菜の 羽ばたく
2016/05/31(Tue)
八王子で赤い糸を見つけた、菜の。
いぬ親様のご希望通りに5月28日に
菜のちゃんをお届けし、トライアルをスタートしました。


仮宿を出発して、いぬ親様宅に向かう道中
  車の助手席でおとなしい、菜のでち~+.(*'v`*)+
お届け5.28-1
クレートの中でも、万が一に備えてリードで繋ぎます。
このリードは、退屈でカジカジしても絶対切れない優れもので、
あや子さんが下さったものです。
今後も重宝することと思いますので、菜のに持たせました。



お家に到着して。

クレートから出て来れず、手足を突っ張って踏ん張る菜のを引き出しました。
菜のは、強制的にスキンシップを図ることでスタートが切れる子なんです。
ほら、ご覧の通り~

トライアルスタート5.28-1

歓迎のお飾りの付いたケージを見上げる、菜のちゃん。



菜ののおうちは、
ちばわん卒犬の「むつみ」ちゃんという先住ワンコさんがいます。
カワ(・∀・)イイ!!
ご家族に「ムっちゃん!」と呼ばれていました。

トライアルスタート5.28-2
ムっちゃんは、ハゲだらけでやって来たそうです。
アレルギーで身体じゅう剥げており、お散歩の時など道行く人が振り向いて行ったそうです。
でも、ご家族はなんとも思わなかったそうです。

そんなムっちゃんを子犬で引き取られてアレルゲンカットの食事をあげて4-5年。今があります。
今はそんな面影はひとつもありません。ピカピカのわんこさんです。

菜のは、ムっちゃんの妹になります。

ムっちゃん、どうぞよろしくね!ヽ(´∀`)ノ(´∀`σ)σ  




夕焼けの支援者様に頂いたものを、菜のに持たせました。
湘南いぬ親会のフリマで買ってくれた、菜ののチェックの洋服、オモチャはnaeさん。
スマイルマークのピンク色の洋服は、チーママさん。
オヤツ、ワンコ用牛乳、身代わり地蔵尊のおふだは、seiさん。

そして、
すずしろと参加した足立いぬ親会の会場に
草加市から逢いに来てくださった姉妹が、菜のちゃんに・・と下さった
ぬいぐるみ玩具・・。 お嫁入りまで大切にさせていただきました。

トライアルスタート5.28-3

それを菜ののケージの中に入れてあげました・・・
トライアルスタート5.28-6



seiさんから頂いたミルクを、スキンシップもかねて
喉が渇いたでしょう~とママさんが菜のに一杯お酌すると、
菜のちゃんはその気持ちに応えてあっという間にグビグビ飲み干しました!

トライアルスタート5.28-5




そして、
ママさんが「オイデぇ~」と、
先入感なく自然体で招いて、抱っこ。

こういうところはワン飼い経験者であることと、
お嬢様を育てられた歴史が理屈抜きで身体に沁みついてます。


ビビりで人に寄って来ない菜の、
菜のは本当は人の温もりが誰より恋しい子なのです。

トライアルスタート5.28-7

ここから菜のの心が動き出します。


トライアルスタート5.28-8


トライアルスタート5.28-9


トライアルスタート5.28-10

ご主人様もすっごーくお優しい方で
菜ののこと「かわいいなぁ~」と何度もおっしゃったこと、
菜のにも伝わったはず。


トライアルスタート5.28-11-2



トライアルスタート5.28-12



トライアルスタート5.28-13


こうして菜のは、私が帰った後に
自分からソファーに乗って寛いだそうです。

お届けの時は部活動のため不在だったお嬢さんが
帰宅して菜のを抱っこしてくれている写真を送ってくださいました。

菜のちゃんのお姉さん
お嬢さん、バレーボール部だそうですよ!
次代を担う強い選手になってネ~長岡さんみたいな。(o‘∀‘o)*:◦♪
頑張って!!  応援してます!!



