卒犬通信〈ごま ララ〉
2013/09/30(Mon)
毎年さんまを送って下さる方がいます。

今年も届きました。


わが家の預かりっこ №53番「ごま」 ちゃんちからです。

ごまちゃんという子はね、
2009年5月頃センターに入り、
2009/5月~同年11月までは、ほかの預かりさんちでお世話になりました。
そして2009年11/3わが家へ移動し預かり開始。
2010年2/2巣立っていきました。








ごまちゃんのママのご実家は宮古で、3.11震災に遭いました。

」という文字が復興の希望としてとても大きく見えます。

ゴマちゃん2013.9-3

ゴマちゃん2013.9-3-2





この新鮮なさんまは、

わんこには、つみれ、人は塩焼き!

毎年わが家の初物として食卓に上ります。


感謝しながら家族みんなでいただきました。



そして、

さんまと一緒にごまちゃんの元気で幸せそうなお顔が見れるのが

これまたとっても楽しみなんです!

ゴマちゃん2013.9-1



ごまちゃんは、わが家で預かっていた頃、

〈2008年12月頃の生まれ〉ということでしたので、


12月が来れば5歳なんですね! 早いな~~~


巣立ってから2年後くらいに会う機会があったのですが、
ちゃんと私達を覚えていてくれて、
仮父の肩に両手を乗せて懐かしがってくれたごまちゃんには、
夫も私も感激しました~

この子も5指に入るビビりでした・・(笑)
いまだにお散歩は苦手だそうですが、来客さん大歓迎で人気者だそうですよ!


ゴマちゃん2013.9-2

ごまちゃん!パパ&ママ!またいつか。



ごまちゃんは、梅子んちと近いので

いつかきっとみんなで会える日が来るよう、

はは~んは頑張りますからネ!!


嬉しくて有難いお便り、
本当にありがとうございました~☆








さて、それから

お届けから2週間目のララちゃん〈夏菊〉ですが、

まだケージからは出て来ないとはいえ、尻尾を振りだしたようですぞ~~!!

ご覧のとおり、お腹撫でられてお股パカ~~ンですし!!

順調そのものです!!

ララ2週間目-2


ご家族の愛情で少しづつ歩き出している様子
とても嬉しい、はは~んより。☆ 感謝☆










ご心配をおかけしております父ですが、
安定の兆しで、ホッと一息ついたところです。

・・ので、また自分に出来る小さなことを
させていただこうと・・決めました。



志得られる事に感謝しつつ、
またまた応援よろしくおねがいいたします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 卒犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
動物のために何ができるか
2013/09/25(Wed)


動物のために何が出来るか・・

何かしたい・・   しなければ・・



・・そんな熱い想いから、コハクのママ〈あこまま〉さんが

ロスへ出発したのは、今年6月3日のことでした。


目的は、

ロス在住のMASUMIさんのもとでドッグトレーナーとして修業をする為。


初志を貫徹し、あこままは、

Doggie"s911で目的を果たして帰国しました。






そしてこのたび 

アカデミーで学んだことを土台に、

もっともっと実践の場で経験を積みたい!とのお気持強く、


あこままの念願でもありました、セッション〈無料〉を開始しました。




ただいま、

フリーセッション参加者を募集してます。



開催日時・場所など詳細は、

こちら↓ あこままのブログでお確かめください!


Refcyあこのいぬブログ

こはく2013.9.25-2
あこまま愛犬「こはく」 センター出身元保護犬







あこまま! 


犬のために何が出来る??・・と暗中模索した結果の、、

光りの射す方へ歩んで来たあなただもの、

きっと

犬の神様が導いてくれると思います。




まっすぐ、まっすぐ、進んで行ってください、応援しています!







あすはなろう~ 、 ひのきになろう!!






ポチっと↓1回クリックをお願いいたします
       二宮金次郎
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | アコヤ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝・夏菊 正式譲渡!
2013/09/24(Tue)
思いがけず父の容態が良い方に向かって、危篤から脱出。
想定外の状況になり一旦、ホッとして帰ってまいりました
今はまだ入院中ですが、食欲もあり歩けるまでになりました。

とはいえまだまだ楽観出来ませんので、
また緊迫した状況に陥る事の繰り返しも充分考えられますし、
覚悟はしています。
今はただ、その都度駆けつけ
精いっぱいのことをするだけだと達観するに至りました。

沢山のお心温かな励ましを頂戴しましたこと、
心より感謝申し上げます。

励ましとともに、
あにはからんや活動を継続出来るか否かのご心配もいただき~笑

とりあえず今、ホッとしたところで、
再び行き場のない子に手を差し伸べ、
温かい家庭へ送ってやりたいな~と思っているところです。
引き続き応援をよろしくお願いいたします~☆











そんなこんなで、
帰宅後PCを開けると、
沢山のメールの中に、
留守中にもかかわらずなっちゃんのママさんから、
きめ細やかに、なっちゃんの様子をお知らせいただくメールが届いておりました!


ありがたく、うれしく、
その様子をお伝えしなければなりませんし、
それと、

夏菊は、 ララちゃんという名前に変わり、


しかも、自治体への登録も済ませてくださったそうで、


めでたくも~正式譲渡になりました!! 




拍手の裏コメから、
″夏菊さんのその後の様子を見たいです~~!″とコメを書いてくださった皆さま~笑
どうぞ~~~~ご覧くださいませ!!
こちらが、夏菊 改め ララちゃんが正式に家族様に迎えられた瞬間です!!


デロ~~~~ン、、と寝ておりますが。。。
なっちゃん正式譲渡


≪ララママさんからのお便りをご紹介↓≫


「9月21日 登録完了しました」より
名前は「ララ」にしようと思います。いつか犬を飼ったら。。と
胸中あたためていた案があったのですが、本イヌを前にどれも
ピンとこなくて、新たに考えました。明るくて呼びやすくて
なかなか良いのではと思ってます。とはいえ、なっちゃんである
ことに変わりないので半々で呼ぶことになるでしょうね~

今日もイヌ部屋にお邪魔してコーヒー飲んで本読んだりして
いたら、ララの無防備な寝姿を撮影できました。
好きなだけ寝て食べて、千葉での苦労を忘れて欲しいものです。
もっと心地いいマットを買ってやらねば!!







なっちゃん正式譲渡!

9月22日 「本日のララちゃん」より
この地区の稲刈りが始まりました。
稲穂の乾いた香りが鼻腔に広がり、秋を感じています。もうじき新米が出回りますね。

夏菊さん改め、ララちゃんの近況報告です。
小屋内のマットレスがサイズが合っていなかったことが原因で、実質、プラスチック床の上で過ごしていたララちゃんですが、本日改良を加えました。
浅田真央さんがコマーシャルしているエアウィーブと同じコンセプトの弾力性のあるマットレスを購入。
小屋の床サイズに合わせてカット。半端部分を活用し枕を兼ねた段差を設けました。
夏は涼しく、冬は暖かいという謳い文句のマットレス。
より快適に過ごせるのではないかと期待しています。

昨日は撫でていると自ら後ろ足を広げお腹を見せてきたので、お腹を撫でることも出来るようになりました。
猫との関係も現在のところ全く問題ありません。静かで平穏な生活が成立しております。本日から猫部屋との間の扉も空け、より新鮮な風と外の景色が見える環境を提供しています。

また、報告いたします。





9月24日 「ララの一週間」より
ララがうちに来てちょうど1週間がたちました。毎日ちゃんと食べて、ちゃんと排泄し、
あとはほとんどケージの中で起きているか寝ているか。。。しずかで穏やかな1週間でした。
うっかり物音をたてるとビックリするので、ララのまわりでは細心のスローモーションです。

そんな中にも小さな変化が起きています。ご飯をあげる前とか、となりの部屋にいるときとか、
時々クークーと小さく鼻を鳴らします。
あとララの顔や首筋を撫でる私の腕をペロペロ舐めてくれます。
「この人たち味方」と思い始めてくれてるのかな?嬉しいです。


ネコ軍団はララがくる前のまったりペースの生活にもどっています。(ように見えます)
犬部屋のフェンスに猫が通れる程度の隙間をあけてみました。母ネコ以外は、普通に
スルーと入ってきて、ララの前をとことこ普通に歩き、誰も1度もシャーシャーいわないし
猫パンチもくらわしません!ララも怖がる様子はありません。これには本当に驚きました。
人間がやったことといえば、ララを撫でたあとの手の臭いをかがせたり、ララの使ったマットを
1階に置いておいて気が済むまで臭いをかがせたり、猫部屋と犬部屋のあいだの戸を
すこーしあけて覗き見させたり。。そんな感じです。
犬猫の同居がこんなにソフトにスタートできちゃって人間は拍子抜けしてます。




猫と犬の共生は、

たとえば犬を初めて迎えるご家族においても、

猫を知っていれば上手に成立するという事を、

先住猫さんの居るお家に迎えていただいた犬の、犬親様から学びました。



夕焼けはは~んより







1クリック↓で応援よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 夏菊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
少しお休みします
2013/09/19(Thu)


なっちゃんが巣立って、空になったケージに

なぜかヤムおばさんが入って寛いでいます。笑




なっちゃんはおとなしくて、手がかからなかったから、

いなくなってもいつものようにいるような錯覚に陥ります。

留守中もな~んにもしてないみたいで、笑

ただただ静かにしている子でした。




私の父がまた状態が悪くなって、担当医から危篤の知らせがあって、

黒い服を持って娘たちと合流して駆けつけたり、

安定したと言われてホッとして、とんぼ帰りしたり・・



心がザワザワして落ち着かない日々が続いていましたけど、

なっちゃは、仮父と留守番が出来る安心な子でした。

人の足を引っ張らない子なのが、ありがたかったです。




そんななっちゃんが、

デッカイ幸せを見つけて巣立って行ったところで、

私は、

しばらく父と母の傍にいようと思います。



ブログをちょっとお休みします。






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏菊お届け&トライアルスタート!
2013/09/18(Wed)
きのう、
夏菊を犬親様の元へお届けしてまいりました。


首輪にリードを着けるとパニックになる夏菊に、
どうやって車に乗せようかと前日から考えに考えて、いろいろ検討しましたが
平日で私ヒトリ、
なっちゃんを両手でしっかり抱きあげたら、両手ふさがりです。

その状態で玄関のドアを開けたり、
すわ外に出て車のドアを開ける時の不安感に苛まれ
ここはやはり安全にクレートで行こう~と決心。

こうしてなんとか助手席に乗せることが出来ました。

〈なっちゃんが入っているキャリーごと二階から運んだ、火事場の馬鹿力・・〉
夏菊お届け13.9.17-3

なっちゃんは、このキャリーに入れる時に脱糞。
キャリーに入ってまた脱糞。


あやこさんにいただいていたウエットティッシュが、
おおいに役立って、なっちゃんのお尻、キャリーの中、
と、拭き、拭き、拭き、清拭して、いざ出発となりました。







犬親様宅に到着して、
なっちゃんをキャリーから抱き上げると、
またびっくりして、ぼよよ~ンと飛び出し、自らケージに入っていきました。



おうちの中でも1本のリードは手首に通して、離しませんでしたが、
よかったわ~ 笑 
夏菊お届け13.9.17-5

持参したミルクを差し出すと、匂いを嗅いでから
ゴク、ゴク、ゴク・・と半分ほど飲み、
半分以上は飲まずに、器に顔を伏せた状態でしばしいましたが、
私とママさんが伝達事項など話して、神経をなっちゃんに向けていない時に、
一気飲みした、なっちゃんでした~笑





ご覧ください↓ なっちゃんの体高を考慮して
飯台を、ママさんが手作りして待っていてくださいました~
夏菊お届け13.9.17-7
で、私が、この飯台で
お茶とケーキをいただいちゃいました!





「よくきたねーなっちゃん・・
えらかった、えらかった。
ほんとによく来てくれたね~」と心の底から、なっちゃんに
語りかけてくださってる、ご夫妻の後ろ姿に胸がいっぱいになり・・、
夏菊お届け13.9.17-8


ご支援いただいた、なっちゃんへのお届け物の写真↓↓
を、撮ろうと立ち上がりつつ、
一服の画のような1シーンを撮ったのでした。↑↑

夏菊お届け13.9.17-9
あやこさん、seiさん、naeさんからいただいたものです。
飯台の横のリード&ハーネスは、以前seiさんにいただいてたもの。
いつかきっとお散歩できるようになる日を夢見て・・




そして、そして・・サプライズゲスト!到着。

なっちゃんとよく似た経緯の子が来てくれました・・

夏菊お届け13.9.17-10



ジャーン!!

夏菊お届け13.9.17-11

そらちゃんです。。。


夏菊お届け13.9.17-12



夏菊お届け13.9.17-13


ブログを見ていてくださって、
「なっちゃんが近くに来るようなので、お届けの日、うちに寄ってそらを見てください」
と連絡をくださいました。

ならばこの機会に、
なっちゃんと似たビビりの子をここまでにしてくださったアドバイスなど聞かせてくださったら、
きっとなっちゃんママパパも勇気づけられるだろうと思い、
私が勝手に打診したのでしたが、
「是非是非!」とおっしゃってくださって、こうして来て下さいました。


なっちゃんのパパママには、
以前から「つる」が「そら」に羽ばたいた噺を(笑)
何度かお話させていただいておりましたので、そら&そら母娘の訪問を
おふたりともとっても喜んでくださいました~


夏菊お届け13.9.17-17

そらは、わが家で借り暮らしをしていた時の「つる」から脱皮したように
綺麗で、可愛くて、性格のとってもいい娘♀に変身していました。

指を差し出すとなめてくれるの。
カメラを向けると目線をくれるの。

そんなそらちゃんに、そらのお姉ちゃんが、
「な~に、そらー。お調子ものネぇ~」なんて、明るく笑うの。
その笑い方につられてこちらも破顔一笑の、かりはは~んでした。。



夏菊お届け13.9.17-16



なっちゃんも、きっといつか
そらちゃんみたいになるよ・・

ゆっくり、ガンバレ!





夏菊お届け13.9.17-20






猫さんを抱いているのが、なっちゃんパパ。そのお隣りが、なっちゃんママ。
猫ちゃんに手を差し伸べていらっしゃるのが、そらちゃんママ。

そらちゃんちも、なっちゃんちも、どちらもノラ猫さんを引き取り、
なっちゃんちは4匹、そらちゃんちは2匹・・
そして野良猫の捕獲をして不妊去勢手術をして、里親様を探す活動をなさってます。

夏菊お届け13.9.17-22
そらちゃんママが、
「私達も猫一色でしたが、犬が来て激変しました。とても良いですよ。」と
おっしゃった言葉が、なっちゃん家にとってとても励みになったそうです・・


そらお姉ちゃんが、私に、
「そらを迎えてから自分の生活が一変しました。」とおっしゃいました。

″早くお家に帰りたい、早く帰ってそらに逢いたい、″
という気持ちになるんだそうです。

とっても嬉しいお言葉でした・・。







「この子が一番なつっこい子なんです」と抱いて来た、
小型犬的なニャンさん~笑
もーのすごーく可愛くて、いい子でした~~
夏菊お届け13.9.17-23
なっちゃんパパママが保護した猫の中には、
全く人に懐かなくて
「3年かかるだろうか? 5年かかるだろうか? 一生かかるかも・・」というお母さん猫がいます。

攻撃するわけでもなく、ただ人が近づくと逃げるのです。
なっちゃんに、そっくりだと思いました。


そんな子の気持ちを大切にしながら、無理せず、
その子を見守るように漸進なさっているご夫妻です。

なっちゃんの今の気持ちも、読み解いておられるでしょう・・


なっちゃんを、
 なっちゃんのすべてを、
受け入れてくださる人はこの人達しかいないと確信しました。



夏菊お届け13.9.17-24


なっちゃん、こんな素晴らしい家族に出逢えて、
あなた、、なんて幸せなの。

夏菊お届け13.9.17-25


やさしい、やさしい手、

パパとママの手。

なっちゃんの心を撫でる手が忘れられません・・


夏菊お届け13.9.17-27-2




こうして

皆さまにご支援、応援いただいた、夏菊は
新たな犬生の一歩を、腹這ったまま歩き出しました~笑






ほふく漸進のなっちゃに、祝福の
1クリック↓をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


なっちゃんの昨夜の様子
続き↓  ↓
この記事のURL | 夏菊 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございました
2013/09/16(Mon)

借り暮らし、最終日のなっちゃん!



7月16日にセンターを脱出して、

ちょうど今日で2ヶ月になりました。

なっちゃん9.16-1

人には心を開けなかった子が、

沢山の人のニオイと、人の手の温かさを知りました。




夏菊は、

きょうにて、仮宿の借り暮らしにピリオドを打ち、




なっちゃん9.16-2



あした・・本当のパパとママの待つおうちへ行きます。






なっちゃんを応援してくださいました沢山の皆さま、

ありがとうございました。


心から感謝申し上げます・・
 


2013年9月16日





これからも保護犬が多くの人の目に留まるよう、
ポチっと1回クリックを↓おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏菊 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏菊より,アナウンスを・・
2013/09/15(Sun)

なっちゃん9.15


ただいま夏菊によるアナウンス↑がございましたように、


本日予定されておりました、ちばわん犬親会は中止になりました。












大型の台風18号は東に進路をかえているもよう

警戒、注意が必要ですネ  〈なつぎく〉



しゃべれるようになった、なっちゃんに
1回ポチっと↓クリックをお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 夏菊 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
想定外からの脱却
2013/09/13(Fri)
なっちゃん9.13-1



いつものアングルとはちがう、なっちゃん、

いかがですか~?
   なかなかナイス!でしょ。笑



実は、きょう、なっちゃんの狂犬病予防注射を往診で接種していただきました。

そうなんです、きのうの掲載記事の、

ゆみこ先生へのお願い事とは、往診のおねがいでした。



なっちゃん9.13-2

こういうビビりの子を何度も外に連れ出すのは、

そのたびストレスをかけることになりますから、

出来ればその回数は少ない方がいいですからね、

ゆみこ先生に往診していただけないかと打診をしましたら、

快諾してくださいました。






今朝のなっちゃんは、

私が食餌の準備中、待ち遠しくてたまらず

ラッキーにもケージから出て彼女流に静かに鼓舞しておりました。



その時をマッテマシタ!と、

私は速攻でケージの扉を閉め、知らぬ素振りで

ケージの扉の前にソファーを置きました。

ケージに籠られたら注射やりにくいですからね。



そして、

フツー顔してなっちゃんに食餌を差し出しました。

なっちゃんは、特に今日はこだわりも示さずソファーの上で完食しました。

それが今朝の8時前・・




そしてそのままなっちゃんは自由でい、

ケージの扉は塞いだままにしておきました。

なっちゃんは、私が部屋に入って行っても、“知らんがな” !

加えて目の前で写真を撮っても、″勝手にどーぞ!″顔で、なんか

自由に、寛げており、余裕すら感じました。

ホントに進歩しましたね。うちの中ではネ!





10時、ゆみこ先生がお見えになりました。

ゆみこ先生は事前にブログをチェックしてきてくださったそうで、

夏菊のビビりぶりは掌握してくださってます。



なので、階下で事前に打ち合わせをしました。


ゆみこ先生は注射器にお薬を詰めて準備してくださって

それをお持ちになって、人間ふたりフツーの顔で

フツーの会話で二階のワン部屋に行きました。



きょうはラッキーにも、

なっちゃんはケージに籠もってないし、

テーブルの〈空気清浄機を置いてるテーブル〉の下にも

もぐり込めないように賞状とか置いて塞いだし、

そんなことをゆみこ先生にも説明しながら・・。




いいぞ、

いいぞ、、あとはソファーで寛ぐなっちゃんを撫でながら

やっていただこうかしら~~ん!と、その図を画き、

ココロ余裕の私は、、






ここに ↓ 逃げられるとは思わなんだ!!










なっちゃん9.13-3-1
~電子ピアノの足元よ~



なっちゃん9.13-3-2





なっちゃん9.13-3-3


ゆみこ先生がオヤツを差し出してコミニケーションをはかってくれてます。



でも、ちょっとこの向きが・・・・いかがなものか?

なっちゃんのお尻が人から向かって左サイドで、やりにくうございましょ。




そこで、私なっちゃんの首輪に手を入れて少し前に引きましたら

嫌がりながらクルッと方向を変え、、変えながら脱糞少し。


「ぁぁ怖かったね~ ごめんね、大丈夫よ~だいじょうぶ・・だいじょうぶよ」と

声をかけながら、片手でなっちゃんの首輪、もう片手で顔を撫でる、撫でる。

その横でゆみこ先生がやさしくチクン!とやって完了!!

なっちゃんの脱糞した肛門を清潔に拭いて、おしまい!

こうして想定外の事態から脱却したのでした~笑




=狂犬病予防接種証明=
なっちゃん9.13-

注射を打つために、怖がるこの子を

また病院へ連れ出さなきゃならない気の毒さで

こちらも憂鬱な日々を過ごしておりましたが、

ゆみこ先生のおかげで気がかりが一気に解消し

ホッと肩の荷がおりました。



これでなっちゃんの犬親様も、もう外に連れ出さずに済みます。

あとはゆっくりおうちに慣れて、信頼関係も絆も深めていくだけですので、

どんなに安心なさるでしょう。








ゆみこ先生は来月ママになります~☆

臨月の御身でまだ動物の為、人の為に働いてくださってます。


本当に助かりました、ありがとうございました!心から感謝いたします。




最後に、、、

ゆみこせんせいへ
安産 スッポン!!   


祈念いたします~~~~♪








ポチっと↓クリック1回いただけたら幸いです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏菊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
物資御礼と、今日のなっちゃん
2013/09/12(Thu)
seiさんがワンコ用ミルクを送ってくださいました。
みんな、みんな大好物で、夢中で飲むんですよね、
  目玉がミルクの中に落っこちそうなほど夢中になって。
ありがとうございました。。。
物資御礼seiさんより




どんままさんから
ふるさと山梨の巨峰が届きました~
今年のは更に甘く、1粒いただいたら止まらなくなっちゃいます
ありがとうございました。。。
1粒1粒嬉しく楽しくあま~~いひと時を味わってます
物資御礼どんままさんより





あやこさんが缶詰を送ってくださいました
先月いただいた缶詰も本当に本当に重宝しました。
夏菊の痩せた心も身体も満たしてやることが出来ました。
ありがとうございました。。。
物資御礼あやこさんより






naeさんから、
「お届けの日になっちゃんに持たせてください~」
とオヤツが届きました。このお箱のままお届けしますね。
naeさんからは、巣立つ子に持たせてね~と可愛いおもちゃも
お預かりしてます。その中からなっちゃんにも持たせますね。
ありがとうございました。。。
物資御礼naeさんより夏菊へ





ゆみこ先生からいただきました~
物資御礼ゆみこ先生より

それがね、ビックリしちゃったんですけどね、
きのうのこと・・、

すっかりご無沙汰しちゃっている、ゆみこ先生。
どうしてらっしゃるかな~と思い、(お願いしたいこともあって、
私「ゆみこ先生、近々横浜にいらっしゃることありませんか~?」
とメールしたんですよ。
そしたら、
そしたら、
そのメールを送った直後、2~3分後です、
玄関ドアをコン!コン!とノックする音。。
出ると、宅配さんで、
その送り主が・・ ゆみこ先生だったんです!!
驚いちゃいました、わたし・・

以心伝心?!




その後、ゆみこ先生とメール交換して、
私からゆみこ先生にお願いごとをしちゃいました~
お願いごとの中身は、明日公開させていただきます~~笑
〈もったいぶってるわけではないのですが、明日なんです!笑〉






さて、

今朝のなっちゃんです!


GPSを着けましたよ。


なっちゃん9.12-1
ゆみこ先生にいただいた、
べジタルチューだよん、おたべ~~!



なっちゃん9.12-2

GPSに慣らすためにきのう装着しました。

なっちゃんは首輪に着ける際に、
首輪をはずしたりゴソゴソされることに
何をされるのかと心配と不安から、緊張しましたが
いざ装着しちゃうとまったく気にしません。

神経質な子は、飾りのある首輪でさえ嫌がり
はずそうとしたり、口でひっぱってちぎったりしますが、
なっちゃんは違和感なく、装着しちゃったら落ち着いてます。


なっちゃん9.12-3



なっちゃんて、初めの1歩が怖い子なんですね。

それをクリアできたら、もとのなっちゃんでいられる子です。

これからいろんな場面で、必要に迫られて跳ばなきゃならないハードルも当然あるでしょう。

けれど、それも回を重ねていくうちに学習して吸収していける子でもあります。

お顔を撫でる事さえ、不安にかられていたなっちゃんが
いまやお顔がクチュクチュになっても撫でさせてくれますもん~


身体を撫でられると緊張でいっぱいになっていた、なっちゃんが
今じゃ、ゆっくりナデさせてくれますもん~


これからのなっちゃんは、

人とのコミニケーションの積み重ねで

どんどん変わっていくと思います。





頑張れ、なっちゃん!!






お馴染になりました、なっちゃんの心の大きなハートに
ポチっと↓クリックを1回おねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏菊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ははの読みと、なっちゃんの深読み
2013/09/11(Wed)

きのう、私が帰宅した際、

わん!わん!わん!と吠えて歓迎してくれた、なっちゃんですが

今朝は、〈ナナおばあちゃんとヤムを一緒に〉散歩に出る際、

なっちゃんがわん!わん!わん!わん!吠えました。




行きたいの?

だったら夏菊さんも一緒に行くかい~?って私が二階に戻ると、

“それは、だ、だ、だ、いじょうぶです、・・けっこうですから!”

と、言わんばかりにケージの隅っこで私を見ているので、


じゃぁ
・・皆に内緒で、朝食の一部を先に納品するから、食べてまっててね~




と、フードをひと掴み器に入れてやると、すぐに食べ始めました。

そして素直に言う事を聞いて吠えもせず静かに待っておりました。


なっちゃんとはは~んの取引が成立した朝でした~ !




が、



なっちゃんはすべて読んでたのかもしれないね。先手でやられたな・・笑

  


こういうのを《かけひき》というなりネ~、犬と人のかけひき。


なっちゃんの深読みの勝利ですね!!笑






さて、
過日 西大井で開催されました、ちばわん譲渡会の報告記事がアップされました。


イベント記事には参加した子たちと決定した子が載っています。

今回の譲渡会に参加したワンコ23頭、

犬親様が決定したわんこ5頭、〈決定犬は額入りで載せてくれてます〉


その中の、なっちゃんです。  

品川犬親会決定



なっちゃん!! どこから見ても 犬に見えるよ~ !!








動かず、動けず、石牛のようだったセンター時代・・

あれからあなたは幾つの既成概念を払拭したの?

その、あなたらしいスポンジのような吸収力に花丸をあげます。





ポチッと一つ↓ご褒美をよろしくおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏菊 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
歓迎のわん!わん!わん!
2013/09/10(Tue)



きょうは、なっちゃんのママ〈犬親様〉とお会いしました。



なっちゃんを迎えるためのご準備など、少しでもお役に立てればと
   思い、お邪魔していろんなことを詰めてまいりました。





なっちゃんのお部屋も決まりました。



あとは足りない物をご用意くださいますし、
環境を万全に整えてくださいます。




なっちゃんのおうちは、なな、なんとそら〈つる〉ちゃんと近く、

もっと近いのはデルちゃんちでした! ビックリしました・・


いつかなっちゃんがお外にお散歩に出られるようになったら、逢えるかもしれないですね~


なっちゃんもいつかきっと胴輪とリードでカッコ良く歩ける日を信じて、楽しみに待ちましょう!







帰宅するとエンジンの音で階下の坊主達がワンコラ!、ワンコラ!と吠えまくり

いつものように「ハイハイ、ただいまく~~ん!」と玄関に入ると、今日は

なっちゃんも一緒になって歓迎の、わん!わん!わん!を言ってくれましたよ~~~





階段を上がってなっちゃんのお顔を見に行くと、

やおらソファーからポンと降りて、ケージに入って行きました。

今までソファーで横になっていたんだなぁ~と思いました。







だから、やっぱり今日もケージの中のなっちゃん。

いっつもおんなじ写真になってしまうのよね!!笑



なっちゃん9.10-

しかもブレブレだしぃ~~








なっちゃんは17日に巣立ちます!

今日も一つ想いを込めてポチっと
↓クリック頂ければ嬉しゅうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 夏菊 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
名前入りのブツ
2013/09/09(Mon)
なっちゃん9.9-1


結局

ゆるベンになったなっちゃんには、

一回食餌を抜きました。




その後、ゆるベンはもちろん排便がなかったので、

お腹にやさしい〈おイモさん+おからちゃん〉で胃腸をゆっくり動かし、

次のステップで〈おイモさん+おからちゃん+ドライフード少量〉で助走に入りました。



なっちゃん9.9-3





なっちゃんは、そのどれも完食しました。




今朝は普通の朝食に戻しました。








すると食後、

“なつぎく”と名前入りの、いつもの極太なヤツを出しまして!


なっちゃんのお腹は、整いました~笑~♪ベン~♪ベン♪



なっちゃん9.9-5



今朝の食餌を作っている時、、

待ち遠しかったのか・・私の背後で

なっちゃんが ワン!と1回吠えました!

とても立派な吠え声で、ビックリした私は振り向きました。




はやくおくれ!! と通訳されたその夏菊言葉は、

え~?何て?と私に追及された途端に、萎えてしまい・・笑

またいつものシャイななっちゃんに戻りました~笑







なっちゃん

自己主張おめでとう!!

極太おめでとう!!!

2020東京五輪招致おめでとう!!!


なっちゃん9.9-2
  トリ―ツだよん~♪










名前入りのウンちゃんを出した、なっちゃんに
ポチっと1クリックよろしくお願いいたします~~~
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 夏菊 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あら~おじょうず!
2013/09/07(Sat)
6月から約3ヶ月に亘り当ブログ表紙にて迷子犬の情報を呼び掛けさせていただいておりました

「たらめ」ですが、3ヶ月目を前に昨夜、無事保護の一報がありました!

お心配、ご協力、ご尽力、多多・・まことにありがとうございました。

~心より御礼申し上げます~









さて、きょうの夏菊さんです!


食べる喜びを覚え、

私がワン部屋の前に行くと、

可愛いビロード系のお耳をピコッと立てて期待顔で

オスワリして待ってます。

それが、

 その姿がスルーできなくて



ついつい、・・

調子に乗りました。〈反省



今朝、少しゆる便になっておりました。



でも、


大丈夫! こんな時の〇オフェルミ〇があります!笑



1-2回のめば、すぐに腸を整えてくれますからね~と、


手のひらにオヤツと一緒に〇オフェルミ〇を乗せて、差し出しました。



なっちゃん8.30-7






どうですか~

 余裕でしょ~?!!


こうやって人間の手からオヤツを貰ってくれるようになったのは、
夢のようです・・

なっちゃんとビオフェルミン-8





しかし。。、




なっちゃんとビオフェルミン-9

しかし、 

おクスリだけを上手に残しました~



 ごりっぱ! 笑






洒落のわかる女,夏菊に
ポチっと1回クリックをお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 夏菊 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
なっちゃんと遊ぶ
2013/09/06(Fri)

夏菊のいぬ親様決定に伴い沢山のお祝コメントをいただき、

本当にありがとうございました~ !!

夏菊がこれから優しいパパ&ママと生涯幸せな日々を送れるよう

新しい環境づくりのための連絡を取り合っているところです。







夏菊的ココロが今、

“人間へのトラウマを以てしても人間を拒むことはないのではなかろうか?”と揺れはじめている時でもありますし、

いぬ親様と建設的な案を出し合い、なっちゃんの為によりよい環境を整えてようとしています。

なっちゃんをどのお部屋に置こうかとか、そのための脱走対策をどうのようにするか、その他

色々な項目をクリアしてトライアルをスタートさせたいと思っております。


お届けは17日以降で調整中です。







さて、、

今日のテーマであります「なっちゃんと遊ぶ~」は、


リードごっこ です!笑


なっちゃんと遊ぶ9.4-3



当面なっちゃんはお散歩なんてムリムリムリ~ゼッタイムリ!なんですから、

せめて、リードに触れてもらいたいと思い、リードを着けてゆらしているところです~笑


なっちゃんと遊ぶ9.4-2



なっちゃんの、いぶかしげなお顔が可愛いんですけどぉ~!!



なっちゃんと遊ぶ9.4-1



毎日ゴハンをたくさん食べ、

オヤツを手からもらい、〈あげればあげるほどもらい、、笑

ミルクをガブガブ飲み、



生きる糧である 食べること が大好きな子になりました。。。








なっちゃんのお届けまでに、
出来る限りの写真をアップしてまいりますので
見てやってくださいね~



今日の1クリック↓もどうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | 夏菊 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夏菊いぬ親様決定
2013/09/05(Thu)


いきなり非常に激しい雨が降って

各地で被害が出ていますが、皆さまの地方は大丈夫ですか?

矢板の竜巻の被害をTVでみて、〈通り道ではないはずだけど〉、
矢板市の卒犬いっけちゃんを想いました。みなさんお元気ですか~

大気の状態が不安定になっています。

気象庁は、土砂災害や川の増水、低い土地の浸水に警戒するとともに、
落雷や竜巻などの突風にも十分注意するよう呼びかけています





さて、表題通り


夏菊の犬親様が決まりましたので、ご報告いたします。



なっちゃんを家族に迎えたいとおっしゃってくださったのは、

品川いぬ親会に座間市からお運びいただいたご夫妻です!



保護猫ちゃんが4匹います。

少し前に、ネットから「夏菊さんは猫と共存できますか」というご質問をくださいました。

そして先日の犬親会にお運びいただき、夏菊を前にして色々お話させていただきました。

お伝えしたい事が沢山あり、私の話はあちこち飛んでまとまりがなかったかと思います。



その後、ほかの参加わんこを見て回ってくださいました。

会場各お部屋の沢山の保護わんこに触れ合って回られてからご夫妻は再び夏菊の前に戻って見えて、

「人慣れに問題のない性格のイイコばかりで、、どの子もいずれはご縁がありそうな子ばかりの中、

ご縁が遠そうな夏菊さんがやはり気になりました、、」とおっしゃってくださったのです。

ありがたかったです。



私の横にたまたまいらした、会場ボラのあやこさんも
 
ご夫妻に「それはそれは、ありがとうございます」と。。



とても感動的なお言葉を頂戴しました。




お帰りになっても、ご夫妻でゆっくりお話合いをしてくださったそうです。

そして、住環境上でのお約束ごとである犬の飼育許可をお取りになって、
一昨日、正式にアンケートを送ってくださいました。






夏菊は今、何もかも新しくイヌをやり直し中の子です・・、犬生リベンジの

沢山のお願い事を申しましたが、希望者様はその総てを快諾してくださいました。










なっちゃん、おめでとう・・  幸せになれるよ!


なっちゃん8.31-1

はは~んのオマジナイ、効いたでしょ。笑



なっちゃん8.31-5-2



お届けの日程は、調整中です。



私に出来得る最大限のアドバイス、フォローをさせていただき、幸せの扉を開けるお手伝いをします。


それが夏菊とご家族〈猫ちゃんたち〉の幸せになるための入口だと思いますので・・




夏菊へのたくさんの応援、ありがとうございました~
おかげさまで、とても優しいご家族様に出逢うことが出来ました!
なっちゃんに、おめでとう~の1クリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 夏菊 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
もりたさんちの庭で生きてる子猫たち
2013/09/03(Tue)
たしか・・去年の12月頃だったと思う・・

1匹の小さな小さな子猫を見かけました。

真っ白で、端整な顔だちのその子は、
畑の土の上で、小さな身体をもっと小さくして
通りすがる人を静かに見ていました。

その佇まいは、可憐で
目が離せなくなるほどでした。

その小さな子は、からだごと
私が見えなくなるまで静かな視線を送ってきて
畑の小さな白い点になり、

そして遠ざかり
その小さな白い点は、ひとりぽっちになりました。




その子に逢いたくて、そこに行くと居なくて
その子のことが忘れられなくなっていました。




それからお正月が過ぎて寒い寒い毎日が続き
あの子は何処に行ったんだろう・・
暖はとれているんだろうか・・
と、あれからちっとも姿を見なくなった白い子猫を按じていました。



3月、
ヤムを連れて散歩に出た帰り途、ご近所の
″もりたさん″に出逢って、立ち話をしました。


もりたさんは、おひとりで、のら猫を捕獲して不妊去勢手術をし、
自分なりの活動をなさっている人です。
″活動”などとも思っていないとおもいます。

そのもりたさんと立ち話をした場所が、ちょうど
暮れに白い子猫がいた畑の前だったので、私が

「ほら、去年の暮れにサ、此処んとこに、こんくらいの子猫がサ、
土の上に座っていたじゃん・・あの子いなくなったね・・
この寒さに耐えられなかったのかな・・あの姿が忘れられないの。」

と言ったんですよ。
そしたら、もりたさんが、

「うちに来てるのよ~ うちの庭にいるの。」

と言うの。
 もりたさんの仔ではないんですよ。
なつっこくて、庭に来るのでエサをあげているそうで、
近く捕獲して不妊手術してあげなきゃ、身ごもったら大変だからと言い、
役所に行って捕獲器を借りて来ると言うのです。


生きていてくれたんだ!!

「あっら~ん、よかった!・・それならよかった!」

と、私はさんざん喜んで、
安堵して別れました。



それから少し経って、もりたさんが
犬の散歩でうちの前を通りかかったのと出逢いました。

そしたら、もりたさんが、
「あの子〈白い子猫〉がサ~~子猫を産んだのよ~~も~ビックリしちゃった!!!」

と言うのです。

ハナシでは、もりたさんは、その子とは別に
のらが産んだ仔猫のお世話を今しているところなのよ~とも言っていました。





その子猫たちと、畑にいた白い猫と、お母さん猫を

現在もりたさんは、自宅のお庭でゴハンをあげくださっていたのです。

これから不妊去勢手術をして、

子猫たちの里親募集をしたいがPCが出来ないとおっしゃるので、

微力ですが、わたしが募集のお手伝いをさせていただくことにしました。





とりあえず昨日、写真だけ撮ってきました。


暮れに畑にいた可憐な仔がこんなに大きくなって、元気にしていました。
 私がお邪魔しても特に逃げる気配もなく・・
性格はやはり温厚そうで、振り返って見つめてくれるのでした。。

シロ9




シロと一緒に里親募集する子猫たち・・

茶~2



キジトラ2匹が、、ザ・ピーナツ的にそっくりで
瞬時に判別できなかったのですが、額の模様の違いでわかりました。



キジa と シロ
キジa-1







キジb

キジb-1








茶~1





名前もありません。
これから、もりたさんが
子猫たちの状態を作成したものに則りプロフィールを作成します。
それを印刷して動物病院に配布し、
ネットで募集サイトに投稿する作業などもお手伝いさせていただきます。

希望者様との対応は、すべてもりたさんになります。

どの子も不妊手術、去勢手術後の譲渡となるそうです。


募集前にあたって、もしご希望者さまがおられましたら、
当ブログのコメント欄、または拍手のコメント欄〈表示されません〉へ
ご連絡先などお知らせくださいませ。

譲渡は、もりたさんが
横浜市内から「お届け可能なエリアだといいなぁ~」とおっしゃってました。



シロ7


茶~3




キジa-5




キジb-5

もりたさんちのお庭にて




可愛い仔たち・・
帰るお家のない仔たち・・
お庭で生きる4匹の小さな身体に
   笹の葉の間から木漏れ陽が照らしていました




優しい家族が出来ますように。

多くの人の目に届きますように。

願いを込めて・・

一つポチっと↓クリックお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 帰る家のない仔たち | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なっちゃんの犬親会part2
2013/09/02(Mon)


『このお方がナツギクさんですか・・ブログで毎日拝見していて一目逢いたくて・・』

・・と、なっちゃんに来場者様がおいでくださいました。
嬉しかったです、本当に! 
一目夏菊に逢ってみたかったそうです。
夏菊品川-1

『どんなに辛い思いをしてきたんしょね・・』と涙目でおっしゃってくださいました。

せっかくですから撫でてください、と言ったのですが見るだけで満足とのことで、
夏菊さんに逢えて本当に良かった・・とおっしゃってお帰りになりました。
夏菊に逢いたい一心で遠路お運びくださった来場者様でした。
心からありがとうございました。



実は、会場に到着して間もなく、同じようになっちゃんに一目逢いたかったので・・と
いらしてくださったご家族が2組(辻堂からお見えになった方も・・〉いらっしゃいましたが
わたし・・写真を撮ってなかったのです。あいすみませんでした~
とっても有難かったです! なっちゃんの耳の中に伝達しました。






↓こちらは座間市からおいでくださったご夫妻です。
前に夏ちゃんへのご質問をいただいた時の『夏菊さん・・』という呼び方が
とても心に残りました。
この子たちに対して敬意を表してくださってるお気持ちを、私なりに感じまして・・

保護猫さん4頭と暮らしていらっしゃるそうです。

座間市と言えば、6月に迷子になった「たらめ」ちゃんを思いますが
脱走談義になった際に、こちらのご夫妻が、たらめちゃんの捜査エリアである河の藪あたりを
さがしてくださったことを知りました・・   心からお礼を申し上げます。
どうかどうか見つかりますように、、心から願っています。

夏菊品川-3
遠いところ、お運びいただきまして本当にありがとうございました。







そして、、こちらの可愛いボクちんは・・
ダレでしょね!!
夏菊品川-5



閉会15分前に汗だくで滑り込みで会場入りしたファミリーなのですが、
〈アメリカから一時帰国なさって、間もなく帰られるそうです〉

ママさんが開口一番、

『犬は、飼えませんが ・・』と前置きなさって、

「でも、どーしても夏ちゃんに逢いたかった!!」

と。 熱い想いで、小さなお子さんを抱いて駆けて来てくださいました!!

夏菊品川-6

アメリカにいる愛犬「ズニ―」ちゃんだそうです・・
この子も保護犬だそうです、アメリカの!


まだ幼いお嬢ちゃんが、疲れ過ぎて少しぐずったのですが、
ママさんが
「ママのわがままに付き合わせてごめんネ、でもね、ズニ―もこういう処から来たんだよ・・」
とお嬢ちゃんに語りかけると、お嬢ちゃんは泣き止みました。


夏菊品川-7

そして記念写真を撮っていいですか~?と言ってくださったので
なっちゃんは横向きで存在を隠してますけど、撮っていただき、
せっかくなので私のカメラででも・・、と
あやこさんが撮ってくださいました。

夏菊品川-8

夏菊品川-8-2物資御礼
そしてそして・・、大好き!コナコーヒークッキーを戴きました。
本当にありがとうございあました。
9日には機上の人となるのですね~  いつかまたどこかで。




なっちゃん、よかったね・・
こんなに沢山の人が夏ちゃんに逢いたいと、遠くから来てくれたよ~

本当に嬉しいよね!!












夏菊の左隣りで参加していたジャックちゃんが、ストレッチ中です!!笑

ジャックちゃん預かりママであるオカンさんは
センターのなっちゃんを見ていてくれたお一人です。
あの夏菊ちゃんが短期間でここまでこれたのは、夏菊ちゃんの頑張りですね~
と褒めてくださいました~
嬉しかった!! ホントに嬉しかった・・
夏菊品川-ジャック





かくして夏菊さんの二回目出陣の犬親会は閉幕しました。

待てば海路の日和あり・・いつか来る春を待ちます。






=物資御礼=

ちばわんへのご支援物資です。。夏ちゃんにも戴きました!!
ありがとうございました!!感謝していただきます。
夏菊品川-物資御礼




seiさんからまたまた沢山のお心づくしをいただきました。
夏菊品川-物資御礼seiさん1
夏菊品川-物資御礼seiさん2
ありがとうございました。
なっちゃん大喜びですよ~~







最後に、

あやこさんと夏ちゃんふれあいをご覧ください。
夏菊のココロ・・何か感じていただけたら嬉しく思います。

なっちゃんとあや子さん1



なっちゃんとあや子さん2




なっちゃんとあや子さん3





なっちゃんとあや子さん5




なっちゃんとあや子さん6





なっちゃんとあや子さん7





お世話になったみなさん、ありがとうございました。

遠いところお運びくださった皆様、心より感謝いたします。



夏ちゃんにも優しい家族が出来ますよう~
ポチっと↓1回クリックお願いいたします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 夏菊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏菊と品川いぬ親会へ
2013/09/02(Mon)

なっちゃんと参加の品川いぬ親会。

前回8月の初陣から1ヶ月が経過し、
今回2回目の参戦となりました。




毎日が平凡で変化のない、
よく言わせていただければ穏やかな日常を送っている、なっちゃんにとって
首輪、リード、胴輪、などの鎧を着させられる出陣の刻は、
どんなにか重々しくきびしい緊張だったでしょう。



しかし、彼女は
緊張がマックスになっても、
武具?を(笑)装着しさせてくれたし、抱き上げさせてもくれました。

支度にかかった時間、
初陣45分、今回は10分かかってないのです。


しかしながら出陣の物々しさには、どんなに優しくそっとやっても
緊張から失禁もしたし、脱糞もしました。


けれども、
このとおり↓ 犬親会参加の運びとなりました。 ありがとう夏ちゃん・・

夏菊品川9.1-1


会場では、はふはふ~ と、緊張の息づかいではありましたが、
徐々に慣れて落ち着いていましたし、
存在を隠しながらも確かに此処の空気に、なっちゃんなりの溶け方をしていました。


夏菊品川9.1-2

驚いた事は、、



会場に到着し、

なっちゃんを抱いて二階会場に上がった入口付近にあやこさんがいて、

あやこさんが私からなっちゃんを受け取ってくれました。

なっちゃんは何の抵抗も示さずに、あやこさんに抱かれたまま所定の場所まで行きました。。

手から手へ移る時の、抵抗が全くなかったのです。



人との接触を拒まなくなったことは、
 人、を分かってきているんだと感じました。



会場へ来る車中では、私の腕にアゴを乗せて、私の腕をなめてもくれた事も意外でした。

上の写真の、夏ちゃんのアゴを両手に乗せてくれているあやこさんの手の中を

なっちゃんは″ペロペロとなめている~″と、あやこさんも感嘆の声をあげていました!



夏ちゃんは、わかってきてます!!  人の気持ちを受け入れ始めています!!





ここの小さな社会も、
なっちゃんにとってはとてつもなくビッグな社会だったでしょう。
そんな中で、なっちゃんは頑張ってました。

そんななっちゃんの緊張がやっとほどけたのは、帰りの車の中でした。

夏菊品川9.1-3







なっちゃんの寝顔・・・、初めてそばで見ました。
無垢な寝顔が、とっても可愛かったです。
でも、小さな音にもスグに目を開けるので、、シ~~ィッ↓

夏菊品川9.1-5








帰宅後は、
せっかくなので抱いたままお風呂場へ直行、シャンプーしました。

なにしろセンターから来た日に洗ったっきり、
〈怖がることはしたくなくて洗ってなかったので〉
ぷわふわ毛が浮いていましたから~笑

首輪をしてますが↓ 湯上り姿の、なっちゃんです。↓

夏菊品川9.1-6

シャンプーも、センターから来た日の緊張、興奮振りを思うと
別犬のようでした。
ここでの記憶がちゃんとあるのでしょう、理解している洗われ方で
二度洗いもあっという間に終えることが出来ました。

そんななっちゃんをタオルで拭いて、
 そして抱いて二階のワン部屋のソファーに降ろすと、お行儀よくジッとしたまま・・
初陣の日同様、脱力感~~な、なっちゃんでした。↑






seiさんが、なっちゃん大好物のミルクをくださったので、
お風呂上がりに今日がんばったご褒美の想いで差し出すと、
なっちゃんは凄い勢いでグビグビ~と、あっという間に飲み干しました!

夏菊品川9.1-7


なっちゃん、お疲れ様~  ありがとう!!





今回は、
「犬を飼えないけど、夏菊さんに一目逢いたくて・・」と、
びっくりするほど複数のご家族様が、なっちゃんに逢うためにお越しくださいまして、
とってもとっても嬉しかったです。

なっちゃんの、耳の穴に向かって
「なっちゃん・・、なっちゃんに逢いに来てくださったんだって!うれしいね~」
とその都度伝えました。
記念写真を撮ってくださったご家族もいらっしゃいました。

本当に本当に嬉しかったです!! 


お運びいただきましたご家族様、遠いところ、本当にありがとうございました!



その様子など、part2にてご報告させていただきます~☆




今日もありがとうございます
ポチっと一つクリックいただけましたら幸いです
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





この記事のURL | 夏菊 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |