とっくんとドッグラン
2017/02/28(Tue)


この間、娘家族にお伴して、
とっくんを連れてドッグランに行って来ました。



2017.2.16とっくんドッグラン14


少し前まで(と言ってもかなり前)
太陽の下のとっくんは、
私が投げたボールを風を切って追う姿が
快活でカッコよかったし、見てるのも好きでした。

高齢になった今も
風を切る感はないものの、
ボールに身体が反応します。




2017.2.16とっくんドッグラン15



推定でしか判断できない元保護犬の哀しさは、その年齢で・・。

とっくんの場合、
15over 17歳のはず。

幾つでもいい。もう若くはないキミの、
あの日のぼくを想う遠い目が、
 逆に素敵に景色に溶け込むようになりましたね。


2017.2.16とっくんドッグラン11



とっくんを保護して、
そしてうちの子になって早7年目になりました。



2017.2.16とっくんドッグラン13



童顔ですが、
耳は遠くなり・・、
目は白くなり・・
尻尾の毛がしょんぼり。

眠っている姿がお年寄りらしくて、
  泥のように(深く)眠る時間もまた長くなりました。


2017.2.16とっくんドッグラン1



それでも

気持はまだまだイケイケな若年寄は、
歳をとっても悪ガキで、
そこがまた可愛いです。

「馬鹿な子ほど可愛い」とは、
   こいつの為の言葉に違いありません。笑



2017.2.16とっくんドッグラン16





とっくんをギュッってして、
「とっくん、しゅき♡、しゅき~♡」ってハグしたら、
婆ぁやめろォ!と、鼻をかまれそうになりました。
キャ━(´ェ`)━!!!



もう7年も一緒に居ればシュっとカワセるようになり、
無傷の勝利さ!
爺ぃのくせに
バーカ━━━d(○`□´○)b━━━!!バーカ


、、な~んて、丁々発止の闘いをやり合いながら
    共に老いてる犬の爺と人間の婆でございます。





日の出の頃、何故かよく固まる短足坊主たち
   みな元保護犬 今は兄弟・・仲良しです
2017.2月-2







きょうは、
ずーーーと昔の、
センター時代の君に、
ポチッと↓1回クリックお願いしましょ。(^-^)/

にほんブログ村

この記事のURL | とっくん | ▲ top
庭に出る
2017/02/26(Sun)

ハウスの奥にいるうららの両手を持って、
ズズズィーと前に引っ張り出し、
只今うららを説得中の図。


何を説得しているかと言うと、

2.26 うららお庭1-2


きょうはポカポカして暖かいし、
風もないからこわくないの。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
お庭に行くよ~~  と。


この時点でコワくなったうららは、
一片のビビりウン、ちびってます。

2.26 うららお庭3-2

それでも

だいじょうぶ、だいじょうぶ・・と励まし
ハーネスを着け、Wリードを着け、
もひとつオマケにハードリードを足している。



そんな様子をジッと見てる、とっくん。

2.26 うららお庭2-2





うららのお尻にトイレシートをあてがって、
いざ抱っこして。

庭に出て、
おろしたところです。

2.26 うららお庭7-2





☀おひさま☀あたたかい~


うらら~,

うららの春だよ。


去年の春はどこにいたの?




2.26 うららお庭8-2


うららは
静かで、ただ黙って・・。

大きなお耳を立てて、
まっすぐ人の目を見ている。

うららのまっすぐ見るこの瞳が
私はとても好きです。
初めて我が家に迎えた日もこの瞳に会いました。
まっすぐ見てくれたうららの・・あの時が忘れられません。


2.26 うららお庭6-2



だいじょうぶだからね、と
心からうららを抱きしめて、


しばらく、うららの頭、身体、お手手を撫でて
浮いている抜け毛を撫でては落とし、
撫でては落とすを繰り返している。


わたしの手にもうららの抜け毛がひっついて、
張り付いているので、
フーと吹いて飛ばしてやった。その時、

ふいにうららがジャンプして、
その場から回避しょうとしました。





☀おひさまを浴びていた背中、
 ゾーっ
Σ(ω |||)


今日はここまで。 
うららをシッカリ抱いてお家に入りました。


2.26 うららお庭10-2



すべてにおいて繊細な子です。




いろんな日があります。

それもこれも日々勉強。
日進月歩と思って頑張りたい。





そんなうららにポチッと1回
クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


麗(うらら)のいぬ親様を募集しています。
うららを飼養してくださる優しいママさんをいつでも待っています。

うららのいぬ親希望者様は、ちばわんまでご連絡お願い致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





  






譲渡会のご案内




篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg

syonan37_320x120.jpg








この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
今朝もうらら~
2017/02/24(Fri)

食べ物を差し出して、
置くとスグ食べ始めるのに、
手からは絶対受け取らない、うらら。
ゼッタイ貰ってくれません。 

わかり易いっちゃわかり易いんだろうけど。
可愛い顔して、ほんとに芯が強固です。。


2.24朝食1-2

今朝はそんなうららの
ゴハンを食べている姿を見たくて、
家政婦は、写真の中の矢印↗ にいる。。笑





2.24朝食2-2



待てば海路の日和あることを
充分知っているばっかりに待てない家政婦のミタ。




2.24朝食2-3






うららに応援のクリック1回↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





  






譲渡会のご案内




篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg

syonan37_320x120.jpg




この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
ビーちゃんありがと~うららより
2017/02/23(Thu)



本当に心から突風な今日この頃、
それに雨も加わった本日
 関東大荒れ、横浜21.7メートルですって!
通勤通学大変ですね。
   各地の被害など出ませんように。






21日朝のウオーキングでは、
果てしなく続く空がぜ~んぶ蒼くて、
澄んだ空気と青い空に感動しました。


目を細めてその空を見上げながら、

2.21青空


天に帰った仔らは、
この空のどの辺りにいるんだろう、

・・と思った。



畑の中には ↓小さな鳥が居て。


ひとりで、
葉をついばんでいて、
その姿が
おねえちゃんを探している途中のRYUちゃんの今に見えて、
素通りできず。

2.21畑の鳥

RYUちゃんは
お姉ちゃんに逢えただろうか・・、

逢えますように。
しっかり屋さんのお姉ちゃんに。





そんなことを
思っただけの、
それだけの事なんだけど。

その想いに、
道端に咲いていた水仙を添えて。(合掌)


2.22水仙

淋しいです。
水仙の淡い色まで淋しいです。

mamaの御気持ち如何ばかりかと。

思うと、気がかりで涙も出ません。








待ち遠しい春は、もうそこにいるのに。








22日
帰宅するとポストに
嬉しい通知(不在通知)が入っていて、
夜の再配達をお願いしたところ、
10分とかからず持って来て下さった。

送り主様は、
ビジューのママさんからです。

ビジューよりオヤツ2.22-1

写真とメモでビーちゃんの最近の様子を教えてくださり、
可愛いカードにもいっぱいビーちゃんの近状をしたためてくださり、
ご覧の通りのお心遣いまで。 たくさん!!




うららは
今はまだ頑なだけど、

食べる事のみ楽しみで、
オヤツを心の友に頑張ってます。

時のビジューに重なります。



早速、ビーちゃんの贈り物
ニンジンのビスケットを差し出しました。


ビジューよりオヤツ2.22-2




ビジューよりオヤツ2.22-3-2


欲しいけど、
まだ手からはもらえません。


ビジューよりオヤツ2.22-5-2


でも、
わたしが立ち上がって、
 やや踵をかえしたらもう食べてます。
やや、のところで!( ´艸`)

ビジューよりオヤツ2.22-6-2


2個置いて
一個減ってるはナゼでしょう~( ´艸`)


午前中は大荒れの天気が
午後から陽か射してきて、路面も乾き
とっても暖かくなりました。




ビーちゃんの変化を写真からご覧いただけたら嬉しいです。

殊に、下段の左端。
「早くお散歩行こう~~!」と尻尾フリフリのビーちゃん。

ママがY字リードや、
ママのお腹に回すリードを装着して
お散歩の準備しているところ。

ビーちゃんの尻尾がフリフリでブレブレです。

ビジューよりオヤツ2.22-7



 めざせビジューの尻尾!


オイシくて(´~`)モグモグの、うららより。






うららに応援の1回クリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





  






譲渡会のご案内




篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg

syonan37_320x120.jpg









この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
うららのきもち(ビックリしちゃいました編)
2017/02/18(Sat)



階下から‶ ヒューン "という掃除機の音が聞こえてきた時、
明らかに動揺したアタシは、
瞬時に、「ここは逃げの一手!」と思いました。


そして、立ち上がって、ハウスから逃げました。





ハウスを出ると、目の前に
ハハ~ンのベッドがあります。




一度ベッドの上に着地し、
きょどって2,3秒立ち止まり、
ベッドの向こう側へ降りました。



逃げようと思いました。

どこに・・・?

どこかに。

窓は絶対開かないようになっています。


2.18掃除機の音で動揺する2-2




どうしよう!



心ここにあらずなアタシは
逃げ場所を探して、
走り回り、止まり、、、

ハハんのベッドへ着地→降りるという工程を
プチパニックの中、2回繰り返しました。






逃げ惑いながらブツが幾つもこぼれ落ちました。
しゃがんだら長いブツも出ました。




どさくさに紛れて、
トイレシートへの完璧オシッコなども・・。why





2.18掃除機の音で動揺する3-2



マジ掃除機ニガテです!





ヒューンという階下から聴こえた掃除機の音が晴天の霹靂で、

もー アタシ(@_@;)壊れてしまいました。






そんなアタシの一部始終を、ハハ~んは黙って見ていました・・。



2.18掃除機の音で動揺する1-2



アタシひとりパニック。

ベッドで腹這いになってるシナモン君にも、
同じ部屋にいるカブ吉君、とっくんにもアタシの動揺は1ミリも伝わっていない。

アタシが極めて動揺して走り回ってるというのに、
今キミたちに平和な時間が流れているのは、
キミ達が守る人が動揺ひとつすることなく今穏やかに此処に立っているからだろうね。
 このとき、アタシは孤独と言う空気を少し吸わざるを得なかったわ!









と、



どうしようもなくなった アタシに、
ハハ~んが頃合いを見てゆっくり近寄って来て、

「だいじょうぶだよ・・」と。

頭をナデナデしてから、
アタシを抱き上げました。

抱いて、ハウスに戻してくれました。





2.18朝のうらら2


プチパニックの最中というのは、
いつもいる一番落ち着けるハウス、
そのマイハウスに戻る・・という選択肢すらスッ飛んじゃうものなんだなぁ~
と、後から思ったアタシでしたが。

とにかく・・
こんな血迷った朝がかつてあったでしょうか・・(ため息)Σ(ω |||)







ビックリしたうららに、
1回クリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





  






譲渡会のご案内




篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg








この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
レモンの葉っぱ
2017/02/17(Fri)

レモン(仮宿名:リボン)のママちゃんから、


春らしい素敵なお便りが届きました。



レモン(リボン)4ヶ月 2.16-2


お手紙の中には、
レモンの近況と
レモンを想うお母さんの愛情がたくさん詰まっていました。

そして、
うららへの励ましと
うちの坊主たちへのお気遣い、
溢れる優しさの文末には、
ママが焼いてくれた「りんごとくるみのケーキ」
に関して。

・・「りんごとくるみのケーキの上の葉っぱは、
庭の「レモンの葉です」・・とありました。



心の中の何かが、ツーンとしました。

何気ない優しさが目にも心にも沁みました。

  
ツルツルしておとなしいレモンのこの葉っぱ・・は、
犬のレモンのようで・・、

スピリチュアルで、
ハートがあったよ~







レモン(リボン)4ヶ月 2.16-1




写真は、
歯磨き中のレモン。

レモン(リボン)4ヶ月 2.16-3

レモン、
イイコだね~~!

お散歩では、
ちばわんの先輩卒犬さんにお世話になってるそうですよ~


 


それにしても、
歯茎だけ見たら魚っぽいぞ!(´∀`σ)σ


ホントに素敵な 愛家族。。。


可愛すぎる、レモン!



レモン(リボン)4ヶ月 2.16-3-2

 ありがとうございました~~~(人''▽`)ありがとう☆












さて、

下の写真は、今朝の 麗(うらら)です。

うららの飯台に朝食を用意し、部屋を出て
階段を降り切った頃から食べ始める、いつもの食事。

うらら2.16-1


食べ終わると速やかにハウスに戻ります。

人間観察中のうららは、まだ
自分と人間との間の一定の距離を縮めようとはしません。


全幅の信頼を寄せるまでには
まだまだ時間がかかると思いますが、
食べる事だけが彼女の今の楽しみなので、
レモンのママちゃんが詰めてくれたオヤツをそっと
うららのお手手に渡すことにします。

 

うらら2.16-2



なんて、淋しそうな瞳なのだろう・・

その瞳にお星さまがキランと出現する日を気長に待ちましょう!




