ダイコンゆえに・・
2016/03/31(Thu)


春の七草から名前をとった「すずしろ」!



可愛い~名前と言っていただくのですが、


実は・・


「すずしろ」とは、「大根」でございまして。。。ヽ(´∀`)ノ




きょう、

朝から留守にし、
出先からお使へ直行したのは夕刻。


スーパーに入った途端

ひらがなの「すずしろ」に出会い、

Σ(・ω・ノ)ノ!
懐かしい!!


此処で会えるとは・・





こちらは、大根として生きる「すずしろ」

すずしろ大根-1

すずしろ3.30-1


しかも198円のが、たったの98円になってますし~((笑)







こちらは、漬物として生きる「すずしろ」
すずしろ大根-2

すずしろ3.30-2-2


漬けられちゃった~~~(´∀`σ)σ







犬のすずしろは、漬かりません~



わたすは、わたす


そのままで。



未来はきっと一皮剥けて、



目指せ
してぃガール! だなヤ~


すずしろ大根5
 (帰りに通った、みなとみらい~桜木町)
 



すずしろは、いぬ親様を募集しています


希望者様はちばわん まで、
アンケートフォームを送ってくださいませ。
お待ち申し上げております!






すずしろにも優しい家族ができますように~
ワタスはここにいるよん~見つけてネ!
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | すずしろ | ▲ top
菜のちゃん3
2016/03/30(Wed)


いぬ親様募集準備中の、菜のちゃん

不妊手術も終わり、
術後の経過も順調!

食欲もあり、
排便もキレイ。

排尿よし!


もう募集開始も問題ないんだけど、

菜の1



だけど、


いい写真がないの~~~(´・_・`)


菜のちゃん、

人がいると固まってしまって、

動きがないんです~

そこが可愛いんですけど~~+.(*'v`*)+



菜の2



でも、抱っこは

手足突っ張り状態でもさせてくれますので、

楽~に持ち運びは出来ます~~(っ*^ ∇^*c)



なので、極めて人間都合で抱っこし、
ベンチの上に置きまして、
写真だけ撮らせてもらいました~


まさに、、置物 になりました~(*´v`)




菜の3




置物から解放されましたら、

自発的にお水飲み場の

三角地帯に移動しました~





菜の6








逆に、

人が好きすぎては寄って来て、

撮影会の邪魔ばっかりしてる、すずしろさん。(笑

わたしの鼻をなめたり、

頭をなめたりしてシャッターチャンスを逃しちゃうので

牢錠させられちゃいました~(ノ)’∀`(ヾ)



菜のちゃんの撮影会が終わるまで 3分マテ!

・・と言ったら、情けない顔でマツ 。(゚∀゚≡゚∀゚)

菜の7



菜のちゃんは、

人がいない時などは、

すずしろのお部屋に入ってお布団でまったり横座りしてます。


そんなところへわたしが入って行くと、

たちまち腰をあげて、

そーっと歩いて

自分のお部屋に戻っていきます~~(ノ∇≦*)



可愛いでしょ
.゚+.(・∀・)゚+.
女神さまのようです~





よろしかったら保護犬応援の
クリックを1回おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | 菜の | ▲ top
すずしろ、菜の
2016/03/29(Tue)


すずしろも、菜のも
不妊手術が無事に終わりました~



手術が終わって帰り支度しているところです。

3.27不妊手術お迎え2

すずしろ。
帰るのが嬉しいのか、
テンション高めで、頭のてっぺんしか写らない~

頭がデカいこと!笑

3.27不妊手術お迎え3

痩せているのを先生は、
これがすずしろちゃんの個性だと思ってほしい・・
とおっしゃいました。

こういう子なのかも~って笑ってました。

太らせようと思って、
栄養つけようと思って子犬用フードをあげてましたが、
普通の成犬用でいいそうです。 フツーの!


すずしろは、施術までの間、
病院の個室で居てもらったのですが、
そしたら
グワン グォン吠えていたそうです。
狭い所がイヤだったんだろうとのこと。

でも、手術が終わったらおとなしくなったそうで、

わたしが迎えに行った時、
先生とお話している間も
向うのお部屋からは鳴き声ひとつせず、
シ~~~~~~~~ン・・という静けさでした。


術後おとなしくなったって・・・笑






菜のちゃんは、
どういう環境でも、静かでおとなしかったそうです。

3.27 不妊手術お迎え


体重は、すずしろ12,5㎏
      菜の   8,9㎏

菜のちゃんに体重で抜かれそうじゃない~((っ*^ ∇^*c)





にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | すずしろ | ▲ top
モカお届け
2016/03/27(Sun)

碧い空と、白い雲がクッキリした
いい日でした。

モカちゃを今日、さいたま市にお届しました。

クレートに入れると車酔いしないモカちゃんを、
助手席に乗せて、お顔を見ながら行きました。
モカお届け3.27


おうちの近くに到着して
コンビニに停まってお電話したら、
ママさんとパパさんが迎えに来てくださいました。


モカお届け3.27-1

パパさんは、ご用がおありなのに
ギリギリまで待っていてくださり、
一目モカを見て、抱っこし、
ここからお出かけになりました。



お家に到着すると、
玄関に真新しいカートが置かれてて、
Σ(゚∀゚ノ)ノ
モカの為に買ってくださったのです!

モカお届け3.27-2


16歳と7ヶ月で虹の橋に逝った先住ワンちゃん・・

ママさんは、当時一緒にお散歩したワン友さんとは、
いまだにその頃のように一緒にお散歩しているそうです。

お散歩の大好きなモカちゃんとお散歩するのを
楽しみにしてらっしゃいますし、モカもまた大歓迎です。

が、あまり長い時間を歩かせるのは
股関節によくないし・・ 
時々バギーに入れながらお散歩したいと、
ドッグカートを買って待っていてくださいました。




モカお届け3.27-3




食卓も胴長の腰の負担を考えてくださり、
こんな素敵な台を準備してくださってました。

モカお届け3.27-5



モカちゃんは、ママさんが買っておいてくれた
ボールを追いかけ、遊ぶ遊ぶ!!

上手に鼻でボールを転がし、追いかけ、
走り、思いっきり遊びました。

モカお届け3.27-6





モカお届け3.27-7


モカお届け3.27-8

夕方のお散歩は、嬉しそうだったそうです。


はは~んを思い出して呼ぶように鳴いたそうです。
でも、ママさんが抱きしめてくれると、落ち着くそうです。


モカお届け3.27-9

優しいママさんです。

先住ワンちゃんの介護は大変でも
諦めることなく最期の最後まで手をかけました。

壮絶だった2年間。晩年は筆舌に尽くしがたいです。

そんなご家族です。



モカお届け3.27-10



たくさんお話して帰るはは~んを、
玄関でお見送りしてくださいました。

モカのカラダをしっかり抱いたママさんの両手は
玄関戸を開けるときも、離しませんでした。

モカお届け3.27-11



ママさんが、
おうちで使ってください・・と
ペットシーツとオヤツをくださいました。

そして、
果物や、ママさん手作りのサンドイッチをくださいました。
すべて無添加のお野菜をお使いになっていて、
その味たるや・・・!!
夫も母も私も、オイシイ~~~と大絶賛でした!

モカお届け3.27-12
モカお届け3.27-13



モカちゃんのフードは、
無添加のイイ~~物を用意してくださってました。

なので、お散歩でも、お庭でも
モカちゃん、イイ~~~ブツを出したそうですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




モカは新しい犬生に向けて
本日夕焼けの宿を後にし、トライアルスタートしました。

モカ保護からこれまで見守ってくださった皆さま
  ありがとうございました!!





モカに幸せになるための
おふだを持たせました。

モカちゃんとご家族がずっとずっと幸せでありますように!
今までの苦労が報われますように。
   祈ってます


 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
菜のちゃん2
2016/03/26(Sat)


夕暮れ時の、菜のちゃん


菜の3.25-1


たくさんの仲間と一緒にいたセンターから、
独りでここの宿に来て、心細いし淋しいし
どうすりゃいいんだ、と思ってるんでしょ。
でも、がんばってます!


菜の3.25-1-2


大きなすずしろが、子犬の菜のと
張り合ってるのが滑稽です。


菜のちゃんのほうが子犬なのに冷静、沈着。
   しっかりしてますよ~

菜の3.25-2

菜のちゃんをどうぞよろしく~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 菜の | ▲ top
とっくんとデート
2016/03/25(Fri)


とっくんとふたりっきりデートは
大抵が病院の日。

今朝採取したとっくんの尿を持って、
ふたりでお出かけです。

助手席の、とっくん。

3.24とっくん病院1



とっくんは、助手席でヒトリは絶対満足せず
一般道では必ずわたしの膝の上にやって来ます。
  
 膝の上におさまった時の、とっくんのドヤ顔。

3.24とっくん病院3


とっくんは昨年の胆泥発覚以来ウルソ飲んでます。
また、先月は膀胱に石発見。

治療薬&
食事をPHコントロールで2週間。のち尿検査。
PHコントロールと普通食を半半で2週間。のち尿検査。
普通食のみで2週間。のち尿検査。


結果、今日やっと石もち男ではなくなりました。

胆泥もキレイに無くなりました。




今一番気になってるのは、
食べても太らないこと・・。

初期の血液検査には現れない腎臓
が心配でしたが、
腎臓とは思えないとのことで、
食物アレルギー説浮上。

本日より試験的に某フードで様子見となりました。
これを食してウンチがカチカチになったら、それ!
逆に軟便になったら、別の病気が隠れている可能性有り・・・だそうです。






ちばわん保護犬としてうちに来た頃の、
五年前(募集開始時)のとっくん↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

普段気付かなかったけど、
こうして今と比べてみると、随分お顔がちがいますね~

5年分若かったね
(*゚ェ゚*)
この記事のURL | とっくん | ▲ top
3月22日モカお見合い
2016/03/24(Thu)


連休が明けた3月22日(火)

モカとのお見合いのために、
遠路はるばる仮宿まで来てくださるママさんを
モカと一緒に駅までお迎えに行きました~



3.22駅まで1
助手席のドーナツクッションは、
犬用でもなく痔疾患用でもありません~笑
うちの仲人がくださったので置いてます。


3.22駅まで2

3.22駅まで3


おうちに入って、モカは
ママさんに向かってワン♡と一回だけ吠えました。

それからすぐに、自分から
ママさんのお膝にポンと乗りました。



モカお見合い3.22-3

ママさんは、そのまま
モカを抱いてくださってました。
そして、
いろんなお話をたくさんしました。




モカは
幸せになれると思いました。
環境的にも申し分ありません。

モカお見合い3.22-5


ほぼお留守番なし、
お外が大好きなモカにはウレシイお庭もあります。

お子様たちが自立なさって、
ママさんには色々な意味で余裕があります。
ご主人様がお仕事頑張っておられますので、
ママさんとモカの日常は静かでいて楽し気で・・。
   想像出来ますよね~

  

モカお見合い3.22-6

このママさんならモカと静かに向き合えると思いますし、
モカもまた、ママさんと上手にやっていけると思います。




先住ワンちゃんの首輪と同じタイプのでモカ用に
作りたいけど、こんなのでよろしいですか~と
差し出された素敵な首輪・・先住さんの。

皮のベルトの中央に飼主情報をはめ込んだもので、
首輪と一体化してます。

ぶら下がるタイプに比べ、迷子札脱落の心配が無くていいなぁと思いました。



ちばわんHPの「お届けまでにご準備するもの」を
プリントアウトしてご持参くださり、質問もしてくださり
適確にφ(..)メモなさっていらっしゃいました。



モカのいぬ親様決定です!!




モカは、このママさんのおうちの子になります!!
  お届けは27日(日)




モカおめでとう~~!!
モカに祝福のクリックを
ポチッとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




モカお見合い3.22-1

モカお見合い3.22-2

    
ママさんからお土産に頂いたフルーツを、
おばあちゃんと、私と、夫で戴きました。
とっても美味しかったです~


この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
3月21日わんわんフェスティバル足立
2016/03/23(Wed)
連休の2日目(3/21)
足立区生物園において
″わんわんフェスティバル"が開催されました。

その一角に、ちばわん保護犬たちの
譲渡会場を置いてくださるということで、
すずしろも参加させていただきました。


この会場は、
ちばわんにとって初めてのいぬ親会会場でしたが、
参加犬少数に対して沢山のご来場者様で、
大変賑やかな譲渡会でした。


足立(seiさん)5


前日の芽が出そうな天気とは違い、
足立は曇り。 午前中は寒かったです。
それでも幹事さんボラさんのおかげでテントの中ですし、
凌げました~



足立(seiさん)6


「すずしろで暖をとってる~」って、
誰かさんが笑ってました。
(誰かさん=この会場のお手伝い、seiさんですけど)

犬は暖かいなぁ~~

すずは、ガリ子で熱伝導は遅いけど、
少しづつ放熱し"すず暖"は
ちゃんと私の身体を暖めてくれました~♡

足立(seiさん)3


足立(seiさん)1



足立(seiさん)2

上5枚の写真はseiさんが送ってくれたものです。







本当に沢山の方にお立ち寄りいただき、
カメラを手に取ることも忘れ、
いろんな環境の人達と保護犬についてお話ししました。

沢山の人に、いっぱ~~い撫でてもらった、すず。


すずしろは今まで生きてきて、
こんなにも人の手に撫でてもらったことがあっただろうか。

絶対に、無い!あるはずがない!
・・すずの痩せてガリガリな骨からそう聴こえてくる。

すずの後ろ姿を何度も見ていました。


そんなきのう今日、
人の「手」に撫でられて、すずの何かが動いたはず。

撫でられれば撫でられるだけ変化していくのがわかりました。

その変化は、
     「おら」から「わたす」へと!
((( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

めざせ すずすろ! すてーがーる

3.21足立区生物園3


また、


この日、

改めて
夕焼けwan☆diaryは,こういう人たちに支えられているんだ!!
と実感した一件がありました。




こちらの来場者様は、↓

両手にプレゼントを沢山提げて
私どもに会いに来てくださった方です。。。

3.21足立区生物園11

いい香りをキャッチして
すずが鼻から突っ込んだ袋は・・
「あ、だめ、これは、はは~んのよ~(*´v`)」と。






とてもお若く、優しそうな姉妹。

おふたりにとっては、「やっと来た!」
待望のこの日だったそうです。


3.21足立区生物園5


PCの向う側で、
声なき声で私たちを応援してくれている・・
そんな方の存在を確かめさせていただくことになりました!

3.21足立区生物園6



嬉しかったです。

有難かったです。




私にもっと文才があったら、
この感激を高尚な言葉に置き換えられるのに、
陳腐な言葉の羅列でしかないことがもどかしく思います。


せめてもの写真で、この喜もち
伝われば嬉しく思います・・・


3.21足立区生物園8



3.21足立区生物園9



3.21足立区生物園10


思えばseiさんもそうでした・・

9年前、病院のベッドで夕焼けを覗いてくれていたそうで、
5年前の2011年、たったお独りで品川いぬ親会に
ちょうどこんな感じで私(&八兵衛)に会いに来てくださいました。
あの時の情景は今もハッキリ覚えています。

 今も変わらず支えてくださってることに感謝してます。(´ω`人)



休憩時、副代表と一緒に大きな木の切り株に座って、
seiさんがくれたサンドイッチとコーヒーを頬張りました。
美味しかった!

  今日のこの日も、忘れないと思います。
 





連休は首都高がゲキ混みで
何か所も渋滞が発生していましたので、
二日間とも帰りは一般道で帰りました。

すずは、片道2時間を
クレートに入って、コトリとも音を立てず眠っていました。
入れ忘れたんじゃないかな、、と
一瞬心配になるほどおとなしい道中の、すずしろ。
いつも人間都合に合わせてくれる子なんですよね。


東麻布辺りから東京タワー

港区三田
信号待ちでの一枚。

車窓から東京タワー

ここから、
東京タワーがどんどん後ろになり、
「三田二丁目」交差点で右折するまでは、
右サイドミラーいっぱいに東京タワーが写り続けます。

サイドミラーの中の東京タワー1

この、鏡の中の東京タワーが、なぜか大好きで、
よくこの道を通ります。





二日間とも帰る道すがら
すずしろの赤い糸に想いを馳せる、はは~んでした。

すずの赤い糸は何処・・

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | すずしろ | ▲ top
3月20日定例いぬ親会
2016/03/22(Tue)

3/20
美しい空の下、春の訪れを感じながら
3月・定例いぬ親会が開催されました。
とても気持ちのいい日でした。


すずしろは赤い糸を探しに
再びの篠崎緑地に四つの足を付けました。



3.20定例-1


春の陽もまた声援するかのように、
ピンポイントで頭のてっぺんに集まるのでした。
 ジリジリ、アッつい暑い!





とっても可愛い子が
立ち寄ってくれましたよ~

 すずしろの隣のイケメン!!

3.20定例-3





藤子預かり時代に
ブログを見てくださっていたそうです。


こじゅうろう君・・

3.20定例-5

とってもステキな子でした。
胸キュン♡(*´ε`*)♡しちゃいました。


この子も一生懸命生きていて、
今すずとこうして並んだ写真を見てると
胸がいっぱいになります。



3.20定例-6


そうこうしていたら
申し込していたトリミングの爪切りの順番が回って来て、
すずしろ、
トリマーさんにツメを切ってもらいました~
 
3.20定例-9



トリマーさんがお上手なのもあるけど、
普通嫌がりますよね~ 
ピクッとしたり逃れようとしますよね。

すずしろは、ジーッとしていました。


3.20定例-7





パッドの間の毛をバリカンする時だけ、
くすぐったいのか ケラケラしていました~(^∇^)ノ

3.20定例-11


3.20定例-10


3.20定例-12



すずしろの爪切りは、
とてもおとなしくイイ子に出来ていたので、
こじゅうろう君のママにお願いし、写真を撮っていただきました。


3.20定例-8








それから、
こんな可愛いお客様もすずに会いにいらしてくださいました。

3.20定例-14

浦安からだそうです。

浦安と言えば
お引越しなさいましたがジョイ&ジョイママさん。
 を、思いました。


3.20定例-13

可愛いお嬢ちゃんが、

「もしよろしかったら、すずしろちゃんに。。オヤツです。」と
ピンクの袋を差し出してくださいました。

ちゃんと伝えることの凄さ!
このお歳で・・。
すごいですね~~

3.20定例-15



パパさんも、ママさんも、お嬢ちゃんも
すずしろのことを抱きしめてくださいました。

そして、
ママさんが、
「明日(足立区生物園の譲渡会)ガンバってネ~」
とおっしゃって、
お嬢ちゃんはすずに手を振って(@^^)/~~~
パパさんが最後にまたすずを抱きしめて・・、

お帰りになりました。


本当にありがとうございました。
すずしろも、菜のも、大切にいただきます・・









しばし・・ぼんやりしていました。
(*´~`*)(*´v`)すずもはは~んも。


ますます春の陽射しに
カラダから芽が出そうなほど暑かったので、
上着を頭からかぶって時間を送っていました。



3.20定例-16


3.20定例-17







・・・突然!!




この子が!!目の前に現れたの~

~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 藤子~~♡


3.20定例-藤子1

さっき、こじゅうろう君のママさんが
藤子の話をなさったばかりです。

入れ違いでお帰りになったようですけど、
な、な、なんという偶然!!


3.20定例-藤子2




藤子は、大病の後もこうして頑張っています。
ママが、「余命を越えました・・」とおっしゃってました。
手術を担当なさった先生も、驚くほどの快復ぶりで、
藤子はこうして生きています。

しかしながら癌があることに変わりなく、
たまに来る痛みを、藤子は耐えているそうです。


3.20定例-藤子3

きょうは先住ワンちゃん達とパパ&ママ、みんなで来てくれました。

藤子をはは~んに逢わせたいというママの気持ちと、
お互い同じ気持ちだった「やっと会えた~」・・が、
ママとはは~んを笑顔にしてくれました。


藤子は、はは~んを忘れるほどに大きな幸せに浸っていました。


藤子、また会おうネ。。。
(o‘∀‘o)*:◦♪


藤子から「菜の」にも、「すずしろ」にも
オヤツと優しいお喜もちをいただきました!!
 (人''▽`)ありがとうございました☆






にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | すずしろ | ▲ top
広い空の下で
2016/03/19(Sat)

3月20日(日)
ちばわん定例いぬ親会(譲渡会)

定例いぬ親会

3月21日(祭)
足立区わんフェスイベントでのいぬ親会(譲渡会)
adachi01_320x180足立区生物園3月21日



別会場ですが、
2日間に亘って ちばわんいぬ親会を開催いたします!





写真は前回の「篠崎いぬ親会」参加中の「すずしろ」

すずしろいぬ親会



今回、2度目の譲渡会参加となります「すずしろ」は、

20日、21日両日とも参加の予定です。
が、、20日に良縁があった場合は、21日参加中止となります


広いお空の下、

大好きな人間と、もーっと大好きなワン仲間に囲まれて、

すずしろにとって、
 パワースポットのごとき癒しの時がやって来る~~
 
~~~(o‘∀‘o)*:◦♪お天気になりますように~~

すずしろいぬ親会2


カワイイわんこたちが沢山参加の、ちばわん譲渡会・・

保護犬を知っていただくきかっけになりますれば幸いに存じます




多くのみなさまのご来場を、
        心よりお待ち申し上げております。





保護犬たちが家族と出会えるよう、
このイベントが沢山の人の目に届きますよう、
1回クリックよろしくおねがいいたします
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | すずしろ | ▲ top
菜のちゃん
2016/03/17(Thu)
すずしろ菜の3.16-1 


ワン部屋を覗くと、
よくすずしろが立っています。
馬みたいに!







立って、何かをずっと待ってるんです~ 


すずしろ菜の3.16-2








すずしろは、こうして、
はは~んの足音を聞きながら
部屋に入ってくるのを待ってるのかなぁー





すずしろ菜の3.16-3






すずしろがフリーの時は、
はは~んが家に居るときです。


はは~んが留守の時は、
リードに繋がっててもらってます。





つなぐと、なぜか坐るんですヽ(´∀`)ノ



すずしろ菜の3.16-6



つなぐと、すわる、というすずしろの不思議。





どういうすずしろ的心のけじめなんだろう~
と、よく思います。







すずしろ菜の3.16-7




お布団をケージの中に敷いてるのに、

布団には座らないで、

なぜかトイレに座ってるし、∠( ^ o ^ ┐)┐ …







すずしろ菜の3.16-5


すず: ご紹介します。

後ろにボやっと見える子は、

きのう、センターからやって来た女の子です。

はは~んと一緒にしずか~に
センターから此処まで上手に乗ってきたんだって。

おら、もとい!
わたす同様に可愛がってくださいネ。(。-_-。)
よろすくおねがいすます!

チョット訛りがとれてシティガールに近付いた気がするおらより








菜の」ちゃんです

すずしろ菜の3.16-8




こ、こ、こんにちハ

菜の と、申しま(*´ε`*)チュッ


きのう、はは~んの車に乗って、センターからきまちた。

よろちくで(*´ε`*)チュッチュ


すずしろ菜の3.16-9








乳歯がチラッと残ってる5-6ヶ月の女の子

少し落ち着いた頃を見計らって、
来週のどこかで健康診断に行ってまいります!

よろしくおねがいしま~す!






こんなおらのことも、
よろすくね!

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | すずしろ | ▲ top
モカのいぬ親様募集停止
2016/03/16(Wed)


3.10モカ11

モカたん 3/22お見合い予定のため
いぬ親様募集を一旦停止いたします


3.10モカ7

良いご縁になりますように!
モカに本当の家族ができますように!


3.10モカ9-2

モカの希望者様とはお電話でお話しました。
とってもステキなママさんですよ~♡

お見合いが終わりましたらご報告いたします~♡






モカに優しい家族が出来ますように~
 ポチッと1回クリックおねがいします
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
趣味は膝乗り
2016/03/13(Sun)

いぬ親様募集中 モカ君

モカ3.13-1

モカちゃんを保護し、
家族募集開始して1ヵ月が経ちました~

モカ君サイドからすると
、借りぐらし1カ月目となります。

今自分の置かれている状況を
モカ君はどう受け止めているのでしょうね。



モカ3.13-2



モカ君は
どんな環境にも適応できる柔軟な性格を持っていますので、
今を一生懸命生きてる感あります

明るい子で、人が大好き!

モカちゃんの趣味は、人の膝に乗ること。
(^-^)/ポン!!と上手に乗りますよ~

膝に乗ってる時が一番幸せそうなモカ君です。


モカ3.13-3

素直で、聞き分けの良いモカ君

プロフィールを今一度・・・


モカ  男の子(去勢済)
9歳  体重4,9㎏
ワクチン済 検便(-)

食事:好き嫌いなく何でも喜んで食べます
散歩:大好き! 引きあり。夢中でお外を楽しみます
排泄:外ではマーキングを楽しむ
家では時間を決めて誘導することで失敗無

人慣れ:老若男女、子供、だれでも大好きです!
他犬:どんな子とでも上手に付き合えます

人にも他犬にも
攻撃的なところは皆無です


モカ3.13-5


モカ君は
本当の家族を探すために此処にやって来ました。


決して若くはないモカ君ですけど
今を明るく一生懸命生きています。

人畜無害、
優しい男の子です。



5年、6年、7年、9年・・
残りの犬生を、モカ君と
一緒にいてくださる本当の家族を探しております



モカ君のいぬ親希望者様は
ちばわん まで
アンケートフォームをお申込みください。
何卒よろしくおねがいいたします。





モカに優しい家族が出来ますように~
 ポチッと1回クリックおねがいします
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
あの子は、どこの子
2016/03/12(Sat)
あの子はどこの子1






あの子はどこの子2




あの子はどこの子3




あの子はどこの子5




あの子はどこの子6




あの子はどこの子7


カッチコチに緊張していますが、

すずしろがいい味出して中和してくれています。

すずしろに助けられています。



3月9日から来ています、
ショートステイの男の子


にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | すずしろ | ▲ top
手にミルク
2016/03/11(Fri)

我が家の預かりっ子は、
すすじろ♀ モカ♂ 2名ですので、
日常の様子を日々かわりベンタン((笑)
ご紹介してまいります。

すずしろ or モカへのお問合せや
いぬ親希望者さまは、 ちばわんまで
アンケートフォームを送ってくださいませ




さて、日々かわりベンタンで
きょうは「すずしろ」です!


   
あえて手の平に粉ミルク・・(^-^)/

手にミルク1


すずしろ、舐めるなめる!
ヾ(o´∀`o)ノ 夢中です

手にミルク2


この女の子はめちゃくちゃ人が好きで
無防備で、
とにかく明るい子です

すずしろのシッポは
いっつもフリフリフリフリ動いていて、
何がそんなにウレシイんでしょうね~


手にミルク3




手にミルク5

こうして
はは~んの手は
キラキラ星がいっぱいに!

キレイになりました~(^∇^)ノ


手にミルク6


オスワリを教えても
意味わかんな~い!

マテを教えても、
?はぃ?ヽ( ´_`)丿


今のところ
頭がいい、とは言えないけど
いいやつなんですぅ~(笑)





こんなおらですけど、
よろすくおねがいすます!

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | すずしろ | ▲ top
借り暮らしと言うくらし
2016/03/10(Thu)

 家族募集中 モカ♂  
  
3.10モカ1



ヒーターの温風に吹かれています~


今日は寒いです・・
霙になるかも、なんだって。



3.10モカ2




ぼくはここで暫らく暖まって、
そのあとは、コタツに潜るんだよ~(^-^)/


3.10モカ3



今は食休み、そして朝寝中なの。


どんより曇った空が明るくなってきたら
お散歩行くよ~

ボクお散歩大好き!

自慢じゃないけど、俊敏俊足、(´∀`*;)ゞ
フットワークいいよぉ~(^-^)/
運動能力抜群よー(/∀\*)


そんなボクも、
2月で9歳になりました。


出来ることなら
幼な子になってママを探したいけど、
そんなこと叶わないから、
9歳のこのボクを
丸ごと受け止めてくれるママを待ってます。

3.10モカ5

ボクを家族の一員にしてくれる人の
お迎えを待っています。毎日待っています。。。







モカに優しい家族が出来ますように~
 ポチッと1回クリックおねがいします
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
あンれぇ~~~
2016/03/09(Wed)


家族募集中 すずしろ♀
3月9日2




きょうは、我が家の先代ワンの命日なので
朝、オヤツを供え、お線香をあげる。



火が危ないので、
お線香が燃え尽きるまでケージで待っててもらう。

写真はその時の すずしろです。




もそ~~~っとして、

情けない顔してて可笑しかった~~( ´艸`)

でも、もともとこういう顔なんですぅ~(○・_ゝ・○)ノ


3月9日3

すずしろの反応は、
シャキッとあれ?ではなく、  

あンれ~~~~ぇ????? と、

のほほ~~~~ん としてます。笑(*^_^*)




こんなおらですけど、
よろすくおねがいすます!

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | すずしろ | ▲ top
コタツの友カブ吉より
2016/03/08(Tue)


おばんです = こんばんは♡

おばんです1-2

いぬ親さん募集中の
モカです!



おばんです2-2









先日いぬ親会でネ、
すずしろ姉さんが、seiさんから預かった
巣鴨の身代わり地蔵尊のおふだを持って来てくれました~
   ぼくの分も頂きました!
おばんです3
このおふだはね、とっても守ってくれるんだって!
ほかにオヤツとかフードとか、
はは~んのためにサンドイッチなども差し入れてくださったんだって。
篠崎臨時3.6-1
ありがたかったよ~
ぼくもおふだに導かれますように~

あ、でも、
その前にオヤツをもらおうと思ってるボクです!
 おばちゃん、ぼくたちに楽しみを(´▽`)アリガト!♡










とつぜんですが・・こんばんは!
モカ君のコタツ友カブ吉です。
おばんです5

モカ君が若いか若くないかって言うと、若くはないデス。
でも僕よりずっと若く、シニアと言うには物足りない。
若輩か、、あ、若輩というより、好青年!
ぁぁ~なんつうか 
その~
トム・クルーズかな~ ( ´艸`)
かな。 かな。


つまり、

僕は、
モカ君のような子がいいって人が、
きっといると思うんデス。

僕は、
モカ君が優しい家族に包まれる日が来ることを願っています
  コタツの友カブ吉より









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
~ブログ村のランキングに参加してます~






この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
いぬ親会初参加
2016/03/07(Mon)

篠崎臨時3.6-7

行ってきました~いぬ親会へ。

すずしろ初参加の会場は、江戸川区篠崎の緑地。
すずちゃん、どんなリアクションするか楽しみにしておりましたら、
やっぱり如才無くどなたにでも挨拶に自分からズンズン行くのでした~



篠崎臨時3.6-8
すずしろ目当てではゼンゼンない来場者様の
懐に飛び込んでって挨拶してる、すずしろ。笑



この日のいぬ親会は、
設営ボラさんとしてseiさんとあやこさんが
働いてくださってました。



篠崎臨時3.6あやこさんと2

あや子さんが
すずしろをかまってくれました~
品川会場ではよくこうして預かりっ子を抱きしめてくださった、あや子さん。
その後必ず良縁に恵まれたものでした。

篠崎臨時3.6あやこさんと3









・・と、
向うから見覚えのある子の姿が・・・
あれれ~???

篠崎臨時3.6-9







篠崎臨時3.6-11珀ちゃん

ちゃんでした!!

篠崎臨時3.6-13珀

カワイイしカッコしいし、
ものすごいイケメンなの~~♡
目の縁にキリっとアイラインが入ってて。
実物をお見せしたいくらい!
~~~~(*´ω`)┛


2年前センターを訪問した日、
どの子を連れて帰ればいいのか
選ぶことが出来ず途方に暮れてた時、
わたしの前にす~っとやって来たのが、珀ちゃんでした。
その時の印象は、まるで春風のようでした~

篠崎臨時3.6-10
seiさんが珀ちゃんを見つけてやって来ました!
seiさんの前にいる子は、
珀ちゃんときょうだいになった「おおじろう」ちゃん。
この子もまたセンターに収容された子です。
(なぜ?どういうことなんだろう、生き物を捨てるって)

おーちゃん、よかったね!
助けてくれた人がいて、迎えてくれた家族がいて!
篠崎臨時3.6-12珀おーちゃん


きょうはお留守番している、モカを
思っていました・・


珀ちゃんのパパ&ママさんから
すずしろに栄養をいただきました。
帰宅後、
フードにささみ缶を乗せて出したら
もう~夢中で食べて、大満足したのか爆睡でした!
  ~ ありがとうございました~
篠崎臨時3.6-2
わざわざ来てくださって、ありがとうございました!
嬉しかったです~





珀ちゃんファミリーがお帰りになって、
しばしちんまりしていました。

篠崎臨時3.6-18


篠崎臨時3.6-14

リードで遊んだり、
すずしろのヤセを上から撮ってみたりして。

篠崎臨時3.6-19



今回は、すずしろの赤い糸は
見当たりませんでした。
一つも。。


会が終了に近づいてきた頃、
突如現れた美女

篠崎臨時3.6-すずジェニ

ジェニファーとパパとママが
すずに会いに来てくれました~



篠崎臨時3.6-すずジェニ2



あやこさんとジェニファー
篠崎臨時3.6-すずジェニayako


珀ちゃんとは入れ違いでしたが,

実は以前、珀ちゃんとジェニちゃんは
お散歩していた公園で、たまたま初めて会って
会話していくうちに夕焼けの卒業犬だと知って
ビックリしたそうです。(^-^)/奇遇。


「世間は狭い!悪いことできないねぇ~」って。あや子さん。
「出来ない出来ない」って、ジェニママさん。
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
篠崎臨時3.6-すずジェニ3


篠崎臨時3.6-17


篠崎臨時3.6-16
ジェニパパ&ママさん
来てくださってありがとうございました!
嬉しかったです~  またいつかね!






すずしろが着けている迷子札は
首輪に通すタイプで、
壊された遊ばれたりしなくていいの。

これ、ジェニファーのママから頂いたものです。
沢山頂いたので、預かりっ子が卒業して行くときに
それぞれ着けてあげた安心の迷子札です~
篠崎臨時3.6あやこさんと5

すず:「あやこしゃん、篠崎でもひとつ
あやこさんパワーよろすくね~ 」



すずしろは
今回のいぬ親会で自信をつけまして、
またいつかどこかの会場にまいります!





ご来場くださった皆さま、
会場ボランティアの皆さん、
本当にありがとうございました!


ちばわん保護犬の為に
ご支援物資を提供してくださいました
各位様には心から御礼申し上げます。
すずしろにも↓トイレシートと食品、頂きました。

篠崎臨時3.6-3





カラダが痩せているもので、
「カラダの割に顔が大きいね~」と笑われました。

「人に笑ってもらうということは、いいことなんだ」
って思いました。 すずしろ

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | すずしろ | ▲ top
お留守番それぞれ
2016/03/06(Sun)

家族募集中 モカ 

お留守番できる

モカを引き取って1カ月、
私は仕事や何やで留守が多いけど、
いつもhaha(祖母)がいるので、
ワンたちだけでのお留守番は
一度もありませんでした。



でも、コタツの中が好きで
入ってぬくぬく寝ているモカを見ていると、
お留守番も上手に出来るような気がして
させてみようと思いました。
母と映画に行ったりして・・(笑

あにはからんや
いたずらもなく、何ら問題ありません。
コタツの中で寝てるんだと思います。


実は
この子↓(とっくん) は、
お留守番が百点満点。

留守番出来るよ

なので、
とっくん&モカが一階。
シナモン&カブ吉が二階。

・・セットにしてお留守番させてますが、、
二階組はよくやらかしてくれちゃってます!


モカは
以前の環境では
お留守番がものすごく多かったと思いますから、
自由に動けて、好きな場所で
ぬくぬく寝て待つのは苦にならないと思う。
かえって居心地よい自由時間か・・






すずしろにいたっては、
一日中毎日二階にいるわけですから、
お留守番という括りがない状況です。笑


本日は晴天なり
ちばわんいぬ親会(譲渡会)です!
すずしろ初参加です!
篠崎へお出かけです!!
すず、どんな顔するんでしょうね。
楽しみですね~(^-^)/

散歩2.22-15

3.6臨時いぬ親会





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
~ブログ村のランキングに参加してます~


この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
十円の価値もない
2016/03/05(Sat)

明日の日曜日は、
ちばわんいぬ親会(譲渡会)ですが、
雨予報ですね。



すすずしろ2

すずしろは、
めっぽう社交的で、
外も怖がらずフツーに歩くので、
(ホントにフツーで、1か月の付き合いとは思えない。
5年くらい一緒にいるような如才無さなんです)笑

ビビりっ子に比べれば、すずしろは
初参加の譲渡会も楽勝かと思いきや、
やっぱり雨なのかしら~|v・`)ノ|Ю

強い雨だと中止になっちゃいますわよ~(´;ω;`)

すすずしろ3



すずしろはこの頃、
借りぐらしのリズムをしっかりつかみ、
朝、我が家がひとり、ふたりと起き出すと、
フぃぃ~~~ン♪と鼻を鳴らして、
 「起きたのね~~~~
 アタチはもう起きてるわよ~~」
みたいなリアンクションします。



すすずしろ1



朝ごはんをすずしろに一番にあげます。
そのあと、
お散歩までの間にトイレシートにオシッコして
ジッと散歩のタイミングまで待って、
いざサンポ!ってなると、もう大はしゃぎして、
わたしの鼻に(*´ε`*)チュッチュ、
帽子に(*´ε`*)チュッチュ
(*´ε`*)チュッチュ、(*´ε`*)チュッチュ、(*´ε`*)チュッチュします!

ホント悪気のない子です。


元は飼われていただろうに、
マテも、オスワリも、お手も何も出来ません!
外に繋がれっぱなしで、
そんな飼い主でもあなたが恋しくて、
あなたのそばにいたいと鳴いたでしょう。
その鳴き吠えが気に入らなくて、
   電気ショックの首輪をされて、
鳴けば鳴くほど電気が走って、
イタイ、イタイと(´;ω;`)ウッ…また鳴く。
電気走って、すずの首は焼け焦げて。。
挙句の果てに捨てられた。

けどね、
すずは、メンタル弱くないです。
情けない顔はしてるけど、
振り向いてなんかない!
今をちゃんと見てるし明るいの!
弱虫なのは弱い者をいじめた人間なんだよね。


すずの、
散歩の時とゴハンの時の、
控えめなハイテンションがいつも可笑しくて、
からかいたくなります。(^∇^)ノ
 ていッ!って一喝すると、
ケージにスッとんで逃げて、
でも、またすぐに出て来て(*´ε`*)チュッチュってします。



すずの愛情表現、
とっても可愛いですよ!
(*´ε`*)チュッチュの、すずの舌、あったかいですよ!
すずの身体、ガリッガリだけどあったかいです。




こんなあったかな犬の気持ち

分かろうとせず虐待して捨てた人間なんて、

十円の価値もない!!






にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






この記事のURL | すずしろ | ▲ top
おさんぽ大好き
2016/03/04(Fri)


我が家からすぐのところに公園があり、
テニスコートあり、野球場あり、

野球場の脇から下に少し降りると
梅林公園があります。
(すご~くサッパクな説明ですね)



すぐ近くなのに
そっち周りしないのですが、
梅の時期だけは必ず行きます。

梅林へ3.3-2

シナモン・カブ吉・モカ(いぬ親様募集中)・・↑が並んで私と。 


とっくんは、
スタンスがよく合う おばあちゃんと連れ立って
↓いざ梅林へ。

梅林へ3.3-1






野球場の脇に差し掛かったところで、
梅の香がほのかに漂ってきました~
なんて表現したらいいんだろ。
進んで行くに連れて更に香りが立つ、感じ

梅林へ3.3-3

梅林へ3.3-8
梅は咲いたか桜はまだかいな~チントンシャン🎶



私の母。。名前を「うめ」さんといいます~(*^▽^*)ホントです
梅の花咲く2月に生まれたから親が名付けたのでしょうね。


梅林へ3.3-5

左から
モカ シナモン カブ吉 とっくん

並んで写真を撮ってる最中
とっくんが、
母の横に身体を付け、
オシッコかけました~(爆

「おばあちゃん!とっくんがオシッコかけたよ」
と言ったら、
「あら、どこに」って言い、
眼は📷カメラ目線のまま。
おばあちゃん~チャン、チャン♩






モカは、
お散歩が大好き過ぎて興奮気味です。
目が飛んじゃってるの~(=^・・^=)

梅林へ3.3-7

 モカ君、家族募集してます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
モカの場合
2016/03/03(Thu)

3月3日ひな祭り




桃の節句に、お嫁さんの実家に挨拶に伺うという風習がある地域に嫁いだ次女の嫁ぎ先から、
外のしのお菓子折が、使者によって運ばれてまいりました。

中を開けると、「梅園」の桜餅がぎっしり!!
ステキ~

 自由で奔放な自分主義が当たり前の今を生きつつ、
 か弱くも凛とした日本文化に触れるときの
 ホッとする感情は、忘れていたものを思い起こさせます。
いいなぁ、こうゆうのって。
日本人なんだな・・って思いますね~ヾ(o´∀`o)

桃の節句2016-2

三人官女の左端に、
ミズキ・ナミエ家に頂いた飴細工の
金魚ちゃんを飾りました~



娘たちがお嫁にいっちゃった我が家ですが、
まだご縁が結べない犬の女の子「すずしろ」がおります。
今年は諸々願いを込めて~のひな祭り

すず、ひな祭りおめでとう
(おめでとうって言うのかな)

ひなまつり









すずしろは、ちばわんの保護犬で
三日後に ちばわんいぬ親会(譲渡会)に
参加します。





モカの場合は、
個人保護ですので譲渡会には参加出来ません。
(ちばわんは、混乱を防ぐため個人保護の参加を受付ておりません)

モカの場合2-2


よって、
モカのことを、
気になっておられる方や
モカの家族希望者さまがいらしたとしても
譲渡会でのお見合いはかないません。

我が家に来ていただくか、
あるいは我が家のそばの公園での接見となります。

モカの場合3


モカに会いたい、
モカを抱きしめたい、
(とは思わないかもしれないけど)
ご家族様は、

アンケートフォームの受付などは
ちばわんが窓口になってくれていますので、
こちらにおねがいします!!

【いぬ親】お申込みアンケート



モカの場合5

寝起きでボサボサですが(写真↑
モカと、うちのシナモン(体重6kg)の差


モカ 男の子 9歳  とても健康です!!
体重4,9㎏

 絞まったボディで小柄
軽々 抱っこしやすいです




モカは、
飼主事情で放棄されました。
新しい家族を探しています


モカの場合6




モカに優しい家族が出来ますように~
 ポチッと1回クリックおねがいします
 1回クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
譲渡会のご案内
2016/03/02(Wed)


イヌに、


『ほら、ごらん、・・富士山が見えるよ、 すごくキレイだよ!!』



と言っても無駄である・・・(笑


3月1日富士山3


すずしろ!! ふじさんだよ!!
ほら、ほら,あっち、あっち、
ヽ( ´_`)丿あは~ん
こっちだってば~~。 








スズちゃん、今週3/6日曜日の 

ちばわんいぬ親会(譲渡会)に参加します


詳細は ちばわんHPの  イベント情報


3.6臨時いぬ親会






また、4月3日は湘南いぬ親会です

すずしろは参加は未定ですが、
バナーに載った記念に↓

syonan33_320x120.jpg


バナーは、
カプアンパパさんが制作してくださってます

カプアンパパさんは、ちばわんボラとして
多岐にわたってお骨折りくださっていて、
寸暇を惜しんで活動なさる中での
日々更新されるブログがまた深いんです!

syonan33_poster.jpg




沢山のボラさんに支えられて
保護犬が幸せを掴もうとしていること、
 どうか多くの人の目に届きますように!
 クリックお願いします

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | すずしろ | ▲ top
モ カ
2016/03/01(Tue)
今朝の公園

富士山がクッキリ美しいです

IMG_5258.jpg


空気が澄んでるんですね

日中はポカポカして
春らしい光が差し込んできますけど、
朝夕は冷えますネ~








モカもすずしろも
すっかり借りぐらしに慣れて
生活のリズムをつかめています~


(とっくんにアゴ乗せで温まる モカ)
モカ、とっくん1










夜は、もっぱらコタツの中が
お気に入りのようで、
夕飯が終わると入って行きます

モカ、とっくん5





モカは、
ちばわんホームページに載せてもらってます。

 モカをおうちの子に迎えたい・・と
お考えの方は、ちばわんにアンケートを
送ってくださいね~


モカ、とっくん2


よろしくおねがいいたします



モカがんばれ~!の
クリック1回おねがいします ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | モ カ ♂ | ▲ top
| メイン |