この週末のテンキ
2015/06/26(Fri)


ロイスがいぬ親様募集を開始するに当たって撮ったこの写真は、

4月9日に我が家の二階のワン部屋で撮影したもので、

3カ月経った今も更新することなく現在もちばわんHPの、ロイスのプロフィール写真のTOPになっている。




純真で無垢で・・、そして素朴で。
そんなロイスの性格が、そのままお顔に現れていて大好きな一枚です。


ロイス表紙


3月中旬私はセンターで初めてこの子に会った。



産後と思しき大きな乳首と、

子犬に栄養を摂られ萎びた身体とボソボソの毛。



それらが貧困過ぎて、

喜びそうなオイシイものを沢山あげて、歓んでる姿を見て悦んできた。







初めてのいぬ親会で、緊張していたこんな顔や、

篠崎4.19-17



参戦二度目のいぬ親会で見せた、余裕の笑顔や

ロイス篠崎5.17-3-2







つい2-3日前の写真の中の、

「もう貧しさからは脱却したよ!」と言わんばかりのロイスと。


どれもみんなロイたんで、
  みんなどれもホワッとしていて、
    ロイスはやっぱり優しいのだ。

ロイス6.23-6





そんなロイスを見つけてくださったママさんが、

ロイスにアンケートフォームを送ってくださいまして、

週末お見合いの運びとなりました。


真摯な文面にお人柄が滲み出ておりまして、
ファミリーとお会いする日を楽しみに待っているところです。




ロイスはこの週末
犬生の転機を迎えるか♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | 三春とロイス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
氷 下 魚
2015/06/23(Tue)
星ちゃん(seiさんの愛犬MD)が、
お口にもお腹にも合わなかったワンコ用オヤツの、氷下魚(コマイ)を
私が頂いたので、ロイスが隔日1本づつ喜んで食しています。




ロイス6.23-1




差し出してもガツガツとガッつかないところが、ロイスのロイスらしいところで、
奥ゆかしいんです~


ロイス6.23-2


遠慮もあり、
シャイな性質もあり、
静かに時を待っているロイス。
こういうところが女の子を感じさせますね~

『男の子かと思ったわ!』って、よく言われるんですけど、、、笑




ロイス6.23-3



シャイでしょ~(*´▽`*)




そんなに気を遣わなくていいのに・・

人間なら、姑を立てる出来た嫁になるだろうなー。












頭に氷下魚を乗せてみた!

ロイス6.23-6




ロイス6.23-5





どこまでもおとなしくて、 待てる女・ロイス・・・



ロイス6.23-7




いつもこうおとなしいので、写真が変わりばえしない。

いっつも、この場所にいるし。 ('◇')ゞ








その点、似ても似つかないうちの坊主たちよ!

 ガッツクとは、こういう有り様である~(爆

ロイス6.23-とっくん


初めてあげた氷下魚と格闘する とっくん↑目が血走っとる



カブ吉↓ コマイが吸われていく~

ロイス6.23-カブ吉



もう食べ終わって原型無し↓これから破片を拾う仕事に入る、シナモン。

ロイス6.23-シナモン





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ロイスの家族様を募集してます

希望者様は ちばわん までアンケートフォームを送ってください

お待ち申し上げております



キターーっ!!
ロイス↓↓だ。

さくらの里山科譲渡会7.5
この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆ と り 誕 生
2015/06/20(Sat)
今までは 人が姿を見せると気を遣って

寛ぐのを中止していたロイス。





それが、部屋の前に立ちはだかっても

寛ぐことをやめることなく、手足を伸ばしてゆったりして、

私がいてもやめようとしない。


嬉しいことに、

ロイスに ゆとり を感じるようになってきました。   



ロイス6.20



そんなロイスをしばし見ているだけで、

身体が暖かくなってきます。









写真右手前にチラッと写っているのはペットシートで、

そこまで必ずやって来て ロイスはウンチもシッコもしています。

必ず同じ場所でバッチリキメます!  優秀なんです~ぅ(=^・・^=)






= ちばわん =
♡♡♡♡ ロイスは優しい家族を募集してます~♡♡♡♡



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
品川いぬ親会での一コマ
2015/06/17(Wed)



先日の品川いぬ親会(譲渡会)で、

ボランティアのトリマーさんに 肛門しぼりと爪を切ってもらいました。

もちろん私ではありません、ロイスが。です。 (=^・・^=)



6.14品川-11



足裏バリカン ~~ぅぃぃぃ^~~~~~~ン^!


ロイたんの戦々恐々とした様子も、

私が首輪を持って「だいじょうぶ、がんばれ、がんばれ」の励ましで、

ジッと我慢の子・・となりました。


6.14品川-10



ヒトを見る目のある方も、そうでないと思われるお方も一目瞭然でございましょ~
  ロイスのお顔を見れば性格がわかる気がいたしませんか・・


声ひとつ出しません。  ひとり、 耐えてます。

6.14品川-9


頑張ってるロイスのお顔が、

我慢しているロイスのお顔が、

いいなぁ~~









そしてまた穏やかな時がやってきて・・。




ロイスはまた一つ新しいことを経験し、今何を思っているのでしょう。。


6.14品川-1




6.14品川-6




6.14品川-7




6.14品川-8
写真提供:ちばわんボランティア猫の手さん






ロイスは家庭犬になるために、迎えてくださる家族を募集しています。

ロイスのいぬ親希望者様は、 お申込みアンケートをちばわんまでメールで送ってください




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
6.14 ロイス品川へ
2015/06/15(Mon)

きのう、ロイスと西大井で開催の、ちばわんいぬ親会(譲渡会)に参戦してまいりました。



参戦って、、

そんな躍動感まるでない、ロイス↓笑



6.14品川いぬ親会-7




私の隣には、なえさんが付き添ってくださってます。

会場に到着した時すでに、なえさんが外で待っていてくださって、ロイスを運ぶ私を介助してくださいました。

ビビりん坊のロイスを抱いて、外階段を登って二階の会場まで運ぶのは、神経を遣います!
どの子もみんなそうですが、何があるかわかりませんので全神経をワンに集中します。

そんな状況下、なえさんは私の荷物を持ってくださり、そばに付いてくださったので
私は空手で、リードを手首に巻いてロイスを集中して抱いて二階会場へ運ぶことが出来ました。
本当にありがたかったです!

6.14品川いぬ親会-2
   ↑この写真はnaeさんが撮ってくださったもの。



ロイス、椅子の下。。。

私の足の置場がございません。笑








ロイスはいつものように静かに腹這っておりましたが、
突然起き上がって、トコトコ・・と何歩歩いたかしら。

私の椅子の前で立ち、
トコ、トコ、トコ、・・と歩いたと思ったら、
左横のなえさんの前も通り過ぎ、
頭をターンさせて、座りました。↓ 角っ子!笑


6.14品川いぬ親会-3-1

6.14品川いぬ親会-3-2


6.14品川いぬ親会-3-3

ここ、 角っこ、 隅っこが、

ロイス的に行ってみたい処だったようです・・・笑

お顔があっち(壁)向きなら、みはる。
コチラ向きなら、ロイスです~笑






でも、これでは営業になりませんので、
ズルズル~と引きずってまいりました~笑


ほら、、そうしたら、来場者様がいらして、撫でてもらえましたよ~(*^-^*)

6.14品川いぬ親会-5



撫でてもらったよ~と、アイコンタクトで報告してくれるロイス!

6.14品川いぬ親会-6










お隣(左となり)の、ムサシ坊や↓
やることなすこと、ゲキカワ♡でした!!

6.14品川いぬ親会-8

ロイスもこんな時があったよね・・
無邪気な子犬時代が。
さぞ可愛かったでしょぅ。

いつからヒトリになったのか、
いつから食を求めてさまよったのか、

ロイスの齢、まだ2ツ。


6.14品川いぬ親会-1





そこへ、
木更津からロイスに会いに来てくださった、ごきょうだいが・・。

6.14品川いぬ親会-10

6.14品川いぬ親会-11


6.14品川いぬ親会-12



6.14品川いぬ親会-15



6.14品川いぬ親会-16



6.14品川いぬ親会-17

カワイイ、

カワイイ、、

カワイイ、、

・・と、たくさん撫でてくださいました。


ロイスは、椅子の下にもぐっていたのに、
自主的にズルズル~  っと、前に出て行きました。
黄色い椅子から、明らかに離れて、前に出て、
撫でてもらっていました。

今までに見たことのなかったロイスの何かが、動きました・・
ちょっと、涙が出ます・・

ロイスにも甘えたい気持ちが芽生えてきたんだ。
撫でられて優しくされる気持ち良さ、温かさがわかってきたんだ。

・・泣けます。



ありがとうございました。




品川いぬ親会6月14日は、これにておしまい。

ロイスはまたどこかの譲渡会に参加します。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




=御礼=
ちばわんへの物資の配給をロイスも頂きました。
ありがとうございました!

帰りの車中、
ロイたんイイコだったから、何かあげたくなり
袋の中を物色したら細切りジャーキーが入っていたので、
1本、2ぃ本、さ~ん本、よ~~~ン本、ゴホン!とあげながら来ました!
  ロイス、とっても歓びました!!  ありがとうございました!!
6.14品川いぬ親会-物資御礼


あやこさんと、seiさんが会場スタッフとして頑張ってました。

seiさんとなえさんに、オイシイ物をいただきました。
あやこさんにはワンコグッズやフロントラインを沢山頂きました。


この会場のみんなみんな、みーんなが、
保護犬にかかわる無償のボランティアです。





ありがとうございました!
この記事のURL | 三春とロイス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ひとりロイス
2015/06/10(Wed)



パピちゃん(みはる)がお嫁に行ってから、

ロイスは毎日ココでひとりロイスしてます~(*^-^*)



の~んびりしていて、とっても静かな子です。


ロイス6.10



ゼンゼン吠えないし、イタズラしないし




人がいてもいなくても、変わらないので、

お留守番とそうでないのの区切りがないの。

いつもこんな感じで、静かちゃんです。



そんなロイスを、
一日一回は、抱き上げてます~♡

四肢をビロ~~ンと伸ばしたままのスタイルで抱っこされてるロイたん。

今朝はそのまま体重計に乗りました。

  13.4㌔になっていました。

預かり開始から今日まで3カ月未満で約800gの増加です。
イイ感じに食べたものが身になってくれてるんだね。




ロイスのボソボソだったコートは、いまツルツルと手触りもよく、艶が出てきました。

もっともっと綺麗になって、まだ若きあなたの犬生をこれから存分に謳歌してほしいと思います。




ロイス6.10-2-2


ロイスは、6月14日の 品川いぬ親会(譲渡会)に、参加します

今回は張り切ってエントリーしたら、№2に載りました。笑

http://chibawan.net/event/20150614-shinagawa-dog

参加ワンコさんや、いぬ親会の詳細が載っていますよ。
↑こちらイベント情報をご覧くださいね~ 








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みはるお届け
2015/06/09(Tue)

6月6日の土曜日 午前 

みはるをいぬ親様の許にお届いたしました。


みはるお届6.6-3


先代さんの使ったケージや、クッションや

食器や、いろいろ用意して待っていてくださいました。

が、みはるはご覧の通り、いつものみはるでございます。






落ち着くようにミルクをあげました。
seiさんから頂いたミルクを嫁入りに持参しました。身代わり地蔵尊の御札もです。

でも、いつものようにゴクゴク飲むってわけにはいかないようで、
やはり緊張しつつチビっと飲んではこちらを見て、
またなめる様にしておりました。可哀想でしたけど、最初はみんな
ここからスタートするんだもんね。がんばろうね!





みはるお届6.6-5
みはるお届6.6-6



N家の先住わんこさん「ペペ」ちゃんです
もう高齢で、お目目が見えません。
でも、ペペちゃ~んって名前を呼びながらいっぱい撫でさせてもらいました。
イイコで、首を傾げながらジッとなでさせてくれました。
まだまだ長生きしてね。 性格の良さが伝わってきました。
とっても可愛かった。。。
みはるお届6.6-1

お星さまになった先代犬たちです。
それぞれの想い出話に尽きることはなく、それが
この子たちへのレクイエムなんだなーって思いました。
みはるお届6.6-2








みはるは、これから大切にされますよ。
それにはみーたんの頑なな心が溶けることです。

パパとママとお嬢さんは、ただひたすらそれを待ってくださいます。

「だいじょうぶだよ。 どこにも行かないよ。。ずっとココにいるよ。。」

・・と、パパさんがおっしゃった声が優しかったです。

おとおどけ後、
ママさんから頂いたメール、
動かない、排泄しないみはるが「切ないです」の文字も
とても優しかった。




みはるお届6.6-7





応援してくださいましたみなさま
ありがとうございました!

みはるは、 パピ ちゃんという可愛い名前を付けていただきました。
新しい犬生がここから始まりました!


落ち着いたら、パパさんのブログに載ること間違いありません。
改めまして紹介させていただきますね!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おいちぃ顔
2015/06/03(Wed)

seiさんが ミルクを送ってくださいました。

こんなにたくさん!

みはるロイス6.3-1



みはる、
ミルクが大好きなんです!

ミルクを注ぐとき、
みはるは待ちどおしそうに待っています。

ミルクを注ぎながら、私はみはるのお顔ばかり見ています・・

みはるロイス6.3-3

おとなしいみはるの、おいしいお顔です♡

みはるロイス6.3-3-2

いっぱい飲みました。
途中継ぎ足しもしました。

いっぱい飲んでくれて、うれしかった。
お嫁に行くとき持たせるからね♡(=^・・^=)






ロイスも大~~い好き、ミルク。

みはるロイス6.3-2


もう其処でいいや。
そこで飲んでな~と、ベッドの上に置きました。

ロイスもいっぱい飲みました!!  seiさん ありがとうございました

みはるロイス6.3-2-2




ロイスは6月14日の 品川いぬ親会に参加します。エントリー完了しました!



イベント情報はコチラ↓です
http://chibawan.net/event/20150614-shinagawa-dog


6.14品川いぬ親会1






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
窓を開ける
2015/06/01(Mon)

いつもは開けない窓を、今日は開けて風を通しました。

空気清浄器とは違う爽やかさ~笑


ロイスみはる6.1-1


見よ、この頑丈な脱走対策~笑






ロイスみはる6.1-2




お見合いの日もケージから出てこなかった、みーたんを
ケージから出しまして、入れないよう扉を閉めちゃいました。

やらなければならないことがありまして、、。


ロイスみはる6.1-3


みーたん、怖くてハフハフしていました。

ロイスも戦々恐々の面持ちで眺めていました~笑


ロイスみはる6.1-5




みーたんのコートが抜けてフワフワ身体に浮かんでくるので、
ブラッシングをしてあげたのですが、
もうー コワくてたまらない みーたんです。

ロイスみはる6.1-8


でも、しっかりとやらせていただきまして(笑)
ブラッシングが終わったところで、背中にフロントライを垂らしました。


3日頃にシャンプーしてあげて、
綺麗になって、
6日のお嫁入り。


ロイスみはる6.1-7


みーたん、がんばろうね・・(*'▽')

ママがお見合いの帰りにみーたんの首輪やハーネスを購入してくださったそうですよ。
幸せの黄色い首輪&ハーネスよ~♡







ロイスは、今度こそ絶対いぬ親会に参加します!
6月14日 ロイたん品川に行きますからネ~~~
今度は早めにエントリーするデス、はい!('◇')ゞ 

ロイスみはる6.1-6
6.14品川いぬ親会1







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |