ポテコ♡トライアル開始
2016/09/29(Thu)


きのう、
ポテコは助手席に乗って鎌倉に向かいました。

ポテコのお届け&今日からトライアル開始!




コワがりポテコは、病院に行く時など、不安から、
クレートの中で大きなブツとオシッコが漏れ出ちゃうほど繊細な子です。


しかし、そんなポテコも
最近では
ぎこちないながらも甘えてくるようになりました。
一緒にセンターからやって来たリボンの影響で、
人とじゃれ遊ぶことを知りました。


おっかなびっくりですけど、
それは大きな進歩で、
家から鎌倉のいぬ親様のお宅到着までの道中、
1滴もチビルこともなく、とてもリラックス出来ました。
嬉しかったです。


いぬ親様のお宅に到着してすぐ目に入ったお写真は、
1年前まで一緒に暮らした先代ワンコさん(ブリタニ―スパニエル)。
今は写真の中からおうちの人たちを見守っています。

ポテコお届け2016.9.27-1






お留守番時のポテコのお部屋は、こちら↓
先代ワンコさんがきっと守ってくれます。

ポテコお届け2016.9.27-2






着いたばかりで緊張しているポテコに、
ママさんが、
怖がらせないように背中を向けてそっと近寄り、
しかも後ろ手でオヤツをあげてくれました。

ポテコお届け2016.9.27-3




ポテコは
手からは遠慮し置いてもらって戴くことが出来ました。


ポテコお届け2016.9.27-5


二回目からは軽快なリズムで戴きました。

ママさんは
「今晩はここで寝るとしよう~」とおっしゃってました。



ポテコお届け2016.9.27-6






このおうちの玄関を開けると、すぐのお隣りさんは、
ママさんのお母様(おばあちゃま)が住んでらして、
何かにつけて「とっても助かっています」とママさんがおっしゃってました。

ポテコお届け2016.9.27-7


おばあちゃまとお呼びするには
申し訳ないほど素敵な方でした。

こんな風に歳を取りたいものです・・・

ポテコお届け2016.9.27-8


ポテコはおばあちゃまの無の心に寄りかかり、
おばあちゃまはポテコの童の心と戯れつ、
いい関係になるのでは・・と思いました。






ポテコが仮宿を出発する少し前、宅配便がきて、
グッドタイミングでオヤツや胴輪やなどが届きました!

ビジュ―と、リボンと、ポテコにです。

seiさんより9.27

seiさん、(人''▽`)ありがとう☆



ポテコの分、持たせました!

ポテコお届け2016.9.27-9


ポテコがしているピンクの胴輪がそうです。
可愛いです~
ポテちゃんピンクがよく似合ってますよ~(* ´ ▽ ` *)

ミニ草履は、以前naeさんが箱で送ってくださった中から
ピンク系をえらんで持たせました。






ポテコは「アイビー」という新しい名前で、
こちらの家族様と新しい犬生をこれから生きていきます!
お嬢さんもご主人様もご親戚も「ちばわんのポテコ」を待っていて下さるそうです。





 沢山の人の沢山の愛護精神でここまで来れたアイビー。
 心からありがとう!! ・・と言葉が話せれば言いたいよネ。


ポテコお届け2016.9.27-11



命のバトン ここに置き ありがとうの言葉に代えて微笑むアイビー










ポテコ改めアイビー

あなたと、あなたのご家族の末永いご多幸を陰ながら祈っています
       2016 9月吉日   はは~ん










恐縮でございますが、
アイビーのママさんからお土産をいただきました。
 代表して とっくんが御礼を申し上げます

ポテコお届け2016.9.27-10

ありがとうございました








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
お見合い・リボン編
2016/09/27(Tue)

パルム保護出来ました!!


パルム保護9.27.




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●









さて、

過日お見合いをいたしましたリボンですが、
いぬ親様が決まりました。



お見合いは、
1から10に近い9まで脱走対策のお願いになります。
脱走がワンにとってどんなに可哀想で、
いぬ親様にとってもどれほど大変なことか・・、
それをお伝えし、いぬ親様の意識を揺り動かす時、
此方が震撼します。




リボンも怖がりワンコです。
当然リアルなお話をさせていただきました。



しかしながら、いぬ親様の方とて諸般の事情ある場合もあり、
それを双方大切な命を守るために建設的な話し合いをし、
正面から向き合います。



リボンのいぬ親希望者様の場合、
リボンと暮らしたい気持ちはあっても、
生徒さんが出入りするなど、処々の事情から
脱走対策を講じることには充分応えられない為、
リボンとの縁を
「残念ですが諦めます」とのご連絡いただいておりました。


「諦める」ことを選択された結果を、
私は正直立派だと思いました。

なぜなら、
「出来ない事」に対する責任を転嫁するでもなく
牙を向けてくるわけでもなく、、。

私は、辞退されるといういぬ親様の結論に対しては、
素直に受け止めさせていただきリボンの幸せ探しのために、
次のステップに進むべく作業を開始しました、
リボンにはリボンでなければならない、とおっしゃる方が
きっといらっしゃる! と。



ところが、

神様は大逆転のシナリを作っていらしたのです!





一度は諦めようとしたものの
リボンの温もりを忘れられなかったそうで、

リボンが好き、
リボン無しではダメなんです、
リボンと一緒に居たいです・・

と。ママさんから
朝7時過ぎたころ、お電話いただきました。
リボンの為に泣いていらっしゃいました。

きっと、本当はもっと早い時刻から電話のタイミングを待ってらした
のだろうと思いました。
7時が限界だったのだろうとも思いました。







ママさんもパパさんも弱いモノに優しい人です。
お人柄は申し分ありません。
リボンを想う気持ちは本物です。
あとは脱走逸走防止の意識と対策だけなんです。






写真はお見合いの日のもの。

リボンの身体を抱きしめ、
リボンの過去をも抱きしめ、涙をこぼされました。

リボンお見合い9.20-2


神様におちょくられたような、いえいえ、
チョット試練を与えられたようないぬ親様でしたが、
めげませんでした。

かくしてリボンはご夫妻の子どもになります。


パパ&ママさん力を合わせて
リボンを守るための脱走対策をやります!
とおっしゃってくださいました。
有難く、有難く、
完成までゆっくり待たせていただきます。



リボン、
幸せ者~~.゚+.(・∀・)゚+.




ご夫妻に初めてお目にかかったリボンとのお見合いの日、
シャイなママさんがリボンみたい・・と思いました。
ママさんの目は、リボンの目と似ていて、
ご縁を感じていました・・・  しかし、

豈図らんやいぬ親辞退、それらがすべて白紙になった日、
私の目の錯覚だったのか・・と。。。
「いぬ親様選定の勘も狂ってきたものだなぁ」と、齢を憂いたのでした。




けど、錯覚でも幻でもなかった!

まだまだ捨てたもんじゃないッス!(*´v`)チャンチャン♪



リボンも、ポテコに続いて
いぬ親様決定です!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
お見合い・ポテコ編
2016/09/25(Sun)


本日ポテコのお見合いを執り行いました。

希望者様はママさんとママさんのお母様とで
鎌倉からいらしてくださいました。




ポテコリボンビジューのいる預かり部屋(私の寝室です)に、
お約束したわけでもないのに静かに、静かに、
無言で、そ~っと入室してくださったので、ポテコも
リボンも全く怖がることなく平常心でお迎え出来ました。



9.25ポテコお見合-2



「ふたりともすごい怖がりなんですよ~」
・・なんてお話して、
どんなタイプのコワがりさんかお伝えしてましたら、
ママさんが、
「オヤツを持ってきたんですけど、あげてもいいですか~」
とおっしゃるの。

ポテコはオヤツ大好きッコです。

ママさん、
オヤツを小さく割って差し出しました。

リボンから。いただきました。
 (ポテコ見てますネ。

9.25ポテコお見合-2-1

リボンの柔軟な性格もチャーミングですけど、
その様子をみてきっと学ぶであろうポテコの柔軟性もまた
可愛いです。
きっとポテコは受け取ってくれる!・・と思いました。




9.25ポテコお見合-2-2





オヤツを差し出すママさんを、
ポテコは綺麗な瞳で静か~に見つめていました。



9.25ポテコお見合-5






天寿を全うした先代ワンさんとは、
大変ご苦労されながら
一緒に生きてこられたご一家で、

パワー有り余る先代ワンさんの数々の武勇伝をお聞きしました。

9.25ポテコお見合-6


そんなママさんの優しさを読み解くような瞳で、
ポテコはママさんの手から
おちょぼ口でオヤツをもらいました。
  
  嬉しかったです~

このママさんならポテコに安らぎを与えてくれるだろうと思いました。

9.25ポテコお見合-7







そして、ビジューにも・・、オヤツを。

音もなく、
存在すら隠しているビジュー。
ビジューは、
ママさんがくれたオヤツを
ちょっと時間を置いてからポリポリ・・と、

食している音が響いていました。
 (ビジューも頑張ってます)


9.25ポテコお見合-8






さらにオヤツを見せびらかしてみると((笑)
アンヨして来るでしょうか~?!試してみました。

9.25ポテコお見合-9




リボンはバックしましたけど、
ポテコは冷静にタイミングを見てやって来ました。

9.25ポテコお見合-10



ママさんも、ママさんのお母様もとっても素敵な方でした。

トライアルに進むには脱走対策が最重要課題で、
いろんなお話をさせていただきましたが、すべてにおいて
会話がかみ合いました。

せっかく助かった命をまた台無しにするのは
人間の不注意だということをこちらが言わなくても
ママさんの方からおっしゃってくださったのは、
本当に、本当に有難かったです。

「万全なる対策をさせていただきます。」とおっしゃり、
今日この足でゲートなどを買いに行きます、と
おっしゃってくださいましたし、
先代ワンさんから色々な工夫をしてらっしゃいます。

よって、ご希望を叶えるべく
ポテコは27日お届け、トライアル開始となりました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
デキル子たち
2016/09/19(Mon)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
ポテコとリボンはお見合い予定のため
いぬ親様募集を停止しております

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。








どんどんデキル女子になる!




ポテコ&リボン9.19-1


サークルから出て来てブツをシートの上に置くポテコ。

これの前にも一回出て来て、
   シートにオシッコをバッチリ決めた。



その次は、リボンが。

写真の、
(リボンが敷いてる)
1枚のシートを上手に使って、
オシッコをきれ~いに決めました!

リボンは、いつもこの位置で大小キメています。
なかなか遠出しません。 


ポテコ&リボン9.19-2



その後
さらにポテコが2回目のブツを。。
これもバッチリと!



ポテコ&リボン9.19-3



ビジューは相変わらずサークルの中で
石の牛ならぬ石の犬になっていますが、
いつしたのかわからない、気が付いたら
サークルの中の1枚のトイレシートに、
たっぷり、ばっちりキメたお小水が、光っていました。



私は、コワがらせないようにベットで
おとなしくiphonを目の高さにして見ている。
心に中で応ヽ(≧∀≦)ノ援しながら!

デキル女子たちは期待を裏切ることなく、
私はトイレシートを片付け
またベッドに横たわり、
そしてまた片付けてはベットへ・・
これを、今朝は5回繰り返し、
リーちゃん!.゚+.(・∀・)゚+.
ポテちゃん!\(^o^)/
えらいね~o(^▽^)o 
と、裏声で褒めたたえる。




ポテコのスタートは、まだ眠い感もあったものの、
しまいにはすっかり目が覚める!という、
爽やかな日曜の午前五時でした~笑ヽ(´∀`)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
募集停止(ポテコ&リボン)
2016/09/18(Sun)


いぬ親様募集開始から1週間ほど経ったポテコ&リボンですが、

大変有難いことに、ポテコにもリボンにも、

それぞれ複数の方からアンケートをいただきました。

9.18ポテコとリボン1-2



来週

ポテコも、リボンも、お見合いの運びとなりました。



沢山の保護ワンの中から「ポテコ」
沢山の保護ワンの中から「リボン」を
見つけてくださった
熱意と、その想いに感謝します。





ポテコ、そしてリボンは

お見合いの予定あり、

いぬ親様の募集を停止します。









9.18ポテコとリボン2


今朝、狸寝入りしながらiphnカメラで撮る。

少しづつ前に出て来るようになった、ポテコ。


9.18ポテコとリボン3




9.18ポテコとリボン5



9.18ポテコとリボン7

ポテコ、
リボン、
赤い糸はすぐそこに。。。




お見合いは、それぞれ別の日程で、
来週執り行います。

終わり次第ご報告させていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
リボン
2016/09/16(Fri)


連日の雨ですっかり秋っぽくなりましたが、
借り暮らし中の3わんは、お腹ひとつ壊すわけで無し
絶好調です。

中でもリボンの人慣れ度数がどんどん上がり、
自分から甘えてくるのはまだ無理っぽいですが、
私がそばに行くと、スカートの裾を引っ張って
仲良くしよ~アピールしたり、
手をペロンチ(^^♪と舐めてみたり、
クレートから身体半分出すまでが限界の、
それでもそれが親愛のポーズの様だったり、
腰を引けながらリボンなりの勇気が見られるようになってきました。


そこで、「リーボ~~ン(∩・∀・)∩ !!」と黄色い声をあげて近づくと
脱兎のごとくクレートに逃げて、顔だけ出して見ているリボン。



これまでの外的環境から、今はビビり(怖がり)だけど、
性格は素直で明るい子なので、
家庭に入れば可愛い相棒になるんだろうなぁ~
という気がします。



そんなリボン、
今朝、
ビジューのサークルへ
刑事の如く跳んで中に入り、
アスリートのごとくまた跳んで戻って来た!
何がしたかったんだかよくわかりませんが。(笑)





 お転婆娘ね~~~(っ*^ ∇^*c)


  リ:「跳んでみたかっただけ」
リボン9.16


こう見えて、近づくとすぐ逃げるんですよね~(´∀`*)

でも、少しづつリボンなりに学習してます!イイコ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
ビックリした
2016/09/13(Tue)


いつも頑なに固まったままのビジュー。

ビジューの写真は腹這いになっている姿しかありません。

この前、
排泄の時に
立ってウオサオしているビジューを、
新鮮な気持ちで見た。
四足でちゃんと立っていました。o(^▽^)o笑


(準備整い、間もなくいぬ親様募集開始予定のビジュー)
ビジュー9.13

いつも同じ場所で、
背中向けてたり、
丸まって寝ていたり・・・

ビジューのセンターでの写真も、
固まったままのしか記憶にありません。



自己防衛してないと殺されると思うんだろうな、
とビジューを見ていて思う。





今、借りぐらしの宿で、
少しはやすらげているのだろうか・・


  


そんなビジューに、
あえて明るく声をかけて、頭をナデナデし
背中を撫で、お腹を撫でてあげるのが今出来ることで、
それが私とビジューの絆を深めるまずは入口でもある、
と思っています。






・・・・と、と、ところが、


きのうのこと。


ビーちゃ~~~ん!!、と、頭を撫でたら、


な、な、なんと、(*゚Q゚*)


パッカ―ン

左後ろ肢を上げて、

お腹を見せた
のでした。





ワタシ、👀がテンです!



撫でさせていただきました。

子を産んだ後であろう萎びてトロンとした乳首。
大きな乳首。我が子に吸わせたんだ。子育てしたんだ・・
そう思いながら、ゆっくりビジューのお腹を撫でました。
ビジューはそのまま動かずジッとしていました。


撫でて~ と控えめに
お腹を出してるビジューの顔をチラ見しながら、
苦労してきたんだろうな。と遠いビジューのこれまでを思う。
例えようのない偉大さのようなものが伝わって来る・・。





ビジュー9.13-2

残念ながら”パッカ―ン”の瞬間の写真はありませんが、

それはビジューに1歩も2歩も近づいた気がした瞬間でした。



でも、これ、たまたまかも・・、
ぬか喜びは禁物!
と、
自分に言い聞かせる境地が倹しい!(*´v`)アハハ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
ポテコとリボンと
2016/09/12(Mon)


ポテコとリボンが準備も整い
いぬ親様の募集を開始しました

募集開始ポテコ

ポテコ
ちばわん№3331

犬種
テリア系MIX(子犬No3331)

性別
メス(不妊手術済)

年齢
推定8ヶ月(16/01頃生)

毛色
クリーム

体重
9.92kg (9/5現在)

人馴
あと一歩です

状態
ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、駆虫済、マイクロチップ装着済、検便(-)




ポテコのプロフィールはコチラ→★ 



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






リボンのプロフィールはコチラ→ 


募集開始リボン

リボン
ちばわん№3332

犬種
MIX(子犬No3332)

性別
メス(不妊手術済)

年齢
推定6ヶ月(16/03頃生)

毛色
茶・白・黒

体重
9.9kg (9/6現在)

人馴
あと一歩です

状態
ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、駆虫済、マイクロチップ装着済、検便(-)




ポテコ&リボンは
それぞれ優しい家族を募集してます

いぬ親希望者様は、
ちばわんまでアンケートフォームをメールに貼り付けて送ってください。

 お申込みアンケートフォーム






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
卒犬通信 (藤子)元気!
2016/09/09(Fri)


嬉しい!







藤子のママさんから,嬉しい、嬉しい、近状報告を頂きました!

病気に負けてない。 藤子!   

トレードマークのスマイル☺藤子を見れて、

もう~~嬉しい!の一言です。





T家の家族になって祝☆2周年!

そして祝☆9歳の誕生日。


病気に負けず元気な藤子で、おめでとう!


あわせて3つの、 おめでとう~ 藤ちゃん!!







誕生日ケーキとお祝いケーキ
両方プレゼントしてもらったのかな~?!
すごいね~~藤ちゃん!!

藤子は笑顔がよく似合う。

(はは~んも超絶にウレシイよ)

祝2年藤子2016.9-1


可愛いですね~~\(^o^)/.゚+.(・∀・)゚+.

本当に嬉しい!


これもひとえにご家族様の献身の賜物です。

 ありがとうございます!






祝2年藤子2016.9-2


♡ママさんが素敵な近状メールを添えてくださいましたよ~♡

お元気でいらっしゃいますか?
今日9月7日は、藤子の9歳の誕生日と2度目の家の子記念日です。
今日と言う日を迎えることができて、本当に嬉しく思います。
そして元気な藤子の様子を報告をすることが出来て、本当に良かったです。
藤子の体調は五月くらいから全く変わりなく、痛みがあるようにも見えません。
暑くても毎日元気に散歩して、もりもり食べて、へそ天で寝ています。
寛解した?と思ってしまうほど元気にしています。
夏休みもちょっと遠くまでお出かけしてきました。
コーギー三匹連れは目立つのか、行く先々で皆さんに声をかけていただいて、人懐っこい藤子は 可愛がってもらえてご機嫌でした。ついでに保護犬をアピールしておきました(^.^)
これからもずーっと、元気な藤子の様子をご報告できるよう、できる限りのことをしながら、一日一日を楽しみたいと思います。


祝2年藤子2016.9-3




ありがとうございました!!




藤ちゃん、
元気でいてくれてありがとう!!
また来年ね
v(o゚∀゚o)v



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
それ犬格、これ個性。
2016/09/08(Thu)

朝イチバンにリボンを迎えに行きました~

先生が玄関のカギを開けたところで
私服のまま『リボ~~~ン!』と、呼びながら
入院部屋に足早に行き、リボンを連れて来てくださいました。


会ってないのは一晩だけなのに、
リボンが懐かしく思え、早く顔を見たくて・・。((笑)

(*’U`*)幼いながらも、これリボンの″犬格″かと思った。

まだか、まだか、の出待ち心のはは~ん。
リボンが出て来る部屋の音を分析しながら
 今か今かとiphon画面を指で広げて待っている。



そこへ小さなリボンが、
先生に引かれてヨチヨチやって来きたのでした。

リボン退院9.7-1



リボン退院9.7-3


よそ行きのお顔して。(*´v`)




リボン、お帰りィ~!
おうち帰るよ~、
と声を掛けると
ゆっくり尻尾をあげる。

(クレートに)入ってくださーい。と言うと
頭からゴソッと入ってくれました。



リボン退院9.7-5







帰宅して部屋を別けたらリボンが淋しがるかなー
・・と思っていたら、


リボン退院9.7-11

あにはからんや
リボンではなくポテコが淋しがって鳴くの。


(ただし、食事中はその限りではない、ポテコ!)
リボン退院9.7-12


しょうがないなぁ~
やっぱりまた1ハウスをミンパクしなきゃなのかな~?!







