--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春風くん募集停止
2013/06/30(Sun)

皆さまに応援頂いております春風くんですが、

大変有難いことに、募集開始早々2件のアンケートを頂戴しまして、
  対応させていただきました。


どちらも保護犬を迎えようと考えていらした優しいご家族様で、

そんなおキモチに接し、

この子達のように、明日が無く命の期限が決められてしまった子の存在を知って

立ち止まってくださっている方々の裾野が着実に広がってる実感に浸りました。




日々沢山の消えてしまう命のある中、

苛立ち、もどかしくも・・1頭、・・・そしてまた1頭と

まるで蜘蛛の糸にしがみつくように這いあがって来る子を抱き取り、温める日々も、

その子らの前途に光明を見いだせる今,言いようのない嬉しさ有難さを感じます。



せめて1頭、そしてまた1頭、、

 今度はこの子が、幸せ街道へ・・

春風14


 お見合い予定あり 春風くんの犬親様募集を停止します

「いつでも里親募集中」の募集投稿も取り下げ済みです。





きょうも一つポチリ↓とよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




この記事のURL | 春風といちご | CM(9) | TB(0) | ▲ top
笑顔が運ぶもの
2013/06/28(Fri)
我が家の中二階にある、わんルームより



いつも最前線で待っていてくれる、春風坊やは、
いつだって人を見ると尻尾フリフリ~♪

うれしくて、うれしくてたまらないんです。

頼みもしないのに、ピシッとオスワリしてくれたりね。


でも、ゴハンの時は、
「オスワリ」と言う前に器に顔を突っ込みます!

まるで、早食い競争の練習でもしてるようです~

春風&いちご6.28-1

センターでも、そんな調子で
食べる事にかけては勝ち組だったに違いありません、肉づきのよい身体で我が家にやって来ましたから!笑



春風&いちご6.28-2-2

一方、いちごちゃんは本当にガリガリちゃんで
センターでは、子犬舎の沢山の子犬の中でもそのやせっぷりは目に留まりました。

今は、サークルの扉を閉めて、に餌をさらわれないようにしつつ
ゆっくりと食餌をさせてます

食餌はいちごちゃんも待ち遠しいらしく、とても喜んで残さず全部食べています。
おやつも同じように、ゆっくりと食べています。

初めはオヤツの歓びを知らない子でした。(食べた事なかったんだよね。

今は、初め喜ばず食べ残したものと同じものを差し出すと、ちゃんと食べます。




緊張しつつ、そっと出て来て私に近寄って、、、逃げます!笑

とってもおとなしい子です。


一日に3日くらいは、春風VSいちごのプロレスが開催される賑やかなるわんルームですが、
そのドタンバタンの同じ空間でうちのナナおばあちゃんとヤムおばちゃんは、大いびきで寝てます~♪
見たからに老犬のその姿は、まるで仙人です・・








 キミは、いっつも嬉しいんだね~

 そんなに人が大好きなの???そんなにうれしいの???


春風&いちご-2


春風&いちご6.28-3-2

めいっぱいお耳をペタンして嬉しいアピールをする春風坊や。



この子は・・

 5きょうだいで、センターに持ち込まれました。

 飼い主によって・・。




春風&いちご6.28-6


春風&いちご6.28-5



『でも、、ぼくは負けましぇん~♪ 』

春風なら笑いながらそう言えそうです。 

この笑顔がそう言ってます!




この子らの笑顔・・
あなたの心に何を運んでくれましたか・・・?!






ポチっと↓応援よろしくおねがいいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 春風といちご | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春風といちご募集開始★プロフィール
2013/06/26(Wed)
センター・レポート更新されました!!

http://centrerep.exblog.jp/19895941/
6月25日訪問レポートパート1、ひなのんさんのレポートです。

http://centrerep.exblog.jp/19900509/
6月25日訪問レポートパート2、オカンさんのレポートです。





    

さて、ちょうど1週間前の火曜日、
センターを後に娑婆に出てきた「春風」と「いちご」ですが、
きのう健康診断とワクチン接種に行ってまいりました。

虚勢&不妊手術は、少し先になりますが予約して来ました。
なにしろ優秀な先生なので、なかなか空きがないんです!
まず春風から空いているところに入れてもらいました。

手術以外は準備万端整い、募集を開始となりました。

「春風」くんを家族の一員に迎えたいかも~とか、
「いちご」ちゃんをわが子に・・とお考え中の方がもしいらっしゃいましたら、

こちら→ ちばわん までアンケートフォームを送ってくださいませ。追ってご連絡させていただきます。

よろしくおねがいいたします





春風のプロフィール
春風3-2

【愛称】 春風
【犬種】 雑種
【性別】 オス(近日中に去勢手術予定)
【年齢】 1歳
【毛色】薄茶と黒
【体重】 10.25㎏
【状態】フィラリ(-) ワクチン予防接種済み 駆虫済み 検便異常なし 
    ★近日中に去勢手術&マイクロチップ挿入予定
【人馴】 全く問題なし
【保護場所】 神奈川県横浜市
【経緯】 千葉県愛護センター本所より引き出し

【性格・その他】 人がとても大好きで、天真爛漫な、とてもいい子です。人にはお耳をペッタンコにしてニコニコの笑顔で自分から寄って来て、前足でトントンしたり、腕をなめたりしてアピールします。足拭きでも何でも拒まずにやらせてくれます。他犬とも友好的で、どんな子とでも寄り添える子だと思います。強い他犬にガウと言われたら逃げるタイプです。子供らしくて、他犬とプロレスごっこしたり探検したりして、人に見られている事に気がつくと、シュッと隠れるシャイな部分も見られます。排泄はトイレシートで完璧に出来ます。
車に乗ると緊張するのか、車酔いします。
引き続き完全室内飼いで定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を全うし終生家族として大切にしていただけるご家族様のお迎えをお待ちしております。

春風8











いちごのプロフィール
いちご2



【愛称】 いちご
【犬種】 雑種
【性別】 メス(不妊手術予定)
【年齢】 4ヶ月くらい
【毛色】茶黒白
【体重】 7㎏
【状態】 ワクチン予防接種済み 駆虫済み 検便異常なし 
     ★不妊手術&マイクロチップ挿入予定
【人馴】 問題なし
【保護場所】 神奈川県横浜市
【経緯】 千葉県愛護センター本所より引き出し

【性格・その他】 まだ少し緊張気味ですが少しづつ馴れてきています。ガリガリに痩せた身体と足の裏のパッドのガサガサが、食べ物を求めて歩き回った事を物語っているようで、とても気の毒ですが、出された食餌はきちんと残さず食べ、人の手からおやつをもらい、人が差し出したミルクの器を敬遠することなく飲む姿は、「初めから人は嫌いじゃないよ」と言ってるようで胸が詰まります。この子の心を温めてくださるご家族様を探してます。排泄はトイレシートに完璧に出来ます。車酔いはありません。吠えずおとなしい子です。
引き続き完全室内飼いで定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理を全うし終生家族として大切にしていただけるご家族様のお迎えをお待ちしております。

いちご13



ほないきまっせ~!

応援↓よろしくおねがいいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 春風&いちごプロフィール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
名前決定 andまちぶーさん
2013/06/25(Tue)
預かりっこちゃん2頭・・

センターから引き出して、ちょうど一週間になりました。

家庭生活のリズムにも馴れ、

食餌もオヤツも爆食し、自分から寄って来るようにもなり

遊びを誘うまでにもなり、甘え方がすこぶる素直になりました。



そんな様子から、いよいよ募集開始に向けて始動開始しようと思います!




まずは落ち着くまではと思い、まだ名前も考えておりませんでしたが、

ようやく″らしい″名前が浮んできまして、OKも出ましたのでご披露します。





男の子の名前は、

   春 風と命名しました!

春風

まるで春風のような爽やかな男の子です。

人が大大大好きで、嬉しくてたまらない。
嬉しい、楽しい、と寝かせたお耳がタコ怪獣みたいですけど、可愛いでしょ♪

どうぞよろしくねがいいたします~♪





そして、女の子のほうは

  いちごちゃんと命名。

いちご

今はまだ青くて小さくて硬い実だけど、
春風に誘われて真っ赤ないイチゴになってね!





これから健康診断、不妊・去勢手術と、準備が整い次第、募集開始いたします。

ふたりともどうぞよろしくおねがいいたします!!






過日、預かりボラ仲間の、まちぶーさんから

夕焼けさんのブログで紹介していただけると嬉しいです~とご連絡いただいておりました、ある座談会。

それなのに大変遅くなってしまいまして、まちぶーさん、ごめんなさいね。




私がご説明するより、まちぶーさんがブログにアップしていますので、

まちぶーさんのページに飛んでもらったほうが速いと思いURLをリンクします。


ワンコの為の人間の座談会(・・鼎談とお見受けしましたが・・)覗いていただけたら嬉しいです!


まちぶーさんのブログ しっぽまきまき
「 卒業犬ヒデ丸、ペット情報サイトでデビュー」http://momo313673.blog79.fc2.com/blog-entry-369.html


☆ M&Jさんへ
ママさんが気にしていらした子は、まちぶーさんが預かってくださってますよ!!







きょうも一つポチっと↓よろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 春風といちご | CM(4) | TB(0) | ▲ top
立てば歩めの親心
2013/06/24(Mon)
ジャ~~~~~ン!!

このワイン、よくご覧くださいませ!

ジェニファー祝1周年

ラベルのワンコ、見覚えありませんかな~?!!

そうなんです、ジェニファー(小百合)でございます。

かくしてこのワインは、

ジャニファーワインと申します。笑
祝 1周年
ジェニファー祝1周年-2
 ステキ!ステキ! わんだふぉ~~~!!

昨年の6月27日にわが家から巣立って行った、小百合ことジェニファーは
めでたくも1周年となりました。

そこで1周年を祝して、パパ&ママさんから、記念のワインが送られてまいりました!

わたくし、感激してしまいました~~♪
いくらのんべえの私でも、こればっかりは飲まずに飾っておく所存です!
本当です、
飲んじゃっても黒い瓶の中身は見えないから、なんちゃって飲んじゃったりしません。┌(。Д。)┐ あはは♪

ジェニファー小百合(←そうママは呼んでくださってます)
   1周年おめでとう!! これからもますますイイ子でね。 

素敵なステキな家族に恵まれたラッキーガールよ! 
    ひまわりのような笑顔でまた逢おう!ジェニ♪







そして、

次なるラッキーボーイご披露!


豆助 正式譲渡 になりました!
豆助正式譲渡2013.6.23

お名前が豆助からレックスくんに変わりました!!
シェパード似のお豆にはピッタリの良いお名前ですね~♪

「正式譲渡にしてください」ととママさんからご連絡いただき、
文句なしのご家族様ですもの、喜んでおお申し出を受けさせていただきました!

「これからも焦らずゆっくりレックスのペースで仲良くなろうと思います」と
お言葉を添えていただいてます。

おめでとうレックス! 
今度いつか病院に行く時には、成長したきみに逢いに行くよ!









カワイコちゃんの近況報告もいただいています~~~♪

ママさんの写真のお題が
【 ヤマトビフォー & アフター 】でした!!

どうぞごらんください・・・

ヤマトビフォア2013.6.23

ヤマト ビフォー↑

ヤマト アフター↓  どちらも同じ子です。

ヤマトアフター
今年初めてヤマトをサマーカットしてみました。
スムースダックスみたいになっちゃって
めちゃめちゃ可愛いので思わずメールしちゃいました。
ただの親バカですみません・・・
写真だと分かりずらいけれど、尻尾はライオンカットでこれまた可愛いんです。

・・・とママさんから。
可愛くなったわが子を見せたくて、、、な気持ちがよーく分かりますネ!
この親心に触れた時、預かりという者の幸福感は何にも例えがたい心地になります。


ありがとう、可愛いワン!




さて、

先週センターから引き出したこの子たちも、

そろそろ1週間になろうとしてます。

思った以上に早く生活にも人にも慣れてきてますし、

ぼちぼち始動開始しますかな!!・・と考えている今日この頃です。


男の子女の子-1


梅家(うめや)からは、ファイトッ!

景気付けに梅、梅、梅・・梅コがいっぱい届きました。

物資御礼-梅家より
かったるいこの時期、梅コで乗りきるぞ~~~ありがとう!






seiさんからは、
「おなかいっぱいたべさせてね~」と
全犬種用フードが届きました!!
ありがとうございました!
物資御礼-seiさんより

男の子女の子-2-2



ママさんからは、アイムス子犬用、ミルク、オヤツが届きました。
わがやも、同じフードを食べさせていますので、有難くいただきます。
これが食べ終わる頃、少しづつseiさんにいただいたフードに切り替えてまいます!
本当にありがとうございました・・・
物資御礼-杏ママより





立てば歩めの親心、
ガンバレ!と励まし心
どちらも幸せな気分にしてくれます。感謝感謝!

私もおおきくなるぞ~~~♪

ポチっと↓よろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



追伸:コメントのお返しが遅れていてすみません。
コメント欄、拍手メッセージ、すべて拝読させていただいております。
お礼と感謝を申し上げます。
ありがとうございます 
この記事のURL | 卒犬 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
きみが笑ってくれるなら
2013/06/22(Sat)




男の子女の子6.22-12バナー




きみが笑ってくれるなら・・・




男の子女の子6.22-7





男の子女の子6.22-8




男の子女の子6.22-9




男の子女の子6.22-10





男の子女の子6.22-11




この、おちゃめで天真爛漫な男の子がいるおかげで


どんなに心強いでしょう、女の子。










イイコだね~♪の
ポチっと↓おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
借り暮らし開始!新入り犬
2013/06/20(Thu)
18日。センターから引き出した子らのキャリーケース2つ,車に積む。

この子らの緊張いかばかりか。

ランランラン~♪と唄い緊張を和らげつつ高速を走る私の傍らで、

キャリーの窓から静かに見ていた。


帰宅後はお風呂場に直行しシャンプーとなるところ、

喉も渇いてるだろうし、その前に事前に用意しておいたミルクを飲ませて、まずは労をねぎらう。

seiさんが送ってくださっていたミルクです。

ふたりともゴクゴクと音を立ててたっくさん飲みました。




きみたちがホッとすると、私もホッとします。

センター28

このキャリーに入っていたのは、


この男の子。。

仮宿翌日男の子1


千葉県には定時定点収集というものがあってね、
その定点に、同じ飼い主が5頭出したそうな!

その中の1頭です。

仮宿翌日男の子2

飼い主が、センターへの提出書類の年齢の欄に「1、1,1,1,1、」と書いたそうで、
1歳の、男の子です。
(実際には10ヶ月相当というのが複数の獣医師の診立てだそうで、それが今から1か月前のことだそうですから、現在11ヶ月くらいとして、1歳未満ですが、子犬コーナーではなく成犬として募集する予定です)


仮宿翌日男の子3


きみたちはゴミだったんですか・・?

生き物を定時定点で収集するなんて、行政としてあってはならないよ!森田知事。






オイデ~と言うと、すぐ来て
指を出すとなめてくれます。

結構、付き合いのいい子です。笑

仮宿翌日男の子5



センターでは、周りには何もないので、ひたすら床にアゴ乗せ状態で腹這っていました。


↓ こんな感じで。ずっとおとなしくしていました。
センター17-2
横の白黒の子は、例の21頭の多頭で捨てられた子で、人間に懐かずに逃げ回っていましたが
人慣れも進んでいるとのこと。
どの子も人と接する機会とスキンシップで問題なく共生できるのですよね。







それから、
あまりにも痩せていてあばら骨がクッキリと浮いている子犬舎にいた子が
頭から離れず、急きょ預かりを申し出たのがこの子で↓

センター27
センターの帰り路、助手席のキャリ-の窓から静かにこちらを見る瞳が
うちのシナモンにそっくりでビックリしました。


その子がこの子です↓

センター2-2


そっちに逃げ、こっちに逃げしていて、
小さい身体で激ヤセぶりも目に着きました。


センター1-1

そっくりな2頭はきょうだいで、人に寄って来たりして元気いっぱいでしたが
茶黒白の子は、いつでもひっそりしていました。

支所で収容期限が切れたため本所に移送されて来たのだそうで、
本来なら即処分の対象かと思いますが、こうして置いてくださっていました。

初めは警戒して寄りつかなかったけど、
給餌のお姉さん(美人獣医さん)には抱っこされるようになったそうで
他の子たちが人に寄って来るのを見ていて″人間も悪くないんだな~″って思えるようになってきたのじゃないかなぁ・・とその方がおっしゃっていました。




センターから引き出して、翌日のきのうは、逃げてはいるものの確実に歩み寄って来てくれています。


ココのおかあちゃんが、手作りの敷物を送ってくれたので
サークルで隠れるようにしている女の子の手を引いて、静かにその上に乗せてみたところ・・
仮宿翌日女の子6


仮宿翌日女の子5


ココのおかあちゃんの敷物が、小さな心に温かかったらしく
居心地よさげにしばしホッと一息ついていました。

仮宿翌日女の子1


ガリガリです。

身体もちっちゃくて、、


こんな身体で放浪したのか、足の裏がザラザラです。



ミルクを手からあげると、夢中でなめました。

仮宿翌日女の子7

嗅ぎつけた男の子も、背後からやって来て、ふたりでなめました。

仮宿翌日女の子8



4-5ヶ月の女の子です。

足音さえ消すようにそっと静かに歩きます。

仮宿翌日女の子3


杏のママが送ってくださったオヤツも、喜んで夢中で頬張っています。
杏(蕗子)ママは、うちのナナの食べれるおやつや、
オモチャ好きなとっくんへ鳴るおもちゃなどなど、箱に詰めて送ってくださいまして、
早速戴いています。

(写真撮ってなくてごめんなさい)






ココのおかあちゃんより3

温かい敷物にホッとして見るあげる、盲目の記憶の中の明るい世界、、ナナお婆ちゃん。






ヤムもまた・・。

「「ココのおかあちゃん、あったか~~い♪」」

ココのおかあちゃんより2


ありがとう~♪

ココのおかあちゃんより1

温かいおキモチに支えられています!
本当にアリガトウ。


チュ!
仮宿翌日男の子7

譲渡対象として選定されている子たちは、
センターの獣医さんがワクチン接種+追加接種を行なってくださってますので、
引き出し後すぐこうしてうちの子との同室が可能になり、とても助かっています。

以前は、引き出し後すぐにワクチン接種をしたとしても、
感染症の発症を想定してワクチン接種後も長い期間隔離していましたから、
新しい子の受け入れ態勢はとても楽になりました。






しあわせになろう~のポチっと↓
1だけクリックよろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ありがとうございます


この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
帰る家の無いものたち
2013/06/19(Wed)
犬を引き出すために
センターに行ってきました。


子犬舎から本舎へと移り、
譲渡用に選定された子たち(預かり先を募集している子たち)
を写真に収めてきました。(本日引き出された子も写ってます)

センター1



センター2



センター3



センター6



センター7



センター8


センター10





センター11



センター12


  センター13



センター14



センター15




センター16




センター17




センター18




センター19



センター20



センター21



センター22




センター23




センター24





センター25




センター26


この中から、我が家でお預かりさせていただく2頭を
車に乗せて連れて帰ってきました。



センター27



センター28






センターへ2013.6.19

帰る処の無い子が身体を寄せ合っていました。
残されたみんなの顔・、
あそこにいた1頭、1頭の顔を想い出します。


もうここにはいない子たちが 風になって 優しく通り過ぎていきました・・








1頭でも多く預かり先が見つかって
出られますように~
ポチっと↓ここから発信ねがいます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(5) | TB(0) | ▲ top
豆助お届け報告
2013/06/16(Sun)
きのう6/15お届け予定の豆助を、藤沢市の犬親様の元へ無事にお届けしました。




豆助を入れたキャリーを、お部屋の片隅にそっと置かせていただき、
ファスナーの扉を開けると、お豆はすぐさま出て来て、
見知らぬおうちの「お?ここはどこぞ・・?」の態で
居場所を探すようにウロウロっとしましたが、やがて一か所に落ち着き、
見て見ぬふりをしながら譲渡契約やら伝達事項やらお話している私達を遠巻きに静かに眺めていました。

豆お届け2013.6.15-17


こうしてお豆は、お豆さんらしい
静かでゆっくりなトライアルを開始いたしました~♪





豆助のおうちは、
いつもちばわんの子を診てくださっている動物病院のすぐそばで、
奇遇にも昨年介護の果てに見送った先住犬(シェパードのボンちゃんは、
この病院がかかりつけだったそうです。

豆助の犬親様は、
そのボンちゃんを終生慈しみ大切にし
晩年は寝たきりになったボンちゃんへ献身的な愛情を捧げたご夫婦です。



私は、豆助のお届けの前にその病院に立ち寄り
今度はこの子がお世話になりますので、どうぞよろしくおねがいいたします
とご挨拶させていただきましたら、
先生も看護師さんも異口同音に「あのご夫妻なら心配いらない。とても犬を大切にする人たちだから・・」とおっしゃいました。



病院から出て間もなく犬親様のおうち付近まで行くと、
道路までママさんが出てくださっていて、指を差された方へ少し進むと
ご主人様が玄関前で待っていてくださいました。
さくらの里でお会いした優しそうなお顔でした・・





助手席に置いたお豆が入っているキャリーをご主人さまが持ってくださって、おうちへ。
奥さまがおうちの周りを説明してくださって、
(ボンちゃんがトイレにしていた場所など)
玄関に入ると・・・これ↓ 

豆お届け2013.6.15-1
製作者ママさん  脱走防止対策の柵です。
企画・制作・図案・すべてママさんひとりで完成させたそうです!




その柵に感動しながら、
お届けものを並べ譲渡契約を交わします~

豆お届け2013.6.15-2




先住犬ボンちゃんの前で譲渡契約を交わしました。


ボンちゃんがいかに大切にされていたのか・・

小さくなったお骨と写真の中で笑っている子を慈しみ続ける
ご夫妻の愛がびんびん伝わってきます。

季節の花、、好物だったスイカ、、お隣にいただいたという枇杷の実、、
おもちゃ、ぬいぐるみ、、、

豆お届け2013.6.15-3-2

あっ!と一瞬、豆助!??と見間違うほどよく似た在りし日のボンちゃんがいました!!
このボンちゃん↓豆助にそっくりじゃありませんか!!

豆お届け2013.6.15-5


身体は大きいけど、小型犬に吠えられると怖くてママの腕に顔を突っ込むような
優しい子だったそうです。
豆お届け2013.6.15-6

ボンちゃん、豆助をヨロシクね!!
おねがいいたします。







ママさんがお作りになった作品をご覧ください!感動ですよ!!


ボンちゃんカレンダー
豆お届け2013.6.15-7



お豆よりおマメさんな、フエルトの面々! プロ並みの腕ですネ
豆お届け2013.6.15-8




圧巻は、ブラウスのポケットに、チョロリンと顔出すボンちゃん
ミシンではありません、ママさん手作りの刺繍です!!
豆お届け2013.6.15-9

ボンちゃんでもあり、豆助でもあり・・な素敵なステキな刺繍でした。
今度私もブラウスのポケットに刺繍してもらうの~豆助で!笑




で、、さらに・・


今度はご主人の力作をご覧ください!!


お庭をテラスにしちゃった。
豆お届け2013.6.15-11

ぶどう、あけび、もみじの新緑が涼しげで、
豆お届け2013.6.15-12


金魚池がなんとも優雅で、、
豆お届け2013.6.15-13
その周囲のフェンスに注目ください!
脱走対策として、既成のフェンスのほかにグルリと張り巡らしたフェンスは、
敷地一周。

どれもこれもボンちゃんのことを考えて手をかけたもので、
ワンと暮らす為の想いはこのおうちの歴史です。


さくらの里にご夫妻で豆助に会いに来てくださった時に、お話して
想像はしていましたが、あっぱれです!






こんなおうちの子に、豆助はなります!



最後に豆助を囲んで家族写真を撮らなきゃいけないんだけど、
抱いて一緒に撮影はムリそうだなぁ~と私が言ったら、

「それならそっと私達がお豆さんの後ろへ行きましょうか~?」
とママさんがお気遣いくださり、
そんな家族写真も成立するか!と撮った豆助のお届け写真です~笑

豆お届け2013.6.15-15




これで私はお豆にバイバイして帰ろうと、

正面から向かっていくと逃げる子なので、
バックしながらお豆の傍まで行き、
後ろ手にお豆にタッチすると意外なことに逃げることなくジッとしているので、
お豆に対峙しながら、
「じゃぁ帰るからネ・・元気でね・・可愛がってもらってね・・」と撫でると、、

豆お届け2013.6.15-16
お豆はチョロチョロと・・ちびりオシッコで返事をしてくれました~笑

そしてそのまま私に抱かせてくれたのでした。。





私はそのままそっと豆助を抱き、
そっとそっとソファーまで来て、
小さな声で「ママ、、私の隣りにいらして・・」と言いました。

ママさんはすぐにわかってくれて、
そっと静かに私の横に座ってくださったので、

そ~~っとママさんに豆助を、、託しました!!

豆お届け2013.6.15-21


これが本物の(笑)家族写真です!!

豆お届け2013.6.15-18


豆お届け2013.6.15-19

豆助を抱いたママさんが、
「ボンが還って来たんじゃないかな・・」とつぶやきました。

豆お届け2013.6.15-20

ボンちゃんは写真の中で笑っていました。






そいて私は、また
ママさん作の柵を通過して、おいとましました~♪
豆お届け2013.6.15-10

このおうちの末代の幸せを・・
このおうちでのこの子の生涯の幸せを・・
私は祈っています。





豆助をずっと応援してくださったみなさま、
センター引き出しに関わってくださったボラの仲間。
ありがとうございました!!

最後にポチっと↓豆助にエールを送っていただければ幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




=おまけ=

豆助のママさんから、日大の正門入ったところに
学生さんが育てた野菜やお花が売っているとの情報を得て、
帰りに立ち寄ってみました!

ありましたありました~ 

今月のお花はこれ(マリーゴールドとダリアだそうで、買いました!

トマトとジャガイモも買いました! 1袋が百円ですの。あは

ジャガイモは、いろいろな種類のがあって
きたぷりと紫色のと(名前忘れちゃった)オレンジ色のおジャガを買いました~ 
レシピはこれからですが。

今度また病院に行く時に、立ち寄ってみたいな~と思いました!うふ

豆お届け2013.6.15-23






この記事のURL | 豆助 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
豆助の,ありがとう
2013/06/14(Fri)
我が家の104番目の預かりっこ「豆助」は、明日

この仮宿から幸せへ向かって羽ばたいていきます。

たくさんの応援ありがとうございました。

豆助が生涯幸せでありますように~ 巣から羽ばたくお豆を預かり母が見送ります!





豆助からひとこと・・・

幸せにね!2013.6.14

『 豆すけでち!

 ぼくのこと いっぱいおうえんしてくれた たくさんのみなちゃま、

ありがとうごじゃいまちた。 


ぼくが、こんなに早く しあわせを見つけられたのは 

長いことあのばしょでがんばったからだと あずかりかあさんは言うけど 

どぉかな・・? 


いまも たくさんの子が あそこでがんばっていること、わすれない。 


ぼくがここでオヤツをモグモグしてるとき、あったかいミルクをのんでいるとき、


あそこで,ふるえてる子がいること。  ぼくはわすれない 。






なえおねえちゃんが ぼくに おくってくれまちた! 

あした、あずかりかあさんが,ぼくにしょわせてくれるんだって、豆しぼりのふろきにくるんで。

なえおねえちゃん! そしてみんなみんな おうえん ありがとうごっじゃいました。 』

豆助より

naeさんより豆助へ




ぼくのかどでに ポチっとクリックおねがいできまちゅか?
 ↓ よろちくね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 豆助 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
人と犬と体温と
2013/06/13(Thu)
ちばわんの譲渡会会場では、

会場の様子や参加わんこの写真を撮ってくださっているボラさんがいます。



先日のさくらの里山科におけるちばわん譲渡会では、

とわパパ&ママさんが写真を撮ってくださっていました。
(このご夫妻は、ほぼ各会場で撮ってくださってます)


写真は、その都度全預かりボラにメーリングで送ってくださるのですが、

なんかね、
写真の中の人とワンがとってもいいんです。

ワンの表情がとても豊かで、しみじみ拝見しています。


今回参加したさくらの里では、私に抱っこされている豆助がいました。



預かりっこを抱っこしている自分の写真は自分では撮れませんから、とても貴重です。


お豆の表情もまた、頑張っている顔とは違い、子犬の顔になっています!



こうして頑ななココロを幾度溶かしスキンシップをはかってきただろう・・

ほんわかあたたかい~


さくらの里の豆助1





さくらの里の豆助3


預かり母、

仮の母、

仮の絆・・聢と。









=御礼=


ミオママさんから豆助に。
虫を寄せ付けないオーガニックのシャンプー&リンスを戴きました。
物資御礼ミオママさんより

ありがとうございました。
お届けの日、ちゃんと持たせますね!





seiさんから、
子犬用フードと、
うちの子たちには成犬用&高齢犬用フードを戴きました。
物資御礼seiさんより
ありがとうございました。
犬親様の豆助メニューが確立してそれに移行するまでの間、
今食べているのを持たせたいと思います!



温かいお気持ちに心から感謝いたします。



豆助のママさんは豆助ママさんで、
・・見てください↓こうして脱走対策をやってくれています~~~
豆助を待つ








毎日ありがとうございます
 ↓ポチっと1クリックを励みに~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 豆助 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
豆助,さくらの里山科へ
2013/06/10(Mon)
ちばわん日和のきのう6月9日

行ってまいりました! さくらの里山科へ





ご覧くださいまし↓↓カチコチの緊張お豆でございます♪


さくらの里6.9-1





さくらの里6.9-2


緊張からカチコチになりながらも、
ジッと、ジッと、ジ――ッとして撫でられている、お豆くん。

さくらの里6.9-3




さくらの里6.9-5




みなさんにカワイイ~~と撫でられるも、コッチコチにかたまって動きません。
白い帽子のご婦人が、『だいじょうぶですよー』と声をかけてくださってるところです。

さくらの里6.9-6




右隣りから「なごみ―る」先輩が心配そうに見てました~
ワンが大好きなお豆にとっては、心強い味方だったことでしょうね
さくらの里6.9-7

お豆は、緊張から
身体を動かさず目玉だけ動かすという特技があります(笑)





そんな豆助を目に、
ミコトくんの社交的なこと!! 
スバラシイ!! お子様からお年寄りまでろうにゃくにゃんにょ(老若男女)問わず、
とにかくフレンドリーな素晴らしいお坊ちゃまでした。
さくらの里6.9-8-2

きょうは人手が足りず湯河原からボランティアに来てくださっていた、菊太郎のパパが
ミコトくんをしばしはがいじめ(ひとりじめ)してました~~笑
誰にでも愛される男の子・ミコトくん!
さくらの里6.9-8





そしてお豆の左隣りは、シルバーちゃんとジャックちゃん!
木更津からフェリーに乗ってやってきたのだ!!
さくらの里6.9-9
ただいまシルバーちゃんが、預かりママさんとお散歩中で
ボランティアさんと留守を守っているジャックちゃんが、健気~~♪
小さくておとなしくて、いい子なジャックちゃん。

シルバーちゃんもジャックちゃんも、なかなかご縁に結び付かないまま今日に至ってますが
性格の良さはダックスの男の子としては貴賓クラスです。
騒がず吠えず落ち着きがあって、どんなコにも無反応なんですよ。先住犬がいるおうちには難なしと思います。
どうぞよいご縁がありますように~☆
預かりママのブログはこちらですよ~http://tinugure.exblog.jp/わんコロ預かりブログ







そしてお豆。。。
キャリーから引っ張り出して、暫く抱いていましたが、

さくらの里6.9-10


ものは試し!
芝生に置いてみた・・・


さくらの里6.9-11


さくらの里6.9-12



銅像のごとし!


さくらの里6.9-13



さくらの里6.9-14-2


「お豆~!」と、、囁くように呼んでみると、反応はした。
それがカメラ目線ってのが可笑しかった。笑
さくらの里6.9-15-2



さくらの里6.9-16



さくらの里6.9-17

やっぱり ″目玉だけで世の中を見る″ の特技を持つ,お豆なのでした~笑






お豆は、この日の会場にお運びくださった2家族様よりアンケートを頂戴しました。
私とお豆が会場に到着した時には、すでに会場にいらして待っていてくださいました。
両方のご家族様とも、とてもとても素晴らしい方たちです。

不思議に境遇もそっくりでした。
先住ワンちゃんと暮らしていた事、その子を見送って涙を流された辛い日々を送られた事、
そんな期間が過ぎて今がある事も、これから保護犬を迎えようとして立ち上がった事も、
そして豆助に出逢った事も、なにもかもがそっくりでした。

人にまだ慣れず、家の中でも人を見ると逃げ回るお豆ですが
脱走防止の認識度とその対策に至っては、どちらもすでに万全でした。

悩みました・・・ホントに。

センターには豆助のきょうだいと思われる、そっくりな子がいました。
あの子も一緒に預かっておけばよかったと後悔しました。

悩んだ結果、
ネコちゃんのいないご家族様に決めさせていただきました。

心残りは、せっかくお越しいただき
いっぱいお話させていただきながら、ご縁が結べなかったご家族様のこと。
そしてそれ以前にネットよりアンケートフォームをくださったご家族様方。
本当に申し訳なく思います。本当に本当にごめんなさい。

この結べなかった優しいお気持ちを、まだ家族を待ち続けている子たちにも
繋がってほしいと、切に願います。
ちばわん 家族をまっている子たち
http://www.chibawan.net/satooya_top.htm


豆助の兄弟と思われる子↓尻尾の先までそっくり!!※同じ子です※ 
豆助の兄弟1-2
この子も豆助と同じ日にセンターから引き出され、リーヤという名前で家族を待っています。
お問い合わせはちばわんへ⇒http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm








このたびの譲渡会会場であります「さくらの里山科」は
横須賀市にあり、わが家から巣立って行った子も近隣で幸せに暮らしています。
あの子どしてるかなーなんて思っていました。それが、・・
ビックリ!「ママに一目見せたくて~」と、
汐入の「アロハ」と、浦賀の「はる」ちゃんファミリーが逢いに来てくれました!!!


パパさんに抱っこされて アロハくん
さくらの里6.9-18

さくらの里6.9-19-2

京急汐入駅のそばでハワイアンショップを経営しているママさん。
ショップの中にはフラダンスの練習フロアもあり、フラスマイルの素敵なママです!

さくらの里6.9-20-2







涙が出るほど優しい、おとなしい女の子に成長したね・・
はるちゃん!!

さくらの里6.9-21


きょうだいでちばわんに保護されて、
3姉妹で我が家が預かったダックス姉妹「ララ・ピオン・シオン」。
はるちゃんは末っ子の女の子でした。

まだ子犬ちゃんだったのが、こんな素敵な女の子に成長し、
その控え目でいて優しい感じが、ママさんにそっくりでした。

さくらの里6.9-22

はるちゃんは、ママのこと大好きなんだね~
ずっと目で追っていましたよ・・
なんとも健気です~こういうのに弱いの私。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

さくらの里6.9-23

元気にしてますよ~
幸せにしてますからね~
と言わなくても、その背中が言ってます。
  お越し頂きありがとうございました!
さくらの里6.9-24




★物資御礼★

はるちゃんのママに頂きました
さくらの里6.9-25
感謝して大切に使わせていただきます




ちばわんへの支援物資を豆助にも頂きました
さくらの里6.9-26
ありがとうございました

これら頂いた大切な物資を、
菊太郎のパパが車まで持って運んでくださいました。


こうしてたっくさんの温かい気持ちに支えられて、嬉しく有難い日でした!

豆助は15日(土)お届け、トライアルをスタートいたします。
お豆を応援してくださいましたたくさんの皆様、おかげさまで
優しくて素敵なご夫妻にめぐり逢えましたこと、ご報告いたします。

ポチっと隊として毎日応援してくださっている皆様
ありがとうございます。豆助幸せゲットしました!
 1クリック↓おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 豆助 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
あした,さくらの里で・・
2013/06/08(Sat)

豆助です! みなさん,ごきげんよう~

豆助6.8-1



ぼくはあした ちばわんのじょうと会にさんかするために

よこすか市の 「さくらの里」 というところにいきます。


くわしくは、コチラです
 ↓   ↓

http://shonandog.exblog.jp/



じょうと会のかいさい時間は、11時~14時ですが

ぼくは、仮ハハさんのつごうで、13時までしか居ません。


13時すぎたら、ぼくはいませんからね~


どうぞよろしくネ!! おまちしてますね!!


豆助6.8-2-2





いつからお豆さんは,しゃべるようになったんでしょ!

〇o。(´з`)。o〇






というわけで、皆様、明日は豆助初参加

「さくらの里」譲渡会に行ってまいります!!

 脱 糞 しませんように~~~~~~ッ 







ポチっと↓おまじないよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 豆助 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
成長の証
2013/06/05(Wed)





きのうの お豆。


6月5日-1






きょうの お豆。


6月5日-3







ちがいは、コレ! ↓ v(。・ω・。)ィェィ♪



6月5日-2

成長の証か はたまた 兵庫の明石か...




| ´ω`|フォッフォッフォ



ヾ(@^(∞)^@)ノわはは



。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル










seiさんからお豆にシートが届きました!
物資御礼seiさんより2013.6.5
以前nae&seiビューティペアがくださったスーパーシートが
大活躍してまして、お豆ちゃんがきちんとその上にチッチしてます。
その上を徘徊のナナばーばが、踏み踏みして、、あらタイヘンな我が家!




ありがとうございます~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 豆助 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジャングル大帝・お豆
2013/06/04(Tue)
きょうの豆助。。



豆助は我が家の中二階のワン部屋にいる。

ヤムおばさん、ナナ婆ちゃん、豆助 の3にんで。








豆助は私が階段を上がる足音が分かるようになって、
7段ほどの階段の5段目くらいにさしかかったら、ウォン!と反応して
寛いでいたであろう場所から移動する足音がする。

覗くと、キッチリ臨戦態勢↓ ~笑

豆助6.4-2
(すぐにサークルの中に入ってしまうので、サークル扉を閉めたりして様子見してます)





なーんにもコワイことなんて、ないのにね。



今まで、犬の群れの中だけで生きてきたんだろうな~ 




そんな子とって人は外敵なんだ。


(人間嫌いな成犬になる前に子犬のうちに捕獲されてよかったね~)
豆助6.4-3



『 お~ぃ、おまめ。

  だいじょ~ぶだよー。』



・・と言う私に、おまめは


子犬らしい幼い声質で「ぅ~」 と言ったり 「ワン!」と吠えたりしている。



こわくて尻込みしながらも、ぅ~ぅ~言ってみたり。。




いっちょまえに、守るのよ。 

その幼い保身がやけに不憫でありんす。






 ジャングル大帝・レオ ⇒ ジャングル大帝・お豆だ。

※レオみたいにゼンゼン勇敢じゃないけど~笑※






最終的には助けを求めて、

 頼りにもならないヤムおばさんのかげに~笑

豆助6.4-6





そうそう、カメラを持ってやって来る人間(it me)がヤバいんだという事が判明。

おまめにとって、それは武装した兵士に思えたに違いない。




カメラを持たないで、おまめの前にしゃがむと、

 逃げずに撫でさせてくれる、コチコチになりながらも。



豆助6.4-5
撫でながら、パシャッとな~♪






こんなお豆の気持ちに寄りそって、共に成長してくださるご家族を待っています。

お豆の犬親希望はコチラからアンケートを送ってください⇒ ちばわんアンケート








お豆に応援のポチっと↓クリックをよろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



この記事のURL | 豆助 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
豆助初陣の決意
2013/06/03(Mon)

あやこさんより、ナナに介護用品をたくさん頂きました~
物資御礼6.3あや子さんより



なんて皆さん優しいんだろう・・ こんなにしていただいて・・


あやこさんにお礼のメールをしたら、

″ 介護は大変でしょうけど、
どのワンもセンターや外じゃなく おうちで看取られる世の中になってほしいですね ″

とお返事が返ってきました。




ほんとにそのとおりですよね。

センターに、うちのナナのような風体の老犬が入れられると、血流が逆流するような憤りを覚えます。

最後の最後にそこに捨てるんかい!ってね。

6月3日2



歳をとるというのは、心細いものだ・・


6月3日-nana


シルバーの瞳は、記憶の瞳。


もう何も見えないけど、遠い記憶の中にあるのは家族の笑顔。





おねがい。あなた、
老犬を
捨てないで★












あやこさんの荷物の中に、結びガムが入っていたので

お豆ちゃんに差し出すと・・

ガン見 !! (笑)


6月3日-1


そっと足元に置いてあげましたよ~

するとすぐに もらいますよ ~ 笑






お豆ちゃんは、

6月9日(日)横須賀・さくらの里における犬親会(譲渡会)に参加します。

エントリーを完了しましたので、追って詳細のご案内をさせていただきます。



豆助坊や初の犬親会出陣です!!



応援のクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 豆助 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「豆助」の犬親様募集開始します
2013/06/02(Sun)
豆助くんの犬親様募集を開始いたします。


豆助坊やに興味おありな方や、家族に迎えたいわ~という方は、
プロフィールをご覧いただき、ちばわんまでアンケートフォームを送ってくださいませ。

よろしくお願いいたします~☆


           



       
【愛称】 豆助
【犬種】 MIX
【性別】オス(去勢済)
【年齢】3ヶ月―4ヶ月(1月末頃生)

pf-3.jpg



【毛色】白黒茶
【体重】 6,65㎏(6月1日現在)
【状態】 ワクチン2回済み・検便6/1(-)・ノミダニ(駆虫薬投与)駆除済・耳の中(異常なし)
【人馴】 これからですが、抱っこなどは問題なし


pf-2.jpg




【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り



pf-11.jpg




【性格・その他】 長い間、センターで過ごしていました。

おとなしくて落ち着きもあって、ほとんど手がかかりません。

お留守番の時もそうでない時もフリーでいますが、いたずらもなく、トイレの失敗などもありません。

排泄は完璧にトイレシートで出来ます。排便は食糞せずちゃんと置いてくれています。


pf-12.jpg




他犬とは全く問題なく友好的で、大きい子にも遊びを誘ったり、

時には頼って隠れ蓑にしてもらったり子犬らしい面も見られます。


pf-26.jpg

人と接する機会がなかったと思われ警戒心からサッと他犬の背後に隠れたり、

サークルの中に入ったりしますが、引きこもるようなことはありません。


pf-20.jpg







身体や顔を撫でてやると、カチッと固まったままで撫でられています。

抱っこなどは問題なくさせてくれ人のする事に反抗はしません。

pf-17.jpg


pf-18.jpg





病院での検査や爪切りの際などピクリともせず我慢出来るおとなしい子です。

車酔いはありません。


pf-25.jpg



目まぐるしく変化してきた環境の中で、
小さいながらも必死に着いてきたこの子のキモチにそっと寄り添っていただきたく思います。


pf-15.jpg


また毎年のワクチン接種やフィラリア予防薬など定期的なケアを怠ることなく、健康に留意し、家族の一員として終生大切にしてくださるご家族様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。



pf-10.jpg




今度は、お豆さんの幸せさがそうね~






豆助坊やが多くの人の目に届きますように!

応援のクリックを↓ポチっとおねがいいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 豆助 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
