春うらら
2017/01/30(Mon)

うららな陽気だった今日、
30分ほどですがドッグランに行って来ました。

あったかい日でした~暑いくらい。

ドッグラン1.30


春の光が眩しかったです。


春光に目をショボショボ細めながら、
家にいる麗(うらら)を思っていました。
シャイな(うらら)・・、
かたまったままの(うらら)を思っていました。





おとなしくて、物静かで、

ひかえ目で、

笑わない・笑えない今のうららを。




シャイなうらら-1




シャイなうらら-2





シャイなうらら-3




そんなうららが
春光のフィールドの中に
四本の足で立ってる姿を想いながら、

いつか連れて来てやりたいものだなぁ~

と目を細めながら思っていました。




がんばろうね~
\(^o^)/


うららにポチッと
1回クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
健康診断
2017/01/29(Sun)

きのう、麗(うらら)の健康診断に行ってきました。

コワがりさんなので、
車に乗せるのが心配だなぁ~ ・・・


抱っこした途端、ポタ、ポタ・・と脱糞。
(検便用のウンが出来てよかった!( ´艸`)


抱き上げると腕の中でコワがってモゴモゴッと
跳び降りようと動くので
しっかり持ってないとコワいです。


だいじょうぶだよ、、、と声を掛けるんですが、
うららは緊張でいっぱいです。



全神経を集中して抱っこし、
門に横づけしてもらった車の中に滑り込みました。



ホッ。




落ち着かないながらも、流れる景色を見る、うらら・・
健康診断1.28-1



健康診断1.28-2



少し落ち着いたかな・・・

健康診断1.28-3


ビビりの子は初めての事にすごく怖がるけども、
落ち着く能力も持っています。
お顔を撫でたりしながら、それを待ってあげる。

健康診断1.28-5


病院の前に着いて再び抱いて車から出た時は、
モゴモゴッとコワがって動くことも無く、
一直線に院内に入ることが出来ました。


院長先生が受付付近にいらして、
!(^^)!二ッコニコ顔で迎えてくださいました。

ビビりウンしないよう
トイレシートでうららの肛門を塞いでいたのが可笑しかったのかも。





診察台ではおとなしく
ぺたッとフセして、ジッとしていてくれて
うらら本来のおとなしい気質が出ていて、
やっぱり・・と思いました。
そんなイイコなんだもの。

先生も『イイ子だね!』ってほめてくれましたよ~


うららは、
どんなに恐くてもお口を絶対出しません。
そこが涙が出るほどいじらしいです。





健康診断を終えて無事に帰宅。
お庭でしばしくつろがせました。

健康診断1.28-11




健康診断1.28-12



健康診断1.28-14







うららにポチッと
1回クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
春が待ち遠しい
2017/01/26(Thu)

寒いですね。
センターの犬や外で朝を迎えなければならない子は
この寒さと冷えはキツかろ。辛かろう。 ・・切ないな。


麗(うらら)は
わたしの部屋で寝起きを共にしています。


昨夜、就寝前に うららの身体に毛布を掛けたところ、
目が覚めて午前3時半頃 うららの毛布を見てみると、
身体から落ちていたので、またかけてやって、
頭を撫でて、再びベッドに入った私。


麗と毛布



再びいつもの起床時刻までキッチリ眠る。

目覚めの一番にうららの毛布を見ると、
うららの身体にはキッチリ毛布がかかっていて、
写真のような↑朝を迎えていました。

小さなことですが、
ちょっとしたところにこの子の個性が見えます。

おとなしい子です~(*^_^*)







良ろしかったら麗(うらら)に↓クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
名前決まる
2017/01/25(Wed)


麗ちゃん1

新入りさんがやって来て1週間が経ちました。

すごく大人しくて、穏やかで、優しい女の子です。

たくさん仲間がいた処から今ひとりぼっちになって、
淋しいだろうに、押黙ったままでいじらしいです。

とても静かな子。


麗ちゃん2



此処の借りぐらしに早く慣れてネと内心思いながら、
してあげられることは、ゴハンを提供することと
頭をゆっくり撫でてあげることぐらいです。

彼女にはドカドカ近づくことすら可愛そうで、
そーっと斜め歩きで寄って行き
さりげなくしゃがんで、手を伸ばしていきます。

コワがらずに頭を撫でさせてくれた時は嬉しくて、
背中に触手を伸ばしてヾ(・ω・*)なでなでさせてもらいます。

そこまでは彼女の精一杯なんだなぁ~と思うのは、
さらに調子に乗ってお腹を撫でようとするわたしに、
 「まだムリですぅ」と、スッと正座して目で訴えること。

つくづく 大人しい子です・・


麗ちゃん3


そんな彼女のイメージから、名前を

麗(うらら)と付けました。



オッパイの感じから子供を産み育てたこともあったでしょう。

そんなことも何もかもその瞳の中に隠して、
今を静かに見つめている麗(うらら)・・。 


どうぞよろしくお願いいたします。



麗ちゃんの未来の幸福を祈念して
↓1クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 麗(うらら) | ▲ top
ビジュー正式譲渡
2017/01/22(Sun)

ビジュー! パパ&ママさん!
おめでとうございます、そして・・
  沢山の愛をありがとう!!




12月16日よりトライアルを開始したビジューの、
新しい犬生のお試生活は終了しました。
そして、
このたび大変めでたくも正式譲渡になりました。




パパ&ママさんは、
ビーちゃんを迎えた日からずっとずっとこの日を待っていたそうです。



ビジュー正式譲渡2017.1月-2


正式譲渡に際してご報告いただいた
ママとビジューの素敵なお散歩写真、、
撮影者はパパさん以外いらっしゃいません。

走って前に進み、
先の正面から撮ったものでしょう。






ビーちゃんのママは、
正式譲渡に際してお手紙とオヤツを送ってくださいました。

頂いたお手紙の中には日々の様子や
正式譲渡を前にトリミングしたことや、
お散歩のこと、病院でイイコだったことなどなどしたためてくださっており、
それぞれの場面でのビーちゃんに対する目線が愛情で溢れていました。

「ビーちゃんは大切な私たちの子どもです」
とありました。

本当に本当に
ビーちゃんおめでとう!!最高!!(^-^)/\(^o^)/


ビジュー正式譲渡2017.1.16-3

ママさんが送ってくださった写真を一目見た瞬間、
ビジューの毛艶の美しさには感動しました!!
✨ピカピカに光っているではありませんか!!
 美しい 美しいビジュー(宝石)の輝き
感無量です!!




お届の日(12/16)
いぬ親様の門にあったビジューの表札。
手作りのビジューの表札まで待っていてくれ、
ビジューを歓迎してくれていました。

年末の薄暗がりの中にも、
熱い熱い想いがクッキリ見え、
嬉しかったのを覚えています。


ビジューお届12.16-9





ビーちゃんママがくださったオヤツを、
新入りさんの預かりっ子にあげました。

緊張しているため、まだ手からオヤツはもらえませんので、
唇にオヤツをつけて、

ビジュー正式譲渡2017.1月-6


更に唇のビロビロの皮の中にオヤツを入れて、
歯磨きするみたいにコショコショし、
その手を離すと、爪楊枝をくわえてるみたいな図になります。

直後パクッ! カリカリカリと食べます。

今のところ、仕方なく食べてくれています~(^-^)/

ビジュー正式譲渡2017.1月-7



ビーちゃんが幸せになってくれたから、
今度はあなたが・・

幸せになろうネ~~~(ou(工)u)ノヾ(o´∀`o)ノ







ビジューおめでとう!!と、
新入りちゃんの前途を祝して
1回クリック↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ビジュー | ▲ top
卒犬通信part2 (一星)
2017/01/19(Thu)
今年も頂きました!一星ちゃんから
一年分をまとめて、お正月に!

一星と一緒の家族旅行です

毎年お正月この便りを待っているハハンがいます。

一星が我が家から巣立って今年で9年目.
 1っこづつ歳を重ねてお互い若くはなくなっちゃったけどねぇ~(*´v`)
けど、今が一番いい時だとも、思う。




絵葉書のような写真ばかり21枚。
一星ファミリーの昨年2016年の家族旅行です。
 どうぞご覧ください!
 
お顔出しOkとの事で
更に笑顔キラキライキイキ~楽しそう\(^o^)/





年賀 一星-1

年齢を重ねて逆に幼顔になったね、可愛いよ!




埼玉県「羊山公園」
年賀 一星-2



岩手県「小岩井農場」
年賀 一星-3




岩手県「浄土ヶ浜」
年賀 一星-よん





青森県「種差海岸」
年賀 一星-5



群馬県「川場村」
年賀 一星-6




長野県「安曇野」
年賀 一星-7



長野県「松本城」
年賀 一星-8




埼玉県「巾着田」
年賀 一星-9



茨城県「ひたち海浜公園」
年賀 一星-10



栃木県「日光」
年賀 一星-11




群馬県「吹割の滝」
年賀 一星-12





福島県「浄土平」
年賀 一星-13



茨城県「袋田の滝」
年賀 一星-14




東京都「光が丘公園」
年賀 一星-15




静岡県「朝霜高原」
年賀 一星-16

他にも沢山の所に行きました。




『 一星はいつも私たちのそばにいます・・』
年賀 一星-17





年賀 一星-18




年賀 一星-19




お正月はみんなで集まって記念写真
年賀 一星-20



『一星の喜びが、私たちの幸せです」
 一星がたくさん笑顔になれるよう
今年もいろんな所に行こうと思います』

年賀 一星-21

『皆様のご尽力で繋いでくださったご縁と、この命を、これからも全力で幸せにして生きます』





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




ホロッとしますね(´ω`人)








優しい家族にまだ巡り会えない多くの彼らにも
心温かな幸せと笑顔の日がやって来ますように~
 








きょうの預かりワンコ。
新入りさん

名前はまだ無い。

1.19朝-5
初日からトイレシートの場所を覚えた才女!







保護犬を多くの人が知ってくれますように。
1回クリックおねがいします↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
卒犬通信part1 (アロハとレイア)(天)(パピ)(アイビー)(レモン)
2017/01/19(Thu)
新しい年を迎えて
卒犬から「元気だよ~~!!」の便りが
たくさん届いていますので、お写真お見せしま~す!



ありがとうございます!!

賀状
なっちゃん&ジニア 💛 ジェニファー 💛 そら(つる)




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




元気に仲良く過ごしておりま~す! 
  アロハ&レイア
アロハのお茶目っぷりが目に浮かびます~♡

年賀 アロハ・レイア






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



家族が出来て2年・・
天ちゃん(ラッキー)とっても元気です!

年賀 天-2


年賀 天-3


年賀 天-1







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




がんばってる、パピちゃん。
今年もこそ!

パピ(みはる)





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



年賀 アイビー(ポテコ)2

寒がりやのアイビー
ストーブの前でウトウト気持ちよさそうね~♡


年賀 アイビー(ポテコ)1





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


優しいご家族いっぱい!
みんなにもまれて愛されてる、レモン。
ドッグランでの走りっぷりは「馬みたい!」に疾走するらしい・・
  ぁぁいつかこの目で見てみたい♡
2017.1月レモン






みんなみんな今年も元気で
楽しく、笑顔で行こうぜぃ~~!!(^-^)/

******************************


きょうの預かりワンコ♡

新入りさん 名前はまだ無い

1.19朝-8

まだ若い。若いのにとても寡黙。







今年もよろしく~♡


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
到 着
2017/01/18(Wed)

到着しました~新しい預かりっ子ちゃん!




2017.1.17到着




センターから我が家まで運搬してくださったのは、
湘南ボラとして頑張ってくださっている、お若くて優しいWさんと
先輩ボラのひーままさんです。

本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。




DSC_0011.jpg




シャンプー、
コワくて逃げ腰ながらも洗わせてくれました。

オヤツも置いたら食べます。

ゴハンは、人が居ない時に食べ終わってました。(^∇^)



可愛いです~
おとなしいです~
イイコです~





この子の未来にポチッと↓お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

この記事のURL | センターリポートの子たち | ▲ top
スタートライン
2017/01/16(Mon)

12月16日からトライアルを開始した「ビジュー」が
ちょうど1か月になりました。

ビーちゃんのママさんからは、ビーちゃんの様子をお手紙と
写真でお知らせいただいています。
とっても愛されてながら、ビジューはビジューのペースを保って
前進しています。 順調です。



プライベートでは
昨年クリスマスの翌日から
(チョット環境に変化があり)
お正月にかけてすごく気を張っていました。

しかしながら、
有難いことにいい感じに落着きましたので、
今頃お正月がきたような、
ホッとして炬燵に入っています。

そんな事情で、センターの子が気になりながらも
受け入れ叶いませんでしたが、寒かろうセンターの
子たちをPCから ゴメンね~ と・・見ていました。

やっと、、

    明日、センターの子がやって来ます。

やっと新しい年のスタートラインに立てた気がします。





お正月はたくさんの卒犬ファミリーから
笑顔の年賀状と、年賀メールをいただきました。



ステキな年賀状ありがとうございました!

年賀状1


また今年も出来ることを自分のペースで
頑張っていきたいと思います。




この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
ちばわん「リーラ」迷子
2017/01/05(Thu)

 元旦に 東京都中央区にて
卒業犬の迷子が発生しました。

三宅坂付近での目撃情報があります。

見かけた方は追ったりせずに
まずはポスター内の連絡先へご一報願います。
宜しくお願い致します。




りーラ迷子ポスター再版

リーラ1
この記事のURL | 緊急・迷子発生 | ▲ top
謹賀新年
2017/01/01(Sun)



あけましておめでとうございます







謹賀新年2017.元旦1-2




里帰り中のペペ
謹賀新年2017.元旦2-2








そしておまけの、
ハハ~んの母.86歳

今年も"自分の事は自分で"・・をモットーに!
がんばってもらえれば有難いです。
謹賀新年2017.元旦3-2




本年もどうぞよろしくお願いいたします




2017 元旦







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





この記事のURL | お正月 | ▲ top
| メイン |