18の春 1歳の春
2014/03/31(Mon)
仕事から帰って、
ナナを散歩に連れてって、
そしてシャンプーしました。
前回のシャンプーがいつだったか記憶にありません~笑


天日干し中のナナ。


ナナ18の春3.31-1





春がわかるのかしら。



春光に包まれて・・キモチ良さ気に眠っている。
ナナ、18の春。

ナナ18の春3.31-2


近所の人がナナを見つけると、みんな声掛けてくれるの、
「ナナちゃ~~ん!」って。。。
そして、
「しょうがいないよねー」って励ましてくれるの。。


歳を取るってのは、しょうがないんだって~ナナ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









対して、まだうら若き ひいな 1歳2ヶ月の春。

'いぬ親様募集中'という有難き、ひいなの春・・





くつろげてきたね~~~、ひいなさん!

ひいな3.31-1





この椅子が大好きみたいヨ~~~♪

ひいな3.31-2


私がワン部屋の入口で写真を撮ってるぶんには、
このように寛ぎを持続できます~

しかし、1歩部屋に足を踏み入れると、
椅子から降りて(隠れる)場所を探しますー






なので私は、用が無い時は
部屋の入口でこうして・・手だけ振るのネ。笑



すると ひいなは
ずっとこの椅子の上にいますよ~♪ 

ひいな3.31-3

落ち着いて居られるようになりましたねー

くつろげるようになりましたねー

良かったね~♪





成長期にガリガリの ひいなに
seiさんがフードを送ってくださいました!
ありがとうございました~
ひぃちゃん、いっぱいあげるね!
良かったね~~~!! 
せいさんより3.30




ひいなにはなぜか家族がありません。
ここで借り暮らしをしながら新しい家族に迎えてもらえる日を待っています。

ひいなのお問い合わせは ちばわん までお願い致します。







ひいながあったか~いおうちに
迎えてもらえる日を願って、
ポチッと↓1回クリックお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









この記事のURL | うちの子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いぬ親会(譲渡会)のお知らせ
2014/03/30(Sun)
ひいなの家族募集5


来たる4月6日(日)

鎌倉海浜公園にて

ちばわん犬親会を開催いたします。

いぬ親会とは、新しい飼い主を募集しているワンちゃんたちの【譲渡会】です。




わが家の預かりワンコさんである'ひいな'も参加の予定です。

ひいなの家族募集3




会場である鎌倉海浜公園アクセスは、

ちばわんHPでいぬ親会のご案内をさせていただいております。
こちら⇒ http://www.chibawan.net/chibawan_satooyakai_shonan.htm

開催情報はこちら⇒ちばわんいぬ親会in湘南



鎌倉駅からおいでいただく場合は、
駅・西口を背にして、右手・海の方へ真っ直ぐ歩くと右側にあります。

駅から歩ける距離で、
色々なお店を目で楽しみながら歩いてるうちに海が見えてまいります。

海が見えた処に
左右にガソリンスタンドがあり、その右側GSの裏手がちばわん会場です。

'ちばわん'の旗が湘南の風にハタハタ~とはためいています。


ひいなの家族募集14


家族とのご縁を待っているワンコたちが参加します。

多くの子に良いご縁がありますように・・

沢山のご来場者様のお越しを、心よりお待ちしております。







保護犬にとって、
いい日になりますように~
ポチッと↓1回クリックよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ひいな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝フィフィ正式譲渡と今日のひいな
2014/03/29(Sat)


フィフィ改めLeiaが正式譲渡になりました~♪


って、意思確認なんてしなくてもいいんですが
ちょうどレイちゃんのママが今朝写真を送ってくださったので、
「ところで、レイちゃんってもう正式譲渡でよろしいの?」と
聴いてみた~笑

するとママさんから、

え!   ((多分こんな感じ→ヽ(゚、。)ノコケッ
勿論でございます!
もう無くてはならない存在です!
アロハもメロメロで初恋してます(*^-^*) 


というお返事!




デスよね~(笑)





レイちゃんのママが送ってくださったレイちゃんの写真です。
初トリミングだったそうです。
かわいい首飾りしてもらって・・ 幸せ200%のレイちゃん!

このたびの、ロメくんのおめでたに
レイちゃんのママもとっても喜んでくださっています。
アロレイちゃんママ、ありがとう~! 
フィフィ正式譲渡
レイちゃん、このままアロちゃんと一緒に
ずっとずっと幸せに~☆ 祈ってます!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、きょうのひいなさん。

はじめビクッとする、ひいなさん。

ソファーで寛いでいても、私が部屋に入って行くと
椅子から降りてケージに一目散に逃げる、ひいなさん。


そんなひいなを引きずり抱っこして、おやつをあげて喜ぶ,はは~ん。


ひいなは、食べものだけはゼンゼン消極的ではないんだなぁ~笑

手から律儀に食べますの!笑


こんな感じ↓

ひいなの家族募集13





その後、
身体を拭こうとしたら、逃げられて
すぐつかまりました~椅子の横で。笑

それがこちら↓

ひいなの家族募集15





また、抱っこして椅子に戻されました~↓

ひいなの家族募集11





ひいなの横顔↓ 何系~??

ひいなの家族募集12





ひいなは優しい家族からのお迎えを待って
此処で借り暮らしをしています。

ひいなを家族にしたい犬親希望者様は、
アンケートフォームをメールに貼り付けて ちばわん まで送ってください。

お待ち致しております






毎日クリックしていただき、
ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロメくん お見合い・・・おうち決定
2014/03/28(Fri)

昨夜。ロメくんのお見合いを執り行ないました。。

先様のおうちには、先住ワンコさんが3頭います。
そこでロメくんが、どんな反応をするのか、
はたまた先様のワンコさんがどのような反応をするのか・・

とりあえず初回会わせてみて、
相性診断をということで、こちらからロメくんを連れて
伺いました!




ロメくんを抱きしめる希望者様。
人が大大大好きな、ロメくん。
自らオモイッキリ希望者様の懐に飛び込みます。

ロメお見合い3.27-1





ロメくんは、推定年齢9歳です

この歳の子を迎えようと思う時、
「あと何年一緒にいられるの・・?」という思いが先に立ち、
ご縁が無かったと元保護主さんが教えてくださいました。

お別れの日が脳裏をかすめ、ご縁が遠のき、そしてまた歳を重ね
ロメくんは今まで何年間もおうちのない保護犬として生きてきたそうです。





そんなロメくんの過去の経緯に対して、このご家族は

『犬生たとえば16年として・・
 ロメくんが今9歳なら残りの7年間を幸せにしてあげたい・・』

・・とロメくんを迎えるお気持ちを私に明かしてくださいました。

その言葉。。。
まるで天から降ってきたようなお言葉でした。
感激でした。










ロメオを迎えたい・・とおっしゃってくださったのは、

この子のおうちです!!


