うららガンバレ!~(o‘∀‘o)*:◦♪

うららにクリック1回↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



  






譲渡会のご案内


篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg


syonan37_320x120.jpg






この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
うららにプレゼント届く
2017/02/14(Tue)

麗(うらら)に、
とっても素敵な首輪とハーネスが届きました!!


(⋈◍>◡<◍)。✧♡
可愛いカワ(・∀・)イイ!!
首輪と胴輪のお揃いです。


首輪ハーネス(seiさんから2.13-1

誂えの首輪&ハーネスです。
seiさんが 麗(うらら)にプレゼントしてくださいました。
いつも本当にありがとうございます!

首輪も胴輪も手作りで、
製作者は、みことさんのいぬ親様の、U様です。

細部に亘ってオリジナリティにあふれ、
脱走・逸走を防ぐためのアイデアが
複数のパーツに富に盛り込まれています。

素晴らしいです。感激しました。

U様、seiさん、本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます。
そして、おふたりのお気持ちを、きっと
うららの幸せに繋げたいと思います。


ね!うらら。 

首輪ハーネス(seiさんから2.13-2

うららは童顔ですが、
見た目より体長、体高があります。
首周りはビジューより大きいのは意外でした。

けれども、
骨が浮き出るほど痩せています。

骨と皮の身体で何を思って生きてきたのか、
それは彼女にしかわからないけど、
子犬を産み流浪の犬生であっただろうことはわかります。


コワがりで、いつも固まったままのうららが、
人の居ないところで夢中で食をむさぼっているのは
知らんぷりしてても見ています。


U様のお心遣いであります栄養価の高いオヤツを
うららのフードにトッピングしてあげます。
御気持とっても嬉しく、感謝でいっぱいです。




首輪ハーネス(seiさんから2.13-3



新しい首輪&ハーネスを装着しようとしたら、
何をされるかわからないうららは、
平常心ではいられずハウスから飛び出ました。


暫らく身体を撫でて落ち着かせました。

抜け毛も多いので
ブラッシングではなく手で浮く毛を抜いて、
抜いて、抜いて、全身を撫でて・・、
わたしとうららは何十分もそうしていました。



うらら~
コワいか~?

・・・
だいじょうぶだよ。
だいじょうぶだからね~ 、と言う。


首輪ハーネス(seiさんから2.13-5


うららは、戦々恐々の面持ちで、
腰がぬけちゃった人みたいにおとなしくなって、
首輪とハーネスを装着させてくれました。


ピッタリ。 ジャストサイズです!\(^o^)/




春うららな優しい小花柄のピンク色のも、
おとなしいうららに、とてもよく似合います。

(人''▽`)ありがとう☆


首輪ハーネス(seiさんから2.13-6


この首輪&ハーネスは、
うらら、あなたの物なのよ。.゚+.(・∀・)゚+.



このセットアップで、いつか
いぬ親会(譲渡会)に参加できたらいいね!





うららにも春が来ますよう~(o‘∀‘o)*:◦♪
1回クリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



  






譲渡会のご案内


篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg


syonan37_320x120.jpg
この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
卒犬通信(すずしろ)と犬の爺さんと人間の婆ちゃん
2017/02/13(Mon)

先日、ひとり思っていました。

『すずちゃん(すずしろ)が我が家を巣立って半年経ったなぁ・・
どうしてるかな~( ^ω^ )』と。


そしたら、な、な、なんと、
2・11 すずちゃんのママさんから近況報告が届いておりました!
PC開けたら、只今発見! 
(PC あまり開けないもので、お返事遅れがちです、すみません)



すずちゃんの近況報告を
大変嬉しく読ませていただきました~\(^o^)/



ステキに変身したすずちゃん
 体重は19㎏弱になり、美しいコートは愛家族の存在を想わせてくれます。

すずしろ半年2.6-1






カッコいいよ!すずちゃん
 もぅ仮ハハの事なんて忘れちゃっただろうなぁ~~(;_;)

すずしろ半年2.7




ご家族のみならず、
お散歩で会う若いお姉さんたちにまで
可愛いって言われて、仲良しこよしのすずちゃんだそうです。





何はともあれ
元気にしておりますので、ご安心あれ!

と、すずちゃんママさんは、メールを完結してくださいました!!

嬉しいですね~o(^▽^)o安心しましたよ~


暖かくなったら、すずちゃんを連れて桃の花を見に行く計画をしているそうです。

  いってらっしゃ~~~い! \(^o^)/楽しい想い出を!









桃と言えば、
我が家の近所に桃の木があって
蕾を膨らませています。






桃の節句の 出番待ちだよ うらうらら
   < なんのこっちゃ! >(*´v`)

2月11日母誕生日87-桃-2





スコーンと抜けた美しくも蒼い空が広がった、
2月11日(建国記念日)



 この日 わたしの母は、
めでたくもまた一つ齢を重ねました!

おめでたい日生まれの、脳内までおめでたい母です。( ´艸`)笑








空が美し過ぎて、散歩に。


カートを押すと楽に歩けると言うので
犬の爺さんたちも皆歳なもので、
まずは、とっくんに入ってもらう。

人間の婆さんが、犬のお爺さんを乗せて・・行く。

2月11日母誕生日87-2-2





去年の血液検査では、
「この歳でこの血液Σ(・ω・ノ)ノ!素晴らしい!」
と、ドクターを唸らせた母です。



母に、
「わたしもおばあちゃんの歳まで生きられるかしら・・自信ないナ。」
と言ったら、「頑張って~」と励まされちゃった!
実の娘なのにあまり深刻には聞こえなかった。。笑







とっくんと交代に、
カブ吉とシナモンがカートに入って、
ばあちゃん♂ オス  もとい、押す

2月11日母誕生日87-3



じっさい母はおめでたい人で、
何があったって気にしないの。

気にはするのかもしれないけど、
イヤなことをスグ忘れるという特技とは言えない馬鹿と利口の紙一重なところを持っていて、満面の笑みが母の印象でもあります。


美容院に行けば、若いイケメン美容師さんに
「笑顔(*^_^*)がチョーゼツ素晴らしいですね!.」と言われます。


よく笑うからか、顔にシワがいっぱいの、
シワワセな婆ちゃんです。!(^^)!




弟家族や孫に大切にされ、
2才のひ孫に対して 「それ何ですの~?」と敬語で言う母。
ひ孫にまで「おばあちゃんスキ」と言われるのは、そのせいだろうか?


何はともあれ おめでと! age87



2月11日母誕生日87-1-2


2017 2月11日
 心が洗われるような美しい空でした!







半年ぶりのすずちゃんと、
犬の爺さんたちと、人間の婆ちゃんに
1クリックを頂けましたら幸いです( /ω)
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
飛び出したうらら
2017/02/11(Sat)


コワがり麗(うらら)に気を遣いながら掃除機かけたつもりなんだけど。
(今まではコワがると思って拭き掃除してた)



部屋全体に掃除機かけて、
次にうららのハウス周辺にかけて、
それから落ち毛を吸っていた。
(うららおとなしい) 安心していたら、
突如、脱兎のごとくハウスを飛び出した、うらら!!

掃除機にビックリして2.11-2



まぁそれも視野に入れていたので部屋のドアは閉めていたし。



『あららン・・  うららン・・ 何よン
 そんなに怖がらないで~』

と、
諭してるところです。




掃除機にビックリして2.11-1


今朝オシッコも便もしてなかった分、
このタイミングで全部出してくれちゃいました!!+.(*'v`*)+








ビックリさせてゴメンね♡

抱っこしてハウスに連れて行く。
おもらしした胸辺りが濡れていました。

うららの頭をナデ、ナデしました。


コワくても穏やかな顔のうららです~笑

うららに1回クリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





  






譲渡会のご案内




篠崎臨時3月5日

2017定例新


akasaka01_320x120.jpg


この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
背に腹は・・
2017/02/10(Fri)

いつも同じような写真ですけど、
どうしてもそうなっちゃう、今のうらら。

1枚目の写真↓は、
今朝ゴハンをあげて、
背中を向けて部屋を出て、
階段3段下りた辺りで、うららが
「マッテマシタ」と
クレートから出て、
ゴハンをポリポリッと食べ始めたのですが、

人が居てはまだ存在を隠すことでしか
自分を保てないうららの今を知っていながら、
わたし、立ち止まり、
戻ってみました。


うららは、食べるのを止めてわたしを見ています。

「こっちに来る」だろう心を読み解かれた事も感じながら、
戻る足を1段目にかけたところで、
勢いクレートに逃げ込んだ↓うららです。

2月10日うらら1-1

だけど、いつもお顔は穏やかな顔がいいね!





戻ろうとした以上、一度部屋にやっぱり戻り、
うららのホッペを撫でて、
また背中を向けて部屋を出る。

階段を降りると、
すぐポリポリ音が響いていました。ヽ(´∀`)ノ


振り返って、カシャ!📷撮ってやった!笑

うららのポリポリ音は一瞬止まったけど、
階段の曲がり部分だったので消えたわたしに、
うららはすべてを流してくれたと思える
ポリポリ(´~`)モグモグ音が、再び響き渡っていました。拍手

2月10日うらら2-2


今のところこんな感じの
コワがり=ビビり度数ですが、

人の気配があって、
部屋のドアを開けてる状態でも
自発的に立ち上がって、
食べる=隙を見せる事の許容と範囲を、
うららは掴んだのかもしれません。

ガンバレ、ガンバレ!イイコ。




うららに1回クリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




  








譲渡会のご案内




篠崎臨時3月5日



2017定例新






新会場での猫親会(譲渡会)です

akasaka01_320x120.jpg




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
うららのいぬ親様募集開始
2017/02/09(Thu)

過日シャンプーした際の、麗(うらら)。

緊張しているので、

『マテよ~~ ヽ( ´_`)丿マテね~~』

・・と言って落ち着かせているところ。


言う事きいてくれて、ありがとう。

人の目をまっすぐ見て、

麗(うらら) がんばってます!!v(o゚∀゚o)v


募集開始



~ うらら いぬ親様募集を開始します~


【愛称】麗(うらら)
【犬種】MIX(不妊手術済)
【性別】メス
【年齢】推定2歳
【毛色】茶黒白
【体重】15㎏
【状態】ワクチン接種済 フィラリア(-) 
マイクロチップ装着済  検便(-) ノミ・ダニ駆除済 




【性格・その他】怖がりな女の子ですが、とても穏やかでおとなしい子です。
家庭での生活は初めてのことだらけで緊張でいっぱいですが、
不安ながらも人の言葉には頑張って従ってくれる素直な心を持っています。
攻撃的な面は皆無で、どんなに怖くても絶対お口を出したりしません。
排泄は室内のトイレシートで大も小も完璧に出来ています。
お留守番は室内フリーでも悪戯も無く、クレートの中で静かに出来ています。
今は怖がりですが、ゆっくり人と生活していく時間を積み重ねることで
この子の世界が変わっていくのは、時間の問題だと思います。

怖がります。  怖がりさんです。 
せっかく救われた命を脱走・逸走で再び可哀想な目に遭わせないために
ブログに目を通して頂き、麗(うらら)の経緯、性質、日常の様子
を把握していただき、まずはこの子のキモチを知って掴んで頂ければ幸いに存じます。


まだ頑なな麗(うらら)の心に寄り添って一緒に歩んでくださるご家族様のお迎えをお待ち申し上げております。

どうぞよろしくお願いいたします。







麗(うらら)が優しい家族に見つけてもらえますよう
一日1回クリック↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
急ぐことなかれ
2017/02/08(Wed)


ビジューどうしてるかな~・・・なんて
一昨日思っていたら、なんということでしょう!
きのう、ビーちゃんからお葉書が届きまして、
p(*^-^*)qビックリv(o゚∀゚o)vでした!!


ビジュー2.7-1

こんな可愛い切手で、
ハガキの隙間さえも勿体無いとばかりに
ビーちゃんの近況で埋めてくださったビーちゃんママのお葉書。
嬉しくて早速、文字が大きく見える眼鏡をかけて(^0_0^)
シッカリ、くまなく読みました。(*≧∪≦)

ビジュー2.7-2

歯磨きしてる~~!ビーちゃん( ´艸`)

コワがりビーちゃんの進歩、
報告したいことは沢山おありだったでしょうが、
その中からこのお写真2枚を選んでくださったのだろうと思いました。

 ありがとうございました!!





コワがりで超頑なに心閉ざすビジューの、
預かり開始日の唸り度数は、都はるみ越えでした!笑
その迫力にシャンプーを諦める決断をしたわけですけど、
それが、
センター引き出しから2ヶ月目。
ビーちゃんのあのシャンプー記念日は忘れられませんヽ(≧∀≦)ノ

そこからビーちゃんはどんどん変わり初め、
可愛くて可愛くて、たまらなくなりました!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





いま、麗(うらら)を見ながら思います。



2月7日デンタルTOY-1



うららもとってもコワがりさんですが、
センターから来た日
シャンプーは大丈夫だと感じました。

その時のお風呂場では、恐すぎて回避状態でしたが、
この子は大丈夫だと信じ、続行しました。

そこにはジッと我慢して、
頑張っているうららがいました。

怖すぎて、
オスワリ態勢になって、
わたしと対峙するように身構えたうららの、
ジーッと見つめる優しい目が忘れられません。
 人間の心の奥底を透視しているような、
 あの優しい目・・・

「だいじょうぶだよ~~」

と、両手でまだ名前のなかったその時の
うららの両頬を撫でた時も、
うららは静かな瞳で、まっすぐ、わたしの眼を
見つめるだけでした。
物言えぬ子の、言葉が伝わってきました。

それが1/17。


2月7日デンタルTOY-2




あれから、

うららを抱っこし、
再びのシャンプーもし、
ドライブもし、(もっぱら病院のみですけど)
よく食べ、よく寝て、
イイコでお留守番もしてくれています。





きのうは、
ガムを 制覇しました!笑
(たぶんうららにとっては初戦でしょう)

トウモロコシが主成分の食べても大丈夫なやつです。

コリコリ、
ゴリゴリ歯形をつけて
1本モノにしました!わたしの見てない時に。

2月7日デンタルTOY-3





彼女にとっていま確かなものは、
食べる物しかない。


確実に口の中から、喉を通って、腹の中に入って行く、旨し物。
いま彼女が信じられる楽しみは、食べる事・・



不確かなものは人間なのだ、と
うららを見ていて思います。

まだわたしの手から食べ物は戴けません。
わたしが居る時は、食べません。



でも、
いつかわたし、うららの食道を通過し
胃の中にもぐり込もうと思っています。(*’U`*)


急ぐことなかれ・・!!
(*´v`)




うららの未来にポチッと1回
クリック↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
なんとなく二題
2017/02/07(Tue)


今朝、二階の 麗(うらら)にゴハンをあげて、
階段を降りてきたら、うちの坊主たちが
マットの上にきれいに3子並んで、
下から上を見上げていた。

(写真撮ろうとしたらバラケちゃったけど)

2月7日-朝陽





日の出から1時間程した頃、
窓から長く差し込む朝陽は、ここら階段付近に当たり、
とっくんは殊にここの陽だまりを選んで動きません。


眩しそうに目をつぶったり、

2.7-3朝陽-3


朝陽を飲み込んだり、笑

2.7-3朝陽-2



今日という未来を見つめる。

2.7-3朝陽-1






二階からはポリポリ音がして、
麗(うらら)が
ちゃっちゃと食事を終えたらしい。


コッソリ写真を撮ろうと思い、
階段を静かに上がって行くも、
もう飯台の前にうららの姿はなし。

食べる事が好きで有難いです。






そして、、

午前10時。

オヤツの時刻に、

二階から空の器をガラガラする音がして

うららが器の底を舐めてひとりオヤツしてる!

うららに教えられたような気持ちで、

急ぎ二階へ・・。





「お食べ・・・」と言っても、
うららはまだ手から受取る事は出来ません。

2月7日オヤツ



わかっているよ!


「ハイどーぞ、ココ置くよ」と、
飯台の器の中にオヤツを入れて、
背中を向けて部屋を出る。

うららは、わたしが去ったと読んだだろうけど、
そうはいかないわよね。

壁に身を隠してiPhone持つ手のみ伸ばして、
刑事のように張り込むハハン!!

すると、
うららはすぐにクレートから出て来て
食べる態勢に。 撮る手が焦る焦る。笑


カシャ!📷

2月7日オヤツ-2




うららは、シャッター音が分かり、
一回クレートにお尻からバックするも、
またすぐに出て来て、(この辺がうらら)
またポリポリ食べてくれたのでした。

カシャ!📷

2月7日オヤツ-3


いいね~~うらら!
(* ´ ▽ ` *)





とっくんと
うららに、ポチっと1回
クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
手術終わって帰って来たよ
2017/02/06(Mon)

2月4日 麗(うらら)を迎えに行って来ました。


先生には、いっぱいお世話になって、、
心から感謝してます。


前日(2/3
不妊手術のため頑張った麗(うらら)は、
術後麻酔から覚めて
プチパニックになったそうです。

麻酔から覚めてもまだ残ってますから、
皆プチパニックに陥ります。
状況はその子、その子みな違うんだけど、
先生が傍にいてくださって有難かったね、うらら!




翌朝迎えに行って
クレートに入れてもらって、
無事に帰って来た うらら。
おかげさまで、とても落ち着いていました~
帰って来たよ2.4-1




うららが入院しているタイミングで
うららの居場所(ケージ)を取り払いました。

代わりに大きめのバリケン↓を当面うららの寝室にしました。
実質うららの居場所は狭くなったわけですけど、
ケージをヤメて↓こちらにしたのには伏線があります。それは後々!

帰って来たよ2.4-2


うららは、日中ほとんどこの中で↑こうしています。

食餌は飯台で、人が誰もいなくなってからポリポリ食べ始めます。

排泄は、ちゃんとクレートから出て
傍に広げてあるトイレシートに完璧に大、小、置いてくれています。


お水を飲む時と。

うららが動くのは、これら自分なりの用が生じた時。
あとはあのように↑あの中にいます。






さてさて・・

何はともあれ募集準備が整いました。

この瞬間が神々しいです。








うららの幸せ探しに、応援のクリックを
一日1回だけ、↓ポチッとおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
ガンバルうらら
2017/02/03(Fri)

きょうは、うららの不妊手術のため
病院に連れて行って来ました。

一泊させてくださって、
術後の様子を見てくださる先生なので、
とても有難いです。

明日お迎えに行く約束してます。
緊急の連絡がないところをみると、
本日うららの手術は無事に終わったようです。







術後は、抜糸までシャンプー出来ないので、
きのうお昼の暖かい時刻にうららをシャンプーしました。



二階のうららの部屋からお風呂場まで抱っこで行く。
2.2シャンプー1



うららの心臓とわたしの心臓がくっついて、
うららのドキドキ・・がとても伝わってきます。

コワいんだよね・・

でも、大丈夫だよ、大丈夫、大丈夫、、、と言うと
うららは分かってくれるんですよね。


2.2シャンプー2







マテね。
マテよ~。
マテ・・・
・・とマテの練習しながら、

ブラッシング。


ジッとおすわりした状態でブラッシングさせてくれました。

2.2シャンプー3


マテよ・・  マテ。 マテ。


ちゃんと待ってくれるんですよ。


2.2シャンプー5




そして、ゆっくりと、弱めの、温かい
シャワーをかけていくと、
キモチ良さそうにして、腹這って、
うららは動かず、ジッと温かいお湯を身体全体で受け入れ
貝になっていました。


2.2シャンプー6



二度洗い、
部分洗い、
お腹の辺を洗った時は、
ゆっくりおとなしく片足をあげて
お腹を出してくれたうららでした。







2.2シャンプー7


ハイおわり!

綺麗になりました~。(^-^)/


タオルで拭いた後、
ミズキ&ナミエのママにいただいた手袋のモップが
水気を良く吸い取ってくれますの!
重宝してます!

2.2シャンプー8



こんな風に、
うららは、

コワがりながらチョットだけだけど学習もし、
素直な性格も相まって、いじらしくも可愛い・・、
コワがりさんだけどやりやすい子です~
p(*^-^*)q

2.2シャンプー10





2.2シャンプー14



そんなわけで
明日、迎えに行ってきます!


どんな顔でうららは私に会ってくれるのかしらネ~ヽ(´∀`)ノ(´∀`*)
楽しみです!





素直なうららにポチッと
クリック1回おねがいします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
少しの変化感じ・・
2017/02/02(Thu)


うららがゴハンを食べているところ、
私が階段の下からそっと眺めていたら、
うららに気が付かれてしまいました。

2.2朝-1




階段の下のわたしを訝し気に見て、
ちょっと警戒感を出しました。


いつものように急ぎケージに戻っちゃうかな~??
ゴハン食べるのヤメてケージに戻っちゃうかな~??
・・・と、思いながら
そのままうららの心の動きを見ていると、


2.2朝-2




今朝は、なんと! うららは
自分を保つことが出来、
わたしが見ていても堂々と食事を続けるのでした。


2.2朝-3



えらかったなぁ~~(* ´ ▽ ` *)

がんばれるようになったんだね。。。





うららの、ほんの少しの変化を感じ
ウレシイ今朝でした!v(o゚∀゚o)v
 






変わろうとするうららにポチッと
1回クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
| メイン |