--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1.24サン(SUN)お届報告
2015/01/29(Thu)
ハナちゃん(ミムラ)は、

車酔いの件を除けばすべてが順調にいっているそうです。

良い子と巡り合い、感謝、感謝デス! ・・・とママさんがメールくださいました。

そんなふうに言って頂けて、本当に嬉しかったです。





さて、ハナちゃんをお届けした翌日の24日は、サン(SUN)ちゃんをお届けしました。

サンちゃんはハナちゃんとは逆に車にはめっぽう強くて、ゲップもしません~笑

車中は静か~~~~~で、
生きてる??・・と心配するほど静かに乗っています。


サンちゃんのおうちは、我が家からとても近くて、通いなれた道中でした。

マンションの前に到着すると、
まずパパさんが、それからママさんが走って迎えに来てくださって誘導してくださいました。

そして玄関前に到達すると、あのオレンジ君の声が・・・

「サンちゃ~ん、入って!入って!~~ぇ」と聞こえてきました。

サンちゃんお届1.24-1

玄関のところに、篠崎いぬ親会で話していらしたゲートを設置してくださっていて
ボクちゃんが開けてくれました~


「サンちゃん、よく来た、よく来た!」と、パパさんがサンちゃんのリードをはずしてくださいまして、
サンちゃんもまた物怖じせず、まずオモチャから~。

サンちゃんお届1.24-2



サンちゃんお届1.24-3


サンちゃんがくわえている縄のオモチャは、
サンちゃんの為に買っておいてくださっていました。

黄色いボールはボクちゃんので、サンちゃんにパスして遊びを誘ってくれていました。


あとのオモチャたちは、naeさんが送ってくれたオモチャですが、ボクちゃんが
mini  miniなスリッパに、可愛いアンヨを入れてました~笑

サンちゃんお届1.24-7

仮宿ではよくゲートの隙間に手を入れて、部屋の前に置いてるスリッパを部屋の中に入れて
ミムラとサンちゃんで1っこずつオモチャにしてましたっけ~笑

サンちゃんお届1.24-6





ここでサンちゃんが、黄色いボールに触手を伸ばして遊び出しました。↓

サンちゃんお届1.24-5


そしたら、ポン!!と、空を切った音がして
ボールがペタンコになりました!



あ~ぁ・・・やっちまったね~

・・などと言っててたんですけど、




ゲームをしていたボクちゃんが遅れて気づいた時、




あ! (*_*)・・  と、


止まったその目・・



このボールをボクちゃんはとても大切にしていたんだ・・、ってことが、

その哀しげな形相で知ることになりました。







あぁぁ、、サンちゃんに与えるんじゃなかった・・と私は後悔し、

その次のボクちゃんのリアクションを固唾をのんで見守りました。







ボクちゃん、泣くかな・・、??





怒るかな・・・??






どうしよう、まだ小学2年生だじょ・・




・・私の心の中は戦々恐々です。








すると、








あにはからんや、








ボクちゃんのリアクションはこうでした ↓

空気のなくなったボールを更に工作し、
帽子に見立てて、

へッへっへッ~~~ と笑ったの。。



サンちゃんお届1.24-9


その想定外のリアクションに、わたし笑いが止まりませんでした。


篠崎で初対面の、あの時のままの、豆紳士でした~♡


サンちゃんお届1.24-18





サンちゃんは和室にも入れてもらい、


サンちゃんお届1.24-13



そのうちお庭にも勝手に出て行き、ウンチもオシッコもいたしました~♪



サンちゃんお届1.24-16





ママさんは染色家で、アパレル業界に作品を提供しておられるそうです。

機織り機です。 実際の機織り機を初めて見ました。

サンちゃんお届1.24-15

ママさんが持ってるのはストールですが、
実物はとーっても優しい色合いです。
これが市場に出るとすごい価値ある商品になるんだろうなぁと思いました。





家族写真です。

一駅お隣にりに住んでいらっしゃるという、パパさんのお父様が
サンちゃんを迎えるのを楽しみにしてらして、来てくださいました!

今はリタイヤしてらっしゃいますが、家畜(牛・馬などのお医者様だったそうです。

  (☆彡みなさんの顔出しを了解済みです)

サンちゃんお届1.24-10


サンちゃんお届1.24-11

パパさんとサンちゃん、似てませんか~

サンちゃんお届1.24-12

パパさんとママさんは、中越地震のボランティアとして
精力的に活動された実績をお持ちです。
おふたりはそこで知り合って赤い糸で結ばれたご夫妻ですって。



パパさんは、
「重くなったパソコンが新品みたいに軽くなる」会社の代表取締役さんです
重くなったパソコンがサクサクいく神業を提供してくれる方です。

取りも直さずモノを大事に、大切に・・という哲学が根底にある方なんじゃないかなーと感じました。

 パソコンが重くてお困りの方はサンちゃんのパパに相談してみてくださいネ
 すっごーく気さくな方ですよ~!!
 アクセスはこちらです↓
http://green.atengineer.com/pr/matsukaze-tune/company






サン本足のSUNちゃんは、ここのおうちで生きていきます。

  パパとママとボクちゃんとで考えてくれた名前 ひな ちゃんという名前で!!


とても多くの方に応援いただきまして本当にありがとうございました。
サンちゃんの幸せの橋渡しを最後まで見届けていただき心から感謝申し上げます

今後は、パパさんが発信してくださる谷口昭平@Facebook で!!



このおうちの永遠の幸せを祈っています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | サンちゃん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
1.23 ミムラお届け報告
2015/01/27(Tue)
いぬ親様が決まったミーちゃん(ミムラ)を、
1月23日港区白金にお届けしました。



微妙に車酔いのあるミーちゃんを、どうしたら負担をかけずに行けるものかと
色々考えました。 考えた結果、チーママさんから頂いたカドラーを揺れの少ない
足元に置いて、ミーちゃんが動かないよう固定することにしました。

以前、健康診断に行った際
ヨダレでびしょ濡れだったもので、ヨダレ対策としてタオルでほっかぶりです!笑
  対策というより対処療法的な感じですね!

ミムラお届1.22-1


うちの車庫から出発する前に、
おやつをほんのチョッピリあげて喜ばせ、
車は楽しいのよー、と言い聞かせ、
いざ車が動き出すもミーちゃんは余裕の表情を見せていました。

ミムラお届1.22-2


カドラーに顎を乗せたり、低い位置から外を眺めたりと、余裕綽々!

そのうち私に背中を向けて、丸まって眠ってもいました。

ミムラお届1.22-3

しかし、・・

第三京浜に入り、

港北インターにさしかかった辺りで、

 キッチリ正座して、

キモチ悪いです・・」と。。


ミムラお届1.22-7

この真面目顔!!

「きもちわるかとね!」と訴えるミーちゃん。

可笑しくて、運転しながら爆笑しました!

ミーちゃんの頭を撫でては爆笑し、何度もそうしながら行きました。

吐いたら吐いたでいいし、どーぞーというスタンスで、
笑ってあげたほうがミーちゃんも気が紛れるでしょ。

玉川インターを出て、目黒通りに入る手前で左カーブが2つ続きます。

そこを過ぎたところで、ミーちゃんの口許にあぶくが.。o○出始めて、
そこで、ほっかぶりのタオルの出番となりました~笑

目的地に着いた時には、ヨダレが滴り落ちていましたが、
車から降りるとピタリと止まり、気分上々! 笑




ママさんが、ミーちゃんに
可愛いフリースを買って用意してくださっていました。
『寒いと思って・・』とおっしゃった言葉に、ワンへの深~い思いやりを感じました。

ミーちゃんようのフリースは、
驚くほどジャストサイズで、
今までに見たことのない可愛いミーちゃんがそこにいました。

ミムラお届1.22-8


お届時の毎回の
脱走対策などの重要事項を説明させていただいている間、
ミーちゃんを係留しておきましたが、

ミムラお届あいちゃん8

画になるような排泄をし、笑

ミムラお届あいちゃん10


お話が終わってミーちゃんをフリーにすると、
ミーちゃんは少しだけお部屋の中を散策し、
そして、
私の足元へ来て何か言いたげな瞳を投げかけたあと、


ミムラお届1.22-9


やがて・・
ミーちゃんはママさんのところへ行きました。


ミムラお届あいちゃん11



ミムラお届あいちゃん12



ミムラお届あいちゃん13


素敵なお届け写真ではありませんか・・。

ミーちゃんが私に何が言いたかったのか、瞳の中が見えたような気がしました。







昨年11月に虹の橋に逝ってしまった先住ワンちゃん「あい」ちゃん
そのあいちゃんに、ミムラがどことなく似ているとおっしゃっていました。
ミムラを見つけてくださったのも、そんな想いから・・。

あいちゃんは、おとなしくて、とてもイイコだったそうです。
ミムラお届あいちゃん
ミムラもイイコですけど、持ち合わせのお転婆っぷりを発揮した時、
一瞬でも、ママさんの哀しみが消えるならいいなぁと思いました。




最後に、

保護犬1頭、1頭にかかるちばわんが立て替えてくれている医療費の
いぬ親様一部負担金のほかに、ママさんからご寄附をお預かりしましたので、
ちばわんの口座へ送金させていただきました。


そして、私には↓こちらのオイシイ物を用意してくださっていて、
有難く頂いてまいりました。 ありがとうございました。
ミムラお届あいちゃん14






naeさんから、
「預かりっ子が巣立つときに持たせてください・・」と
オモチャが届きましたので、ミーちゃんにも持たせてあげました。
 
この箱の中には、
幸せに羽ばたいて行く何頭分ものオモチャが入っているのですね・・
 
この箱が空っぽになる日を夢見て頑張れる・・
なえさんより1.22




チーママさんからは、
ミムラとサンちゃんに暖かくて軽いダウンが届きました。
サンちゃんはフィラリア陽性ですから、寒暖の差は、このダウンが味方してくれますね!
チーママさん1.25-3
チーママさん1.25-1

チーママさんは、私にもタイツを!
うちの子等にはカーボンシートを入れてくださっていました。
チーママさん1.25-2
本当に有難いことです。支えられてる感がひしひしと・・。




ミーちゃんのママさんから、
早速写真が送られてまいりましたよ~♡🎀
ミムラ→はなちゃん1.25

とっても可愛いミーちゃん!!
ミムラは、

 はなちゃんというお名前になりました!

はな 、 お花の好きなママさんが付けてくださいました。

息子さんとご主人さんはお仕事のためお留守でしたが、
その後のはなちゃんは、夜はママさんたちの寝室で寝ているそうですし、
とってもイイコにしています・・とママさんからご連絡いただいてます。




長くなりましたが、とても嬉しくてありがたい[ ミムラ]改めはなちゃん
お届け報告でした~

このファミリーとはなちゃんの、平凡で耀ける日々が百年続きますように~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


この記事のURL | ミムラ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
巣立ちの日 ミムラ
2015/01/23(Fri)
本日1月23日 ミムラことミーちゃんの巣立ちの日です


大空に向かって羽ばたく鳥のように、
 犬のミーちゃんが飛び立つ日です。



ミーちゃん



お転婆娘でよく私に怒られましたけど、


独りでまた新天地に羽ばたき、一から自分と闘っていくんだなーと思うと

愛しさが溢れて零れ落ちる様です。




羽根の動かし方や スピードを自分で調整しながら、

時には撃沈することもあるかもしれないけど、ミーちゃんなら必ず翔べる!


ミーちゃん1




だって、人が大好きな子だもの。。


きっと可愛がられて、弾けて、天真爛漫な犬生を目指すに違いない。



ミーちゃん3




可愛がってもらってよー






お転婆は、
ほどほどにねー


ミーちゃん6


ミムラ 保護犬という名の月日を、卒業!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ミムラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ミムラもいぬ親様決定
2015/01/21(Wed)
サンちゃんに続いて、ミムラもいぬ親様決定しました! 


きのう我が家までお運びいただきました希望者様とミーちゃんが、
仮宿の預かりワンコ部屋でお見合いをいたしました。

ミムラお見合い1.20-1


ワンちゃん大好きで、とーっても優しそうなママさんでした。

ミムラお見合い1.20-2

ミーちゃんは初め私の後ろに隠れていましたが、

徐々にママさんの周りを廻って来ては隠れ、近づいては離れ・・を繰り返し

ほどなくしてママさんの優しさに魅かれるように自ら進んで行って、

  ペロペロっとママさんの手をなめて親愛の証を見せました。

ミムラお見合い1.20-3


「ぁ なめてくれた・・」とママさん。

それでもミーちゃんが怖がらないように御身を傾斜したままジッと頑張っていらっしゃいました。

ミムラお見合い1.20-5

慣れるとお転婆でハチャメチャなミーちゃんも、

初対面はとても構えるんですよ。内弁慶なんです!笑


センターでは隅っこで控え目に頑張っていたのだから、
ありのままのミーちゃんで生きて行ってほしいと思います。



慣れてくるとベタベタの甘えん坊で、

人が大大大好き!人恋しくてたまらない子です。


ミムラお見合い1.20-6

ミーちゃんは
人が恋しくてピーピー鼻泣きすることがあります。

我が家の環境では二階のワン部屋にいますからね~

色々な要素を持ち合わせているミーちゃんを、一言で説明することは難儀なことでした。


まとまりのないご説明をしているわ・・と、自分でもしゃべりながら思いましたが、

でも、ママさんのほうからも先住ワンちゃんの苦労話などを聞かせてくださって、

その立派な献身ぶりを頼もしく感じました。


きっと、言うより見て捉えてくださるのではと思いました。




ミーちゃんのこれからは、いつもご家族に囲まれて生活できる環境にあります、
一歩、一歩・・また一歩と幸せロードを歩まん事を信じて待っています。



お届は23日(金)になります~☆

ミムラお見合い1.20-7

ママさんから柿の木坂のパテシエの(チーズ焼き)をいただきました。
ご丁寧に恐縮です。お気遣いなきよう・・・"(-""-)"





 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ミムラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サンちゃん篠崎に行くの巻
2015/01/19(Mon)
いぬ親様募集中のサンちゃん、 サン本足のSUNちゃんは、

本当の家族を探して

17日厚木、
18日篠崎 ・・と各会場初めてのいぬ親会参加を経験しました。


いずれも道中静かに車に乗っていて、ため息さえもつかない静かさで、
本当にサンちゃん乗ってるんだっけ?と
心配になるくらい静かな乗車マナーを身に着けています。


サン篠崎1.18-



私は忘れ物をして、seiさんによく笑われていますので
きょうは会場入りするための必要品も前の日から仕込み、笑
敷物も、椅子もちゃんと前の日から車に乗せ、万端やりました!
忘れ物一つありませんでした!! よっしゃッ


ところが、
seiさんがやって来るなり
「こんなシートじゃ寒いと思って、暖かくていいやつ買ってきたから・・!!」
・・と言って、
私の薄くてペラペラした、風が吹いたら飛んで行きそうなやつの
上から立派なじゅうたんで覆ってくれたのでした。

上には上がある・・笑

おかげで、ものすごくあったかかった~!
seiさんには感謝してもしきれないです・・




『 ねぇー  seiさん、

はは~んは、あがいてもダメなんだよねー

初めっからやってもらったほうが正解なヒトなんだよねー、』 by SUN

サン篠崎1.18-1


『 そぉだよー  そぉだよ! ねぇーサンちゃん!!』 by sei

サン篠崎1.18-2





。。。というわけで、サンちゃんとseiさんはすっかり仲良しになって
seiさんの紙袋から何か出てくる淡い期待を持って、待っているサンちゃんでした。


サン篠崎1.18-5



カプアンパパさんに撫でてもらってる、サンちゃん。

サン篠崎1.18-3




可愛くて忘れられないワンコさん
親子のようですが、他人。
本当に可愛かった!!
ふたりともセンター出身の成犬と子犬さん。
お互い寄り添って不安をふたりで温めてる感じがして、
2頭一緒に幸せに羽ばたけないものだろうか・・と願いました!

ピッチとリズムちゃん
http://blog.goo.ne.jp/naomi12222サン篠崎1.18-6







この日の会場には来場者様が沢山いらしていて、大盛会です。
サンちゃんと私は会いに来てくださる人もなく、
7番ブロックの後列にちんまりしていました。

サン篠崎1.18-7



サン篠崎1.18-8


退屈しのぎにやることと言えば、
サンちゃんの写真を撮るくらいしかなく・・。笑

サン篠崎1.18-9




中央の盛り上がっている場面をぼや~っと見ていたり、
高くて青い空を見上げたり、
来場者様と一緒にお散歩してる子をながめたり、
私と同じように、預かりっ子を胸に抱いてただ風に吹かれているだけの人に同胞意識を感じたり(笑)


サン篠崎1.18-10




前列のおふたりさんの飽くなきタックルの肛門部分を目の当たりに
会場をゆ~~っくり眺めつつ
私とサンちゃんはそうして時間を送っていました。


サン篠崎1.18-11










そこへ!!



前列の飽くなきタックル中の2頭の前に現れたご家族が、

確かにその前列を越えた視線がこちらに向けられて、

そして、 

『サンちゃんに会いにきました~』 ・・と

その置いた言葉が、風に乗ってきました。



サン篠崎1.18-12



対応させていただいてすぐに、

このご家族様はサンちゃんを迎えに来てくださったことがわかりました。




サンちゃんを見つけたのは、小学生低学年の息子さんだそうです。

その坊やの口から、

『サンちゃんを迎えるには何をしたらいいですか。

お家を直したりしなきゃいけないの?』・・と。
(こどもながらに、いぬ親になるには厳しい審査が要ると思っているのだろうと感じました)

『サンちゃんの希望者さんは何人くらいいるの?』・・とも。

泣き虫そうな坊やの涙を見て、
涙ってなんだろうと思いました。 私もメガネの下で涙がちょちょぎれましたよ~。


サン篠崎1.18-13
(私とサンちゃんの希望者さんが1本づつリードを持って散歩して来た後の一コマ)




正直、ハンデある子の現実は厳しいだろうと覚悟はしていましたし
だからこそ時間がかかってもサンちゃんは絶対に幸せにしてあげたいと思い、
また
サンちゃんの前肢欠損によるもう片方の足の負担も考え
義足を視野に入れて動き出していました。


こちらのご家族様は、サンちゃんを迎えるにあたって
それらをリサーチしたうえで迎えに来てくださっていました。

またマンションの規約書(飼育許可書)も持参してくださいましたし、
おうちの間取り(見取り図)をも持参して、脱走防止のゲートの位置を相談してくださいました。




サン篠崎1.18-14


坊やには、
ずっとサンちゃんを守ってくれる? ・・と聞きました。

ふたりで一緒に大きくなってね! ・・とも言いました。

そのどのお返事にも、サンちゃんが愛おしい涙クンと一緒に頷いてくれたのでした。


サン篠崎1.18-15
seiさんと坊や




サン(SUN)ちゃん ついに 家族を見つけました!! 



 ♡~~サンちゃんのいぬ親様決定しました~~♡ 

お届は23日(金)です→ 24日(土)になりました!


サン篠崎1.18-16



サン篠崎1.18-17




サン篠崎1.18-いぬ親様決定


最後に


ちばわんのみなさんの献身を評価したコメントが
ブログのコメント欄に投稿されました。

是非ご紹介したくお読みいただければ幸いです。

=サンちゃんのいぬ親希望者様からです=

=昨日はありがとうございました=

昨日の譲渡会では、大変お世話になりました。可愛い可愛いサンちゃんにあえて幸せでした!

譲渡会に伺うのははじめてでしたが、
会場は、分かりやすい説明、案内、導線なども考えられていてワンちゃん達にも余分なストレスをかけないで見学出来、安心いたしました。

配布物も分かりやすく、
長い間、真摯な活動をされてきた蓄積を感じ感動いたしました。

そして何より、ボランティアさんの愛情をいっぱい受けた子たちの可愛いらしさは、素晴らしかったです。

私たちも、今後は微力ながらお手伝いさせていただきたいと家族で話しております。
貴重な体験をありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | サンちゃん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
サンちゃん譲渡会初陣の巻
2015/01/17(Sat)
厚木プチいぬ親会にサンちゃんと行ってきました~

萩野運動公園の多目的広場に行くと、まず目に止まったのが
温泉のお湯による無料足湯! 

ぁぁこのお湯にドブンと足を入れたいけど、・・タイツだからなぁ~笑

足湯コーナーを横目で見ながら通りすがりました!笑



多目的広場からは、マイクから流れる声がバリバリに響いていました。
サンちゃんを引きながら見てみると、
ワンちゃんのフリスビー大会が大盛会に行われていて、
フリスビー犬は、走って口にくわえて戻る俊足の秒数を競っていました。
○番 ○○秒~~~!!というアナウンスが高い空に拡散していました。


厚木1.17-2

一生懸命なワンコたちに胸が熱くなりました。

スマホの方は写真を伸ばして見てください、中央に小さいけどフリスビーをくわえてるワンコが写ってます。






その横に並ぶテントは、
厚木野菜の直売所、ワンちゃんのオヤツ店、グッズなど。
お弁当屋さんでお昼のサンドイッチを買ったらポタージュが付いてきました~

その一つのテントに、ちばわんがありました。

代表と設営スタッフさんが朝早くおうちを出てセッティングしてくださって
完璧になっていました。本当にいつもご苦労様だなぁ~と思います。




厚木1.17-1


今日の参加ワンコは3頭で、


コナ ちゃんと
http://blog.goo.ne.jp/kahana111

厚木1.17-3





チコ ちゃんと
http://slou3.exblog.jp/

厚木1.17-5



赤い服を着たサンちゃん、の3頭です。

厚木1.17-6

チコちゃんもコナちゃんも美犬で落ち着いていて
とーっても素敵なワンコさんでした。

ブログだけでは伝わりきれないのが残念なところで、
実物は写真よりも格段に可愛いし、美しいこと!美しいこと! 

どこかの会場でチコちゃん、コナちゃんに是非会ってみてください。





サンちゃんは初めてのいぬ親会でしたが、初めから終わりまでリラックスして
たくさんの方に撫でられたり、自ら甘えていったり、人慣れ抜群の様相を呈して
「かわいぃ~」「かわいい~」と言って頂きました。

厚木1.17-14

ちばわんフリマコーナーで買ったサンちゃんの赤い洋服・・
どうぉ?似合ってません?!  ( *´艸`)

サンちゃんの短い方の前肢が、ハーネスをしても抜けてしまうんです。
 洋服を着せるとハーネスが安定するの。

厚木1.17-15


厚木1.17-16






厚木1.17-17



厚木1.17-18

テンちゃんというポメラニアンの男の子を気に入ったサンちゃん!
テンちゃんファミリーは横浜市内からお越しくださった方で、
ちばわんへの物資をご提供いただいたそうです。ありがとうございました。

厚木1.17-19


厚木1.17-23





厚木1.17-20


寒風吹きすさぶ萩野運動公園のイベントは、まだまだ続いてました。


とにかく寒くて寒くて、サンちゃんを抱っこしてサンちゃんに暖めてもらっている私。笑
  写真 byカリンちゃんのパパさん
厚木1.17-8

厚木会場設営ボランティアのみなさん
寒い中 朝早くから閉会まで本当にご苦労様でした!
ありがとうございました。







明日は篠崎いぬ親会にサンちゃんと参加します。
会場は河川敷なので、厚木の山中より寒いと覚悟して
重装備で行くぞ~


明日会場にお出かけになられる予定のみなさま、
充分暖かくしていらしてくださいね~!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | サンちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日サンちゃんと厚木に行くよ~
2015/01/17(Sat)
nda320x180厚木
厚木nda_poster



犬と遊ぶ2日間・・というイベントで、17日(土)ちばわんがプチいぬ親会(譲渡会)を開催します。

イベントは2日間に亘って開催されますが、ちばわんが参加するいぬ親会は17日だけです。


このいぬ親会に
  なんと! サンちゃんが参加することになりました!

サン55 1.15

サンちゃん、初めてのいぬ親会参加です。

張り切って行こうね!!



楽しい企画がいっぱいで、

サンちゃんの赤い糸そっちのけで私が楽しみそうな予感!笑

厚木の詳細情報はこちらで↓ご覧くださいね~♡

 厚木いぬ親会


みなさん! 厚木に遊びにいらしてくださいね~~!!











明日18日(日)は

サンちゃんと篠崎いぬ親会に参加します~♡



みなさん! 篠崎にもいらしてくださいね~~♡お待ちしてます♡



ちばわんのイベント最新情報は ↓こちらでご案内しています。
 
http://chiba1eve.exblog.jp/









seiさんよりトイレシートをたくさんいただきました。

先日seiさんから「ミルクがいい? ハーネスがいい?」って聞かれたので
「ペットシートが欲しい~~♡」って言いました! あはは~

サンちゃんもミーちゃんも室外・室内両方出来ますのでシートは大活躍します!
ありがとうございました!!

1.15せいさんより








この記事のURL | サンちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝・正式譲渡報告( ちはや、ラッキー ) 
2015/01/16(Fri)
★祝★

正式譲渡のご報告です!



 ちはやが正式譲渡になりました!!
1月15日付けで登録も済ませてくださってます。



そして、「ちはや」はもはや過去の名。

ななこ」ちゃんという愛らしいお名前になりました!

おめでとう、ななこ!

ここから新生ななこの犬生が始まります!


ちーちゃん1



ケージから1歩も出ることが出来ない究極のビビりっ子だった彼女は、

優しい人と静かに暮らすうちにケージから出ては戻り、出ては戻りを繰り返すまでになりました。

躊躇しながらも自ら、信頼を寄せることの出来なかった"人間"の目の前で立ち、そして四足で歩くようにもなりました。

ママさんの手からヨーグルトや鳥のささみを食べる時もあるそうで、

少しづつ「ななこのママ・・」を感じている、まさに変わろうとするななこの歴史的瞬間でもあります。

ママさんにとっても、初めは不安だらけだったのです。しかし今、
この子とゆっくりゆ~っくり歩いて行こうと決意を固めた、そんな瞬間でもあります。。

ちーちゃん3

カメラのアングルが偏っているのは、
ママさんの計らいで、カメラを向けるとななちゃんが怖がってまたケージに引っ込んじゃうから
さりげな~く撮っているからだと推測します。

こんな風に、怖がり屋のななちゃんをちょっとづつちょっとづつ調整しながら導き出してここまで来たんです。

こうしてななちゃんにとっても、ママさんにとってもお互いが身体の一部になってゆくのではないでしょうか・・。

ちーちゃん2


ちーちゃんおめでとう!! 

ななこちゃん!!迷わず進め~~~ッ

お幸せにネ!!



写真が届いたら改めてお伝えします~☆













そして、ななこちゃんと同日の1月15日に

ラッキー改め ちゃんも正式譲渡になりました!
自治体への登録も1/15に済ませてくださっています。

天(ラッキー)正式譲渡1.15-1


天は相変わらずイイコといたずらっ子の両立をこなしています。笑
天を迎えてからまだ三週間しか経ってないのが嘘みたいに馴染んでいます。
先日はお友達のワンちゃんと一緒にお出かけもしましたよ~


・・と、その時のお写真も↓送ってくださいました。

天(ラッキー)正式譲渡1.15-2


天!おめでとう!!

天が、このご家族に出会った事は万事がラッキー♡だったんだよ。

神様からの贈り物だったね~~~~  幸せにね!!
 







経緯はどうであれ、行き場を無くした子たちが人間家族の一員となり
慈しみ育まれ愛家族となっていく・・、そのことだけが満足です!

どうぞ 末永くよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サンちゃん
2015/01/15(Thu)


サンちゃんの、歩く足は3本だ。



センターに収容されたのは昨年の夏のことで、


由来は多くの子がそうであるようにサンちゃんもまた捕獲である。




以前は人に飼われていたかもしれないサンちゃんが、長くも短くも放浪したことは間違いない。この身体で。






しかし今、 


1本のリードで (実際には2本だが


サンちゃんは人と繋がった!!

 


同じ歩くでも放浪と散歩ではえらい違いである。




運がリードに乗り移って、リードが輝いて見える!





サンちゃんが3本の足で黙々と散歩しているこの写真が、私は大好きだ。





直向きで、躍動感があって、

生きる力とか、振り切った強さとか、

時には、思うようにならない犬生の憂いとか



サンちゃん1-2



ありのままをぜ~んぶ独り受け止めているサちゃんの総べてがここにある。








サンちゃんの性格は、

控え目で、譲ることを自然体としている。

サン50-2









シャシャらず、いつも 1歩も2歩も下がっている。


サン45









人が大好きで、そばに来てくれることを楽しみに待つ。


待つ気持ちは誰にも負けない! 富士の山ほどある。




だけど、待つその姿もまた

 やっぱり遠慮がち。。 端っこのサンちゃんとなる。


サン41









サンちゃんは、


身の丈を、知ることになったワンコ なのだと思った。



でも、明るいよ!  

サンちゃんのサンは太陽のSUNですから!






サン46





そんなサンちゃんを慈しみ愛情をかけて共に生きてくださるご家族を募集します。


ちばわん がお待ちしております。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | サンちゃん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミムラいぬ親募集停止
2015/01/14(Wed)
なんと!


ミーちゃんにいぬ親希望アンケートが届きました~♡



ミムラ1.11-1


高い所が好きなミーちゃん、

お転婆さんで吹っ飛んでるミーちゃん

人が好きで好きで、好きすぎてウレションのミーちゃん


ミムラ1.11-2



何をしてもされるがままの優しいミーちゃん

退屈しのぎにイタズラして怒られて、へそ天してゴメン~と言うミーちゃん

人恋しくて鼻泣きしちゃうミーちゃん


ミムラ1.11-あぃーん


ミーちゃんが輝き出した・・




ミムラ1.11-5


ミーちゃん
20日(火) 仮宿にて お見合い予定のため


いぬ親様募集を停止いたします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ミムラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高所大好き症、ミムラ
2015/01/12(Mon)
高い所が好きなミムラは、
いとも簡単に、ホイッ!と、ケージの上に日参し、
すやすや丸まって眠っていたりしますが、

高い所が好きなミムラ

ちょっとした階下の音には、敏感に反応して、

お!はは~が来たッ!・・それッ降りるぞ!
。。と、まるでつぶやきが聞こえるような反応で、 
ガタゴトゴト♪🎶・・と音がし、
(この音は、高いケージからダイレクトに跳び降りるのではなく低いケージに移る為の音だと思います)

そして、私が部屋の入り口に行くよりも先に
イチバンにシュッ!とゲートの前に現れています。




サン&ミムラ1.12-5


ミムラの動きは機敏で、
活発で、
若いエネルギーに充ち溢れています。

サン&ミムラ1.12-3

こうやって、

家族が帰宅するたびに嬉しさをいっぱいに表現して、
ヒンヒンヒンヒン~~鼻から頭から尻尾から
何から何まで歓んで迎えてくれるこの子等の
見返りを求めない無の心を、
全部拾い集めて何かオブジェに出来ないものだろうか~笑





ミムラサンちゃん
本当の家族のお迎えを待っています。

いぬ親希望者さまは ちばわん までアンケート&メールでお願い致します







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | サンちゃん&ミムラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒中お見舞い申し上げます
2015/01/11(Sun)
早々にたくさんの賀状をいただき、ありがとうございました!
とっても嬉しく拝見させていただきました。

昨年同様本年もどうぞよろしくお願い申し上げます




いぬ親さま募集中の、 サン(SUN)ちゃんは、
借りぐらしの我が家でお正月を迎えました。
暮れに着せたチャンチャンコを嫌がらず律儀に着てくれてます

サン1.11-2


サン1.11-1

ベンチの上が好きで、よく登ったり降りたりしているサンちゃんは、
ボールやぬいぐるみが大好きです~♡









ミムラも、
家族募集中のワンコで、
サンちゃんと一緒にお正月を我が家で迎えました。

サンちゃんと一緒にミムラに着せたチャンチャンコは、
仕立て直しでもするのでしょうか、脱いで、バラバラにほどきました~笑

ミムラ1.11-1



ミムラ1.11-1-2






ミムラ1.11-3



ミムラ1.11-3



ミムラ1.11-4



ミムラ1.11-5






ベンチの上がお気に入りのサンちゃん・・

ケージの上がお気に入りのお転婆さん、ミムラ・・



いつも元気いっぱいです!!


サン(SUN) 、ミムラの家族を募集しています!!



お問合せは ちばわん までアンケートを送ってくださいね!
お待ち申し上げております。









保護犬が多くの人の目に留まるようランキングに参加しています
 昨年はたくさんのクリックをいただきありがとうございました!
 ♡本年もどうぞよろしくおねがいいたします~♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | サンちゃん&ミムラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