ロメお見合い3.27-2
夕焼け№33 ほたちゃんは2007年わが家の卒犬です
保護当時は、お医者様も見たことないと驚かれたほどのフィラリア虫の数で、
まだ若いこの子の過去のバックグランドを気の毒に想い、病院で泣き出した私でした。
その子を承知で迎えてくださって、あれから7年。
フィラリア症は速やかに完治し、此処で静かに暮らしています。




秀吉
ロメお見合い3.27-3
夕焼け№60 ヒデは2010年わが家の卒犬。募集当時、推定8歳でした。
あれから4年経って、ヒデは12歳に。
加齢によるいろいろな症状がでてきていますが、
きちんと向き合ってくださっています






先住犬のお局様ちゃん
ロメお見合い3.27-5
カメラを構えたら、しゃなりしゃなりと向うへ行っちゃった~
茜ちゃんも元飼い主放棄の子で、現在16歳です。
もともとの難病持病あり、上手に付き合っています。
この歳までこうしていてくれると思うと、嬉しいです!
これを幸せと言わずしてなんというでしょう・・



ゆえに、ロメくんが
此処を終の棲みかにさせていただくということには、
感謝以外ほかありません。


ロメオの肝臓の数値が高かったことや、
歯の具合が悪くて目の下に穴があいたことなど、
すべてご承知の上で、ロメくんを迎えてくださるのです。







ロメくんを迎えてくれるのは、
このバナーの↓この子のおうちなんですよ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



おやつを戴く面々。

ロメくんが一番威張ってる~~

ロメお見合い3.27-6




香さん妹さん)ご帰宅も、
ロメくん、すかさずごあいさつ!
ロメお見合い3.27-7







ロメお見合い3.27-8


ヒデとロメはよく似ています。
ふたりともボール大好き。


ヒデのボールをロメくんがサラって、、
得意顔でお姉さんの膝に乗ってます。

ロメくんがボールを離すのをジッと待ってるヒデの後ろ姿がかわいかった~





ポトン!とロメくんが落としたボールを
すかさず拾い、そばに置くヒデ。
ヒデは仮宿でも、そうでした。
とられたボールは、相手があきるまで瞬きもせずに待っていました。

ロメお見合い3.27-9



恋しい、恋しい、ボクのボール。。。
ボールを横に置き、ホッとしたようなお顔のヒデ。


ロメお見合い3.27-10

ヒデはボールでひとり遊びがとても上手です。






ほたちゃん~~

ロメお見合い3.27-11



ロメお見合い3.27-12









人見知りもせず、
愛想振りまき、抱っこされ、
甘え、
天真爛漫だね~~と言われている、ロメくん!

ロメお見合い3.27-13




ここがロメオの終の棲家です・・

ロメお見合い3.27-14



アンティークで、照明もうっすらした
とても落ち着けるここのお家は、鎌倉山にあり、
週末などは八ヶ岳の別荘(ご両親とワンが暮らしている)へ
みんなで移動するのでしょう~




ここのおうち(教室でもある)に、
お姉さんの生徒さんがヴァイオリンのお稽古に沢山見えるんだけど、
ロメくんも新しい家族の一員になって、その音色を聴くのよ~
すばらしい~~~♪ロメ、おめでとう!!



泉さん、香さん↓茜ちゃん、蛍、秀、ありがとう~☆
↓人間の食べるモノを戴きました。
ロメお見合い3.27-15






ロメくんのお届けは4月5日です

応援してくださった多くの皆さま、
ありがとうございました!!!!!




最後にほたちゃんのバナーに↓ポチっと
↓1回クリックをよろしくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ロメオ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
エリカラひいな
2014/03/27(Thu)




ひいなは、人の手からオヤツをもらう時、
とっても静かにゆっくりともらいます。

エリカラひいな1


そしてニャムニャムニャム....と食べるんです。
食べ物は好きです。
ついこないだまで、子犬だったのだから、
食べたい盛りですよね。(←ん?人間の子とダブってる・・)





エリカラひいな2



去年の8月27日
センターの最終部屋から助けられたひいなは、
その後センターで子犬から成犬になりました。

そしてセンターから引き出された9日前、
3/18付けの資料に、1歳2ヶ月とある。


フィラリアは弱陽性。


去年の今頃 生後1-2ヶ月の
小さな子犬の春は、
どこで母犬とい、いつ母犬と別れたのだろうか。



エリカラひいな3



人を見ると一瞬ビクッとして
ついケージにド―ッと入っちゃうひいな。

そんなひいなを、撫でてやりたくて
引っ張り出して撫でるはは~んに、
ひいなは嬉しそうな瞳で、静か~に、
内股ですわって撫でられます。


エリカラひいな5




エリカラは、
慣れなくてストレスになる子は多いものですが、
ひいなは別段気にする風でも無く、
イライラする素振りも、まったく見せません。



生来、おとなしい子だと思います。



エリカラひいな6





ひいなもあったか~~~いおうちに迎えてもらう日を待って

此処で借り暮らしをしています。

ひいなのいぬ親希望者様は、 ちばわん へアンケートを送ってください。

お待ちしております。




さて、今夜は、ロメくんのお見合いでございまして、
先様のワンコさんたちと会ってみます。
どうなりますでしょう!!

長く苦労の犬生は報われるか・・





捨てられた魂、
拾われる魂、
いずこも同じたった1つの命の中にある・・

ポチッと↓応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | ひいな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひいなの犬親様募集開始
2014/03/26(Wed)
ひいなさんの術後は順調です。


きのう一日絶食しましたので、
今朝消化の良い缶詰を少し与えて様子を見ました!

食いつき良し、リバースもなし、快調そのものなので、
今日は小分けで回数多く(3回~4回の給餌にしました。
食欲モリモリ!です。

オシッコは、
ケージから出て来てトイレシートにいっぱい出しましたよ~♪








いよいよ

ひいなのいぬ親様募集を開始しました。

プロフィールが載っている'ちばわん’ホームページはコチラ
  ↓
 ちばわん成犬メスコーナー



この分だと4/6の湘南鎌倉会場から譲渡会に参戦できそうです~♪!


ひいなpf10




【愛称】 ひいな
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 1歳2カ月(2014/3月現在)
【毛色】 茶白
【体重】 7.72㎏(2014/3/25現在)
【状態】 ワクチン接種済 検便(-) フィラリア(弱陽性)
     血液検査問題なし マイクロチップ装着済
【人馴】 初めはビクッとするが問題なし


ひいなpf8-2




【経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り


ひいなpf12





【性格・その他】
まだ幼さが残る怖がりさんです。本当は人が好きで甘えたいのがわかります。
人に対して初めはビクッとしますが、撫でるとすぐに落ち着き、
抱っこや膝の上も静かにしています。
基本的に人が好きで甘えたい子です。

シャンプーのシャワーを怖がる場合、
たとえ脛であっても人の身体の一部をくっつけるだけで、ジッとしておとなしくなります。
人とのスキンシップは好みます。攻撃性は全くありません。

長かったセンター生活を想い遠吠えした際、傍にいてあげると落ち着きました。
淋しがり屋ゆえ人を恋しがる繊細な一面もあり、自分から人に甘えられるようになれば、
今よりもっと心穏やかな子になると思います。 

お留守番はケージで出来ます。
排泄は完璧とは言えませんが、トイレシートを認識しはじめています。
フィラリアは弱陽性と出ました。通年の投薬で完治を目指します。
引き続き室内飼いで、ワクチン接種やフィラリア予防など定期的なケアと、
脱走対策のお約束をしていただける方からのお問い合わせをお持ち申し上げております。


ひいなpf1



ひいなのお問い合わせまたは犬親希望者様は、
ちばわん=までメールにてアンケートを送ってください。。
こちらか折り返しご連絡させていただきます。






今日の1クリック、
ありがとうございます↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | ひいな | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事に手術を終えました
2014/03/25(Tue)
はじめに・・

御礼

ほのかファミリーより
トイレシーツやオヤツやふかふかタオルを戴きました。
心からお礼申し上げます。
ほのかファミリー3.24
有難く早速使わせていただいてます!
ありがとうございました~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









今日は、ひいなの不妊手術の日でしたが、

おかげさまで何事も無く、無事に済みました。





=病院にて=

不妊手術3.25-1


これからいよいよ手術室へ行くわけですが、
術前検査の結果待ちしてます。


想定外に落ち着いていてくれました。

抱っこされると更に落ち着いていられる子で、
ジッと抱っこされていました。

床に降りたい時(抱っこから解放されたい時)は、
静かな降り方をする子だなぁ・・ という印象。


私の膝に乗っている↓ひいなを、接写。
不妊手術3.25-2





手術は無事に終わりました。

お持ち帰りの車中。
バリケンの中で、大鳴き小鳴きの大騒ぎでございまして、
バリケンが壊れてしまうんじゃないかしらんと思いました。

痛いんです!
女の子のは、、痛いんです!









派手に喚きましたが、
無事に仮宿に着き、ホッと一安心の、ひいな。

'ぁぁやれやれ~やっと此処に戻って来たよ!'と、
徐々に此処での暮らしを意識し始めるんでしょうか・・。

不妊手術3.25-3





一歩づつ・・
頑張る保護犬。元捨て犬。
痛みの十倍幸せにならなきゃネ

ポチッと↓1回クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダブルリードの重要さ再認識・・卒犬トリィ
2014/03/24(Mon)
この子も5本の指に入るビビリさんでした。

トリィ(仮宿名:いちご)


いまだにお外では出すものも出せず、
お散歩の練習はちょこっと出てはすぐに戻る日々だそうで
距離を延ばす為に、裏山での散歩を頑張っていると近況を送ってくださいました。


トリィ3.22-1



ビビりッ子は、人間に反応するので
ご近所での散歩は厳しいですものね。



それで人が通らない裏の山を、
トリィに散歩の練習をさせたいがために、
ママも頑張っておられるのです。


トリィ3.22-3


山頂までも登り
登頂に成功したそうなのですが、



そこで こんなことがあったそうです・・


上から、杖をつきつつ、ご年配の男性が降りてこられたのです。
恐怖でパニックを起こすトリィを、必死で抱きかかえ、
「ごめんなさーい!どうぞ知らん顔して行き過ぎて下さ〜い」と(≧∇≦)
やり過ごすと見るや、一目散に山頂目指して駆け上がって行ったのでした!
本当に凄い勢い!トリィがこの大きさで(12キロ)で良かった。
展望台にて、ブレーキをかけましたけれど、
かけなければ、本人はさらに山を越えて反対側の住宅地まで、行ってしまった(・・;)かもと思いました。
2重リードの意味をハッキリと感じた瞬間でした。
(トリィママより)



トリィ3.22-5





リード1本だったとしたら!
プチっと切れてたら!
首輪が抜けてたら!
ママが転んでリードが手から放れていたら!
・・想像するとゾッとしますネ。

トリィに猛ダッシュされながら引かれて行くさなか、
ママの心臓は恐怖でバクバクだったことでしょう。


トリィ3.22-6





お届けの日、
どの子にも。ビビりの子には特に。

ダブルリードを必ず守ってくださるようお伝えし、
不測の事態に備え 'そのうちの1本は必ず手首に巻いてください'とお願いしています。
そうすれば、犬がパニックになって急に引かれた時、人間が転んでも手首に巻いたリードは残ります。
守りのリードの巻き方を、祈りにも似た気持で伝授してきました。


トリィのママは、
それを守ってくださっていたから、
トリィを守ることができたのですね。
ママの良識を称え、感謝もします!




トリィ3.22-2



この教訓を活かして


目的はお散歩の練習!

トリィ、ママ、がんばって!!応援してます。





貴重な体験をご報告いただきました。

トリィママのこの経験を踏まえ脱走・逸走の一助になれば嬉しいです。



・・・・・・・・・・







さて、家族募集開始前の、ひいな姫は・・。


こちらも

ビビりゆえ逃げたくて窓ばかり見ていたけど、
少し落ち着いて来ました。




センター生活が長かったのだから、その気持ちもわかる!



仲間がいたセンターを想い遠吠えするは哀愁に満ちて、

聴く方も切ないけど、

すべては幸せになる道だから、今少しのガマンだ。。。



ひいな3.24-2





そんな ひいなも、

センターから来て1週間目になろうとしてますが、

かなり寛ぎはじめております。




'いいから此処におすわりなさい~'と言ってるような、ヤムの椅子・・、

この椅子が↓ひいなのお気に入りになりました。


ひいな3.24-1



明日は、不妊手術です。

それが無事に済んだら、幸せ街道まっしぐら!行くぜ~~~~ッ。






みんなどの子も
ガンバレ!保護ッ子!!
応援のポチッと↓よろしく。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 卒犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロメくん・・むむむ・・
2014/03/23(Sun)




ロメくんを迎えたい・・と
いぬ親希望者様からご連絡をいただき、
ロメくん、
来週(3/27) お見合いすることになりました。


ロメオ・家族募集中2


希望者様には先住犬がありますため、
幾度か会う機会を作り、回を重ねながら
事を運べたらと考えております。






・・ということで、
ロメオの家族募集を停止します。





春よこい

ロメくんにも、家族が出来るといいね~~~♡







ロメくんにも家族が出来ますよう、
オマジナイのポチッと↓をおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

毎日クリックくださる皆様
感謝♡ 感謝♡ ありがとう♡

この記事のURL | ロメオ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夕焼け同窓会2014
2014/03/22(Sat)
下見3.21-3



青い空、白い雲・・

ここは、神奈川県相模湖のそばにある さがみ湖リゾートプレジャーフォレストです。


こちらで 今年、
夕焼け同窓会を開催させていただく予定になっておりまして、
幹事さん&相談役が動いてくださっています。




下見3.21-17


想えば・・

ちばわんの預かりボラを始めて今年で12年目。
このような大きなオフ会は初めてです!



おととし、
「はは~んの預かりっこが100頭に到達したらお祝に同窓会しょうか・・」
と、誰からともなくお話が上がったと聞きました。



そのお気持ちを聞いて嬉しく、有難たく、
一堂に会する楽しみをふくらましつつ月日は流れました。






寄り道なお話↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年、
昴(ぼう)ちゃんと駒沢公園で開催されたイベントに参加した際、
病気と闘いながらも回復。完治の兆しが見えたと思った途端、急死してしまった若ちゃんのパパとママが
会いに来てくださり、若ちゃんの想い出話しをしながら心の供養が出来ました。

その時に、そばで一緒に参加していたKさんが、
「ぁぁ~やっぱり同窓会をやっておくべきだった・・!」とため息をつきました。
そうすれば若ちゃんと会えていたのに、と。私も本当に残念無念でした。

・・また、その日は
仮宿名:ムーミン一家のママも会いに来てくれたのです。
ダックスの母犬と息子たちの、母犬が昨年亡くなりました。高齢でした。
歳では諦められないその悲しみから、
残った息子たちを、『元気なうちに仮ハハに逢わせたかった・・』と
ママが独りでカートに息子たちを入れて、
電車で、駒沢の会場に来て下さったのでした。


若ちゃんのことと、ムーミン一家のご家族の想いと、
両方をしっかり受け止めて、Kさんが同窓会に向けて始動開始してくれました。
すると、私もやります!と自発的に手を挙げてくださった方々あり
今回の運びとなりました。オフ会当日は獣医師も参加してくださいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







そうこうしているうちに、先日センターから来た預かりっこの
ひいな・・ 彼女が111頭目になりました。


111頭目を記念して、今年5月に

夕焼け小焼け
ワン・ワン・ワン同窓会
 を開催します!









