--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャッチ!キャッチ!
2013/02/27(Wed)
昨夜、19時前、わが家の戸口前で

車のドアがバン!と閉まる音が聴こえ、

カーテンをチラッと開けると、青い色の車のボンネットが・・。

センターから我が家まで運搬を担当してくれたチェリママさん到着!

ワタシ、外に飛び出しました。



「わぁ~よくぞあの坂登って!?ありがとうございます!」と、、

家の手前のへアピンカーブ坂をクリアして戸口まで届けてくださったチェリママさんにお礼を言い、



「2頭乗ってますか?」と。。。





 2頭 乗ってました!!




月が綺麗でした~ 神秘的な満月でした!

チェリママさんと一緒に眺めました。





ほんとによかったね。

あなた~♪

2013.2.27ー3


収容犬情報の中でのこの子は、
ガックリと肩を落として、下を向いた横向きの体勢だったので、
どんなお顔をしているのか、全くわかりませんでしたが、

2013.2.27ー5

チェリママさんがバリケンを玄関に入れて下さる時に、
「いかつい顔してる・・」と(笑)おっしゃったので、
「え~?? ε('∞'*)どれどれ~」と、
お尻を突き出して覗き込んでしまいました。笑

でも・・たしかに!

おっちゃん顔を通り越してるかも・・笑

2013.2.27ー1

この子の場合、

センターとしては譲渡目的の子ではなかったので、
預かり手があればよいが、なければ殺処分の子でした。

そんな中、私が預かりの名乗りを上げた為、
この子の選定作業(性格などチェック)になるのですが
暴れたり、唸ったり、(でも注射は打てたそうです)など、
確信が持てない様子だったため、
最後の最後
引き出し時の″採決″でも迷った、そうです。

保護犬を引き受けるには、
すべての責任が ちばわんの肩にかかるわけですから
迷って当然ですよね。

しかし、
迷い、迷って、
迷いながらも、
言葉にならない想いが
″ちばわん″シールの貼ってあるバリケンに・・。

2013.2.27ー2


今朝、

チェリママさんが

「怖がりさんの子、大丈夫ですか~?」とメールをくださいました。



そして、、そのメールには、
[もしわたしが抱いてここから出せなければ、、この子は生きるチャンスがなくなってしまう、、そう思うと緊張して、写真一枚も撮ってません]

・・とあり、
センターレポに載せる写真があれば送ってほしい旨のメールでした。


どれほどの重責を感じて抱きあげてくれたか、
海のものとも山のものとも分からないこの子を、
抱いてバリケンに入れる時の緊張感が伝わってきました。

そしてそれは、
ちばわん(副代表)が、生きるチャンスを与えてくれたということは言わずもがなです。






ところが、、、ところが




そんな子なので、昨夜は、洗わない方がいいかな~
なんてちょっと立ち止まったのですが、
バリケンから出したら、汚ない!ので、お風呂に直行しました。


素手で、腕まくりで、生腕出して洗ったのですが、

あにはからんや、、唸るも何も攻撃性などまったく無し!

とてもやさしいイイ子なんですよ~♪


シャワーの音や、お湯の出る音に怖がって
風呂蓋の上に逃げようとするので、
首輪をガッシリ持って身体を流すと、黒い水が流れ
ブルブルすると顔に泥水が飛び、目に入り。

彼女は必死の抵抗をするのですが
そんなさなかペロペロと私の手や腕をなめてくれるのです!


ケージに入れても、おとなしく
静か~。 とてもいいこです!

センターでは恐怖と闘っていたんだね~






そして、もう1頭は・・

最終部屋で、
6頭のうちの2頭セレクトされた、そのうちの1頭です。
顔に噛まれたキズがたくさんあります。

2013.2.27ー6

6分の2の詳細はコチラ⇒「抱きしめたい

セッターMIXの子も預かり手がついたそうなので
安心しました。


この子は、
昨夜到着して上の子と一緒にお風呂場へ

初めは、怖がってお風呂で脱糞しましたが
無抵抗です。

やはりシャワーはコワイよねー。
回避したく風呂蓋にオスワリしていました。

人に対する不信感はなく、出された食餌はすぐに食べてくれます。

痩せています。

2013.2.27ー7

2頭とも、歯がとても若く
キレイ。
まだ1-2歳のようです。

2013.2.27ー8

落ち着いたら
健康診断をして、
募集開始準備にはいります。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます~
この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(23) | TB(0) | ▲ top
待ってるからネ
2013/02/26(Tue)
寒がり とっくん。

とっくんは、本当に寒がりで、

起床だって毎朝とっくんだけ布団に居残るんですよ~笑

出勤前の着がえ終わった夫が
布団にもぐっている「と」を抱いて二階から連れてくるの。


夫と娘たちが朝食中は、

『ウガウガ~♪ ソレ欲しィ』と、欲しがって

「うるさい」と怒られ(笑)

それから夫と娘を見送る。

短い手で窓から手を振るわけです。



それから少しして自分がゴハンして、(笑


次なるは この状況で↓もぐってます。(うちのコタツはコードレスだけど、あったかいぞー笑

とっくん2013.2.26-2




きょうは、


センターから新しい預かりっこがきます。




1頭は、最終部屋の子。


もう1頭は、
収容犬情報のなかで、しょんぼり肩を落としていた子です。
この子は、収容期限の前日にちばわんに意思表示しストップしてもらいました。
その翌日、ケージから出したりして様子を見てもらうのですが、暴れたそうです。
怖くて怖くてプチパニックになったと思われます。

次の様子見の時は 暴れなかったとのことでしたが、
きょうの様子如何では、引き出し不可能の判断も考えられ、
右か左かの運命がかかっています。

どうか・・、

あの車に乗せて来てもらってね。
運搬さんは優しいチェリママさんだよ。

待ってるから。


とっくん2013.2.26-1





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | とっくん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
お礼参り
2013/02/25(Mon)
とも有れかくもあれ 


がんばれたこと・・への、お礼参り。








坂道を~♪ えっさ ほいさ~♪

カブ吉 シナモン とっくん


お礼参り2013.2.25-1






お礼参り2013.2.25-3






お礼参り2013.2.25-5






お礼参り2013.2.25-6






お礼参り2013.2.25-7-2







お礼参り2013.2.25-10






お礼参り2013.2.25-11





お礼参り2013.2.25-12






お礼参り2013.2.25-13






お礼参り2013.2.25-14







お礼参り2013.2.25-15







お礼参り2013.2.25-16-2





天満宮の牛に褒められた とっくん。

ことしもみんな仲良くイイコでいまちゅ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | うちの子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のこ&ぽん はじめてのおるすばん
2013/02/24(Sun)
18日に湯河原でトライアルを開始したばかりの、のこ&ぽん!


のこ&ぽんのおうちは、
パパ&ママさんともおうちでお仕事をされているので
お留守番のないありがた~い環境なのですが、

週に一度だけ、、

パパ&ママさんが東京でお教室を開いているため
一日だけお留守番の日があります。


その日がいつか知っていたワタシは、
心配で心配で、、、荒らされてないかと。(笑)




そんな私の心配を察してくださったママさんが、
昨夜メールをくださいまして、や~~~

ホッとしましたよー


いい子たちでしょ~!!!


ママさんからいただいた、のこ&ぽんの様子を、
みなさまにもご紹介させていただきますネ。


↓ ↓  ↓ママさんからです

心配しておりました、12時間お留守番!昨日第一回目無事終了いたしました。

のこちゃんは、ケージ二つをつなげてひとつはトイレ用にシートをしいておきました。

ぽんちゃんは、フリーにしておきました。ウンチはちゃんとシートの上にしてありました。




机の下からなかなか出てこなかったポンちゃんですが、二階が大好きみたいです。
私が二階に上がったら気がついたらぽんちゃんも一緒に上がってきていました。
びっくり!
それからは、一目散に階段を登ったり降りたり、
のこちゃんは上がれなくて、下で鼻をクンクン鳴らしていました。
あれ?そうでした?

のこぽん初めてのお留守番-3


昨日はぽんちゃんに促されて、やっと踊り場まで登ってこれるようになって、今日やっと二階まで登れるようになりました~。
立場が逆のような。。。。。

のこぽん初めてのお留守番-1


のこぽん初めてのお留守番-2



ぽんちゃんのはじめの一歩は二階までぽーん~です!

本当は、もっともっと思いっきり飛び出したいんだろうな~

百愛ちゃん、おばあちゃんに愛されていますね~よかった~






と、まぁこんな感じで、お留守番の初回をクリアした姉弟です。

もしかしたら、オイタもあったやもしれませんが、
何もおっしゃいません。

やさしくて、居心地の良い環境で、のびのび育ててもらってます~



よかったね~~~のこ&ぽん!!




のこ、

ハハは

コード無しのコタツで、心ほかほか

あたたまらせていただきましたぞ~

??(。´▽`。)?? あはは


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

きょうも1クリックいただけ感謝します
ありがとうございます
この記事のURL | のこ&初芽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
卒犬近況~Riluke君
2013/02/23(Sat)
ミント・リルケ兄弟の

リルちゃんママから、リルケ君の近況報告が届きましたので

ご紹介させていただきますね。

リルちゃんママは、リルちゃんの近況のみならず
こちらの想いをカバーしてくださっていて、
ふ~ムと頷かされるもので、是非皆様にも紹介させていただきます。

幼稚園児のママでもあり、
保護犬のママでもあり、
子育てしながら捨てられたワンコも並行して大事にしていらっしゃるのが
尊敬です!!





①息子ちゃんの幼稚園バスを待つリルちゃん
リルケ近況2013.2-0



実は実は、リルちゃん、彼女ができました^^
いちごちゃん、といって1歳年上の彼女です。
まぁ、私とリルがそう思っているだけで
いちごちゃんにとっては単なるお友達かも知れないのですが
二人のじゃれ合いはなんだかとってもloveloveで
プロレスでないことが見ていてはっきりわかります
(他のワンちゃんとはまだまだプロレス大好きなリルです)

それでそれで、ビックリなのですが
いちごちゃんは、ちばわん卒犬だそうなのです。

こんな出会いってあるでしょうか!?

同じ場所から奇跡の生還を果たした2頭が
公園で会って愛が芽生えるなんて、
人間だったら映画になりそう~~~と
思っている私です。






②いちごちゃんとリルちゃんのデート、寄り添う二人
リルケ近況2013.2-1



リルちゃんが我が家へ来たのが去年の3月。
いちごちゃんは一昨年の5月頃と
いちごちゃんのパパさんと御嬢さんが
おっしゃっておられました。

我が家と同じ様に、ちばわんの里親募集のページを見て
いちごちゃんを気に入って、いちごちゃんに会いに
譲渡会会場を訪れて、ご縁が繋がったそうです。





③いちごちゃんのおなかの下をもぐって出てきたリルちゃん
リルケ近況2013.2-2


仕事と育児と家事に追われる日々ですが
ママさんのブログとちばわんセンターレポートは
よく拝見させて頂いています。
で、今の私にできること、それは
リルちゃんの事をできるだけ沢山の方に知ってもらう事だ、
そう思って、
「山中らしき場所に捨てられていて、センターに収監されて、
ボランティア団体さんに引き取られて、我が家に来ました」
という経緯を沢山の人に聞いていただきました。

ペットショップで売られているワンちゃんじゃなく
センターにいるワンちゃんを
次にワンちゃんを
選ぶときは選んでほしいからです。

売買目的で意図的に誕生した命も
自然に誕生した命も同じ命ですが
自然に誕生した命を選んでくださる方が増えれば
売買目的の非情な命の誕生も減り
命の良い循環が巡るのではないかと。。。

ウチの近所の大きな公園では最近よく
保護犬を見かける様になりました。
ボランティア団体さんの努力の賜物と感じています。

ペットショップでワンちゃんを購入された方は
「センターにこんなに可愛い子がいるんだぁ~」
とおっしゃいます。

もっともっと沢山の人がセンターの子たちを
知ってくれるといいですね。







ありがとう~

ほんとにありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

淋しそうな瞳が
なくなりますように~ポチっとクリックおねがいします
この記事のURL | 卒犬 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
卒犬「カイ」とその後の「百愛」と
2013/02/22(Fri)
卒犬 カイ(八十助)ちゃんです。

カイ2013.2-5

犬猫共に、自前の毛皮があっても室内外の温度差は体にちょっと来るようで
空調その他色々気を使っているのですが、カイとマリンの為に買った電気毛布、
新品だったのに一週間後にはコードの途中でちぎられておりました(笑)

もちろんカイで、使用中ではなく日中片付けて椅子の上に置いておいた所
家人が外出中に暇をもてあましたのか、解体作業にいそしんだ模様…
帰宅したその格好のまま、近所のお店に飛び込んで再度買いなおしました。


↑・・という切り口で、ママさんが近況報告をくださいました。
 誰かさんとそっくりですね~笑 (誰でしょネーぷぷ

カイ2013.2-3

↓お姉さん(先住犬マリンちゃん)が優秀なのでおさまってますが、
 「うざ」!と思うこともあろうに~爆

カイ2013.2-2


カイは仮宿でも五指に入るビビりの名選手ですが、
 人の居ないお留守番中などさんざんやらかすんですよ~

でも、何度も何度もやられているのに、
閉じ込めずフリーでお留守番させてあげているところが
このおうちのスバラシイところだと、いつも感心してしまいます。


ほら、こんなですよ~↓
広告、手袋、本、(私の)スリッパetc… 家のものならある程度仕方ないですが
一度お友達に借りていた雑誌の表紙を少し破られたときは、速攻で表紙と
眼をそらしたカイの顔写真を添付したお詫びメールを送り
笑って許していただきました。


カイ2013.2-1

15歳の筆頭ネコさんが
数年前から慢性腎不全で食事療法をしているそうです。
昨年秋に数値が悪化し投薬と徹底した食事管理、
昼夜問わずおよそ2時間(夜間3時間)で食事を提供しと、
献身的な看病もされてます。

スバラシイですね・・・


素敵なパパ&ママさんに囲まれて、
この子たち、本当に幸せです!!

ワタシも心から賞賛し感謝させていただきます。
  ありがとう!!




・・・・・・・・・








百愛

『ひとりで頑張ってる百愛ちゃんに笑顔が出ますように~』
と、拍手コメのほうから応援いいただいております、そのももえですが、

このように ↓ 急にテンションアップした模様です!(笑)

百愛2013.2.22-3


トライアルを開始した頃は、部屋の隅や
ソファーの端ッこにしがみついていた、ももえ。

「のことぽん(初芽)もいないし、めっちゃ淋しかったのでしょう、しょんぼりしてました」とママさん。

それが・・、

その百愛が、
百愛なりに知恵を出し、頑張ったことは・・、

百愛2013.2.22-1


おばあちゃまを入口にし(笑)信頼関係を築こうとしたこと。
(ワタシが勝手にそう分析したものですが)

おばあちゃまが動くと、ももえも2-3歩動くという行動に出て、
しかし、
ママさんの前ではそれを見せない、という。笑
(これは、のこぽんがプロレスを人の見ていない状況でやるのと似た行動パターンですネ~笑





そんな状況の中、、12日目の百愛は

孤独の壁を一気にぶち破り、
跳んだり、跳ねたり、部屋の中を駆け回ってるそうです。

一つだけ困っていることは、
玄関を人が出入りするたびに吠えるようになったこと、と
ママさんおっしゃってますが・・

自分の「おうち」意識が芽生えたのでしょうか、
頭のいい百ちゃんですから。


百愛2013.2.22-2

百ちゃんにメロメロだというおばあちゃま~♪やさしそうでしょ!!

ゴハンは、
″チェンジ″する相手がいないので、遊び食べしているようです。

今後も色々なポイントで、人の顔色をうかがいながら試してみる的な
ワンと人の知恵比べが、少なからず発生するでしょうが、

子犬さんは人次第でシツケはどうにでもなる時期ですし、
健全な成長と思って、楽しみながらコントロールしていかれることと思います。
飼育経験豊かなママさんですから、心配なっしんぐ~ですね!





みんな、みんな、がんばってね。

ハハもがんばるよー





クリック、
ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
いつもいつもありがとうございます!!
この記事のURL | 卒犬 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
よかったねー2題
2013/02/21(Thu)
「よかったねー」その1


のこ&ぽんちゃんの、

プロレスのゴングが早くも鳴ったそうです~♪

ドカドカ♪と、ふたりですごい音たてて。

しかし、見るとやめて、パパ&ママさんがいるとおスマシさんになって、
ママ&パパさんが二階に行くと、
ドカドカ~♪プロレスごっこに、おもちゃピーピー♪が合いの手だそうです。

 ~アハハ  



のこは、早くもパパさんにお腹を見せたそうです!

 よかった、 よかった  ねー

ふたり一緒で本当によかったねー










「よかったねー」その2


あのときの、、あのこたち


預かり手がついて検疫に入ってます。

来週の火曜日には明けるはず。


あのときの最終部屋には
ほかの沢山の瞳が輝いていました・・
みんなどこ逝っちゃったの・・


その中でも、せめてもの2頭です。




無念と拍手が交差する現実の中で、

わずらいのない いい笑顔でセンターレポートに載ってます。


生きてくれたネ、

最終部屋から生還したラッキー犬の晴々しいお顔,見てやってください。
     ↓

2月19日センターレポート





もうちょっとだ、がんばれ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
クリックありがとうございました~
この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のこ と ぽん
2013/02/20(Wed)
昨夜、のこ&ぽんママさんから

ふたりの様子を教えてくださるメールと写真をいただきました。


のこ・ぽんは、居場所を見つけたようで、

ママさんのお仕事をされるパソコンのテーブルの下に落ち着いたようです。



 ふたりで寄り添えて、どんなに心強いでしょう
  本当に良かったね、きみたち~
のこぽん2.19-1



まだ出て来ないけど、

のこを撫でながらぽんを呼ぶと、おそるおそる出て来るそうです。



手前まで近づいては「やっぱりまだムリ・・」と逃げるぽんの様子が手にとるようにわかります。


怖いけど、寄って来る努力は、がんばってする子なんです。




こんなちっちゃい子が、ひとりで、

人間の目の奥の、心の目を読みながら、慎重に生きてきたのかね・・

ガンバレぽん! この人達はいい人なんだぞー


ホントはぽんも、それをちゃんと知ってるんだよね。

のこぽん2.19-1-



ママさんのメールの中に、

「のこ&ぽんが、少しづつ人間のした罪を許してくれるといいなぁと思ってます」

・・とありました。






こういうお気持ちの人に迎えてもらって本望です。






きょうもきのうも、
毎日
面倒くさいクリックを、
本当にありがとうございます。
心から感謝いたしております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ももえは、ひとりでがんばってるかなー
まだ隅っこにいるかなー
おばあちゃまに付いて歩きだしたようですが。
この記事のURL | のこ&初芽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
のこ初芽お届け 湯河原へ
2013/02/19(Tue)
きのうは、のこ&初芽のお届けで湯河原へ行ってまいりました。

朝から、しとしと雨が降っていました。

″お天気の豆知識″によると、

●2月18日は、二十四節気のひとつ「雨水(うすい)」です。
●立春を過ぎ、次第に気温が上がるにつれ、雪の降りやすい地域でも次第に雪が雨に変わり、氷がとけて水となるころと言う意味があります。
●また、それまで眠っていた草木が目を覚ます時期にあたることから、農耕の準備の目安にもされてきました。

・・ということで、

雪が雨に変わり氷がとけて水となって流れていく。

のこ&初芽の、辛かった過去を流す、新しい犬生に相応しい日なのですよね!

18日朝のフジTV「とくダネ!」では、アマタツ気象予報士が、
お雛様をまだ出していないおうちは、今日出すと良いですよ、きょう出してくださいネ

と言っていました。

とっても縁起の良い
そんな日に、のこ&初芽は新しい犬生に向かって出発しました。



そんな18日という日を、
もう一つの大きな楽しみが私にはありました!

のこ&初芽の犬親様のおうちと、菊太郎のおうちが近くて
パパ&ママ&菊ちゃんが同席してくださったことでした。



のこはじめお届け5-2013.2.18

菊ちゃんは昨年のクリスマスに巣立っていきましたから、
2ヶ月ぶりです!

のこはじめお届け6-2013.2.18

ちゃんと私を覚えていて、
うちにいる時にそうしたように、
菊太郎は私の人差し指をチョロっとなめました!



卒犬と再会した時って、大はしゃぎする子もいますが、大抵わが家の卒犬は
控え目にしていて、「でも、覚えているよ!」って、
ちゃんとサインを送ってくれるんです。
それが心にシ~~~ンと響くんです。




菊ちゃんはT様宅の、ボンぼんになっていました!!笑のこはじめお届け11-2013.2.18

菊ちゃんが↑座っている↑お布団はね~、
のこ&初芽のママさんが、ヒツジの刈った毛で作ったものです。

それから、コレ↓見て下さい~い。

のこはじめお届け15-2013.2.18

人魚と魚 コレもママさんがおつくりになったの。





あと、これ↓ 楽しいでしょ~絨毯の上にいました。(のこにヤラレないでね、蛙くん!

のこはじめお届け10-2013.2.18


至る所に、ホ? と目が止まっちゃう物が沢山ありましたよ~
ご夫婦揃って芸術家です!!



そしてご趣味が、菊ちゃんちと偶然一致していて
釣りが趣味のパパさん同士、お話に華が咲いてました。



それから、大きなさんがいるのも共通していて
みなさんで亀談義も楽しげで・・、

のこはじめお届け7-2013.2.18
いいでしょ~ この画。




そんな足下で、菊太郎が、
金魚鉢に顔を寄せるや否やぺチャぺチャと水槽のお水を飲み、
怒られちゃったのだ~笑  オチャメなおっちゃん~♪

のこはじめお届け9-2013.2.18

お庭の木にはメジロ(ちがうなー ??なんだっけ??
鳥がやってきていました。

世田谷のご自宅もありながら、昨年暮れに湯河原を本拠に移り住まわれた菊ちゃんち。。

「それ(鳥)の勉強もしなきゃ・・ワタシ」・・と、ママさんがつぶやき。

なんかほのぼのしていて、いいなぁ~






その背後で、

のこ&初芽が、ママさんに撫で撫でしてもらっていました~

のこはじめお届け12-2013.2.18


のこはじめお届け13-2013.2.18



のこはじめお届け14-2013.2.18
のこは、のこのままで、
初芽の名前は、
ぽんぽこ狸のぽんちゃんになりました。


のこはじめお届け18-2013.2.18



のことぽんちゃんのパパ&ママは
とても優しい方です。

弱い者に優しそうです。
心が温かそうです。
素敵な素敵なご夫妻です。


会話の中で、「かわいい・・」と
おっしゃったパパさんの小さく静かな言葉が
のこ&ぽんに対する想いの深さと感じました(頑張って生きてきたその総てと私には聴こえました。

勝手に、
ジンときて涙が出ちゃいますネ。





のこはやはりお姉ちゃんしてました。
頑張っていました。

(のこ、到着して玄関でビビりウンチをしたんですよ~)

「もしかして・・と思ってシートを置いたのだけど、いい所にしてくれたの」とママさん。
見ればシートの左寄りではありましたが、ちゃんとシートの上に大きなブツがありまして・・



のこはじめお届け4-2013.2.18

ぽんちゃんは、机の下に隠れたり
のこの傍に行ったり、落ち着きませんでした。
それはわが家でもそうでした。どうしていいのか分からないのでしょうね。



のこはじめお届け16-2013.2.18


でも、これからは
パパさんの両腕と、ママさんの両腕に
のこ、ぽん、それぞれ抱っこしてもらえるから・・イイね!



のこはじめお届け17-2013.2.18






ハナシは前後しますが、
こちらのおうちへ到着した時のお玄関で、、

菊ちゃんのママさんが、
「本日は、このような大変おめでたいお席に私達も同席させていただきありがとうございます」と
心が引き締まるご挨拶してくださいました。

これから婚礼の儀を執り行なうような、
おごそかでつつしみ深い気持ちになりました。



そして「おめでたいわね~」「ほんとにおめでたいわ~」と
言ってくださって、紅白のかまぼこをお土産に持たせてくださいました。
お気持ちがとても嬉しかったです。


のこはじめお届け19-2013.2.18


それからハナシが前後ではなく左右(笑)しますが、、
どーしても書いておきたかったハナシが、一つ。

あのね、

犬親様の医療費一部負担金に関して
2頭を迎えるとなると、
・去勢避妊手術した子の場合1頭3万円×2頭分。
・別途マイクロチップ(4千円)×2頭。
※(これら医療費は、ちばわんが全額立て替えてくれているので、
犬の預かり人が預かって、ちばわんに返金するものです。
実際には1頭3万円以上の医療費が出ていると思います)
・お届けにかかるお車代も犬親様にご理解ご協力いただいてます。



あの茅ヶ崎の会場にへは、のこに逢いに来てくださったのですが、
寄り添っている のこと初芽を離すことなく一緒に迎えてくださる決意をなさった旦那様・・

奥さまも、あの茅ヶ崎の会場の、
あのポイントで旦那さまから提案されたのだそうです。

私は、そのお気持ちの打診をいただいて
思わず「医療費は倍になりますよ・・だいじょうぶですか」と言ってしまいました。
あとで、その失言を取り消したい思いでしたが・・、
ご主人様は
静かに頷くだけでした。

失言を、取り消させてくださ~~い。


のこはじめお届け20-2013.2.18
湯河原のおみかん達にも
のこ&ぽんちゃんをよろしくお願いします~。とお辞儀したい気持ちです!笑




菊太郎のご夫妻もまたとっても、心優しい人達で、

「困ったことがあったら預かりますからね~おっしゃってね~」

と言ってくださって、メールアドレスをお教えしたりしていらっしゃいました。

私も出来る限りの協力をさせていただきたいと思っています。



本当に有難く楽しく、心温まった日でした。




末筆になって恐縮ですが、
巣立つ日に持たせてあげてね~といただいたお気持ちの数々、
ここに掲載させていただき、お礼にかえさせていただきます。

ありがとうございました。

のこはじめお届け2-2013.2.18
のこはじめお届け3-2013.2.18


のこ&初芽のために毎日クリックして
応援してくださった皆様↓ 感謝とお礼を申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます~
この記事のURL | のこ&初芽 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ありがとう~
2013/02/17(Sun)
多くの皆様に応援していただきました、のこ&初芽は、

明日から本当のきょうだいとして、

本当のパパ&ママの元へまいります。



お届けは、わたしが最後の預かり母のお役目を務めさせていただきます。






センターから引き出し、運搬、犬親会会場への参加と

そのすべての場面でお世話になったボランティア仲間にありがとう。



PCの向うから熱い応援をしてくださった方がた、心からありがとう。





茅ヶ崎ぷち犬親会で掴んだ、のことはじめの赤い糸ですが、

茅ヶ崎のイベントブログがアップされました。。



  2月9日茅ヶ崎プチいぬ親会の様子
http://shonandog.exblog.jp/17842180/



写真は、イベントブログに掲載された のこ&初芽 です。


のこはじめ茅ヶ崎の日1

のこはじめ茅ヶ崎の日2

ステキな写真ですね

みんなみんな ほんとうにありがとう~

ぜったい幸せになるからね!!







追記

本日わが家に熱い熱い心熱い贈り物が届きました。
ご紹介させてくださいね~♪




よしーさんより
カップケーキ (贅沢すぎィ~笑
 春にクリスマスがやってきたようです
みんなで戴きますネ!!
ありがとうございました
2013.2.17-よしーさんより



seiさんより
光る迷子札と 
私へのlove letter(内容は、刺激的でちょっと公表できません ヾ(@^(∞)^@)ノわはは冗談です~
ありがとうございました
2013.2.17-せいちゃんより



と」のチーママさんより
ちゃんちゃんこ のこ&初芽が大きくなっても着れるように・・と。
愚息pepeにフードを。
ありがとうございました
2013.2.17-とっくんのチ―ママさんより

ありがとうがいっぱい


毎日ポチっと応援してくれている皆様へ
こころからお礼申し上げます
ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&初芽 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
のこへ そして初芽へ・・
2013/02/16(Sat)
今日と明日この仮宿で過ごしたら

明後日の朝、巣立ってゆく キミたちへ







のこへ

はじめは、犬群れの中ではイキイキしてるけど
人にはまだ自分から寄って来るまでの勇気はなく、
オイデの意味はわかっていても、無防備にはやって来ないからね、
のこが一緒にいてね。それが当面、のこの役割だよ。


のこはじめ今日と明日1

のこはじめ今日と明日2

のこはじめ今日と明日3







のこはじめ今日と明日5



優しい、のこの顔。

撮ってみる。




のこはじめ今日と明日7



のこはじめ今日と明日6









さて、






のこ。








これは???











のこはじめ今日と明日9-2


隙間風だらけの、コタツ布団

のこはじめ今日と明日9-3

あぁ たそがれの ほころび











再び・・ のこへ。





毎日ハハの寝室で一緒に寝たね。


ハハの足元から動かず、朝まで静かに静かに寝ていたネ。


その布団の足元の、の芸術・・。


横一列に整列させた可愛い穴の数々。大、中、小の穴が見事に融合してサ。

そしてそれぞれの穴からは、綿がトんがって主張しててネ。笑





外は、


花の蕾がほころび、梅がほころび


これからキラキラ輝く春がやってくる・・






春光に、、あの布団を、、、


干すには ちと ご近所の目が痛いぞー



せめてハハは、穴の数を数えて想い出にするわ~


のこはじめ今日と明日9-4





のこはじめ今日と明日9-5




のこはじめ今日と明日9-5-2





ということで





はじめへ。



くれぐれも、のこを、たのむ!!~笑








笑っていただけましたら幸いに存じます~
夕焼けの仮ハハより


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます~
この記事のURL | のこ&初芽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幸せになるために
2013/02/15(Fri)
今わが家で預かり中の「初芽(はじめ)」も、

小さなお手手(足で)を踏ん張って、

最終部屋に立っていました。昨年クリスマスの頃・・


そのはじめが、間もなく優しい家族の元へ巣立っていこうとしている。
幸せになるために。






PCの中から見た、センターの最終部屋の「はじめ」を

いまここで こうして抱いていると、


のこはじめ2.14-3


今、正に、
あそこにいる PCの中のあの子たちの


静かな瞳が、魂が、


はじめのカラダから出づ・・



のこはじめ2.14-1








国を恨んでも社会を恨んでも
捨てた人を恨んでも
 悲しんでも
何も始まらないから
いま自身のこの身熱を冷ますまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
いつもいつも
ポチポチ・・・感謝

この記事のURL | 初芽(はじめ) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
抱きしめたい・・・
2013/02/14(Thu)
せめて2頭助かるなら と喜ぶ気持ちも、

2頭しか助からない と嘆く気持ちも、

どちらも不幸で悲しい・・。





2月12日の千葉県愛護センター 
最終部屋6頭 
 
この中から2頭だけ、ボランティアのほうで譲渡・預かりの手が挙がるのであれば、
という条件で処分保留にしていただきました。


譲渡先および預かり先緊急で募集中

(ちばわんセンターレポートより)



キズだらけの天使7
2.12最終部屋6頭5.6




6頭の子たち・・・①

2.12最終部屋6頭1


6頭の子たち・・・②
2.12最終部屋6頭2


6頭の子たち・・・③
2.12最終部屋6頭3


6頭の子たち・・・④
2.12最終部屋6頭4


6頭の子たち・・・⑤、⑥
2.12最終部屋6頭5.6





この中から、

もしも預かり手があれば、という条件付きで

とりあえず殺処分保留中の2頭は・・・


↓この子と、

2.12最終部屋6頭4
セッターMIX 女の子 かなりやせ過ぎですが適正9kgぐらい 推定年齢3-4歳
とても小ぶりでピョンピョン人に近付いて来ていたので、
はじめ子犬なのかと思いましたが、授乳経験のあるお乳だったので成犬でした。
元気で無駄ても吠えもせず、人馴れした穏やかな子です。
リードにも慣れている様子でしたが、
長くつないでいると飽きてしまったのか、じゃれ噛みしていました。 
パット見ではわからなかったのですが、よくよく見てみると
両耳後ろ側と鼻筋に軽度の皮膚病(真菌によるものかも知れません)がありました。
栄養状態およびシャンプーなどによる衛生状態を良くすることでも
改善に向かうものと思われます
(2/12センターレポ―トより)





↓この子

キズだらけの天使3
MIX 女の子 8-9Kg(やせ過ぎ) 推定年齢1-2歳
よほど怖かったのか、しばらく緊張しフリーズ状態でした。
触るとビクッと身を固くしましたが、唸ったり口が出るようなことはありませんでした。
ガタガタと震え続けていたため副代表が時間をかけて撫で続けて落ち着かせると
次第に表情も和らいできました。
リードには慣れていないようで、少し時間が必要と思われます。
過去に他犬に噛まれたような傷が顔に数カ所に認められました。
そのかさぶたはかなり大きなものも見られ、犬歯の一部は先が欠けていました。
小さな身体でどんな苦労をして来たのだろうと思うと、言葉がありません。
部屋の移動のため抱き上げても、抵抗することはありませんでした。
(2/12センターレポートより)





ほかにも預かり先募集中の子がいます!

ちばわんセンターレポートは
こちら↓   ↓   ↓

http://centrerep.exblog.jp/18595267/





 多くの人の目に留まりますように
 ポチリと↓おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




●おまけ●

ドギィさん、 協力させてね!



YouTube 
これ↓見てみてください。。。

http://www.youtube.com/watch?v=qjy5FlCVQRY&feature=youtu.be
この記事のURL | センターリポートの子たち | CM(2) | TB(0) | ▲ top
卒犬通信~☆千願くん
2013/02/13(Wed)
先月、新春犬親会の会場でのこと、


お手伝いに来てくださっていたseiさんとnaeさんが


「センくん、、去年の今頃じゃなかった~?!」なんておっしゃって、

千願(せん)くんの想い出ばなしをしていたところです。





元気通信が届きましたよ~~~~~!!

「一年経ちました!」と。

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!






仮宿時代は、

分離不安じゃないか・・と秘かに心配したほど、

ひとりぼっちが嫌いで

淋しがり屋で、


二階に洗濯物を干しに行くのさえ、後ろ髪引かれるような子でした。


(ひとりぼっち、といってもうちでは階下に犬たちいっぱいいるのよ。)





それがそれが~、

ご家族の愛情に勝るものはないですね~

「センくんが頑張ってるから、わたしたちも頑張ります~」の想いが

こんなに千願くんを成長させ、家族の絆を深めました。



いま、つくづく千願ちゃんを(分離不安などと)決めつけなくてよかった~と思います。





ご覧ください~


 ピンク文字↓ママさんからです

千くんを家族に迎えて1年がたちました。
初日の夜、く~んと淋しそうに鼻なきしていたことや、
ごはんを見せても椅子の下から出てこなかったことを家族で
思い出していました。
千くんががんばってお留守番した証のテーブルの傷も
もうすっかりなじんで目立たなくなりました。

今では毎日一緒のお布団で眠り、お腹がすくと
ついて歩いて、おすわりをして見せてくれます。
じーっと見上げて「ごはん♪ごはん♪」と目でお話ししてます(笑)

お散歩も、子どもたちが一緒に行ったり、
家族みんなで行ったりして楽しい時間になっています。

お散歩に出てすぐ、千くんがちょっとためて、ぴょんぴょんと
跳ねて歩きます。嬉しいときのスキップのようです。

お送りした写真は、ちょうど1年の昨日撮りました。
毛布にもぐって、ぐるっと回っていごごちのよいところを探して
寝ています。
いつでも一番ふわふわで気持ちのよいところを陣取っています。

また千くんのこと、ご報告します。

あたたかくなるまであと少し、どうぞお体お大事になさってください。



千願・一年目


ふわふわ毛布の中に埋るような、この姿はたまりませんね。

センターの冷たい床、ステンレスケージ、、、それが毛布に代わった時こそ報われた証ですね。






仮宿時代の千くんのバナーです
当時はこんな↓バナーでポチポチしてもらいましたね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


家族を信じた、千くんに。

家族にしようと頑張った、ご家族に。。

    祝福のクリックを、ポチっとお願いいたします

o(*^▽^*)o♪
どちらの千くんでも、お好みで~
この記事のURL | 卒犬 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
やさしいおねえちゃん
2013/02/12(Tue)
のこはじめ2.12-1


やさしい のこおねえちゃん。


のこがいると安心の、はじめくん。


のこはじめ2.12-2




これからはずっと一緒なんだね~



のこはじめ2.12-3



 ほんとに よかったね! はじめくん!





センターから来たばかりの、
まだ名前のない頃のはじめくんに、
祝福のクリックを↓いただけたら幸いです~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | のこ&初芽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2.10 百愛の赤い糸
2013/02/11(Mon)
のこ&はじめの家族が決まった翌日 

百愛のお見合いのため世田谷に向かいました。


百愛の希望者様は、ネットからアンケートフォームを送って下さいまして
何度ものメールの往復で、この日がやってきました。


お見合いは、
コチラ(仮宿)にお運びいただくか
犬親会の会場にいらしていただくか、
こちらからワンコと一緒に伺うか、
ケースバイケースで決めさせて頂いてます。


百愛の希望者様の場合は、
もう逢う前からこの子のすべてを受け入れるご覚悟がおありであろうことを感じていましたし
受け入れ態勢も整えつつの進行となりました。


こちらも、お見合いからトライアルに進むべく準備を、
万全に整えて、いざ出発!の玄関です。


百愛お届け2013.2.11-2

もう百愛はこの仮宿に保護犬として戻って来ることはないだろう~

そんな思いが、

  ″さらば おんボロ玄関。。″と言わしめる。





たかがおんボロ玄関、されど集いのおんボロ玄関・・

のこ、百愛、はじめ、チビ~ズ3頭がワチャワチャ遊びながら

トイレトレーニングした場所です。

バッチリ決めた朝の排尿シートも、1枚持ったし!!完璧だ~  


じゃ行こう!!

百愛お届け2013.2.11-3


そんな、百愛の旅立ちは、

とっくんのチ―ママさんに頂いた、お揃いのチャンチャンコ着て。

お正月にみんなで着たね。



車の中の百愛は、おとなしくて、本当にいい子です。
iphonのカメラには、きちんと目線もくれました。
百愛お届け2013.2.11-1





希望者様のお宅に到着して、
おうちに入った途端、隅っこに鎮座した百愛。
おばあちゃまが、優しくお声をかけてくださいますが、

百愛お届け2013.2.11-4

言葉をかけながら優しく撫でてもくださいますが、
百愛は、そこでひとりで静かに自分と向き合ってるに違いなく、

百愛お届け2013.2.11-5



私とママさんが、譲渡契約や
引き継ぎをしている間も、動こうとしません。
穏やかな顔をしていながら
背後には脱糞コロリン~♪

 がんばってるんですよねー

 こういう瞬間がねー、(毎度辛いです
心の中で、預かり母はみな″ガンバレ!″って言ってるのよね・・
百愛お届け2013.2.11-6

それでも私は手を出さず、見て見ぬふりをしました。

百愛なら自力でこの状況を3日で越えられると思います。

百愛お届け2013.2.11-7
譲渡契約が終わりました!

みなさんに戴いた温かい気持ちも、一緒にお届けしました。
佳き日のきょうこの場でお礼申し上げます








優しい優しい犬親様です。

大事に育てたわんちゃんを亡くされました。
風が吹いても10年一緒に生きたその子を想い涙する日々に、
このブログで百愛と出会いました。
百愛お届け2013.2.11-8

難病を克服することなく静かに虹の橋に逝った子への
それまでの介護ケアは
「お勤めしながらこの人(娘さんのこと)寝る時間もなかった、」
とおばあちゃまがおっしゃいました。

百愛お届け2013.2.11-9

私が、百愛の脱糞やら
環境が変ればトイレの認識もスタート地点に戻ってしまうことあり、
排泄の失敗も当然あると思います、と言うと
「このひとはそんなのは絶対大丈夫・・」と有難いお言葉をいただきました。

コロリンコ♪も、爽やかに片づけてくださいました。

百愛お届け2013.2.11-10

帰り際、百愛は一緒に帰ろうとしてソファーからホイと降りましたが
サークルに入れてさよならしました。

色々とお気遣いいただき、仮宿のワンたちにとおやつや
私にまで甘い物など頂いてしまいました。
その中に、こんな可愛い手ぬぐい↓が入っていましたが、

百愛お届け2013.2.11-12

黒柴ちゃんが、こちらのおうちの先住さん、そのものでした。
可愛い子でした。性格もおとなしく、百愛に似ているのだそうです。

先住ちゃんが繋いでくれた赤い糸・・ 
 
  みんな幸せになってと言ってるようです。



応援してくださった皆様、
センターからここまで導いてくださったボランティアの仲間、
ありがとうございました。百愛はみなさんの願いに応えるべく歩き出しました。



 みんな、みんな、ありがとう!!ももえ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ百愛はじめ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
2.9 茅ヶ崎いぬ親会(のこ&初芽の赤い糸)
2013/02/11(Mon)
2月9日土曜日 

茅ヶ崎プチ犬親会に、のこ・初芽を助手席に乗せ、
行ってまいりました。今年初めての湘南です!

行きの車中、

助手席のバケツの中で仲良くおとなしく、寄り添っているのこ&はじめ。

この寄り添う姿に、なぜだかわからないけど
「これだけでも充分・・感謝・・」という想いがふと脳裏をかすめました。


犬親会はこれからだというのに、
もう一日が終わったような、満腹のような
不思議な思いでした。



茅ヶ崎のこ初芽-1

それほどこのフタリの寄り添う姿に、なぜか心動かされ、
会場行きの車中で、何枚も何枚も、この寄り添うふたりの写真を撮っていました。

茅ヶ崎のこ初芽-2


茅ヶ崎のこ初芽-3


茅ヶ崎のこ初芽-4
いつになく、この気持ちは
なんだろうね?!








鎌倉八幡さまの前で、

直進の車を待った右折の私は、

あ・・!!

お嫁さん!  にっこり笑顔が美しかったお嫁さん~! 

綿帽子がとっても良く似合ってた~ ぁぁキレイだー

茅ヶ崎のこ初芽-5

お嫁さんの右隣の、も一つ右隣の人に、私も早くなりたいものダ~笑





美しい物を見ると心が癒されますネ~


右折して直進すると海にぶつかります。
また右折するとすぐ右手がいつもの海浜公園(湘南犬親会会場)です。

また今年もお世話になるな~

それからあとはひたすら真っ直ぐ行く。

茅ヶ崎のこ初芽-6



茅ヶ崎プチ犬親会の会場は
「バウワウ」さんです。

ちばわんの旗が海風になびいていました。

お店の前に到着すると、
その前には会場ボラさんたちが待っていてくださり、
のこと初芽を受け取ってくださいました。


で、私は駐車場に車を止めに行き、有難くも、
考えられないほど身軽に会場入りさせていただきました。
ボラさんに心から感謝です。




はじめくんは、マハロちゃんのママが抱っこして連れて来てくださって
あやして(笑)くださっていました。

茅ヶ崎のこ初芽-8


この時すでに、はじめくんに会いに来てくださった
ご家族様がいらっしゃいまして、
マハロちゃんのママさんが対応してくださってました。


茅ヶ崎のこ初芽-9

窓の外を見せてもらったりしている、はじめ。


ハーちゃん、よかったね。。。

茅ヶ崎のこ初芽-10







で・・? のこは? 

と会場の人垣を視線でかき分けると

わけもわからぬまま、中央で鎮座している↓ のこがいました。笑

茅ヶ崎のこ初芽-7

のこは、そらみちゃんのママさんが面倒をみてくださっていましたが、

のこの顔ったら

“成り行きでここにいますが
  、とりあえず口角を上げて佇んでいます”

みたいな顔して、その姿が滑稽で、笑ってしまいました。



そらみちゃんママさんにお礼を言って、
のこを指定席の、こちらに連れてきました。

茅ヶ崎のこ初芽-11
さっそく来場者様がいらして、可愛いと、のこの傍にいてくださった方。 
のこは律儀になでてもらってます。

こちらの来場者様は、
HPで、ちばわんの譲渡会がここであると知り
初めてこのような会に来ました、とおっしゃってました。





それから、こちらのご夫妻は↓
湯河原から、のこに逢いにおいで下さいました。
茅ヶ崎のこ初芽-12

嬉しかったですね~ 

それがね、菊太郎のことをブログでずっと見ていてくださって
菊ちゃんの近況写真の場所から、お近くなんですね~とおっしゃって。

それから「のこ&もこ」姉妹が保護されわが家にいたところも
ずっと追いかけてくださっていたそうです。

この日は、のこ希望でお越しくださいましたが
初めての会場で、不安から椅子の下にもぐっているはじめに
寄り添うのこを見て、のこ&はじめを一緒に迎えたい旨のお申し出をいただき、
予想だにしなかった展開に、一瞬瞬きしましたが・・、

こちらのご夫妻が、のこ&はじめの犬親様です~☆


茅ヶ崎のこ初芽-13

実は、ご夫妻とも画家さんで、おうちでお仕事をなさっているそうですが
週に一度だけ東京で絵画教室を開いているそうです。
その日のお留守番を、のことはじめが一緒なら、
のこも淋しくないのではという想いと、ご主人様のご実家の2頭飼いを見ていらして
多頭飼いの良さもご存知で、保護犬に対する包容力を感じました。

茅ヶ崎のこ初芽-14
   (はじめ、チェリママさんに抱かれてる)

とても有難く、謹んでそのお申し出を受けさせて頂きます。

そして、お届けは18日になりましたが、その日は
菊太郎ファミリーも同席してくれることになりましたよ!
今からとってもとっても楽しみです!!


茅ヶ崎のこ初芽-15

椅子の下にいないで大海に出てゆけ~と、のこのリードを引くと
ぼよ~ン!と中央に入って行った、のこ。笑




熱い想いを抱きながらお越しくださいました来場者様、
心から感謝申し上げます。
本当に本当に・・、ありがとうございました。

ご希望に添えず申し訳ございません。どうかお許しください。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
毎日↑こちらで応援してくださってる皆様
ありがとうございます~





●会場わんこさん紹介●


卒業犬の「かりん」ちゃん。
うちの卒犬「ちぃ」ちゃんに似ています。
おとなしくてとってもいい子でした。
茅ヶ崎のこ初芽-かりん


犬親様募集中参加わんこ

ナピりちゃん
茅ヶ崎のこ初芽-ナピり


ハノちゃん
茅ヶ崎のこ初芽-ハノ


へれなちゃん
茅ヶ崎のこ初芽-へれな


ムチムチちゃん
茅ヶ崎のこ初芽-ムチムチ



ムース&ゼリーちゃん(ごめんなさいネ、人間の足に焦点行っちゃった><;)
カワイイ可愛い、子犬姉妹でした。預かりブログでご覧ください!
茅ヶ崎のこ初芽-ムース&ゼリー


茅ヶ崎いぬ親会のご報告は以上です。
次は、百愛のお見合い&トライアルスタートの模様をご報告させていただきます~♪
この記事のURL | のこ百愛はじめ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
一緒にゴールイン!
2013/02/10(Sun)
ブログの更新が出来なかった間に、




のこ、百愛、初芽に素敵な素敵な家族ができました!









まず、百愛ちゃん。

希望者さまのお宅にお伺いしてお見合いしました。

その様子は後日余すところなく掲載させていただきますが、

とにかく、ももえちゃんの素敵なご縁をここにご報告させていただきます!!


百愛トライアル開始2013.2.10-1

相変わらず、隅っこに隠れるようにしている、ももえ。

おばあちゃまが、優しく声をかけてくださっているところ。

しかし、ももえの後ろには、例の大ブツが・・・笑

百愛トライアル開始2013.2.10-2

百愛犬親様決定し、本日よりトライアルを開始しました!!








そして、

9日(土)に茅ヶ崎プチ犬親会に参加するため、

会場に向かう、のこ&はじめ。。

のこはじめ茅ヶ崎へ2

 江ノ島のちょっと手前。 

窓を少し開けると

ザブ~~~~ン!ザブ~~~~ン!

と冬の海が波を叩きつけるので、

 はじめくんが身をすくめました。



夏とは違う、怒った顔した海が、

隣にやってきた春にヤツあたりをして、

その当たる音ではじめくんを怖がらせるから、

すぐに窓しめちゃったよ!笑

のこはじめ茅ヶ崎へ1

茅ヶ崎プチ犬親会の

会場にお越しくださったご夫妻がいらして、

揃って、、一緒に、、のこはじめ一緒にそのおうちに


迎えていただくことになりました~




お届けは、2月18日です。

会場の様子などは、

後日きちんと記載させていただきます。



のこ、百愛、はじめは、


よーいドン!で仲良く併走し、一緒にゴールしました。


ここにご報告させていただきます。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ百愛はじめ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
のこととっくん
2013/02/07(Thu)
昨夜の事。


ちっちゃいオッチャン・とっくんが、ごねてますー笑

尻尾ぶんぶん振って、ピョんピョん跳ねながら。

のこととっくん-3


とっくんの主張は、わかってるんだよ、こっちハ。笑



でもサ、ちっちゃい子たちがみんな見てるしね、

キミのその我儘を許すわけにはいかないんだよ、犬の踏み行うべき正しい道としてハ。。(笑


のこととっくん-6




と、

 ワタシ、得意のお説教を始める。



のこととっくん-4

首をクネッ、 クネッって

 説教をを吸収する仕草が楽しくて、何度も、裏声で説教するワタシ。

のこととっくん-8


のこととっくん-7


のこととっくん-9



それでもやめず、わがまま通すのが、//斜線の子。↑




その斜線の子の我儘を許しちゃう、↓ ユニクロをリバーシブルで着てるヒト。

のこととっくん7-2


『 「と」、、おいで、だっこしよ~  あーだっこしよ、だっこしよねー


 ハイハイだっこ、だっこ!』  と。。








それを見ていた、のこは、 お尻からコタツへ。

のこととっくん-10


のこととっくん-10-2


のこととっくん-10-3



のこととっくん-10-4


「のこちゃんもとっくんみたいに抱っこされたいのかな~」なんてセンチメンタルは、のこには全然似合いません~


のこは、コタツが大好きで、とても明るい女の子です!!


頭から入ってみたり・・、おケツから入ってみたり・・、
コタツが大好きなのこは、幸せそうにさえ見えます!!




コタツの中でコリッコリッと音がすれば、
・・現行犯・・で捕まえることができますよ~!笑

きのうは、
両手で布団を上手に挟んで、しずか~~にハミハミしていました。笑
 (布団の右ハジっこの穴を見て下さい~笑)


わが家のコタツの上掛け、ホットカーペットの上敷き、
すべて去ってゆく所以がココにありますの~ ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ



のこはネ、

""そんな、のこちゃんが大スキ!""、、って言って下さるご家族を募集してます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

毎日ポチっと↑応援ありがとうございます!
この記事のURL | のこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
百愛・募集停止します
2013/02/06(Wed)
犬親様募集中の百愛ですが、

ネット経由で犬親希望アンケートをいただきました。



申し分のないご家族様で、お見合いの運びとなりました。

よって募集を停止させていただき、

茅ヶ崎プチ犬親会のエントリーも立てておりましたが、百愛の参加を取り消しさせていただきました。



百愛、お見合いします








2月9日の茅ヶ崎プチ犬親会は、のこはじめくんがまいります!

どうぞよろしくお願い致します!


のことはじめ
 
開催情報は、画像をクリック↓でジャンプします






~~のこ&はじめっちにも、優しいご家族がお迎えに来てくれますように~~~
  ポチっと↓応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 百愛 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はじめくん
2013/02/05(Tue)

毎日チビーズにおちょくられている、ヤムおばさん。


はじめ2.5-6



遊ばれてるのか、遊んでもらってるのか、

わからんフシあり。




 ほら


はじめ2.5-5-2


チビーズに襲撃されても、

痛がらないように、大き過ぎる口で遊ぶヤムおばさん。
歳は言えない~笑


はじめ2.5-3







はじめくんは遊びながらも、人の話を聴く。
 
手を差し出すと、必ずやって来て、指をなめるんだなー

はじめ2.5-1






話かけると、

まっすぐ瞳を向けて聴き入る様は

うちのヤムおばさんとは違って、利発そう。


はじめ2.5-1-2

面構えもしっかりしていて、人間なら、お受験に勝てるお顔の園児ですね。









はじめくんの、このお顔見て下さい。↓
ワタシがお話してますよ~

熱心に聞いてる目がいいでしょ。

はじめ2.5-1-3-2

老師の講和に 耳を傾ける 修行僧かな ・・








 はじめくん 犬親様募集中で-す!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


よろしくおねがいいたしまーす!!
この記事のURL | 初芽(はじめ) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オッとどっこい!
2013/02/04(Mon)
再びコタツの噺。






ワタシ、


コタツに座ってスイッチを入れる。



カチッ♪







なかなか 暖かくなってきません・・



スイッチを手に取り 「」⇒ 「」 ⇒ 「」と繰り返してみる。



しかし、

 暖める気もなさげなコタツ女史(←ここでコタツは女性か男性か考える)。





こたつの真ん中に手をかざしてみるも、ヒンヤリとしている。






ぁぁ 安物のコタツだから壊れたんだなー』と言う。






するとコタツが・・、



『 いやいやイミわかんねぇ オラは、、

オラの使命をちゃんと果たしてるス。

安い高いの価格の問題でないっス。

しっかり周りを点検してけろ! 』
 





と、涙目でコタツ宣ふ。(コタツは男だった)








言われるままにコタツ布団を,えぃッと捲り上げ、



覗きこめば、





 オッと どっこい!!


   奴さん、 負傷中~
 


のこ2.4-3






ダレでしょね~~~~~

のこちゃんじゃないよね~~~~ぇ。


のこ2.4-1


ちがうよね~~~~~。






 
 見事な輪切りよね~~~~~。



のこ2.4-2-2





のこちゃん、家族募集中で-す!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


よろしくおねがいたしまーす!


この記事のURL | のこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こたつン中から
2013/02/03(Sun)
のこコタツの中1




のこコタツの中2




のこコタツの中3-2


暗いけど、コタツん中  あったかい。。



仮ハハしゃん、

おふとんをめくらないでー しゃむいよ。
  ~のこ~




のこコタツの中5


寒がってる子、いるよねー


あたためてあげたいよねー





保護犬のこと、センターの明日のない子のこと、

ひとりぼっちで放浪しながら一生懸命生きている子のこと、

狭い空間で精いっぱいガマンして生きている子のこと、、

気付いてくれる人が1人、たった一人、・・増えますように。




ポチっとおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2月9日茅ヶ崎譲渡会のご案内
2013/02/02(Sat)
来週の土曜日は茅ヶ崎における、いぬ親会(譲渡会)です。


わが家からも のこ百愛初芽 が参加予定で




本日申し込みをいたしました!



ちばわんのイベントブログの方には後日アップされますが・・その前に



カワイイ(笑) エントリー写真をご覧くださいませ~。




   ドーン!!



百愛(ももえ)ちゃん


百愛tigasaki







のこちゃん

のこtigasaki






初芽(はじめ)くん


初芽tigasaki



・・・と、まぁこんな感じの3チビーズの写真を

茅ヶ崎プチ犬親会用にしました。






譲渡会のご案内は、こちらです↓

http://shonandog.exblog.jp/


参加わんこのエントリー写真は、開催前日頃まで順次アップされま~す




たくさんのご来場者様のお越しを、お待ち申し上げております!!
 よろしくおねがいいたしま~~す!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ百愛はじめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チェンジ
2013/02/01(Fri)
わが家で家族のお迎えを待っている、

「のこ」「ももえ」「はじめ」の3子犬トリオ!



今日は、それぞれの食への関心度をお見せしたいと思います。




(のこは、階下の仮住民なので、うちの子たちと先に食餌は済んでいる状態ですが、
はじめとももえを二階から連れて来て合同撮影に臨むため、のこも便乗する形になりました。
なので、のこにとっては二度目のゴハン(歓)になるわけです)
のこももえはじめ2.1-1
のこはゴハンが大好きなので、
カッ♪ カッ♪ カッ♪と食べますから、フードは飛び散ってます。
それをまた丁寧に拾って、1粒を大事にいただく、のこなのです。




のこももえはじめ2.1-2

ももえ、はじめもお行儀よく並んで食していますが、

なぜか、底をついて来ると、ポジションをチェンジ~するんですね。

ももえの器(poohさんの)を見て下さい。残ってるのが見えますでしょ。
のこももえはじめ2.1-3



はじめはももえの器をチェックし、
ももえははじめの器をチェックしています。
のこは律儀に1粒を拾っています。
のこももえはじめ2.1-4


一応みなさん食べ終えましたけど、
実際には、ももえの食べる量は明らかに少ないです~

1回目はフードの量を半分にして与えましたので、
再度追加しました~

ももえが気を取られて給与分を消化してないので、
あえて ももえの立ち位置の前の器に多目に入れてみます~

のこももえはじめ2.1-5
・・「のこ」と「はじめ」にも。

相変わらず「のこ」はカッ、カッとこぼしては、ひろって・・笑
「はじめ」はキチンと真面目に自分の仕事分をこなします!(サラリーマンタイプ?笑



のこ、はじめが食べ終えました~
しかし・・、ももえの集中力は、このとおり。

のこももえはじめ2.1-6

周囲に気を取られて(ガラス越しの向うには、うちの子たちがいます)
気もそぞろ。 (フードに気がいってない~



そこへ、 当然の成り行きで ハンターがやって来ます。

のこももえはじめ2.1-7


小さなハンターは↓しずか~に、「ももえ」に与えた分も食し続けます~笑

のこももえはじめ2.1-8

   のこは、もう食べすぎ!!
のこの服を私が掴んでます~笑 行かせぬぞ~笑





3頭いれば3通りの、10頭いれば10通りの性格があります。
そして、多頭飼いの中でこういう食餌形態が日常化した場合、
食べる子、食べない子の差は、歴然として成長の違いとなってきます。
のこももえはじめ2.1-9


わが家は、現在
うちの子6頭、と
預かりっこ3チビースで合計9頭に朝夕の給餌をしているわけですが
殊に3チビーズには、月齢年齢に適合した給与量を完璧にクリアしてもらうために
完全個室制にしています~笑

   こういうお嬢様ががいるからね~↓ ↓ 笑

  
のこももえはじめ2.1-10


それぞれの、それも、個性。

  
   
そんな個性にビビッときたら、同じ性格を持ち合わせた同士、自分自身を見ているのかもしれませんね。



のこ、ももえ、はじめは、
 ピタッとパズルの一片のようにはまるおうちを探しています。


お問い合わせ&犬親希望者様のアンケートお待ちしています

いぬ親様希望フォーム⇒http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm





ポチっと↓もよろしくおねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ百愛はじめ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