一方、
その横のハウスでの、ビジュー。


地震があっても何があっても
いつも動じないビジュー。。(笑)
いっつも空気に溶け込んでいる。



ビジューの頭をツン! ツン!と突っつきました。

な~~ンも動じないビジュー。
 これ、個性~?ヽ(´∀`)ノ(゚∀゚)(笑)



リボン退院9.7-ビジュー







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
リボン、ポテコ、ビジュー
2016/09/07(Wed)

9月6日きょうは、
リボンの不妊手術の日でした。


幸いこの家に引越してきて、
ちばわんの協力病院まで7キロという近さ!

すこぶる楽になりました~

しかも先生も看護師さんも
明朗で竹を割ったようなお方なので、
何もかもやり易く、本当に助かっています。

何より、手術の腕前には定評があり
傷なんて素晴らしく綺麗です!




そこへ向かう、リボン。

緊張気味のリボンを、クレートごと持って玄関を出ると、
車庫に到達する前に、脱糞してしまいました。
よくあることです。コワかったよね~

出をやり直しました。(ノ∇≦*)




リボン手術9.6



病院に着いてクレートを開けると、
ヨダレだらけで、
クレートの中もリボンの手足も濡れていました。

そして、大丈夫だよ~となだめながらクレートから出し、
看護師さんに連れて行かれたリボンの後ろ姿はトボトボと・・

肩を落とし、尾を入れて、
それでも1歩、1歩と足を運んで
本当にトボトボ行くのでした。


明日一番に迎えに行くよ! がんばってね~







リボンがトボトボ入って行った部屋から、
入れ替わりに、
きのう不妊手術をして今日退院のポテコが、
看護師さんに連れられて帰って来ました。

産まれてから切ったことがなかったかに思える長く伸びた爪が
スッキリしていて、
なんだかポテちゃんとっても可愛くなった、、
一晩見ないうちにとても女の子らしくなった気がしました。


病院から帰って来てオヤツをあげたら、
素直に手から受取って食べてくれたポテちゃんでした~

ポテコ退院9.6




ビジューも術後順調で、
よく食べて、よく寝て、腹這ったまま水を飲むという
コワがりなのか怠慢なのか(笑 ´艸`)わかりません。(笑)

動かないからタコハゲが出来てるし。

これでいいのか、きみの犬生は!・・みたいな。(笑)
道を説いてやりたいキモチです。


ビジュー術後順調9.6

手術の糸が溶けたら、
お庭に出てみたいと思うものの、
巌のようなビジューの歴史は、動かせるのか!?





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | ビジュー&ポテコ&リボン | ▲ top
すずしろ正式譲渡になりました
2016/09/06(Tue)

8月6日からトライアル中の

すずしろ改め「すず」ちゃんですが、

1ヵ月間のトライアル期間を消化して、

ご家族様との絆を深め、

おめでたいことに、このたび正式譲渡になりました!


すずちゃん、おめでとう!!


本物の おめでとう を言うよ。






トライアル中に送っていただいたこの写真が大好きです。
すずちゃんの優しいところが滲み出ていて、好きです。

すずちゃん正式譲渡2016.9.6



末永くお幸せに!

はは~んは陰ながらご家族みなさんのご多幸をお祈りしています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | すずしろ | ▲ top
新入りさんの名前
2016/09/05(Mon)

新しい預かりっ子の3頭ですが、
お名前が決まりましたのでご披露させていただきます。.゚+.(・∀・)゚+.


まずは、おちびちゃん達から~

リボンとポテコ9.5-2


茶黒白の女の子の名は、 🎀 リボン


白いテリアの女の子は、 ポテコです。

 どうぞよろしくお願いいたします!



リボンとポテコ9.5-1-2











そして、
オール黒ちゃんな女の子。

この子は成犬で、
センターからの申し送り状では推定年齢4-5才との事。

9月3日(土)無事に不妊手術を終えて、きのう退院しました。

手術終えて退院9.4-1

妊娠はしておらず、
お乳の張りは出産後と考えられる、と獣医先生がおっしゃってました。

左目のデキモノは、腫瘍ではなく、水だそうで、
麻酔中に水を抜いてもらったことで左のお目目がスッキリ!




手術終えて退院9.4-2


おかげさまで綺麗なクリクリッとしたお目目になりました。

これからこの子の瞳がいつもキラキラ輝きますように!

ビジュー と名付けました!


手術終えて退院9.4-3



以上借りぐらしの3頭です。

どうぞよろしくお願いいたします~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





この記事のURL | 新しい子到着 | ▲ top
置き去りにされた命「ミケ」公演
2016/09/02(Fri)



10月9日(日)公演
ある犬の物語「ハル」&ある猫の物語「ミケ」のチケットが
ちばわんネットショップでも購入できるようになりました。

http://chibawan.ocnk.net/product/18

命を考える機会になれば幸いに存じます

IMG_1594.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




さて、
今週の火曜日(30日)
センターから我が家にやってきたおちびちゃんたちは、
食欲あり、元気ありでホッとしています。


フタリともまだ1才未満の子犬ちゃんたちですが、
なんてシッカリした瞳をしているのでしょう~



ちびーず2




ちびーず1






昨夜はまた、私がベットに入ったらオモチャをくわえて(笑)
pi- pi-鳴ら出しました。
(-ω-)/おーい、今からか?みたいな。(* ´ ▽ ` *)

いつも屈託なく明るい子は、↓茶黒白ちゃんの方。



ちびーず3



白いテリアちゃんは、
むっつりしたお顔で遊んでいます~( ^ω^ )

二つの童心も、
顔の温度差が、可愛くもあり可笑しいところです!

もう少しこのまま。
来週健康診断に行く予定です。


ちびーず5







成犬黒ちゃんは、
いっつもおとなしく寝ています。

頭をヾ(・ω・*)なでなでさせてくれました。
お顔もジッとして触らせてくれました。

目の鼻側にあるデキモノのせいで目やにが多く
それをジッとして拭かせてくれました。
明日、病院の予約をしています。
病めるところあれば治してあげたいです。

首の縄、、イイコにジッとしてとらせてくれました。\(^o^)/

ちびーず6





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







この記事のURL | 新しい子到着 | ▲ top
動き出せ心
2016/09/01(Thu)



ワタシの部屋のおチビちゃんフタリは、
昨夜ワタシがベッドに入ってウトウトしかかった頃から遊び出し(笑)
これから?(*´v`)  と可笑しかった。
(-ω-)/おーいと声掛けし、
その後は気にせずぐっすり朝まで寝ました♪




今朝、階下に降りて来て、
黒い成犬ちゃんのいるお風呂場を覗こうと、
洗面所のドアをそっとゆっくり開けながら
(もしかして移動してたりして・・)の予感、的中!



彼女はお風呂場から洗面所へ移動していて、
ワタシがドアを開けた時、写真○印の処におりましたが、
ワタシの姿を見るなりスワお風呂場のクレートの中に逃げ込みました。




尿意便意がきっかけで勢い出てこれたのでしょう。

写真のシート付近に大きなブツを置いており、
オシッコは足拭きマットを選んでキメておりました。

がんばったね~( ^ω^ )




9月1日洗面所にて1




朝食は、そのままそこで(風呂場のクレート内で)
食べたらいいよ、と彼女の目の前にフードを置きました。
いい音を立てて全部食べました。

その後2時間ほど経ってTVを見ていた時、
ガサゴソ音がして、
見ると、写真の○印の所に来ていました。




9月1日洗面所にて2




出て来てもいいんだ、と思ったんだね~(* ´ ▽ ` *)
よかった、よかった~(´ω`人)
せめて此処にいてくれたらなぁ、と思っていた場所に
彼女が居る事が嬉しくなりました。


はは~んㇵ、のびのびとシャワー出来るぞぅ~\(^o^)/



9月1日洗面所にて3


手から副食のシーザーをあげたら食べました。
1パック全部食べました。


センターから出たままのいでたちで、
縄も、リードもみな付けたままですが、
とにかく怖がらせないように、溶かす心。

そんな彼女とハハ~んの音無(ねむ)の対話も、
すこ~しつづ動き出す彼女の気持ちが伝わってきます。




今週末くらいに健康診断に行ければなぁ
・・と考えつつ、

背中を向けて丸まっている彼女の、

そっと、そーっと背中を、撫でみました。






一日を積み重ねようね~\(^o^)/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | 新しい子到着 | ▲ top
| メイン |