きのう会場の下見に行ってきました。

幹事さんたちと相談役・・記念写真(相談役は犬のこはくかな)笑

下見3.21-6-2

この日は都合により参加出来なかった幹事さんもおりますし、
また、「当日手伝うね~!」と言って下さる方もいらっしゃいます。
沢山の人にお力沿いを願いながら、楽しい会にしたいと思っています。




下見3.21-18






下見3.21-19


111(ワンワンワン)同窓会は、
夕焼けファミリーに限らず、夕焼けのファンでいて下さる方や
お世話になった方々みなさん、どなたでも参加大歓迎です。


夕焼け卒犬ファミリーには案内状を送らせていただきましたが、
センターから運搬してくれたボラさんたちも、12年間で沢山いらっしゃいます。

それから地元、横浜のボラ仲間の皆さんなど、
夕焼けの卒犬に関わる沢山の人達がいらっしゃいます。



お声を掛ける方と掛けない方と義理を欠いてはいけないと考え、
お誘いはしませんが、このブログを見て、是非に'遊びに行くよ~~'と、
気軽に遊びに来ていただきたいです。


夕焼け卒犬一同、大歓迎でお待ち申し上げております。










当日のスケジュールは、
受付、
開催式、
BBQ、
ドッグランでゲーム、
フリマ
温泉などなど楽しいこといっぱい!

宿泊もOkです。

私は宿泊予定です!!









ドッグラン~♪

下見3.21-10

ドッグラン傾斜地 ↑
         
ドッグランは2ヵ所あり、幹事さんたちと富士急行営業マンで検討中

↓ドックラン平面地
下見3.21-9

みなさんで検討の結果、こちらの平面地を使わせていただくことになりました。

一般のランとして見れば普通なのかもしれませんが、
我々の観点に立って見れば改良してもらいたい
箇所もあり、指摘させていただきました。

今回、このような犬の同窓会は初めてだそうで、
最善を尽くすとのことで、
こちらの要望を全面的に呑みこみ
善処してくださるという回答です。
富士急行さんに感謝です。



ランの入口の前に、ちょうど良いスペースがあり、
そこでフリマ会場も出来そうですし、
ラン内では、親仔ゲームを開催します。

寄付品をたくさん提供していただいてますので、
景品も楽しみにネ!

後日、ご寄付いただいた物をダ――ッとアップします。







デモ犬=こはく  走ってみた~~!!
あこママさん =走らせてみた~~~!!
下見3.21-8









 BBQ~♪ 


  楽しい想い出にする為に、
      Kさんと富士急行営業担当さんとミーティング中です

下見3.21-11






テラス席の屋根は、ブラインドのようにカリコリカリと開閉できるので、
ポツポツ雨が落ちてきても閉めれば大丈夫なんです!


下見3.21-12




BBQ試食しました~☆


下見3.21-13





1テーブル6人掛け 各テーブル毎にガス台あり
火力が強いので、待ち時間いらずに肉が焼けます!
 (焼いていただいて、いっぱ~い食べちゃいました!)


下見3.21-14


ワンコさんは、ファミリーと一緒にテラス席で参加出来ます




下見3.21-16


当日は、このBBQ会場のテラス席は、
夕焼け・・の貸し切りになるそうです。




この食材、見て下さい!食べ放題です!
野菜は地元のお野菜で、カボチャやサツマイモなんて
ホックホクでした~~~!!

究極に美味しかったのは、お肉!
食べ放題のお肉というのは、みなさん経験ありかと思いますが
期待薄かと思いきや・・、ビックリ! すごーぃ美味しかったの!!


試食した全員感動していました!
ロースとカルビが脂っぽくなくて、すごい美味しかった!!


わたくしめの主観ですが・・、
母の日に連れてってもらった、叙叙苑より感動の美味しさでしたよ!!



写真はほんの一部、
ほかにも各種サラダ、デザート、白米、スープなどなど。

同窓会は飲み放題付きです。

下見3.21-15


お腹いっぱ~~~ぃ!!

あの値段でこれほど充実したBBQは、・・過去なかったな!







駐車場から見上げた さがみ湖リゾートレジャーォレスト会場。

下見3.21-20

第一駐車場は、この日満車になっていました。

夕焼けオフ会は、駐車場を貸切にして下さるそうですから
まず満車で入れない心配はないと思います。

すべて幹事さんたちが交渉してくださいました。



夕焼けワンワンワン同窓会参加大歓迎です!
お問い合わせは
メールで!!幹事さんが対応させて頂いてます。

yuyakekoyake-dousoukai.111@mbr.nifty.com




保護犬に10倍返しの歓びを!!




今日の1クリックに感謝↓いたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 夕焼け同窓会2014 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロメオ と ひいな
2014/03/21(Fri)
ロメオ 
オス 9歳 Mダックス


明るくて、楽しくて、優しい男の子です。

辛かったはずなのに、がまんしてきたのはキミなのに、人を癒してくれる子です。

悲壮感は微塵も感じられない、前向きなロメくん。。。



ひいな3.20-15

ロメオの家族募集中です~~☆







ひいな


3月18日・最新 ちばわんセンターレポートより↓
《この日引き出された子》として、
リポートで紹介してくださっている、ひいなです↓

ちばわん3/18センターレポートhttp://centrerep.exblog.jp/21595870/
ひいな引き出しの日3.18センターレポート
△この子は昨年8/27に最終部屋から出て、それから約8か月間をセンターで過ごしました。


↑ ↑
ひいなの事を紹介してくださっている、この一行の文字が、
レポを担当した ひなのんさん からの門出のメッセージ(祝辞)のようで、
落涙しました。



ひいな、幸せになろうね!  



メス1歳2ヶ月 雑種

準備が整い次第いぬ親様募集を開始いたします

ひいな3.20-18







ひいな&ロメオ ふたりとも何故か家族がありません
長い間、小さな身体で頑張って生きて来ました
それぞれの心と身体を温めてくださる家庭を募集しております
お問い合わせは 
ロメくん=当ブログのサイドバーにありますメールフォームより
ひいな=ちばわん までお願い致します

ひいな3.20-20







ロメオに、ひいなに
暖かな春がやってきますように・・
多くの人の目に留まりますように
1回クリック↓おねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | ロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひいな大変身。掃除機に感謝した日
2014/03/20(Thu)

とにかく、

逃げるんじゃなくて此処に〈この部屋に〉いようね。
ここに、いてよ・・


・・と、ひいなの身体を撫でながら
何度かその耳にささやいた、きのう。



だけど、ひいなは
ケージはムリだと鼻鳴き→吠え→パニックとなり、
さりとてケージから出すと、それはそれで逃げたくて、ウロウロ
チェーンを着けたまま窓枠によじ登る。

逃げたくて窓の方ばかり気にしてます。

こりゃ困った・・どうしよう・・と思いました。




とりあえず、そのままにして
掃除機をかけました。(きのうのことです。





すると・・

ひいな、

掃除機音 むり、むり、むり、コレ何? コワイ!!


・・となりまして、ケージの中に逃げ込みました。



そこから  


ひいな、大変身!


