテ」を命じられ中の、うらら。
逃げ腰ですが、がんばってます、、(´∀`σ)σ



3.6うらら3

小心だけど、
大きなお耳。笑(関係ないかっ)笑


可愛いよ!自信持って!!






よろしかったら、うららに
↓1回クリックをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うららを家族の一員にしてくださる方を募集しています!!



この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
3月3日うららもひなまつり
2017/03/04(Sat)



子どもたち(♀・♀)が幼少の頃、
桃の節句には、晴れ着を着せて
赤い口紅を薄く塗って、
ひなまつりをお祝いしました。

その時の姉妹の表情など
枯渇したこの脳にもいまだに鮮明に残ってます。


そのお雛様は、今は娘の処にいってるのですが、
この桃の節句に灯りを点けてもらって、
お姑さんが桃の花を飾ってくださったそうです。
 ありがたき幸せな雛たち一同・・


2017.3.3ひなまつり-1



そして・・
今年も桜餅。
娘の嫁ぎ先から使いの者が届けてくれるのです。
とても大切にしてもらって親としては感謝以外ありません。
預り犬を譲渡した後、大切にしてもらっているのと全く同じ気持ちです。

2017.3.3ひなまつり2-2







こちらは別件の、頂き物。
とっても柔らかくてイイお肉です。
2017.3.3ひなまつり3-2

早速ミディアムに焼き上げて、
人間ばかりでは犬に申し訳ない気がして、
ワンコたちにも少しづつおすそ分けしました。



麗(うらら)にも。。。

2017.3.3ひなまつり6-2


何があっても手から貰わないうららなので、


2017.3.3ひなまつり7-2

お手手の上に置いたら、
  瞬きの間に無くなっていました!(爆)(ノ∇≦*)

日頃のオヤツのもらい方とは異なるスピード感!
 。。゚(゚^∀^゚)σ。゚イイぞ、その調子!


  うららも女の子。
きょうは楽しいひなまつり!




2017年3月3日
桃の節句の麗(うらら)です。










去年の春は流浪の子・・
うららの新しい春にポチッと
1回クリックおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うららを家族の一員にしてくださる方を募集しています!!

この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
深い夜に
2017/03/02(Thu)

深夜目が覚めたのは、
これから起きる出来事を察知したのか?!
イヤイヤたまたまなンだろうけど・・


昨夜、
薄暗く、静か~な私の部屋内で
うららにある変化がありました。


昨夜は11時半過ぎにベッドに入り、
目を閉じると熟睡する私がフワッと目が覚めたのは、
壁の時計がまだ暗くて見えない時刻の、
まだ朝ではない刻。

視線をやったその先には、いつも麗(うらら)がいて、
その暗闇でもぼんやり浮かぶハウスの中のうららを見ていました。



すると、。。。

うららが、スーッとハウスから出て来たのです!

今思えば犬らしい。普通の犬。
ナチュラルな足取りでした。



うららは、ハウスを出て窓辺へ2-3歩行き、
ニオイを嗅いで、

私の寝ている方を気にしながら見て、

その次に、
ハウスの右側(部屋のドアの方)へ行って、
私がいつも握っている消毒用スプレーボトルを嗅ぎ、
また私の方を気にしてまた見るのです。

「布団に首以上潜っているし
暗くて絶対うららは私の目など見えないから」
と思いながらも、つい薄目にした自分は、
うららの、その先の挙動を、息を殺して見ていました。




私は毎晩寝る前に、うらら側の窓のスクリーンだけ全開にします。
もし、うららが深夜に動きがあったら見たいからで。 笑

その期待がついに叶ったかな!と思いながら
私の薄目は、
暗闇に浮かぶうららをずっと捉えていました。



一旦ハウスに戻ったうららは、
時を置かず再び出て来て、
  今度はこちらの方にやって来ました!



ど、ど、どうしよう~」
と思いながら薄目を必死で保っている私がいて、
ゆっくりこちらに向かってくるうららがいて。

夢か現か幻か。。という事はなく現実なので、
薄目を保ち続けていました。


こちらにゆっくり向かってきたうらら。
次の一手は、
私の寝ているベッドの下の、
カーペットのニオイを嗅ぐ、、でした。



そしてうららは
何もなかったようにゆっくりと、
またハウスに戻って行きました。
 
悠々としたうららの後ろ姿でした。



ベッドの中の私は、そっと
iphonカバーを開けて時計を見る・・午前2時13分。
 (この時も薄目。別の理由(^0_0^)で。笑)





深い夜。

 草木も眠る丑三つ時の事でした。。。






いつもハウスの中で丸くなっているうららは
   いつも同じ心でしか私には写りません。


しかし、
この深い夜の一連の、
私が見たうららの幽霊((笑)は、
確りと心があり、
犬格もありました。


静かでおとなっぽくて、素敵な女性・・
それが現の、うららなのでしょう。。



今は、うららの近未来予想図を見たように思っています。
  きっとうららは、こんなうららになる!
  素敵なレディーになるのだろう、と。






深い夜から数時間後の
  朝食時のうらら


3月2日ハウスを出た記念日1

3月2日ハウスを出た記念日2



3月2日ハウスを出た記念日3
私がいなくなるのを待って、
うららはいつも完食してくれます!
(ドライフードの上の白い物は、高栄養パウダー)






ガンバレうらら!

うららに
1回クリック↓お願いできますか?!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うららを家族の一員にしてくださる方を募集しています!!
この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
うららを花に例えるなら
2017/03/01(Wed)

毎月一度、お花を持って来てくれる娘がいます。

今月のお花は、 

「ラナンキュラスとかすみ草」


今月のお花2月ラナンキュラスとかすみ草


  色鮮やかな花弁を幾重にも重ねた

ラナンキュラスの花言葉は・・・晴れやかな魅力

 豪華で鮮やかです。








そんなラナンキュラスの群れの中から、
黄色を1本を引き抜いて、
一輪を窓辺に置いてみますと、なんと!

今月のお花(2.27)ラナンキュラス・かすみ草2


その一輪が、のびのびと花弁を伸ばして
バラも負けそうな勢いの、大輪に!
  素晴らしく主張する花ですね。


たった一輪で、堂々として、
元気で、華やかに、咲き誇ります。


大輪ランキュラス




一方、



小さな白い、

ポップコーンを咲かせたような、

 かすみ草の花言葉は・・・感謝




ありふれたお花ですが、
豪華な花の隣りで
なんて優しいのでしょう。



まるで、

麗(うらら) のようです・・



うららとかす草



うららは

花に例えるなら、

かすみ草 や スズランがピッタリです。


可憐で! (o‘∀‘o)*:◦♪






優しい麗(うららに、
ポチッと↓1回応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


うららを家族の一員にしてくださる方を募集しています!!
この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
| メイン |