帰り際に、
ママさんがこのような有難いものを持たせてくださいました。

お届け5.28-H様より
お届け5.28-H様より すずしろへ

すずしろにも大変お気遣いいただき、感謝いたします。
別便にてすずしろより御礼申しあげます~ヽ(´∀`)ノ




ここに幸あれ!!
菜のとご家族の皆様のご多幸を
    心よりお祈りしております



菜のトライアルスタート


菜のでち。

わたし、ここで幸せになりまちゅので。

いままでおうえんありがとうでち。(人''▽`)ありがとう☆







菜のを応援してくださいました多くのみなさまありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 菜の | ▲ top
菜のでち
2016/05/27(Fri)


菜のでち。

八王子いぬ親会5.22-10


八王子いぬ親会で、トリミングのボラさんに
お爪を切ってもらいました。

足の裏のお毛毛が花盛りなので、
それもカットしてくれまmした。

肛門腺もやってくれました。

八王子いぬ親会5.22-9

菜のㇵ、ジッとしてやってもらいましたよ。
写真のお顔を見れば、イイコなあたちがわかるでしょ。

八王子いぬ親会5.22-8


足回りがキレイになって、
これでお嫁に行く準備ができました。



発表します~
あたちの、いぬ親様が決まりました。




ご報告まで、でち。 

次はすずしろ姐さんをよろしくでち! (菜のより)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 菜の | ▲ top
いぬ親会(譲渡会)のお知らせ
2016/05/26(Thu)
4.3湘南-3-2


来たる6月5日は鎌倉海浜公園において
ちばわんいぬ親会が開催されます。

たくさんの人のご来場を
心よりお待ち申し上げております!




我が家からは「すずしろ」が参加予定です。

syonan34_poster.jpg
syonan34_320x180.jpg



天気にな~~あれ~~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | すずしろ | ▲ top
八王子いぬ親会(譲渡会)へ行く
2016/05/24(Tue)
譲渡会に向けて出発する日の朝は、
いかにして預かりっ子を難なく車に乗せられるか、
とても心配している自分がいるのですが、

すずしろと菜のの場合は、
身支度するときも抱っこするときも、
ジッとして身を任せてくれるので、とても
有難いし、助かります。
「あした大丈夫かな~」などと前夜から心配せずとも
ストレスフリーでいられます。(o‘∀‘o)*:◦♪



菜のも、すずしろも
車の後ろに2個並べたクレートの中にゆっくり入って、
道中 声一つあげずに約1時間半 車に揺られて行きました。




会場駐車場に着くとseiさんが待っていてくれて、
すずしろを受け取ってくれました。

私は菜のを抱っこして会場へ向かい、
受付を済ませ指定テントに行きます。

菜のを腕からおろすや否や、
私たちの到着を心待ちにしてらした来場者様が、
お声をかけてくださいました。

すずしろに逢いたかったそうです。

八王子いぬ親会5.22-1

すずしろに逢いたくて、逢いたくて、
参加出来なかった15日の篠崎会場にも
お運びくださってたそうです。

八王子いぬ親会5.22-15

たくさん色々なお話をいたしました。
オヤツも頂きました。 
港南台のご夫妻より

お越しくださりありがとうございました。




八王子と言えば、前回
この会場でご縁を結んでいただいた子。
るるる!!

あの日のあの子は、、、↓こうなりました。↓

八王子いぬ親会5.22-2

それこそ歩く勇気もなく、ただただ腹這っていたのに・・、

今日は四肢で・・・立ってました!ヾ(o´∀`o)ノ


これでも今日はまだ人と犬の多さに驚いていますが、
普段はお庭を駆けてるのだそうです。
爆音は怖がりますが、日常的なお散歩は尻尾も上がり
るんるん~♪だそうです。


M・Jさんちの愛娘「カリン」ちゃんと挨拶も、
落ち着いていました。

八王子いぬ親会5.22-6

M・Jさん、ゆっくりお話出来ませんでしたが、
本当にお世話になりました。ありがとうございました・・・
たくさんの荷物を両手いっぱいに車まで運んでくださった、M・Jさん。
ずっと一緒にいてフォローしてくださったM・Jさん。
笑顔のとっても素敵な優しいママさんです。ありがとうございました。
お花をいっぱい咲かせてね~とお花の種とお茶をくださいました。
Mjさんありがとう



るるるは、
ちばわん卒犬「カリン」ちゃんとも挨拶。。
八王子いぬ親会5.22-7


るるるパパ&ママより
たくさんの物資を頂きました。
ありがとうございました。

るるる,ありがとう

さっそくすずしろ&菜の 戴いてます!!







写真を撮ってなかったのですが、
凛ちゃんとご家族様がいらしてくださり、
素敵なプレゼントをいただきました。
ご丁寧にありがとうございました!
凛ちゃん、ありがとう
凛ちゃんゴメンね。
写真撮り忘れちゃダメでちよね~・・・(菜の)
八王子いぬ親会5.22-3




視線の先に、チロッ♡っと入ったカワ(・∀・)イイ!!子ちゃん!
ジニアでした~
八王子いぬ親会5.22-16

お父さま、お母さま、
ジャックちゃん、モアちゃん、ジニア、
なっちゃん、なっちゃんの彼氏さん
みんなで来てくれました~\(^o^)/
(人''▽`)ありがとう☆ 嬉しかった~~
八王子いぬ親会5.22-17

八王子いぬ親会5.22-28

八王子いぬ親会5.22-29

二ヒヒヒ~ヽ( ´_`)丿幸せな瞬間





そして、
思いがけず・・

ヒョコヒョコ歩いて、と金ちゃん!
八王子いぬ親会5.22-18


パパとママと。

と金ちゃんはカートに乗って来てくれました。
15才です。
八王子いぬ親会5.22-20

ムーミン一家の「おかあさん」と「にーに」を見送り、
と金ちゃんが今こうしてママの腕に抱っこされて
一心に愛情を受けていました。

八王子いぬ親会5.22-21


八王子いぬ親会5.22-24


八王子いぬ親会5.22-23

また会おうね~~.゚+.(・∀・)゚+.

ママがチーズケーキを作って持って来てくださいました~
  涙  涙 嬉涙  ありがとうございます。
と金ちゃんありがとう
と金ちゃんありがとう2






場面変わって。
私、はじめてお目にかかったのですが、
レモン色がよく似合う素敵なママさんがお越しくださり、
ふと後ろを見れば「もなか」と書かれた卒犬名札を下げた、
カワ(・∀・)イイ!!ワンちゃんとパパさんがいらっしゃいました。

八王子いぬ親会5.22-25

慌てて撮ったので可愛さが写せてませんが、
とにかくカワ(・∀・)イイ!!ワンコさんでした。
保護ワンの魅力ってコレなんですよね~
 こんな原石がいっぱい眠ってるんですよね!

八王子いぬ親会5.22-26

ビックリするほど美しいワンコさんでした。

初めてお目にかかったのですが、
ご親切にお声を掛けていただきました。
ありがとうございます。
こんな素敵なプレゼントまでいただきました。
もなかちゃんを背景に撮らせていただきました~
八王子いぬ親会5.22-27

この会場は、いろんな方との出会いがあります。
感激です。


感激と言えば、
こちらのママさんもまた私の目の前にいらして、、、


こちらのワンコちゃんはコワくて腹這ったままです。
個人的にはこのビビりっ子振り、、いと惹かれます~笑

八王子いぬ親会5.22-13

最近のセンターレポートに載ってるのでご存知と思いますが
多頭のボーダーコリーも迎えてくださって、
シェパちゃんとボーダーちゃん2頭の保護ワンさんを家族に迎えてくださっているご夫妻です。
こういう愛護精神あってこそアンダードッグは報われるのです。

2頭ともとっても素敵な子でした。
家庭犬になると、こんなに素敵なワンちゃんになるんですね!
ホント保護犬は原石以外の何物でもない、この子等は家庭犬になってダイヤやルビーになるのです・・!
  いぬ親様希望の方々はその楽しみも確信も持っていらっしゃるのでしょう!!

八王子いぬ親会5.22-14

素敵なプレゼントまで置いてご夫妻は微笑み立ち去られました~
    
シェパードMIXさんありがとう

なんということでしょう・・
ありがとうございました~(°_°)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そして、最後に。

いつもながらずっとそばにいて
バックアップしてくれたseiさん 
オイシイそうな差し入れ、手作りジャーキー、
「仕事の時に使って~」とバッグ。
(銀行業務の際の通帳と印鑑入れる)

ありがとうございました!


seiさんありがとう1

seiさんありがとう2

seiさんありがとう3

手作りのササミジャーキー、大評判でしたよ~
星さんのささみ ゴチになります 菜の

ゴチになります!!o(^▽^)o

星さんのささみゴチになります すずしろ

  待たされてるすずしろ~((笑) 目がテン


うちの子たちもご相伴にあずかりました~
星さんのささみ カブシナとっくん




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



八王子いぬ親会より
物資ご寄附を すずしろと菜のにもいただきました。
ありがとうございました。

八王子いぬ親会より 御礼 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


長いお付き合いありがとうございました。
(´∀`*;)

八王子いぬ親会の結果、

菜のちゃんにアンケートをいただきまして、
決定に向けて希望者様と当方とでお話を進めております。


すずしろは、ご縁なく
6月5日の湘南いぬ親会に参加を予定しております。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



syonan34_poster.jpg
syonan34_320x180.jpg

この記事のURL | すずしろと菜の | ▲ top
菜の・はじめてのいぬ親会
2016/05/22(Sun)

五月晴れと言うより、暑い日でした!


本日(5/22) 八王子いぬ親会に
すずしろ&菜の・・おふたりさんを連れて参加しました。


菜のちゃんにとって、
はじめての、いぬ親会です。

どんなかなーと思っておりましたが、
菜のはすごい!(*^_^*)やっぱり落ち着いていました。


八王子5.22-1

たくさんのご家族、お子様に
いっぱい撫でてもらいました。
その時もポーカーフェイス・・
子犬なのにこの落ち着き。
(私もそうなりた~ぃ((」*´∇`)」ココロの声






一方、すずしろさんはと言うと・・・


seiさんに保定してもらって、
トリマーさんに爪を切ってもらってます!笑

八王子5.22-3

来場者様がお見えになればズズズーっ
ワンちゃんが視野に入ればズズズーっと。

田舎もん丸出しのすずしろ姐さんですが、、


こんなワタスでも、この会場ではカワエエ~と
言ってもらえただす。。ヽ(≧∀≦)ノ」

それだけですけど~(´・Д・)」






・・・・・・な~んてザックリとご紹介させていただきまして、
第二部で細やかにご紹介させていただきます。




今日、とっても嬉しかったこと。
卒業ワンちゃんたちが会いに来てくれたこと!




第二部でまた登場していただきますが、
まずは、るるるさん

あのビビり犬だった るるるが、地球に立ってます~~(o‘∀‘o)*:◦♪

八王子5.22-5

るるるが挨拶しているのは、カリンちゃん
M・Jさんちのお嬢さんです。






そして!


ジニア & ジャック & モア
ちゃん

パパとママとなっちゃも来てくれましたよ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

八王子5.22-6




そして、そして!


と金ちゃ~~~ん!

 ママとパパの方ばっかり見てる~~p(*^-^*)q

八王子5.22-7



卒犬は以上ですが、
思いがけずすずしろ&菜のめがけて、
たくさんの来場者様がお越しくださり、
とっても嬉しかったです!!

本当にありがとうございました
心から御礼申し上げます。
(二部で改めてご紹介させていただきます)





さて、お家に(仮宿に)帰ってまいりまして、
お夕飯前のご褒美の、その前の、
お着替え中の、菜のさん・・・


八王子5.22-8


菜のさんは・・
会場にいらしていただいたご家族様から
アンケートが届きました。
このお話を進めさせていただくため
いぬ親様の募集を停止いたします







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | すずしろと菜の | ▲ top
みんな友達
2016/05/20(Fri)

一日だけお預かりした近所のロアちゃん

と、すずしろがお散歩中です。


みんな友達-1

すずしろは、ホント誰とでもフツーにしています。
化学反応を起こさないというか、初対面のワンちゃんとも
ポーカーフェイスで挨拶できます。

みんな友達-2

お散歩中、通りすがりのワンちゃんに吠えられると、
振り向き振りむきしながら横歩きの、すずしろが面白いですよ~
吠えられても吠えないです。(´∀`σ)σ




小っちゃいおっちゃとも、この通り~
いつでも 誰とでも、ポーカーフェイスです。

みんな友達-3


みんな友達-5


この前、道端で日向ぼっこしてる猫ちゃんがいました。
すずしろの反応を興味深く見つめていたら、
結構ルンルン(o‘∀‘o)*:◦♪で、猫さんのそばへ行こうとしました。

すずしろ、、猫も大丈夫だろうという気がしました~
 皆お友達で、何でも嬉しそうなすずしろねえさんです。
 元々の性格が明るいのでしょう!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

>にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
ちばわん譲渡会のお知らせ
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

hachiohji16_320x180.jpg
hachiohji16_poster.jpg



syonan34_320x180.jpg
syonan34_poster.jpg




この記事のURL | すずしろ | ▲ top
シャンプー
2016/05/19(Thu)


お散歩中のすずしろの後ろ姿を見て、


そーだ!!シャンプーしよう~、今週いぬ親会だし!!

・・と思い立つ。


五月晴れの今日には自然乾燥グ~(`・ω・´)b


菜のちゃんもキレイさっぱり洗われました~(^∇^)

おとなしく洗わせてくれましたよ~

シャンプー5.18-1

さすがにドライヤーは可哀想なので、
(こわがるでしょ~)
タオルドライ+自然乾燥です~(*’U`*)

シャンプー5.18-2

菜のちゃんは、洗っても拭いても落ち着いていました~p(*^-^*)q
ただ、
傍に来ないので、・・
正確には、
人のそばに自発的に来るまでの勇気はないので、
強制的に抱っこして来て事を起こさなければなりません。

そうして引き寄せてしまえば可愛いもんで、
おとなしくジッとしています。

(*´ε`*)チュッっと1回だけお手手をナメてくれました。

子犬ちゃんも色々です、
こどもらしく人間に甘えてくる子、
慎重に観察してる子、
菜のの場合は後者です。
こういう子は
歳と共に学習していくのです。





ところで、
すずしろサぁ、! ちょっと気取ってません~?。゚(゚^∀^゚)σ。゚
カメラを向けられると、よそ行きのお顔をする姐さん!
おかしいよ~
風呂上がりのいいオンナ(/∀\*)ww気取って、
昭和初期の女優のブロマイドみたい。。ぷぷ(*´v`)

シャンプー5.18-1





この 真面目な顔~笑

シャンプー5.18-2

こんな顔してますけど、本当のすずしろは、
老若男女問わず人間が大好きです!(*´∀`人 ♪


「成犬は懐かないとか、慣れない」とか言う人がいらっしゃいますが、
そんな事は、ありません。
その子の性格次第で、人が大好きな子は沢山います。
確立した人好きワンコにとっては、
そんな理論、風評被害です~笑





すずしろの過去は、繋がれっぱなしだったと思う。
それだけに今のせめてもの普通でさえ、
 すずしろオーラからは広く碧い空ほどの解放感を感じます。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

>にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
ちばわん譲渡会のお知らせ
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

hachiohji16_320x180.jpg
hachiohji16_poster.jpg



syonan34_320x180.jpg
syonan34_poster.jpg



この記事のURL | すずしろと菜の | ▲ top
菜のでち
2016/05/17(Tue)




みなさま ごきげんよう 

なのでち。(^-^)/


菜の譲渡会のご案内1





えーっと~

じつは、あたち、、、

こんど、はじめて 
いぬおやかいにさんかしまちゅ。。。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


菜の譲渡会のご案内2



どんなんになるかしら・・・ヽ( ´_`)丿

はは~んに だっこされっぱなしかもしれません。。。


菜の譲渡会のご案内3





そんなんでいいでちゅか? ヽ( ´_`)丿

菜の譲渡会のご案内5






なでていただいたり、

こえをかけていただくぶんにはゼンゼンOK(ノ´▽`*)b☆でち。


菜の譲渡会のご案内6


5がつ22にち  はちおうじで、

よろしければ、なのち~~~ん!!と、

おこえをかけてくだちゃいね。





バナーの、
左から2番目の子↓↓あたちでち
 \(//∇//)\

hachiohji16_320x180.jpg
hachiohji16_poster.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | 菜の | ▲ top
朝 ん ぽ
2016/05/15(Sun)


朝6時起床

6時半 すずしろを散歩に連れて行きます



朝んぽ1


散歩を見送るのは、
すずしろが二階から階段下りて来ても無反応のカブ吉だけ。


小っちゃいおっちゃんは喧嘩っ早くて、
お!(o゚□゚)o≪≪≪!!おい!コノヤロー
、、となるので、

すずしろの散歩が終わって、帰ってくるまで
布団で待機しています。


例えば、
午後さんぽで、
二階からすずしろが階段下りて来て、
小っちゃいおっちゃんにガウられると
すずしろはカラダを丸めて、存在を隠そうとします。
絶対平和主義犬です。


朝んぽ2

すずしろは、優しい子です。。








朝んぽ3




朝んぽ5





朝んぽ6

最近のすずしろは、
散歩から帰って来て玄関前でたじろぐことがあります。

 あの小っちゃいおっちゃんがいるんじゃないの~??的な、
身構えるんですよね~

そんな時は、抱っこして玄関に入れて、
チンピラ犬 いないから大丈夫だよ~ と言うと、
安心したかのように、と――――ッと二階に上がって行きます。




とっくん5.14

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村







。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
 
  ちばわん譲渡会のお知らせ
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

hachiohji16_320x180.jpg
hachiohji16_poster.jpg



syonan34_320x180.jpg
syonan34_poster.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この記事のURL | すずしろ | ▲ top
卒犬通信(トッポ・パピ・ララ・リルケ)
2016/05/14(Sat)
とっぽちゃん

トッポ2016.5-3
14歳のお誕生日おめでとう~♡

とっても優しそうなご家族に囲まれて、
笑っている、とっぽちゃん!
ご家族と同じ笑顔をしています。

トッポ2016.5-5

三家族で伊豆高原へ行かれた日の家族写真がステキ!

ドッグランでは思いっきり駆け回ったトッポちゃん!
14歳とは思えません~

トッポ2016.5-1
トッポ2016.5-6

14年前、子犬の時に我が家にやって来て、
こちらの優しいご家族とご縁が結ばれました。
子犬時代のトッポスカイ
懐かしい、14年前の保護っ子時代のトッポ&スカイ兄弟。

写真に向かって左が子犬時代のとっぽちゃん。
クリクリの丸いお目目が今も健在でカワ(・∀・)イイ!!

ふたりとも元気に暮らしています~

お便りありがとうございました!!\(^o^)/












パピちゃん(みはる)

パピ(みはる)2016.5-

ゴールデンウイーク、菅平の別荘にて。

パピちゃんにとって、初めてのお外です。
抱っこされて、お外デビューを果たしたパピたん。

歩くことはまだ出来ないけど、
風を鼻で嗅いでピクピク動かしていたパピたん。

今、何を思うのでしょう・・・・

パピたんの歩みに合わせて、ゆっくりゆっくり
進めてくださっている、とても優しいパパ&ママです。
   




ララ(夏菊)ちゃん

ララ2016.5-1

ララ家は、ララが保護犬で猫さんたちは保護猫さんです。
1頭と○○匹の暮らしが、こんなにほのぼのしていて、
優しいんです。。。

良かったらララ家を覗いて見てください。

ようこそララとチャビラのホームページへ


ララ2016.5-2

猫ちゃん達に素敵な家族が出来ますように~










リルケくん

リルケ2016.5-1

ご無沙汰してます~(。-_-。)

いつも幼稚園児のような可愛いイメージのリルちゃんですが、
シッカリしたお兄ちゃんになりましたね~

4月の湘南いぬ親会で兄弟犬のミントくんに会った時、
トッポ&スカイのように、ミントくんを見てリルケくんを想いました。

人間のお兄ちゃんも大きくなったんだろうなぁ~
もう7才ですって!\(^o^)/



リルケ2016.5-2


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
=ママのお便り一部ご紹介=

すっかり家族の中心人物(?)となり
家族中をRILUKEの優しい眼差しで包んでもらえていると感じている
今日この頃です。
RILUKEも4歳半になり、お友達と公園でプロレスすることが減り
挨拶程度が多くなり、少し寂しい気もしますが
今から7歳ごろまでがRILUKEの人生で最も良い時期ではないかと
旅行にも同行させてみました。
山中湖のボートにも一緒に乗り
色々な新しい体験にチャレンジしています。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


リルケ2016.5-3
お便りありがとうございました!!
いつか逢える日を楽しみにしております~\(//∇//)\




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
菜のがバナーになったよ~(*^_^*)(* ´ ▽ ` *)
    二番目 ↓ ↓
hachiohji16_320x180.jpg
hachiohji16_poster.jpg



syonan34_320x180.jpg
syonan34_poster.jpg




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この記事のURL | 卒犬 | ▲ top
あら? そうなっちゃうわけ?
2016/05/09(Mon)

オヤツ。

すずしろがもらって、
次は菜のちゃんの番で。。。

あと一歩・・・

あと一歩の勇気がない、菜の。

欲しい・・・でも、ムリ-1

欲しい・・・でも、ムリ-2





でも、
がんばって、貰いには来るんだけど、
あと一歩の勇気が‥無い。菜のちゃん。

欲しい・・・でも、ムリ-3
欲しい・・・でも、ムリ-5









とうとう勇気をふりしぼり、
口にオヤツをくわえた、勝者・菜の
と、

あらら~~~(;'∀')
 な、オチを食らった、すずしろ~~汗(;^_^A汗


欲しい・・・でも、ムリ-6








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | すずしろと菜の | ▲ top
すずしろのチャームポイント
2016/05/06(Fri)


今年 梅の花が咲く頃にやって来て、
桃の花を愛でて、
桜・菜の花・・チューリップ・スミレに愛想振り撒いて、
藤の花に季節を感じた、すずしろ。


夕散歩5.6-1

預かり当初は本当にガリガリで、
逆三角形の貧弱なカラダが顔のデカさばかり目立たせていましたが、
ごくフツーの飯を食べていただけですけど、
素敵なボディーになったと思いませ~ん??

フツーのゴハンで、こうなるんですね・・・

今までどんな環境に置かれていてあんなに痩せていたんだろうと思うと、
不憫でなりません。

尻尾の先なんて、毛が無くて黒い皮が出ていて、
「もし、すずしろがおばあさんだったら・・」みたいな自問自答した日もありました~笑

そんなすずしろの尻尾には、
おらの犬生これからだよ!と言わんばかりに、
フサフサした白い毛が確りと先の方まで生えてきました。

これから見違えるように美しくなる期待と楽しみがいっぱいな
すずちゃんです!


夕散歩5.6-2


さて、お題の
すずしろのチャームポイントは~!!

ウンちゃんスタイル時の、
 こだわりの左脚上げでございます~(^-^)/

夕散歩5.6-5


散歩中も、
帰宅時も、いつでもどこでも心配させない
穏やかなすずしろさんで、
お利口さん!!なショットをつい1枚撮らせてもらいました。。


夕散歩5.6-6


菜のちゃんは、お外がコワくてまだ散歩出来ません。
抱っこしてお外を見せますが、この頃重くなりました~

すずしろがお散歩の時は、おうちで待ってます。。。
淋しくて泣き続けることもありましたが、
  おりこうさんに待てるようになってきましたよ~



早く帰って来てね

子犬さんには少しづつ学習させましょう(*^_^*)
成犬さんにもネ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | すずしろ | ▲ top
| メイン |