ひいな3.20-3


掃除機の怪音、温風に追い立てられるように

逃げ込んだケージに、平和あり!、と悟ったのでしょうか~?



それからというもの、

ひいなは憑きものが取れたように、


ケージの中で静か~~~~~に、


しずか~~~~~~~~に居られる子に変身!



ものすごいイイ子になっちゃいました~~~!!


ケージで寛げる子になっちゃいましたよ~~~~ン。


掃除機 様、様です!!笑



ひいな3.20-1


ヒンとも鳴かなくなりました~~~~!!


犬と人・・、何が功を奏するか分かりませんな~~~ ルンルン((´I `*))♪




以上、きのうの出来事でした。
写真は全部今朝のひいなでございます☆



昨日の午後から昨夜、今朝、今も
ずーと静かにしています。
ワンとも、ヒンとも発しません!



落ち着いたひいなのチェーンをはずして、
抱っこして椅子に置く。

オヤツを私が持って、ひいなに食べさせる。

ひいな3.20-5


素直にバリバリ食べてくれます!


ひいな3.20-6



かわいくて、
イイ子、イイ子~と、頭を撫でてやりました。・・

ひいな3.20-8



ひとりで頑張って来たんだもンね~~。


ひいな3.20-7
落ち着いた形相でしょ~






ひいな3.20-13-2





ひいな3.20-14-2








コングの中のフードをポリッ、ポリッと
二つほど見つけたらしい、ひいな。
ひいなのこんな余裕が、嬉しい一コマでした。

ひいな3.20-16







ロメくんは、こればっか~笑
甘えたさんで、すぐにゴロ~~~ンして
「なでて~なでて~」と、撫でてほいい子なの。
とーっても優しい子です、ロメくん!

ひいな3.20-17
ロメくんは家族を募集してます~





ひいな。。。

やれやれ。

どうなることかと思ッたわ。

 でも、わかっていたよ~ 不安だったんだよネ・・。

ひいな3.20-10

長くセンターで頑張ってきて、
でもセンターの中でも葛藤していた証のチェーン着きセンターレポートの写真。
いざそこを出れば、センターを思い出し遠吠えの仮宿初夜・・
わかっていたよ、そのキモチ・・。







あぁこれで前に進めると確信しました。

掃除機に感謝!笑





ロメくんとひいなが
沢山の人の目に留まり
優しい家族様に迎えてもらう日がきますように!
応援の1クリック↓おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | ひいな | CM(1) | TB(0) | ▲ top
新入りさん
2014/03/19(Wed)
昨夜、千葉県動物愛護センターから引き出された
ちばわんの保護犬が1頭、わが家にやって来ました。


昨年10月1日私がセンターを訪問した際
子犬舎にいた子で、おとなしく目立たない子で
レポートの最後にチョボっと載せた子でした。

2013.10.1センター訪問時のひぃな
10月1日センターレポート一番下に掲載した時の写真
http://centrerep.exblog.jp/20503726/



おでこにハートマークがある子はよく見かけますが、
この子のハート♡は、
なぜか ‘・・人を探す印・・’のようで、
記憶に残りました。



しかし、
去年10/1センターを訪問したあの日は、
私は、
ほのか昴〈ぼう〉を引き出しましたから、
そこから月日が経って、今日に至るまで
この子がまだセンターにいた事を知らずにいました。


ところが、つい先日
センターレポートに載った1枚の、
この写真↓が、去年10/01の、あのハートマーク思い出させてくれたのでした。
3/11センターレポート・パート3
http://centrerep.exblog.jp/21546521/ より

2014.3.11センターレポート再登場


このオデコの♡ハートマーク!

当時生後7ヶ月の子犬顔は、
半年経って成犬の顔になっています。
けれど、
このハート印とこの瞳は、間違いなくあの子だと思いました。


聞けば、「同じ子です」とのお返事で、
今日に至りました。
実は、この子、
去年の8月、最終部屋にいた子です。


・・・・・・


昨夜、Fさんがセンターから運搬してくださいました。
Fさんは東京の方で、東京⇒千葉⇒横浜⇒東京
と、無償のボラしてくださって、感謝感謝です。
おかげさまで無事に到着し、
シャンプーして、ゴハン食べて、ミルク飲んで、
オヤツ食べて・・・仮宿の子になった瞬間です。


菊太郎に似てませんか~?笑



ひいな7


菊ちゃんに、そっくりなんです!!
菊太郎をプチっと小さくした感じの、女子です。


ひいな6


ひいな2






名を、ひいなと申します

あやこさんが名づけ親です。

「ひいな」・・小さくて可愛いという意味で、平安時代は人形という意味だそうで
いつか使ってみない?とメールをくださった昨日、ひいなはセンターを出ました。
  同名の子はいないので、速攻でこの名はOK!が出ました。
  かわいい名前ね~~

ひいな9



かわいい名前で、可愛い顔して、
見かけによらず、ギャうギャう鳴くし、脱走を企てて窓方向ばっかり見てるの。
フリ―にすると窓枠に上がるの〈汗
センターでも柵を越えるのでチェーンで繋がれていたもよう~〈再び汗
サークルに入れれば、断続的にパニックになります。〈滝汗

昨夜は静かに寝てくれましたが、
今日は、午前中私が仕事だったので、
チェーン+ケージインという重装備でお留守番させました。

窓という窓を、突っ張り棒+鍵ロック+柵で補強
という警戒・厳戒態勢で。

帰宅したら、静かでした。
ケージにかぶせていたタオルを中から引っ張った形跡あり、
タオルの先がツンとしていましたが・・。その程度!


要求吠えもありますが、
ちょっと違ってきています。
この環境に慣れて、居心地よくなってくれればいいのですけど。


ギャン吠えする時の声が大きいので、
ロメくん、ふくれっ面!笑

ひいな(ロメ)2






ロメくん、ひいな
幸せになろう~!の
応援クリック↓1回よろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ひいな | CM(6) | TB(0) | ▲ top
卒犬通信(ジニア・そら・ジャズ・蛍秀) 祝・ほのか正式譲渡
2014/03/18(Tue)
好評の卒犬通信です~

今回は、ジニア(仮宿名=葛葉) 、そら(仮宿名=そる太)、

ジャズ蛍と秀

そして、2/16よりトライアル中のほのか・・・と続きます!




まずは、



ジニア

ジニア3

先日久しぶりにドッグランに行きました。

我が家に来たころ4.5kgだった小さなジニアも、
今では5.8kgの立派な体格になりました…(うぅっ)
これも、「ダイソン」の異名を持つジニアだからこそ出来たことです…
吸引力が衰えない…!

とゆーことで、今年の目標はダイエットです!(笑)
…なかなか思うように行きませんが…
 〈ジニア姉さんより〉

ジニアの横は、ちばわんの卒犬「モア」ちゃんです
ジニアは、モアちゃんと姉妹になり、
 先住ジャックちゃんという兄さんが出来ました。
モアちゃんも大変なビビりさんでしたが、見事にここまで!
ご家族の愛がすべてですネ!!
ジニア1

吸収力が衰えないダイソン に、

座布団10枚

プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)

・・・・・・・・・・・・・





そら


ジニアのきょうだい犬、そら君です。
ジニアとそらがレスキューされて真夏にわが家にやって来た日が
きのうのことのようです。
いつもフタリ並んで窓の外を見てたっけ。
繁殖犬としてバリケンの中で生きて来た子たち・・。

そら(そる太)

それがすっかり家庭犬になって~


そらは元気で良い子にしてます。
いつも一生懸命で、一生懸命なあまりにドジもしますが…そこが可愛いです。
甘えん坊だけど、お母さんを小さな体で守ってくれてます。
優しくて正義の味方のそらちゃんです。
破壊王そらは健在です(-_-;)最近もハウスの鍵を壊されました。

〈そらママさんより〉

そらって凄いんですよ、
うちにいた時も、お留守番をクレートでさせたら、
クレートの内部、つるつるで何のひっかかりなどないのに
脱獄してましたから。
007だ!笑



・・・・・・・・・


ジャズ



ジャズ2

凛として優等生のジャズ!

ドッグトレーナーさんから、
「今まで見て来た子の中で一番イイ子かも・・」との評価をもらったジャズ!
写真から伝わってきます。

会いたいなぁ~ジャズ&ミオ。

ジャズ1




・・・・・・・・



 と 秀吉


ほたひで2

蛍ちゃんが、笑ったらこんな顔になります↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

そう、この子が、蛍〈ほたる〉です!!

ほたひで1

手前がホタちゃん、奥がヒデ。

ヒデは、ホタが大好きでいつも折り重なっているそうです。
フタリともセンター出身の同士だモンね。
なんか心に沁みます。









・・・・・・・・
そして最後は、


ほのか


正式譲渡 おめでとう!!
このたび、ほのかは正式にT家の子になりました~
きょうだいもできて、その中で和んでいるほのか!



ほのか正式譲渡3.17

お散歩を完全に最初から最後まで楽しんでいるわけではないのですが^^
自分の気が済んだり、少し怖いこと(大きな音や、知らない犬や人間に遭遇)があったりすると、
途端に
「お家に帰ろう!!」となってしまうんです^^。
でもやっぱり、散歩へ行きたいと玄関で待っているほのさんは、進歩ですよね。

 我が家に来たはかりの時には、全ての音が気になってしまって「オチオチ眠ってられない!」でした。
が、今はテレビも家庭の音も慣れてきて、少しの物音では寝続けられています。
ちなみに夜は完全に居間に出てきて、夜は私と一緒に眠っています。
ソファーの定位置があるようで、
それはやはりソファーの端と言うところが、なんともほのさんなのです。


ほのママさんらしい、やさしさあふれたコメントですよね~
ほのかは、発作もまた頻発しているそうですが、ママさんは
ほのかのすべてを丸ごと抱きかかえてくれてます。
獣医さんのアドヴァイスをいただいて動き出してくれてもいます。

八王子犬会でご一緒したM・Jさんにも感謝の思いを述べていらっしゃいましたよ~

ほのか正式譲渡3.17-

ほのか、おめでとネ。

センターのあの部屋で、
あなたを抱き上げた瞬間が懐かしい想い出になりました~







きょうは、この後
センターから新入りさんがやってきますよ~~

さて、どの子でしょう!お楽しみに~




みんな幸せになろうね!
ホタちゃんの福福バナーをポチッと
1回クリック↓してくださいませませ・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 卒犬 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ギュッと抱きしめて
2014/03/17(Mon)
「ロメくんは、おもちゃに執着するので
気をつけてください、」と
元保護主さんから伝言を仰せつかってましたが、
わが家ではオモチャには興味を示しません~

たまーに、ヒマそうに(笑)
オモチャを鳴らしてる時もあることはありますが、
それでも取上げてみたところで怒りもしませんし、
執着心の欠片もありません・・


オモチャ命、
楽しみはオモチャ、
オモチャは僕の物!・・・だったんでしょうが、
今のロメくんは,'おもちゃなんて、もー結構!'
と、見向きもしない。


そんなロメくんのマイブームは・・さて・・?!!

 



ロメとおもちゃ1




ロメとおもちゃ2




ロメとおもちゃ3






ロメとおもちゃ5






ロメとおもちゃ6



そりゃそうだ~笑~






オヤツの歓びをようやく知った実年ロメオ!

ロメくんにはなぜか家族がありません。

ひとりで生きて来なければならなかったロメくんの過去を想い、

これからは決してロメくんを離さない!と

ギュッと抱きしめてくださる優しいご家族様を募集しております。







ロメくんに家族が出来ますように~
多くの人の目に留まりますように~
ポチッと↓1回クリックを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | ロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恍惚のロメくん
2014/03/16(Sun)


ロメくんと同時にお預かりさせていただいて、
あっという間に巣立っていった、LEIA(フィフィ)姫は
先住アロハくんに全面的に受け入れられ、
もう文句なしのほのぼの新生活を送っています。
そんなアロ&レイちゃんの様子を見て、
ご家族様もみなさん幸せに浸っていらして、
いいもんだなぁ~と、つくづく・・。

IMG_5936.jpg
アロ&レイママさんが送ってくださった近況画像です!
レイ姫は自分からご家族の胸に飛び乗って甘えていくそうですよ~





レイちゃんを見送って、
またひとりになったロメくんは
いじける事もせず(笑)、淋しがる顔も見せず
マイペースな子です。明るい子です。


恍惚のロメ1

そんなロメくん、
遊んであげると、
いっつも素直に喜んでくれるの。


今朝はお腹を
ナデナデ、クチュクチュしました~



恍惚のロメ2


ノッてるね~~ロメくん!
     恍惚のブル~~~~ス♪




恍惚のロメ3



恍惚のロメ5

、・・なんちゃって、

なんでもノってくれるロメくん~~~!!(笑)











オヤツをあげれば、大喜びし、
食べてる間じゅう尻尾振ってますよ~


喜んでくれるのネ~~~~ロメちゃん!

恍惚のロメ6




あはは~ん 素直だよ~~ロメくんは!!


恍惚のロメ7




そんなロメくんには
なぜか家族がありません。

ロメくんを家族の一員にしてくださるファミリーを募集してます!!






ロメくんが幸せになれますよう
多くの人の目に留まりますよう
ポチッと↓クリック1回おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒犬通信 トリィ・ほのか
2014/03/15(Sat)
卒犬さんの近況をいただいていますので
ご紹介させていただきます。


今回はトリィ(いちご)ほのか

どちらもビビりっこの代表選手ですが、
本当の家族の愛は素晴らしいものです。

抱き上げられただけでも脱糞していたご両犬ですが、
徐々に徐々に人間に心開き、人間と一緒に歩む術を知り、
人間との共生を楽しんでいるように思えます。

こうなると、犬もそして人も幸せですね~☆





トリィちゃん

トリィ3.5

お顔もクリクリお目目で、女の子らしくなりましたね~

人がいなければ、少しはお庭に出られるようになったそうです。
写真は、
お母様とお散歩ごっこしている時にお嬢さんが帰宅されて
パチリと撮ってくださったものだそうです。

今まではリードを着けただけで、
歩くことができなかったそうですが、ある日、
トコトコおうちの階段を降りたそうです。


















ほのか

ほのかは、ほのぼのほのさんになりましたよ~
ママさんからお便りをいただきましたので、
一部ご紹介いたしますね。。。ママのストーカーほのか!


ほのさんは元気です!!ご心配いりません。
好きな場所はテーブルの下ですが^^
ほのさんの好きなモノは、散歩とお肉!!です!

 お散歩とわかると、玄関の所にサット!移動しています。
散歩もコワイ事も沢山あるけど、行きたい気持ちには勝てないようです。
一緒に歩いていると、
私の顔を見い見い、本当に可愛いです。
歩くのも大分上手になりました。
走る時はとても嬉しそうですよ。尻尾もオマタから出ています。
 そして何か美味しい者を人が食べていると、
一番乗り出してくるのはほのさんなんですよ〜!信じられない!!



 とにかく、ほのさんは一生懸命一生懸命、私たちを受け入れようとしてくれています。
まだまだ尻尾は完全にあがりませんが、
こんなに恐がりな仔がよくぞ生きてきてくれたと思わずにはいられません。

 ここ2日位は他の仔を可愛がっていると、自分から寄ってきます。
ナデナデが好きになってきているみたい♪
そして今日は、私の顔をペロペロしてくれました。
ペロペロ記念日です^^




ママさんのお便りから、
ほのかの進歩の著しさがおわかりいただけたと思います。

本当に素晴らしいですね~~

ヒヅメをカジカジしている動画を添付してくださったのですが、
うちのPCがダメで見れません~(泣






みんな素敵な家族が出来て
幸せですね~~~
ホントにすごいことだ!


ロメくんも長く長くひとりぼっちで頑張ってきたのだから
きっと神様が家庭犬になれるよう導いてくださると信じて、
祈ってます。

ロメ春を見る7


ロメオの家族を募集してます



ロメくんにも
優しいママが迎えに来てくれますよう
応援の↓ポチっとを↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 卒犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はじまりの道
2014/03/14(Fri)


ロメくんを抱っこするとネ、
嬉しいくてたまンないんだけど、
慣れてない抱かれ方で・・
ぎこちなさが残ります。


ロメ3.14-1




普通にママの膝に乗ったり、
普通に抱っこされたり、
普通に甘えることが、
過去のロメくんには機会がなかったと感じます。


ロメ3.14-2



'抱っこちて~!!'
・・と、一度だけやってみるロメくん。


ロメ3.14-3




今はお散歩中なので、
  甘える場面ではないのにネ・・
甘えてみたいロメくんです。


ロメ3.14-5



不幸せだった過去をいま取り戻すかのように
好奇心いっぱいに
お散歩を楽しむ、ロメくん。


ロメ3.14-6






ベランダのワンコがワン、ワン!と2回だけ吠えて止みました。
ロメくんは、この道始めてです・・・。
声の主はどこだったのかな?と不思議がる、ロメくん↓。



ロメ3.14-7



はじまりの道、
ロメのこの道。


応援するよ!!








ロメオには家族がありません。

この子を家族の一員として迎えてくださる犬親様を募集しております。








ロメくんが沢山の人の目に留まりますように
応援の↓ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | ロメオ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ロメオとコング
2014/03/13(Thu)
きのう午後、トライアル先がら脱走したちばわん保護犬の'ひなまつり'が、
本日無事に保護されました。確かに本犬であり元気だそうです。
心配いただき拡散してくださった皆様ありがとうございました。
ポスターには個人情報も含まれておりますため、
早い段階でポスターを取り下げてくださいますよう、お願い致します。
ひなまつり無事保護



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






わが家発 
トライアル中のほのかは、
おかげさまで順調でして、
ママとの相性も先住犬、先住猫さんとの
コミニケーションもうまくいっています。
ママさんより 'その後のほのさん'も近況いただいてますので
またご紹介させていただきます~♪








さて、家族募集中の ロメオ君ですが、
イイ子で、イイ子で、
なんとも健気な、
コングとたわむれている


''加齢否めない''

オッチャンでございます。


ロメとコング1








ロメとコング2




フラッシュをたくと、
妙に老けますな~~~笑


ロメオくんの 家族募集中です~


ロメとコング3







みんなガマンを余儀なくされて、
苦労してきた保護犬たちです
どの子もみんな・・
  幸せになるよう
応援のクリックを↓おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | ロメオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロメくんのなきぼくろ
2014/03/12(Wed)
ロメ春を見る6



ブログの表紙にもした、ロメくんのこの写真・・

右目の下に、チョン!となきぼくろみたいな
黒いものがあるでしょ。

これはネ、
過去に歯の状態が良くなくて穴が空いたそうで、
その傷痕です。

ロメくんの過去の環境が垣間見れる部分です。

今は穴もふさがり、本犬はいたって元気で
食べることを何より楽しみに楽しみにしていますが、
なるべく歯石が付着しにくい食餌を心がけています。

ダックスは、奥に長く伸びたアゴの形で、
奥歯は本当に要注意です。
食べものがたまってしまいますからネ~
口もみ程度では不十分になってしまいます。

歯石取りは犬にとってストレスになるだけでなく
全身麻酔の歯石除去はリスクもかかえます。


うちのカブ吉もロメくんも
殊に歯垢がたまり易いので、
今度
カブ吉の行っている歯処に、ロメくんも連れて
行こうかと考えています。
麻酔を使わずに真っ白にしてくれる凄腕の人なんです。




ロメオ君は家族を募集しています


ブログのサイドバーに
メールフォームを置きました。

ロメくんのお問い合わせは
←サイドバーのメールフォームよりご連絡をいただきたくお願いいたします。







ロメくん応援のクリックを
↓ポチっとおねがいできますか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
梅の季節にやって来た子、梅子・・
ほっかほっかの幸せを満喫している元捨て犬の梅子・・
毎日夕焼けの応援をしてくれる梅子・・





この記事のURL | ロメオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ロメくん春を見る
2014/03/11(Tue)


ロメ君が遠い目で春を見ている・・

静かな後ろ姿からは、長かった'がまん'がひしひしと伝わってきます。



ロメ春を見る1



  




ロメ春を見る2








ロメ春を見る3









ロメ春を見る5








ロメ春を見る7









ロメ春を見る8-2




がんばってきたから春がひといちばい愛おしいロメくん。


キモチいいね~~~!







ロメオの家族様を募集しています

お問い合わせは、コメント欄からカギコメでご連絡ください。





ロメくん応援のクリックを、
ポチリと↓一つお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






この記事のURL | ロメオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いつ里のロメ君
2014/03/10(Mon)

いよいよロメくんが'いつ里'に登場します!
(今まで各募集サイトに投稿していませんでした)

入力を終えましたので、
間もなくロメくんのプロフィールが掲載されると思います、
よろしくです~~♪



いつ里  D97213


ロメオ・家族募集中3


名前を「ロメオ」といいます。9歳くらいの男の子です。

=今までに行なったケア=
去勢手術:済み
マイクロチップ:挿入済み
ワクチン接種:済み
狂犬病予防接種:済み
内臓血液検査:問題なし
検便(-)
フィラリア抗体検査(-) 体重 5.6㎏


ロメオ・家族募集中1



=その他性格など=
ダックスの男の子にしてはおとなしくて、吠えません。
人が大大大好きで、触るとすぐにゴロンとお腹を見せます。攻撃性などは全くありません。
そんな優しいロメくんは、2年以上前に迷子として行政が保護した子です。
以来ずっと里親様を待ち続けてきましたが、ここでロメ君の幸せを切に願う行政から里親様探しの依頼を受けました。
人が大好きでいながら我慢も出来る子で、お留守番はフリーで問題なく出来ます。
食べることが何よりの楽しみで、嬉しさを隠しきれない尻尾がフリフリと振り続けながらフードやオヤツを食べますが、
試しにフードを取上げてみても怒ったりしません。優しくて穏やかな子です。
排泄は、お散歩でも室内トイレでも完璧に出来ます。



ロメオ・家族募集中2



長い間ひとりぼっちだったロメくんはずっとずっと家庭のぬくもりを求めて今も借り暮らしを続けています。
ロメくんを家族の一員として迎えてくださり、終生慈しみ大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
引き続き定期的なワクチン接種やフィラリア予防など健康ケアのお約束頂ける方からのお問い合わせを希望します。


★ロメくんの仮宿は此処です
日々の様子は預かりブログでご覧ください★

http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/
 wan☆diary夕焼け小焼け




ロメオ・家族募集5

ろめお2





ロメ君は優しい家族を待って、夕焼けの宿で借り暮らしをしています。

ロメオの家族を募集します

ロメオの家族希望者様は、
コメント欄にてメールアドレスを記載の上、
カギコメで送信してください。



ロメたん!!幸せになろう~~
ポチッと↓応援よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | ロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一夜明け レイアは・・
2014/03/05(Wed)

きのうから新しい犬生を歩き始めた、フィフィ改めレイア。

昨夜から今朝にかけて、
レイアとアロハの距離はどんどん縮まっていき、
アロハVSレイアのプロレスまで開催されたそうです!


わが家でもロメくんとドッタン、バッタン♪
よくプロレスしていました。
仕掛けるのはいつもレイちゃんのほうで、
お相手のロメくんは歳を忘れて応戦してました~笑



アロハはロメに比べ若いので、
派手なプロレスだったでしょう。

ひとしきり遊んで、
ママ達がしら~んぷりしていたら、
2ワンコ重なって寝ていたそうです。


そんな姿を見て、ご家族みな涙を流されたといいます。

レイア1日目-2





また、昨夜
レイちゃんを歓待してくださった息子さんには、
レイちゃん自ら進んで息子さんのお膝に乗ったそうです。

レイアお届け夜


神様から凄いご縁をいただきました。

保護犬名「フィフィ」は、回り道をしながらも
明日を道標にアロハのお家に辿り着いたんだね。。。







毎日クリックいただいて、感謝☆
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幸せになったフィフィ
2014/03/04(Tue)
きょうはフィフィのお届けの日でした。

2/23のお見合いの日と似たポカポカの春の陽が
気持ち良かったです。

フィフィは私が運転する助手席で、クレートに入って
おとなしく、ため息も漏らさずに行きました。

到着すると、
フィフィのお布団をちゃんと用意して待っていてくださり、
まずは落ち着かせる為のお計らいを感じました。

まだアロハをここにはまだ、連れてきてはいませんでした。

ふぃふぃお届け1



フィフィは、
前回ここに来たことを想い出すには
あまり時間もいらなかったようで、
さほど怖がりもせず、
パパさんが「抱っこしてみよっかな~」と
抱っこしました。

すると、すぐに
「あー、だいじょうぶだ、だいじょうぶだ!」とおっしゃいました・・

ふぃふぃお届け2


フィフィは'大丈夫'。

それは、
このパパとママだから大丈夫なんです!!


「ほんとー?! じゃあ私も抱っこさせて~」とママ。

次にママもフィフィを抱っこしましたが、
フィフィは素直に自分を預けることが出来ました。

ふぃふぃお届け3






アロハの
パパとママです~!!

フィフィの
パパとママです~!! ステキでしょ~

ふぃふぃお届け5

こんな素敵な笑顔は、どーしても隠したくなくて、
ママにお顔出し許可をいただきました。



ママは
フィフィのことを、もう「レイちゃん!」と呼んでいました。


'Leia'

ハワイ語で、Leiaは'天使'という意味だそうで、ママはお見合いの日に
すでに決めてくださっていたのです~!!

ふぃふぃお届け6





ふぃふぃお届け7






ここで・・、
ママがアロハを呼びに行って下さって、
アロハとおばあちゃま(ママ方のお母様)が登場!

ふぃふぃお届け8



この手順によって、アロハもレイアも緊張することなく
すんなりいきました。

ふぃふぃお届け10
レイアに、アロハとお揃いの洋服を用意してくださっていました~



みなさん本当にお優しいんです~

レイアは頭の良い子なので、その優しさを、
ちゃんとキャッチしたんですネ。

人の姿を見ればすぐに逃げ、隠れるような子なんですよ!
その子がすぐに懐くようなご家族です。


ふぃふぃお届け9

おばあちゃまも、「いいこね~、かわいいこね~」と
撫でてくださいました。
その気持ちは、ちゃんとレイちゃんに伝わってます。

ここは貸スタジオ&ママのお店(ハワイアンショップ)で、
すぐお隣がご自宅になってます。

アロ&レイちゃんは、看板犬の日もありますし、
また、
おうちにはおばあちゃまがいつもいらっしゃるので、
お留守番はないそうです。




ママのお店に置いている商品を
「フリマにでもしてこれを個人保護活動に役立ててください」
と持たせてくださいました。

ふぃふぃお届け11

いつかショップを開いて
保護ッ子の医療費を捻出させていただき、
ますます頑張るゾ~♪♪ 感謝!!







《レイちゃんはアロハの後を着いて回って、
パパはレイちゃんにメロメロです。
こちらはこのとおり、大丈夫です。安心してください≫
と、
LINEで画像と一緒に送ってくれました!

フィフィお届け3.4



それからね、

ロメくんのポスター(seiさんが作ってくださった)を
アロハのママがスタジオに貼ってくださっていたそうで、
そのポスターを見た方から電話でロメくんのお問い合わせがありました。

ご縁があるかないかは別にして、
ロメくんのポスターをさりげなく貼ってくださっていたママの優しさが沁みました。
嬉しかったです。




・・ということで、
フィフィは、こんな素敵なお家の子になりました!!
このご縁を神様に感謝し、
PCの中から応援してくださっている沢山の皆さまに
心から感謝いたします!
  ありがとうございました。




↓ポチっと、ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年のお雛様
2014/03/03(Mon)
ことしのわが家のお雛様・・

七段飾りの指定席ではなく、平らなお席になりました~笑

みんな仲良く談笑中です。

剣は持たず、お道具も持たず、上下関係もなし。


この後、(笛、太鼓、不所持の)五人囃クンたちも加わって、
更にもっと親密になりました~ \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


2014おひなさま



小さなテーブルにみんなを車座に並べて
「おひなさま,こんにちは」と挨拶し、
「ゆるしてたもれ~」とこの状況を詫び、
白髪の爺ぃじぃに頼みごとだけは、したの。笑





去年はきちんと七段にしました。今年は
バタバタしていとまがなくて(言い訳です)、
・・かといって、
箱から出さないのも、これまた気にかかり。


毎年、来年こそは早目に出して
七段に毛氈を敷いて、
雪洞に灯りをつけてひな人形を並べて
楽しいひな祭りをしようと思うのですが、
今年はこんな状況になりました~(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆








ロメくん

ロメくん3.3-1



イイ子にしてますよ~


ロメくん3.3-3




ロメくん3.3-5






ロメくん3.3-6



私の顔を見ると、オヤツが貰えると思ってか、
喜ぶロメくん。





ロメオの家族を募集中です!


明日はいよいよフィフィのお届けです。
アロハが待ってるぞ~~~~♪




毎日ポチッ↓としてくださってる皆さま
心から・・ありがとうごございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








この記事のURL | フィフィとロメオ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |