--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みはる 家族決定
2015/05/31(Sun)
本日 5月30日(土)  みはるのお見合いをいたしました。

  我が家の二階  わんルームです

みはるお見合い5.30-2




持参してくださったオヤツを、みはるに差し出して、
緊張しない様に言葉を掛けてくださるご夫妻・・・


みはるお見合い5.30-1
私にもゼリーをくださいました。
N家の別荘・長野の果物で作ったゼリー。
とても美味しく戴きました。ありがとうございました!





お見合いは長時間、たくさんの事をお話いたしました。


みはるの様子をじっくり見てくださり、

コワくて動かない、動けないみはるの身体を優しく撫でてくださり、

最後に、

みはるの過去も今も、これからも、

まるで透視なさったかのような、「わかった・・」とおっしゃったそのお言葉に魂を感じました。



みはるお見合い5.30-3





どんなお話をしても、当方と希望者ご夫妻の価値観は一致します。

それが嬉しかったですし、

またこういう子だけに、脱走させないための幾多の留意点をストレートに語らせていただいてもその直球をスコーンと受け止めてくださる真摯さと、経験則が確立しておられました。




これまでにみはるとふたりで願い重ねた一歩一歩を、ここでこのご夫妻にバトンタッチしようと思いました。



 

お届は、6月6日(土)です。









ロイスは、
いつもと違う空気を感じて土俵際で目だけキョロキョロして
みんなの顔を見ていました。

写真のピントが合ってませんが、その時のロイス↓
かわいかったよ~♡

次はロイたんが幸せにならなきゃね~


みはるお見合い5.30-ロイス










よかったね~みーたん
とってもとっても優しいパパとママが出来たよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | 三春とロイス | CM(9) | TB(0) | ▲ top
平凡で非凡な朝
2015/05/28(Thu)
みはるロイス5.28-2


朝陽が、カーテンに負けじと、強気に主張している・・

我が家の預かり犬部屋(わんルーム)の朝です!

ロイスとみはるはここで借りぐらしをしています。




仮の母は、朝起きると一番にこの部屋に行きます。





ロイたん、おはよー

ミーたん、おはよー  って。

言いながらツカツカ入って行き、東の窓と南の窓のカーテンを開けます。





おー 眩しー  (#^.^#)   朝がきたよ~ 


みはるロイス5.28-3






毎朝こうしてカーテンを開ける度におもう・・




私たち人間にとっては、いつもと同じ朝だけど、

放浪の日々を送っていたこの子らにとっては、

狩をしなくてもお腹を満たせるアリガタキ朝なんだよね・・



人に与えてもらわなければ食物が口に入らない、そんな弱い者に 優しい人であり続けたいと思う





みはるロイス5.28-5




みはるロイス5.28-6



みーたん、
フードを変えたら食べなかったので、 
今朝は
ロイスには内緒で(笑)、 下は缶詰 上にドライの二層構造にしました。

よほどseiさんに頂いたフードが気に入っていたようで。
食いつき抜群でしたから、同じ銘柄の物をドッサリ購入しました。

それが今日届いたので、缶詰はしばらくこれにて。無しヨ!(^^)!♡




私がチョット間用事して、 チラッと見たら、
みーたんあっという間に食べちゃってて、器が空になっていました。


みーたんったら・・
食べれるんじゃん~~(*´▽`*)~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(1) | ▲ top
日々を積み重ねる
2015/05/27(Wed)
きのう、みはるとロイスに新しい大きなベッドを置いた後の

ロイスの好調ぶりったらありませんでした。笑



この写真はまだ少し遠慮している態ですが、

夕食が終わり食休みの頃は、すっかりベッドの中央で自分流を楽しんでおり、

我が物!の感を漂わせていました~( *´艸`)

ベッド5.25-7







一方、みはるは

相変わらずケージの中のあの場所を占拠して動きません。

とにかく動かないんです。


深夜・・人が寝静まった頃もみはるとロイスはゴソッともしません。
そんな二重犬格でないところが好きなんですけどね。(*´з`)




この動かないみはるにスキンシップを強制すると、

「わたちは驚いています!(';')」、と、失禁+脱糞ですから、

もう少しこのまま待ってあげたい仮の母・・ そうして2ヶ月が経ちました。


みはるとロイスのベッド5.25-8


そんなみはるは、缶詰が大好物です、 (みんな好きっちゃ好きですけどネ、)

この動かないみはるが、

『 まちきれないワっ! 』 と、私が給餌の最中にもかかわらず

缶詰の時だけは器に突っ込んで来るんですよ!自ら。 



ここでみはるの童心に触れるわけですが、そんなこんなな小さなスキンシップを今は積み重ねながら、

フラッシュバックする原色の過去を徐々に透明にしていってくれればと思います。


みはるとロイスのベッド5.25-9-2



犬社会だけで生きてきた子は人間が苦手で、手からオヤツを貰う勇気さえ無く、

人が立ち去った後にそっと味わっているのを背中で見てきました。


ところがみはるの場合、

食べ物だけは拒否しないし抵抗しないので、

別の付き合い方、みはる流を見つけることで変われるはずなんですよね。


みはるとロイスのベッド5.25-10-2


ほらほら、、こんな風に・・

お顔も明るいですしね~(^^♪





あとチョットの、何かが、 みはるの心に引っかかっているんだろうなぁ。。




でも、一番は、

みはる、ロイスここまで来た,感は否めないです! もぅ少しダ!!(・∀・)








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みはるとロイスのベッド
2015/05/26(Tue)
絶対に参加しようと決めていた先日の品川いぬ親会には 私的事情で参加することが出来ませんでしたが、
私共に会いにいらしたお方がおられたことを聞き、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

幸いにも,
品川会場にはボランティアとして参加しててくださっているseiさんがいたため
seiさんにお会い出来たことに、嬉し涙を流されたとも・・。

それほど深いロイスとみはるのファンでいらっしゃることを感じ、
私も無念ですし、私もお会いしとうございました。 
本当に本当にありがとうございました。当方の配慮不足をお許しください。











ロイスとみはるは、よく食べよく寝てとても元気にしております。





ロイスは相変わらずシロッチの小さなお椀のベッドの中に身体を入れております。



此処に大きなベッドを置き、ゆったり眠れる床を・・と考えつつ、やっと。


買いました、

ロイスの横に、置きました。  



ベッド5.25-1


でも、ロイたん、
ワシワシ上がることもなく、相変わらずお椀のベッドにおりまして、、。





(このベッドに、みはるとロイスが一緒にねてくれたらウレシイなぁ(=^・・^=))

ベッド5.25-2




動こうとしないロイスを、



上がりなさい~ ここへ!


遠慮しないでよ~ ん!!





・・・と、抱いて ロイたんを乗せました!!







ロイスは、初めて田舎から東京に出てきた"おのぼりさん”のように、

ちいさくなって、遠慮して、・・ 



ベッド5.25-3-2




ベッド5.25-5-2





こんな 土俵際にいるのでした。。。


ベッド5.25-8



これがロイスです。   控えめな子です。






みはるも、こっち来ればいいのにぃ・・・と思いましたが、

みーちゃんは、もっともっとシャイです。

わたしは贅沢は要らない・・ そう言うようにタオルもクッションもお椀のベッドも何も使いません。


みはるとロイスのベッド5.25-8




ロイスもみはるも


春は草のベッドで、冬は枯葉のベッドで幸せな夢を見てきた子・・


・・だからこそ、フワフワベッドが板についた可愛い家庭犬にしてあげたいです。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロイス、こんな一面も・・
2015/05/19(Tue)

先日の篠崎いぬ親会で、はにかんでいるロイスをご覧ください。
下の3枚はカプアンパパさんが撮ってくださった写真です。

ロイス篠崎カプアンパパさん写1
ロイス篠崎カプアンパパさん写2
ロイス篠崎カプアンパパさん写3

表情が出てきましたね~

ロイス、笑ってますネ!

カプアンパパさん、ありがとうございました。!(^^)!








「ありがとう~」といえば、

篠崎いぬ親会とはゼンゼン関係ないのですが、

Nちゃん、
 
♡♡とっても嬉しかったです♡♡♡♡ありがとうございました!!


なっちゃん5.16-3-2









さて、



いぬ親会から帰宅した際の、ロイスですが、

ロイスの素直な性格がよーく出ている一場面をご紹介します。



ロイス帰宅5.17-1

ロイスは、この中に入って会場まで往復します。
車の後部で、
いつも静かに入っていて、何ひとつ困らせることがありません。
車酔いも全くありません。


そして、帰宅して、扉を開け、

ロイたん・・ オイデ・・・


と言うと、素直に自ら ゆっくりと出てきます。



ロイス帰宅5.17-2

注:
脱走防止のためリードは、カジカジしても切断しない素材で
そのリードをロイスのハーネスから車の一部に繋げ固定してます。




ロイス帰宅5.17-3






ロイス帰宅5.17-5-2

静かな眼差しで、ゆっくり東西南北を見て・・


慎重さを醸し出してます。




ロイス帰宅5.17-6


仮宿に着いたよ~

ここから抱いて、ワン部屋に行きます。

ロイスは、ジッとしていつだって身体を預けてくれます。

本当におとなしくて やさいい子です。





引き続きロイスのいぬ親様を募集しております。
お問合せは、ちばわん へお申込みください。
よろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




パソコンのメール送受信不具合のため、
メンテナンス期間ブログお休みします。


この記事のURL | ちばわん犬親会 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ロイス譲渡会へ行く
2015/05/17(Sun)
行って来ました~ ロイス! 二度目となる篠崎いぬ親会(譲渡会)です。


見てくださいな、 ロイスですよ~

ロイス篠崎5.17-1



イッヒヒヒ・・・


ロイス篠崎5.17-2



どうでしょう、この余裕!!



ロイス篠崎5.17-3



先月、初めていぬ親会(譲渡会)に参加した際の
あのパニックぶりと、今回二度目の参加の差!

終始まったりしていて、明らかに成長を実感しました!


ロイス篠崎5.17-5


今回のエントリーはギリギリだったんですが、
seiさんが万障繰り合わせて、お手伝いに来てくださいました。

ロイスのために敷物や、お水入れを買ってきてくださって、
そして私には、きっと朝食抜きだろうからって、お腹にいれるものを買って来てくださいました。

ドリンクはちゃんと氷で冷やして、
ドーナツも頂きましたし・・、
毎回本当に有難いお心遣いで感謝の気持ちでいっぱいです。

  ~ありがとうね~

ロイス篠崎5.17-6




seiさんに撫でてもらってる、ロイス。

ロイス篠崎5.17-9





ロイスに帽子なんかかぶせてみちゃって、
からかってみたりもしましたが、余裕余裕。
飄々としていましたよ~♪🎶

ロイス篠崎5.17-7


余裕綽々たるロイスを見たら、私にも余裕が生まれ、
とっても久しぶりに、私、seiさんと交代で休憩タイムを取ってみました。


休憩場所にはたくさんの方からの差し入れがいっぱいテーブルに乗っていて、
その中の、絶対なるおにぎり、と、カレーパン、seiさんに頂いたドリンクをいただきました。
すこぶる美味かった!。御馳走様~本当にありがとうございました。




私が休憩中、
ロイスはこんな↓余裕まで見せていたとのことで、seiさんが写真に収めてくださっていました。

ロイス篠崎5.17-8





ノルウエーから帰国中で、もう間もなくまた帰っちゃう(戻っちゃう)クミさんご夫妻が
ロイスに差し出してくださった優しい手です。↓

今回の帰国でのたくさんの想い出をトランクに詰めて、また戻ちゃうのね~
ホントにお名残惜しかった~  ♡


ロイス篠崎5.17-11

またね~ ありがとうございました!











あ! そーそ!

このたび
ロイスへのアンケート並びに希望者さま、また
ロイスを目がけてお越しくださったお方などなど、
見事に、1件もございませんでした~

・・ということで、次は品川(6/24)へ参戦いたします。



ポチッと1回よろしくおねがいいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


末筆ながら御礼

ちばわんへのご支援物資のトイレシーツをいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


この記事のURL | ちばわん犬親会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日の、譲渡会のお知らせ
2015/05/16(Sat)
あした 5/17 (日曜日) 

ちばわん定例いぬ親会(譲渡会)です




14b5b066bd5787fbc935adebb8cd5a30.png

【日時】5月17日(日) 12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。


【場所】江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)

東京都江戸川区上篠崎1丁目


我が家からは今回

 ロイスがエントリーしました!



篠崎いぬ親会2-3




生ロイスに会いにいらしてくださいね~





注:舗装道路への駐車は禁止されています。
駐車スペースは、川沿いの土地面のみとなります。

緊急車両が通るための舗装道路になりますので、万が一何かあったときに緊急車両が通れないなどの事態を招く恐れになります。

必ず、川沿いの駐車場をご利用下さい。

電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分

電車&京成バス利用の場合:

①都営新宿線「篠崎駅」下車 「小72 小岩駅行き」バス乗車5分、

5個目の「上篠崎」下車後徒歩2分

②JR総武線「小岩駅」下車 「小72 瑞江駅 ・一之江駅行き」バス乗車10分、8個目の「上篠崎」下車後徒歩2分




詳細なご案内は↓こちらでご覧ください~
http://chibawan.net/event/20150517-shinozaki-dog


篠崎いぬ親会2-2





お会い出来るのをお待ち申し上げております~♡






次回(品川会場)は、ロイスと交代で みはるが参加予定です





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お嬢の爪を切る
2015/05/14(Thu)

きっといつか勇気がわいてくる!



そう言って肩をたたいてあげたい、みはるとロイス・・



まだ人慣れ困難なふたりですが、


でも、なんとなく、ちょっぴり・・私のこと好きになってくれているような気がします。
根拠はあります~笑





今までイヤなことはしないできましたが、


「そろそろいいかなぁ~、、」、と、ちょっとした根拠がそう思わせるので、やりました。

みはるとロイスの爪切り!







イヤなことはしないでおこうと思って、ここまできたが、、

パッドの隙間の毛が、、 、、花盛りです~。(#^.^#)


みロ爪切り5.13-7

これ ↑ロイたん。



こちら ↓みーたん。(パットの隙間毛を切ったところ。)

みロ爪切り5.13-2





ふたりともおとなしくジッとして切らせてくれました~


私に持たれた肢を引っ込めたりもせず、終始私にあずけてくれました。





やっぱり嫌われてないよね~  !  笑








みロ爪切り5.13-3


みはるの爪切りフォームは、

あなたのことが眩しくて見れませんけどお任せします~♡みたい。(笑)




みロ爪切り5.13-




みロ爪切り5.13-5



頭を撫でようとしただけでも
ビクッ
として身体を硬直する みはるが、

こ、こ、こんなにジッとして
信頼してくれるなんて・・う、うれちぃです~笑


みロ爪切り5.13-1










こちら ロイス。

みロ爪切り5.13-6







ものすごーく頑張って生きぬいてきたロイスのガッチガチのパットです。

みはるも。

ホント がんばってきたんだね・・

 歩いて、隠れて、また歩き回って生きてきたんだと思う。

敬意を表して撫でてやりました。



みロ爪切り5.13-9




みロ爪切り5.13-10


ほら~ イイ感じでしょ!(*'▽') 


私は切り口をバームクーヘン形から入るので、笑
ヤスリで整えまして~ぇ (=^・・^=)



ふたりとも、じぃ~~っとしててくれたから
あっという間に終わりました。


ごほうびに、鳥&チーズのソーセージをあげました。
ご支援で戴いたものです。



みロ爪切り5.13-12


みロ爪切り5.13-13




みロ爪切り5.13-11


ロイスは、一番に貰って、私の背後でむしゃむしゃ食べてます。


みはるも全部食べました。  
 嬉しそうでした~




私が部屋を去る時、
  みはるが 猫背にした態勢のままで何度も私の方を見ては目が合うと下を向き
また見ては、目が合うと下を向きしていました。 


シャイでとっても可愛い子です~



みはる&ロイスには家族がありません
シャイで人慣れこれからのふたりですが、この子たちの気持ちに寄り添ってくださる方からのお問合せをお待ち申し上げております。

窓口は コチラです  →  ちばわん




みはる&ロイスは
ランキングに参加しています。↓よかったら1回クリックしてくださ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みはるとロイス5.12
2015/05/12(Tue)
おとといケージの隅っこで丸まっていた、みはる。

相変わらず同じ場所でちんまりしているので、
そっと撫でて、・・話しかけて、
顎の下に静かに手を伸ばして、
のどを撫でながら抱きしめました。

抱きしめて、
みはるの身体を私の方へ預けるようにして、
暫らくそうしていました。


そしてそのままの態勢で
すこ~しずつ、すこ~しづつ移動して、
ケージから出ようね~と言いました。


もう一息のところで、みはるの足が1本ケージに引っかかって、
それをそっと外してあげると、

みはるは、察してそそくさと以前丸まっていた場所に逃避し
キュッと猫みたいに丸ぁるくなりました。



また話しかけて、お顔をあげて、
そっと手を離すと、優しいお顔のままでいてくれました~

みはるロイス5.12-1



みはるロイス5.12-2



みはるロイス5.12-3


こんな風にまだまだ頑なな、みはるですが

みはるは時々、

「ありがとう~!」とでも言うように、チロっと私の手をナメてくれます。

みはるは、ちゃんとわかってるんですよね~












ロイスは、

ゴハンの時だけ、背に腹は代えられない・・!と自ら歩いて寄って来ます。

あとは、見つけた居場所で静かにしています。

まぁ、このまま1歩、1歩・・漸進あるのみ! 

それがロイス流なのだと思う。

みはるロイス5.12-5



みはるロイス5.12-6







みはるとロイス、このふたりは、
ホントにいつ見ても、こうしています。

動くときはトイレかお水を飲むか。


静かな子たちです・・


この子たちの場合、
お留守番の多いおうちにおいても、逆に自分を保つ時間が持てていいと思います。

家人がお帰りになったらゴハンやオヤツを戴ける楽しみな時間に変わりますからネ、
ゆっくり大事に育てたいこの子等のココロには、二場ある環境がいいと私は思うのです。


保護犬を迎えたいけどウチは留守番があるからなぁ・・と諦めないでくださいね~
逆にそんな環境が適している子もいるのです!

大事なのは、人とワンとの相性です!




みはるロイス5.12-7



みはるとロイスには、無理のない程度にまた、いぬ親会に参加させてやりたいなぁ~と思っています。


ほっかぶりが似合うロイス( *´艸`) お問合わせは ちばわんまで!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






この記事のURL | 三春とロイス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ここまでおいで・・
2015/05/08(Fri)

オイデ~

と言うと、腰をあげてやって来るようになった、ロイス。

歩くんですよ、歩いて来るんですよ~笑


みはるロイス5.7-5



イイコでしょ~素直ですよ!




みはるロイス5.7-6-2





とっても近づけなかった、人間。

ロイスは、人間がコワかった子です。(過去形です)

今は、そんな自分からも過去からも脱却するところ。





みはるロイス5.7-7




飢餓だった頃のボソボソのコートが、まだ纏わりついてますけど、
ココロは少し潤いを増してきたんじゃないかな。

 
食にはただただ無心で、・・でも、その食物を奪ってみたとて
 ロイスは全く動じない。されるがままのロイたんです。



食は命・・
命の源は食だと飢餓時代に悟った魂二つ・・




みはるロイス5.7-8


あ、ロイたん・・、これは、みはるのおやちゅなのよ~♡


どこまでも食べ物にツラれてやって来るロイス。





ロイス
みはる
家族募集中~  ちばわん がお待ちしてます






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気持ちの良い季節に・・
2015/05/07(Thu)
我が家、
預かりっ子がいる間は、ワン部屋の窓は絶対に開けない。・・と決めている。

窓の鍵はロックし、その上 突っ張り棒などで動かないようにしている。

窓から入って来る風が気持ちいいこの時期、
網戸のまま風を入れます、どこのご家庭でも。

しかし、
この網戸がコワい。(網戸は怖くないんだけど、笑)

過去に、保護犬が自ら網戸を開けて脱走したケースがあるからです!

網戸には柵を立て固定し、片側の窓もスルッと開かないよう
完璧に脱走対策しましょう。



みーたんもロイたんも、人がコワいビビり犬なので、
ワン部屋の窓は絶対に開けません。

センターから引き取ってこのかた、確信が持てるまでは・・と、
妥協せず、室内でもロングリードで様子を見てきました。


時間をかけてゆっくり慣らしてきたし、じっくり観察もしてきましたが、
結果、

この子たち・・
室内では、裏と表のある行動をしないし、いつも変わらずおとなしいです。
みはるもロイスも、人がいてもいなくても態度を変えません。

みはるとロイスの性格は、こう結論付けて間違いないと思います。





そんなみはる&ロイスの
あと一つの課題は、お外(散歩)。

そろそろきっかけを作らなきゃとは思っているものの、
無理は絶対にしたくないし。  


みはるロイス5.4-1



みはるロイス5.4-2



みはるロイス5.4-3




みはるロイス5.4-5




みはるロイス5.4-6

強制的に連れ出すにしても、
タイミングが重要だ~



みはるとロイスのキモチを汲んで、ゆっくり寄り添ってくださるご家族様を募集しております。

いぬ親希望者さまは、 ちばわん までご連絡をいただけましたら対応させていただきます。
よろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
それぞれの秘めたるもの
2015/05/03(Sun)
ワン部屋の中の
此処が定位置になっているロイス・・


まだまだ怖がりなのに、
オヤツを貰えそうな勘だけは的確に働く。

ロイス5.2-3

??~何かくれるん~??




固体のオヤツだと、カリッってしただけで終わっちゃうから
粉ミルクをなめさせて、引っ張る はは~ん。 

📷・・撮れる

ロイス5.2-6



その期待に応えて、
目線をくれる、ロイス。



ロイス5.2-7


ロイスはこわがりだけど、
こういう心の交流は出来る子で、

ほら 人間でも 多くをしゃべらないけど「わかってる」みたいな人いるじゃない、、
そんなタイプで、今はそれが蕾なんですね。




ロイス5.2-5








一方、みはるも怖がりな女の子なんですが、
ロイスとは違ってて、
コワがりさんなんだけど、・・

みはる5.2-1


みはる5.2-2







ケージの隅っこで戦々恐々としているんだけど、
粉ミルクを差し出したら、
まずは、親指からキレイになさった・・笑



みはる5.2-3


みはる5.2-5





こわごわながらも、右肢を一歩前進した時、
みはるの中の、秘めた明るさを見た気がしました。

みはる5.2-6

ケージの角っこにいて、
腰をあげ、
そこから一歩前進した、みはる。


何気ないことで、当たり前で、フツーだけど
この子等にとっては、すべてが途上で
こんな小さなワンポイントも、大いなる成長なんです。



実は

みはるって、天真爛漫な子だと思う。


愛嬌のいい店員さんみたい。。(=^・・^=)














そんな
みはるとロイスには、おうちがありません。

優しくて 心あったか~い家族を募集しています。

希望者様は ちばわん までアンケートフォームを送ってください。
よろしくお願いいたします!








保護犬が多くの人の目に留まりますように~
1回クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 三春とロイス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒犬通信(ミント)
2015/05/02(Sat)
ゴールデンウィークに突入しましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ご旅行、
実家にかえる、
別荘でゆっくり、
いつも通り家にいる

我が家は、いつも通り家にいます~笑

みはるも、ロイスも、毎日毎時間ま~~~ったりしています。
手のかからない子たちなので、こんな楽でいいのか、って感じです。


そんな みーちゃんとロイたんの家族様を募集しています。
お問合せ&いぬ親希望様は アンケートフォーム を、ちばわんまで送ってくださいね~
お待ち申し上げております!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







卒犬通信

ミントくんです。

去年、夕焼け同窓会を相模湖で開催させていただきましたが、
その会場で、今年のお正月 
ミントとリルケ兄弟が再会したそうです!

その時の写真を送ってくださいました。


あぁ~懐かしいなぁー あのドッグラン!
ここはあの上の方のドッグランで、
ミント7


こちらは
広~~くて、傾斜になってる方のドッグランだねー
ミント1


ミントとリルケは、毎年お正月の2日に
兄弟の再会を果たしているんですよ~

ミント3





ミント2

ミントは横浜で
リルケは都内ですが、こうやって逢えるって
幸せですよね~




おうちでは、ミントもリルケもひとりっことして
本当にのびのびした、あったか~~いんだから生活を満喫してます。

ミント5

ミント6


ミントママさんのお便りです
  ↓   ↓

ミントを迎えてからあっと言う間に3年が経ちました。
アレルギーが中々改善しなかったり、脇腹にシコリができ、取ってみないと良性か分からないので
除去手術をしたり(良性でした!)、ダイエットしなければならなかったり、と色々ありますが、
ミントは元気です!

そして食いしん坊は相変わらずですよ~
オヤツの量に納得がいかないと、おすわりして私の顔をじ〜っと見つめ無言で訴えます。
横になって寝たフリしたり色々やってみても諦めず、憮然とした顔でひたすらじ〜〜っとです。苦笑

先日、ミントに背を向けテレビのまん前の床に座り込んで見ているフリをしてみたんですが……
何を思ったか少し間があってから、テレビと私のわずかな隙間にスーッと割り込んできました〜。
私から視線をそらせたまま何気無い顔をして画面の前にで〜んと、ただただ静かに立ちはだかる、という!笑
これには、たまたま見ていた主人と大笑いしちゃいました。
本当にミントはやることなすこと可愛くて困っちゃいます!


兄弟犬のリルケくんとは、夕焼けお宿の同窓会で遊んだ相模湖のドッグランで、リルママさんにお誘い頂き、
お正月に同じ場所で再会しました!
先にランに入っていたミントは、遠くにリルくんの姿を見つけた途端、こんなミント見たことないって位、
シッポ振り振り鼻鳴きしながら大騒ぎして、それは相当な喜び様でした。涙
殆ど貸切り状態で、本当に楽しそうに飽きもせずずーっと遊んでいました。

別れ際、リルくんはバイバイした場所で立ちつくし、ミントが見えなくなるまでずーっとずーっと
見送ってくれました。
その姿が目に焼き付いて、思い出す度泣きそうになります。
こんなに仲良しで愛らしいワンコの兄弟は他にはいない!って思います。(←親バカ中)

こんなに喜ぶならもっと沢山会わせてあげたい!と思ったリルママさんと私。
それでもあっと言う間に過ぎちゃいましたが、GWにまた会えることになりました!


まだまだご報告したいことは山ほどあるのですが、長くなるのでまたメールさせて頂きますね。





ミント&リルちゃん、幸せねぇ~~~♡

どんなに喜ぶだろう~目に浮かびます!

・・泣けてきちゃいますね!




この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
