外地蔵~ズ
2013/01/31(Thu)
外ではお地蔵さんのようにおとなしい、はじめとももえですが

うちの中では元気いっぱい!

ヤムおばさんも、たまったもんじゃない、、と




のこはじめももえ1.31-2


のこはじめももえ1.31-3




 はじめの前足の行方をごらんください~笑

のこはじめももえ1.31-4

はじめッちと、ももえが つるむと、

つねにこんな感じになるのですが、

ヤムおばさんはご覧のとおり

ビックリして目を丸くしながら怒ったりしながらも、

でも、案外、楽しんでるんじゃない?みたいな

内向的かつ単純な、ヤムおばさんなんですが、(笑



そのヤムおばさんの性格にとっても良く似ているね~と

わが家で囁かれているが、「のこ」です。

のこはじめももえ1.31-5


おっとりしていて、・・でも遊びを仕掛けられると

ムリすることなく参加出来る子で、それは

はじめ&ももえが人間に代わってでも、同じリアクションなんですね~

のこをからかうと、犬格の良さがよーくわかって、とっても楽しいです~笑

そんなところも、ヤムおばさんそっくり! 笑



のこはじめももえ1.31-6



のこはじめももえ1.31-7



はじめとももえは 勝手にやってくださぃ~笑


 無心に遊ぶ子犬時代です! 


のこはじめももえ1.31-1



  
クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ百愛はじめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰りみち・・
2013/01/30(Wed)
品川いぬ親会の帰り道は、

みんな即刻ネムネムになって、

し~~~~ん として揺られていました。


はじめ、のこ、ももえ品川帰り-1




カワイイ寝顔。



   無垢なオ―ラが おばちゃんの胸に迫ってきます。




はじめ、のこ、ももえ品川帰り-2

かえろ~ 揺れながら。






~2月9日 茅ヶ崎プチいぬ親会~
chigasaki_20130209_320x120.jpg


はじめ、ももえ、のこは、

2月9日の茅ヶ崎プチいぬ親会にエントリーします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ポチっと↑ ありがとうございます
この記事のURL | のこ百愛はじめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
品川いぬ親会
2013/01/29(Tue)
2013 品川いぬ親会初動!

のこ・百愛(ももえ)・初芽(はじめ)と、出陣です。

品川2013.1-1

車に乗ることも「慣れた、」「なれた、」「なれた・・!」そうです。笑


走行中も動くことなく、落ち着いていておりこうさんしてましたし、


反復は何よりの成長ですネ~




駐車場から naeさんがバギーを押してくださって、私は、のこを抱っこして
会場入りしました。

品川2013.1-2



あやこさんがいたよ~
今年初めてだから、年始のご挨拶しなきゃですが、
見つめ合っちゃいました~のこ。

のこ、そのオレンジ色のダウンジャケットは、
この人がくださったんだよ~

品川2013.1-4


それから、あやこさんはトリミングコーナーのお手伝いに行ったので
   seiさんが、のこを!
品川2013.1-5


はじめくんは、naeさんが抱っこしてくれてます!
お洋服に毛が付いちゃって申し訳ない、って言ったら、ゼンゼ~ン!と一笑。
品川2013.1-6




そして百愛は私が抱っこし、
seiさん&のこ、naeさん&はじめ、私&百愛と並んだこの3ショット写真は、
るるちゃん母さんのブログからお借りしちゃいました!!

るる母さんのブログはコチラ↓で~す
http://ruruchany.exblog.jp/17707348/
品川2013.1-7
 のこ・ももえ・はじめ、お揃いのオレンジ色のダウンが
 揃うと可愛かったですヨ~



そのうち「のこ」が私のところにやって来て、のことはじめは
私の膝とnaeさんの膝との国境を越えてお鼻をくっつけて、眠りハジメました!笑
品川2013.1-8



ご来場者様に、ももえが抱っこしてもらいましたよ~
品川2013.1-9




のこは、昨年11月にセンターから引き出されて我が家にやって来た子です。
姉妹の「もこ」と一緒にわが家にやって来て、「もこ」がこの会場で赤い糸を見つけて12/1巣立って行きました。
品川2013.1-のこ1
のこの後ろに回る「もこ」を、
いつも前線でおっとりした風貌で、それでも妹?を守ってきた、のこは
もこがいなくなった環境もすぐに吸収してくれていました。

その後、自分よりもっとおチビちゃんの百愛がセンターからやってきて、
さらにもっともっとおチビちゃんの初芽がやって来て、
のこは、自然に長女の自覚が芽生えたのでしょう、
教えずして がんばれる「のこ」に成長しています!
品川2013.1-のこ2

この日も、人の手が足りなくなった時、
「あたちはだいじょうぶ・・」と
歯を食いしばってがんばっている 「のこ」がいました。

品川2013.1-のこ3

「のこ」のこの姿は、たくましいと言うにはまだまだ遠い、

のこ、がんばれ! と心の中で何度もエールを送りたくなる、

のこの初めてのおつかい のような、

頼りなさげで健気な頑張りなのでした。


品川2013.1-のこ4


品川2013.1-のこ5

来場者様の優しい手が、のこに伸びて、撫でていただいています。

人の手が怖くて、サッと避けていたのに
こうしてジッとして、温かさを受け入れている「のこ」に、拍手です。

  確実に成長している「のこ」! 
キレイな瞳ですね~と言っていただきました。
  




突然、
ここで・・・サプライズなんですけど、
あの「つる」、改め「そら」ちゃんのママとお嬢さんたちがおいでくださいました!
seiさん naeさん  あやこさん、
と、そら(つる)ちゃんファミリーが、のこももえはじめを囲んでます~笑
品川2013.1-11

今日は三女さんがご用があっていらっしゃいませんが、
そら(つる)の写真をたくさん持たせてくれました。素晴らしく成長している、そら。
品川2013.1-10


そら(つる)が我が家にいた頃の、まだ途上の瞳を
きょうも「Bee」くんに見ました。つるもこんな淋しげな瞳をしていました。
そら(つる)のママも、Beeくんに心ひかれているお一人で、
「お隣の部屋のbeeくんに逢ってきた・・・」とおっしゃっていました。
品川2013.1-15

beeくん、きみにもきっと春は来るよ! 

預かり兄さんともお話させていただきましたが、
beeくんは新しくやってきたワンコともすぐに寄り添えるし
猫とだって、こんな風におっとり寄り添える子です。

忙しいご家庭こそこんな手のかからない、楽な子はないんじゃないかな。
beeくんが、つるのように羽ばたいて、無心な笑顔を見せてくれる日はきっと来るよネ。

 がんばれ、Beeちゃん!!





そして・・、
キミたちもネ! オレンジ~ズ諸君!!

品川2013.1-13
品川2013.1-14

品川にも赤い糸は落ちておらず、

のこ・ももえ・はじめの赤い糸探しは続きます。

引き続き応援よろしくおねがいいたします。。。



【お礼】
    ちばわん支援物資を「のこ・ももえ・はじめ」にも
    こんなにたっくさん分けてくださいました。
    袋の中には、パピーフードやおやつや缶詰、色々で
    とっても助かります!感謝していただきます。
品川2013.1-12


そら(つる)のママさんからも、
おやつをいただきました。
ありがとうございました!
品川2013.1-そらままさん



ふくらみはじめた梅の蕾に願かける
 春待つちび~~ず!に、
ポチっと↓よろしくおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 新春ちばわん犬親会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
卒犬近況
2013/01/28(Mon)
一星くん
毎年お正月に必ずお便りをくださいます。
お若い!! 一星ファミリー!!どうぞご覧ください!!
卒犬近況一星2013.1-1
去年の大雪の日のお散歩☆
一星は雪が大大大好きです♪

卒犬近況一星2013.1-2
夏は今年も那須へ!
秋は、蓼科方面へ行ってきました☆

卒犬近況一星2013.1-3
奇跡の一枚☆草津!

《一星ママのお便りから》
「お出掛けするよ」
と言うと、激しく興奮して部屋の中で大暴れをして喜びます(笑)
でも、私達がその言葉を口にするまでは、どんなに外出する気配を感じても
じっとおとなしくしています。
その姿を見るたび
“こうなった”と分かるその時まで、ちゃんと“今”を生きる
という事を教えられます。

期待を持たない、勝手な想像をしない、条件反射で動かない、とても賢い子です☆

人間だったら、さぞや仕事が出来て、信頼の篤い立派な人だと思います(笑)
彼の行動や、思いやり、優しさ、懐の広さに、私はお世話になりっ放しです(^^;)ゞ
また今年も、一星が喜んでくれるような所へ一緒に出かけ、一星孝行したいと思います☆


右のおねえさんが「一星」、左の姐さんが一星パパ。
“湯もみ唄”が聴こえてきそうなほどピッタンコはまってますね~笑
ありがとうございました~今年も一年よい年でありますように祈ってます!




ごまちゃん
ごまちゃんも昨年も年頭に近況いただいてます。
おおきくなったね~ 
わが家で預かった頃の「ごま」ちゃんは、「のこ」が重なります。
おとなしくて、感じがとても似ています。
ごまちゃんの方が、ビビりの度数ははるかに上だったけどネ~☆
卒犬近況ごま2013.1

ごまは病気ひとつせず、とても元気です!
2月2日でまる3年です。ごま、カワイイです!

と、、パパさん。
今年はオフ会や犬親会にも出掛ける意欲満々の、ごまママさん。
待ってるね~♪
ありがとうございました。





ジャズ  坊やは青年に。
ぁぁ久しぶりに、ジャズ!
卒犬近況ジャズ2013.1-1
卒犬近況ジャズ2013.1-2

ジャズは、相変わらず控え目でおとなしくて、いい子です。
と、目に浮かぶようなジャズの様子に、感激しました。
人間なら、物腰の柔らかいジェントルマンなんだろうなー
ジャズ!ミオもとっても元気だよ。
今年はオフ会を計画するから、きっと逢おうね。
ありがとうございました、ジャズpapaさん。




ミズキ・ナミエ姉妹
仮ハハはお正月、必ずナミエを想い出します。・・それはネ、
この姉妹を預かった直後の暮れの事、
深夜2時頃突然悲鳴をあげたナミエ(仮宿名:ララ)。
どうしたものかと、身体中を触ってみると、お腹に硬いしこり発見。
尿路結石でした。
腹這いになると痛くて泣くので、
寝ずにタテ抱きにして、早朝大和の病院へ走りました。
緊急手術、入院、正月の2日に退院しました。
姉妹の絆が強いミズキ(仮宿名:ピオン)は、退院したララに
嬉しくてしがみついた、正月2日のこと。
・・毎年お正月に必ず思い出します。
卒犬近況13.1月-みずきなみえ
卒犬近況13.1月-2ベイみずきなみえ
それが、「そんなことあったっけ・・」ってくらいの幸福度!
左、先住犬ベイちゃんもイイ子で、姉妹を受け入れるためにさぞがんばってくれたと思います。
しかも姉妹で迎えてくださったから、ミズキ&ナミエは、普通の子に比べるとストレスは少なかったはずです。

今もママさんは継続して尿PH検査を定期的にしてくれていますし、
みんなの健康チェックは、怠りません。
本当にありがとうございます。





コハクちゃん
姫! 相変わらずカワイイの~
卒犬近況コハク2013.1-1
卒犬近況コハク2013.1-2
卒犬近況コハク2013.1-3
瞳のなんてきれいな子でしょう!
コハクのママ(あこままさん)は、毎日シャしを撮ってらっしゃるらしいですよ~笑
見ていて飽きない子なんですって。
いつもいっぱい写真送ってくださるので、私も楽しませてもらってます。
ありがとうございます。


アロハくん
幸せいっぱい、短い両手いっぱいに愛情を受けているアロハちゃんです。
卒犬近況アロハ2013.1
横須賀の海風に吹かれて、
お耳をホウホウなびかせていることでしょう。





菊太郎菊ちゃん!
≪一ヶ月目のご報告≫として、いただいた菊ちゃんの近況です。
卒犬近況13.1月-菊太郎

ドッグランで開放感溢れる、菊太郎。
何もかもスクスク育っているそうです、ヒゲも。


オッサン顔が売りなのに、最近は可愛かったり、ハンサムに見えたりして・・・、
 いかがなものかと。

には、笑えました!
順調に幸せ街道まっしぐらの、菊太郎でした。




最後に
八兵衛改め ガクくん!!

ママさんがお電話をくださってね、
先日お店のお客様が連れてってくださった焼肉「牛助」さんの
ブログにガクが載ってるから見てぇ~~ッ、と。

どれどれ、、と急ぎ見ましたわ。

そこには、あの子の優しい性格がほっこり出ている写真が載っていました。

ワンコも入れる焼き肉屋さん、わんこも食べれる焼肉
和味焼肉 うしすけ のお客さまとして、ガク(八兵衛が・・

 おとなしくて優しい、八。
あの最終部屋で肩を落としていた八兵衛を思い出し
 涙がでます。
       ↓うしすけさんのブログ 1/24ガク

http://ushisuke.a-thera.jp/article/3387124.html
   





 みんなそれぞれ、あなたの道。

 幸せに!



ありがとうございます~☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 卒犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鼻黒のいかすやつ犬親募集
2013/01/25(Fri)
表題の通り“鼻グロがいかす男の子・はじめ”くん犬親募集を開始しました!


どうぞよろしくおねがいいたします。


はじめpf1


子犬ちゃんですし、性格もしっかりしている子なので、特筆すべき事項もないです~
はじめくんに興味のおありの方は、是非逢ってこの子の大物感に触れてみてください。

ちょうど今週の、

日曜日☆1/27 品川いぬ親会(譲渡会・西大井)です。

はじめ、のこ、ももえも参加します~☆


1月27日品川いぬ親会開催ご案内はコチラです⇒http://shinagawad.exblog.jp/

のこはじめももえ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【愛称】初芽(はじめ)くんプロフィール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめpf2

【犬種】MIX
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】推定4ヶ月(2012年9月頃生)
【毛色】黒白茶
【体重】5,52㎏(1/22現在)
【状態】ワクチン8種1回済み 検便(-)ノミダニ駆虫済み マイクロチップ挿入済み 

はじめpf5


【人馴】問題なし
【預かり場所】神奈川県横浜市



【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し


【性格・その他】
食欲もあり、何ら問題なく過ごしています。
お留守番は全く抵抗なくサークルでできています。
サークルから出してあげると、子犬らしく元気いっぱいに遊び、排泄も大小をその時にきちんとトイレシートで済ませます。攻撃性皆無。
とてもしっかりしていて、小さいながら落ち着きのある手のかからない子です。人の目をジッと見ます。

はじめpf4

人間によって放棄されセンターに収容されました。
殺処分寸前のところで生還しました。

この子を慈しみ育み、愛情をもって家族の一員にして下さるご家族様を募集します。

お問い合わせはアンケートフォーマットから⇒http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm




応援の↓1クリックお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 初芽プロフィール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
篠崎いぬ親会part2
2013/01/24(Thu)
とにかく寒かった 篠崎犬親会!part2でございます。

子亀の上に小亀、が乗ってます↓↓ 

寒くて暖を取りに、はじめの上にくっつく、ももえ ↓

篠崎Ⅱ-20


naeさんに、おくるみしてもらってる3頭、はじめ・ももえ・のこ。

本当に終始こうして、暖めて貰ったんだよ~~~

篠崎Ⅱ-1


篠崎Ⅱ-2


篠崎Ⅱ-7
  naeさんとseiさんの隙間に入っていく、ももえ。頭いいね~





さむい、さむい、と言っているところへ
ちぃちゃんがやって来ました!
    
 やぁービックリうれしかった!!

篠崎Ⅱ-8

ちぃちゃんは高齢わんこで、その昔(←笑 
ちばわんが多頭飼育地から犬を引き出している頃、その場所にいた子で
(ご存じの方はご存じとは思いますが・・)
現地で交通事故に遭ったところを、ちばわんに保護されて,うちに来た子です。

篠崎Ⅱ-9



妹分の

ゆきんこちゃん!!(ゆきのちゃんと言います。

ちぃちゃんを家族に迎えてくださってから生まれたお嬢ちゃんだから、ゆきのちゃんは妹ちゃんです。



篠崎Ⅱ-10


~ニコニコのゆきんこ~


篠崎Ⅱ-11

ちぃちゃんは、ゆきのちゃんが大好きで、
ゆきのちゃんが、ママと一緒にほかの参加ワンコちゃんを見て回ってる間、
ずっとこうやってゆきのちゃんを目で追って、探していました。
 一緒に歳を重ねて大きくなってきたんだね~

篠崎Ⅱ-14



篠崎Ⅱ-13

ちぃちゃんが横を向いている、
その喉のあたりに、ママが小さなデキ物を見つけたのは去年のことでした。
急ぎ病院で病理検査をしてもらいました、その結果を見てセカンドオピニオンにもかかりました。

人間の欲求は二の次にし、ちぃちゃんのことだけを最優先に考えて結論を出してくれるご夫妻ですから、
ちぃちゃんに辛い負担をかけない選択肢を考えご夫妻で話し合われたそうです。

私も今年17才なのか18なのかうろ覚えになったナナおばあちゃんを想い、
自分がもしちィちゃんママと同じ立場だったら同じ選択をするだろうな~と思いました。


今はまだ痛みもなく、こうして逢いに来てくれた、それだけで感謝の気持ちで胸がいっぱいです。


篠崎Ⅱ-16


ゆきんこちゃんが、ママのお使いで、小さなお手手でお手紙をくれました。
内緒なんだけどね、中にはチビーズ(のこ・ももえ・はじめ)への熱い贈り"者″が入ってました。
篠崎Ⅱ-ゆきのちゃん
。。。優しいお心、ホントにホントにありがとう。。







話しは変わって、

この一枚の写真をご覧ください!

我ながらあっぱれ“三位一体”な・・、この写真↓

篠崎Ⅱ-21


何があっぱれで、
    どう三位一体なのかと申しますと、


去年の暮れのセンターで

最終部屋で寄り添っていた2頭(子犬とセッターの男の子)は記憶に新しいと思いますが、
″aki″さんがスリングに入れて抱いている子が、あのセッターの男の子です!!
骨折しているようだとの情報通り、センター引き出し後、手術にも耐えて晴れて退院したのだそうです。

そして、そして、
よーく写真ご覧くださいまし・・・

左側に、ダックス君と一緒にいるママが写ってますね、
この人が、
たまたま訪問したセンターで、最終部屋の2頭に目を留め、
「「最終部屋で寄り添う2頭」」をリポートした、″ひなのん″さんです。

ひなのんさんが発信したあの日のセンターレポートで、
セッターの男の子はakiさんが預かる!と挙手。
子犬は私が手を挙げ、2頭の命は救われました。

あの日、センターを訪れていなければ、
最終部屋の写真がなければ、
2頭仲良しこよしでガス室へと流れゆく命だったのです。



     軌跡の子たち!! ↓写真は時のセンターレポートより
(セッターくんと、はじめ)
はじめpf6

篠崎会場での1枚の写真は、
たまたま立ち上がった時に、、
ふと視野に入ってきたスリングのセッターくんを、
「あ! あの子だ!」と
すぐさまシャッターを切った1枚で・・、ひなのんさんも写っているとは!!

神がかりナお宝写真ですネ。



そんなお宝チックな、(笑
 
初芽(はじめ)は、
         ついに犬親様募集を開始しました!


ちばわんHPはコチラ→http://boshuu.chibawan.net/dog/child/index.html 下の方に掲載されてます
募集サイトいつ里はコチラ→http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm D82274 
はじめpf3

よろしくおねがいいたします~~
はじめ、百愛、のこ 犬親希望者様&お問い合わせはコチラです⇒ ちばわん





【お礼】
ちばわんへの支援物資を、のこ・ももえ・はじめにも分けて下さいました。
ここにお礼申し上げます。 ありがとうございました。
篠崎Ⅱ-22-支援物資





【あと二つのお礼】

今回も寒い中お手伝いに来てくださったseiさんとnaeさんからは
敷物や、ホカロンや、ぬれティッシュ、大福&きびだんご、などいただきました。

それから、のこ・ももえ・はじめが巣立つ時に持たせてね、と
可愛いものを預かりました。
それら熱いお心の品々は、またその地点で紹介させていただきます。



そして、seiさんが身代わり地蔵尊のお札を若ちゃんにくださいました。
寒かったでしょう、お地蔵さんに願かけて磨いてきてくれたそうです。

そして、、、
先ほど、若ちゃんちから嬉しいメールが届いていました。

若ちゃん、退院したそうです!

若ちゃん退院
ご心配いただいた皆様に感謝いたしますとともに、
いつも応援してくださっている皆様にもご利益がありますように~~~
 ↓地蔵尊のお札にポチッとやってくださいまし~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 新春ちばわん犬親会 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
成長する子たち
2013/01/23(Wed)
(篠崎いぬ親会part2の前に、はじめちゃん、虚勢手術を終えました!)


募集準備中の

初芽(はじめ)くんですが、

1/22が去勢手術の予約日でしたので、ふたりで病院に赴きました。

はじめ手術1.22-8



はじめくんは、12月28日にセンターからわが家にやって来ましたが

もう暮れも押し迫っていたので、年が改まった1月8日にゆっくりと

健康診断に行きました。


その時の検便で、ごく少数ではありましたが

回虫くんを発見していただいてましたので、
(すごく丁寧に探してくださって見つかった貴重なニョロちゃんでした)

あれから重ねること2回の駆虫を行ない、間を置いて今回の去勢手術に併せて便を採取し

検査したところ、スルーしました!



去勢手術も無事に終わり、ニョロ助も駆除出来たし、

あとは男前「はじめ」の募集開始のみとなりました!


体重は、1/8の5,2㎏から5,5㎏になっていましたが、

手術前夜と当日朝は絶食してますので、実際は6㎏近い体重になっていると思います。





去勢手術に入った病院では、一目、

先生「この子このあいだうんこいっぱいした子?」とおっしゃるので、



ええーっと・・・・?・・・(2週間前の記憶を辿る脳ミソ・・・

はじめ手術1.22-5


・・・、3秒かからず脳裏に浮かんできた、あのうんこ騒動!


忘れもしない、踏んだ感!笑




「・・・ええ!!、うんこいっぱいした子のツレで、向うの部屋でモリモリした子です!その節は大変失礼いたしました~。」



となった。笑

はじめ手術1.22-6
   はじめ:『 ツレのオオモリモリ、と申します 』




足まで洗っていただき、本当にありがとうございました。




お正月早々、2頭でやりましたがね。 | ´ω`|フォッフォッフォ





あれから2週間が経ち、彼らは確かに成長しました。

篠崎犬親会なるものを経験し、少しばかり自信もついてきたのか、

この日の道中は、
私とはじめッチとふたりきりでしたので、

いつウンを落とされてもいけそうな気がする~のでしたしたが、

はじめッチは、期待に反して微塵も落とさず、

往路復路とも私の目をジッと見ては、もうマナーはバッチリよ!と、自信満々で、

力のある瞳を投げかけてくるのでした。


はじめ手術1.22-1


はじめ手術1.22-3







手術直後とは思えないほどシッカリ覚醒しています。


復路は、

それでも、お膝に来たがるので、そうさせてきました。

甘えん坊ちゃんです。


はじめ手術1.22-9



はじめ、

間もなく募集開始します。


よろしくおねがいいたします!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 初芽(はじめ) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新春・篠崎いぬ親会
2013/01/22(Tue)
日曜日、新春の篠崎会場に行ってまいりました。


わが家からの参加ワンコは、 「のこ」「ももえ」「はじめ」、の3頭。


2013新春篠崎-1



仮宿では元気いっぱいのチビーズですが、


往路である車中では、まだ乗車慣れしていない「ももえ・はじめ」が

スタート時からモソモソ~と動いて、

前回初乗りで健康診断に行った日のニガ~~~~イ想い出から、笑

ももえ・はじめを助手席足元にマットを敷いて、工夫して置きました。笑


それでも、モソモソモソモソ~と、笑


私は、右手でハンドル、左手ではじめの喉をなでながら、

「あぁ・・はじめをクレートに入れたほうがよかったかな!?」
「でも・・、これも学習だし」なんて、常に(単純)前向きに走るのでした。笑

2013新春篠崎-3



そんな悪戦苦闘の中、のこだけは

ゆったりおっとりしてい、別世界の様相を呈しています。


「のこ、・・・いいこチャンでちねー、」なんて
           又、前を向いて走るおばちゃんひとり。


2013新春篠崎-2





やがて篠崎会場に到着するも、  風強し!



湾岸線走行中は風圧で車体の揺れを感じていましたが、


お 外、、




ーーー、さむいッ!!


  


車の中に再び入り、

のこ・ももえ・はじめにお揃いのダウンを着せつつseiさんに「到着」の連絡をすると

駐車場所まで飛んで来てくださり、会場に向かうお手をお借りしました。



seiさんnaeさんはすでに到着していて、
のこ・ももえ・はじめの座る場所にシートなどを敷いてくれていました。



駐車場から3頭を移動させるのはコワイですー、心配ですー、

神経集中しなきゃ危険がいっぱいですからね、本当に助かりました。






会場では、のこ・ももえ・はじめともガタガタガタガタふるえて・・、


初めての経験で不安なのと寒いのとで、ガタガタガタガタ、ドキドキドキドキ、と

音が聴こえてきそうなほど震えて、



のこは、置いた処に腰が抜けたみたいに這いつくばって、


naeさんseiさんが敷いてくださったシートまでも、辿りつけず。

2013新春篠崎-5




そんな「のこ・ももえ・はじめ」を、終始ジッと暖めてくれたのが、naeさん。


バスタオルをかけ、毛布をかけ、ずーっと暖めてくださいました。


2013新春篠崎-6



そのうち「のこ」も、自力でほふく前進。

  シートに乗って、3頭まとまって暖めてもらうのでした。

そして、眠る「のこ」! けっこう大物だ!

2013新春篠崎-7


sei&naeさんのナイス旧友コンビ!
何もかも知りつくしている歴史は不動のものだ。


2013新春篠崎-8



そんなおふたりに支えられて、




のこ・ももえ・はじめ がんばったねー!!



それで、それで、

可愛い、可愛い、ゆきんこちゃんが・・逢いに来てくれたの~☆
   ちぃちゃんファミリー papa mama ゆきのチャンで!

2013新春篠崎-12
ゆきんこちゃんが可愛くって、可愛くって!!(アハ~ちぃちゃんも

可愛いゆきんこちゃんの写真はまだありますので、part2でご紹介します。
是非癒されてくださいね。

また、篠崎でのお礼、あれやこれや、また、久~~しぶり卒犬ッ子の近況もありますので、併せてpart2で!!





今回、

遠く鎌倉から「はじめ」に逢いに来てくださって、抱きしめてくださったご夫妻がいらっしゃいました。

最終部屋から帰還した「はじめ」を「はーちゃん」と呼んでおられました。


2013新春篠崎-10






ももえには、ネットからもお問い合わせや、
検討してくださった方も複数おありでしたが、ご縁までには至りません。





のこは、
″ぼろ服を着たのこちゃんが好きで逢いに来ました”と
おっしゃってくださったお方がおられました。そのお方には
きょうもこのダウンの下にぼろ服を着てますから、とお教えし笑いました。

2013新春篠崎-9


チビーズみな、
あやこさんからいただいた、お揃いのオレンジ色ダウンジャケット着てます!

2013新春篠崎-11


次は、場所を西大井に移して、1/27「品川いぬ親会」に参加いたします。






篠崎会場に寒風吹き 手が凍る鼻水凍る耳も頭もキンキンに冷えました。

でもがんばった、のこ・ももえ・はじめ。

春は遠からじ!!






 ポチっと↓応援よろしく!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ちばわん犬親会 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
八王子プチいぬ親会
2013/01/21(Mon)
1月19日(土)八王子駅南口通路(とちの木デッキ)における

ちばわんプチ犬親会(譲渡会)の初回が開催されました。


参加わんこの頭数は10頭未満の小さな小さな譲渡会でしたが、

ちばわん犬親会は各会場いつも何十頭もの参加犬がいるので、

このぐらいの規模をつい小さく感じてしまいますが、

実は
普通な規模なんでしょうね。




で、

今回はサンドイッチマンもいたりして

とても和気あいあいなものでした。


八王子2013.1.19-1

いいでしょ~笑  こっちむいて!!

サンドイッチマンが左手に持ってるのは、「みやこ饅頭」。

なんでも八王子名物なんですって!

『お一つどうぞ~』と、サンドイッチウーマンがくださいました。

あったかくてほんのり甘くて、美味。

   ココロがほっこりしました。 楽しかったね、ナベさん!!笑

八王子2013.1.19-2








↓ミーティング中のこちらは、帝京大学の学生さん達です。


   えらいな~ この子たち・・。 (保護活動に没頭している感じがすごいよね


八王子2013.1.19-3






参加していたワンコ&預かりさんたちを、ざっくりと。
  写真撮ってない子もいるので、ごめんなさいね

八王子2013.1.19-4


八王子2013.1.19-5



八王子2013.1.19-6



八王子2013.1.19-7.



八王子2013.1.19-8



八王子2013.1.19-9



オリンパスホールでは「ふれあいコンサート」が行なわれ、

開演冒頭に、有難くも、ちばわんの活動を紹介させていただける機会を持ち、

代表、副代表が並んで挨拶、そして活動の経緯と活動内容の紹介がありました。


ちばわんの活動は、多頭飼育現地から現在の千葉県愛護センターに亘り、

「保護犬」という定義付けがどこから来るのかを会場者に理解していただけたと思います。


まだまだ保護犬の存在すら知らない人が多い中

せめてこのホールに集まった人達にだけは啓蒙できている・・、という想いは、

ホールの一番後ろの聴衆人となった私の耳にも、感慨深い記憶となりました。


こうしていろいろな形で、

保護犬の存在に気がついてくれる人、、の裾野がジワジワ拡散していかんことをいつも願っています。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | ちばわん犬親会 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
本日、いぬ親会(譲渡会)です
2013/01/20(Sun)


本日、 篠崎会場でいぬ親会(譲渡会)開催します

のこ、百愛、はじめ 参加します~☆



のこ百愛はじめ1.16-1
2013_320x180篠崎バナー
篠崎地図

篠崎地図2



バタバタしてブログの更新が遅れています。

きのう、八王子駅・とちの木デッキでの、プチいぬ親会のお手伝いに行ってまいりました。

盛会な中にも和気あいあいで、とてもよい回(初回)でした。



その様子と本日の篠崎犬親会の様子を追って掲載させていただきます。



では、今日これから3チビ~ズを連れて参加してまいります!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ百愛はじめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
若ちゃん!ファイト!
2013/01/18(Fri)
たくさんのみなさんにお祈りしていただいた、若ちゃんですが

拍手のコメントからもたくさんの方が心配してくださってます。


若ちゃんの経過はどうですか・・というコメントにお応えすべく


 現在 入院中の若ちゃん(動画)です。 

[広告] VPS




ここまでがんばった若ちゃん、


若ちゃん、エライね。



意識朦朧とする中をどんな思いで彷徨ったんだろう。




ホントにイイ子だ・・

がんばったね、ホントーに。








若ちゃんが緊急手術になった日、

若ちゃんをセンターから届けてくださったさるお方が、

「あの子は強運だから大丈夫だ!頑張れる!」と

エールを送ってくださっていました。


その励ましと、この動画の中の若ちゃんを重ね、

涙なくしては見れません。



この子の運は、

      天にあり、 地にあり、


      若ちゃんの素直な心の中にあります。





 若ちゃん! いいこだ、いいこだ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

    いいこだな・・
この記事のURL | 卒犬 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
命、ひとつ・ひとつ・ひとつ
2013/01/16(Wed)
      ご連絡

2013.1.14~

わたくし、このたび″おとうさんファミリー″に乗り換えました。

アドレス変更のお知らせを、これからポチポチとさせていただきますが
時間がかかると思います。。お急ぎのご連絡は、
パソコンの方へいただければ幸いです。
  どうぞよろしくお願いいたします










さて
きょうの子犬チーム、のこ・ももえ・はじめです。


のこ百愛はじめ1.16-1






初芽(はじめ)

この世に生まれて3ヶ月くらいの男の子ですが、
小さくともシッカリした犬格を持っています。
 
 いつも、人の目をジッと見つめる子です。 
 キミの瞳に私はどのように映っているのでしょう、それが知りたいです。

のこ百愛はじめ1.16-3
サークルでおとなしくお留守番できます。
排泄はシートをちゃんと認識して、玄関シートに降りて行って堂々とします。





百愛(ももえ)

器量良しのお嬢ちゃんで本当に可愛らしいです。
 パッと見は紀州犬ですが、性格はおっとりしていて
 心配性で、守ってあげたいと思わせる、チャーミングな女の子です。

のこ百愛はじめ1.16-5
はじめくん同様、サークルで問題なくお留守番できます。
排泄は、はじめくんと同様!勝ち組。




のこ

おっとりして、ひょうきんで、人気者です。
サークルでちゃーんとお留守番は出来ていますが、
「閉じ籠もりは好きではない!出してほしい!」そんな時は
人の目を見ながら〇×▽※▲・・と「のこ語」を発し、
コチラを真面目に説得しているつもりのその″のこ語″に破顔してしまいます。

のこ百愛はじめ1.16-6
排泄は最優秀賞をあげたいくらいのVIPです。






    のこ&はじめ
のこ百愛はじめ1.16-2


    百愛&はじめ
のこ百愛はじめ1.16-8


 
      百愛
のこ百愛はじめ1.16-9


      のこ
のこ百愛はじめ1.16-10






この子たちは、元「「不要」」のレッテルを貼られた命であり
ちばわんに保護され、今ここにいます。

人に慣れておらず、いまだに怖がりもしますが、
人と共に寝て、人と共に起き、ゴハンを貰う喜びを知り、
小さな学習をしつつ今日という日を送っています。


のこ百愛はじめ1.16-7


命、
  ひとつ、ひとつ、ひとつ




この子たちが今ここにいるワケは、

この写真の中から掬ってくれる人の両手を待っているのです。





     温かな両手で掬って、そして抱きしめてほしい・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  毎日クリックありがとうございます。感謝いたします。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
成人の日の大雪
2013/01/14(Mon)
新成人の日のきょう、

現在もなお

  しんしんと雪が降り積もっています。


  横浜 どか雪です!


2013成人の日の雪


わが家は坂の中腹なのですが、

今朝、雪の降り始めに、坂の上から下へジェットコースターのような音が・・。


降り始めとはいえ
雪は積っている。(そんなスピードで降りられるンだー)と、ひとり思っていると、


次にバンッ と言う音が・・!!

Σ(゚Д゚;o)・??

ジェットコースターのような音、+ バンッ=事故以外にない



雪が降りしきる中、外に飛び出すと↑この公式はみごとに正解していました。





上に住んでいる人が、車で降りてきたが

「ゼンゼン止まらなかった」そうで、

     道端の電柱にバンッとぶつかって止まっていた。


たまたま
わが家の3階で外を見ていた次女は、電線が激しく揺れた、と言っていた。

  雪をなめたらいかんぜよ!な一コマで、ビックリしちゃいました。


2013成人の日の雪2





さて、うちで犬親様を待っているお三方の、

年長さん「のこ」

年中さん「百愛」 、

年少さん「初芽」


朝食後のひと時をこんな風に毎朝過ごしています。


ベルが鳴る(便意をもよおす事をわが家ではこう呼ぶ)まで。


のこ百愛はじめ1




のこ百愛はじめ2




のこ百愛はじめ3





のこ百愛はじめ5





のこ百愛はじめ6




のこ百愛はじめ7




のこ百愛はじめ8



  百愛は、排泄が終わるとスグ部屋に戻ろうとするんですよー (右端:百愛↓
のこ百愛はじめ9





 なんとなくえぐざいるな、のこ・ももえ・はじめ。 笑

のこ百愛はじめ10
 




のこ百愛はじめ11

  新ユニット名は、 のもはざいる です


のこ百愛はじめ12



 なんか、犬にしかわからない会話が成立していそうですね。
    何を話してるんですかねぇ・・、聞いてみたいですね。



のこ百愛はじめ13
のこ 『あたちはネ、ボロ着てても心はニシキのよ』・・なんてね。


のこ百愛はじめ14



のこ、百愛(ももえ) 初芽(はじめ)は、

優しい家族様を待っています。


1月20の篠崎犬親会(譲渡会)に参加しますので、どうぞあったかくして逢いに来て下さいネ



  よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | のこ百愛はじめ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
気分を変えよう~っと。
2013/01/12(Sat)
本日2本目。。
(1本目の記事は、思いなおし若ちゃんが回復に向けて病院で頑張っている間、下書きに保存しました)




さて、


ムカつくことは忘れて次いってみよ~~~~ッ と



 視点を変えてみた時、



癒してくれるピッタリの子がいることに有り難みさえ感じた・・。 


 



   それは、この子!!  ↓  






のこ1.12-1





のこ1.12-2





のこ1.12-3


 相変わらず、ボロ着てます。  のこ。 笑

 退屈しのぎに、しずか~~に服をしがんでるので、

 
  ボロっぼろ。 布がぶら下がってたりするんだよ(笑)


のこ1.12-5



  いいキャラしてるでしょ!



  おもしろい子ですよ~~~ ッ。


のこ1.12-6

 仮宿の人気者の のこ!!
 



のこ、百愛、初芽は

1月20日の篠崎犬親会に参加します!!




もうエントリー済みですので、見てくださーい!

((やること早いでしょ!))

いつも後手後手に回る自分、今年は先手でいくんだもーん!!


篠崎の参加わんこ&詳細情報はコチラです ⇒ http://chibawan.exblog.jp/


  はじめくんがチャンチャンコ着て、おスマシして載ってますよ~~


来場者様は、くれぐれも重装備であったかい恰好でいらしてくださいねー

河川敷なので寒いですよー
             みんなでお待ちしてま~す!!




  ことしも ↓この子↓よろしくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祈ってください!
2013/01/11(Fri)
追記
若ちゃんの手術、成功したそうです!!

たっくさんの人に祈っていただき、若ちゃんも頑張りました!
神様、みなさま、・・ありがとうございました。

若ちゃんは今日14時半から3時間に亘る手術に耐えて、覚醒したそうです。
たった今、若ちゃんパパからお電話いただき

「若の手術、結論から申し上げますと成功しました。
覚醒してクシャミを3回したそうです」とのこと。

きょう一日じゅう何も手につかず、携帯を首からぶら下げていた私は、
嬉しくて思わず。:゚(。ノω\。)゚・。・・、声になりませんでした。
詳しいことはまだわかっていません。
諸手を挙げて喜ぶわけにもいかないような、また次の段階があるやもしれません。
分かり次第掲載させていただきます。

たくさんの祈り、(拍手、コメント、)
心から深く深くお礼申しあげます。
     17:39







あぁ 祈ってください、 祈ってください、祈ってください・・・





きょう1/11 午後、若ちゃんが 緊急手術をします。


突然 犬歯から多量の出血をみて病院に駆け付けたところ、
 若ちゃんの身体の半分の血液がなくなっていると言われたそうです。


若ちゃんは、
『貧血も進み、フラフラしている状態ですが応急処置を施してもらい
病院でひとりにするには可哀想過ぎて、家に連れて来ました・・』と
若ちゃんを目にいれても痛くなほど可愛がっているパパさんがお電話くださいました。



  歯茎の血管が切れている可能性もあり、
輸血をして安定させたうえで大量の出血の原因を探りながらのオペになるそうです。



私に出来ること
       何もないです・・
何もしてあげられない。


ただ、ただ、祈って祈って祈り続けます。


あぁ神様、若ちゃんの痛みや苦しみを私にください・・
若ちゃんを元通りの元気な若ちゃんに戻してください・・お願いします!




若ちゃん!  がんばれ!!! 


 がばってるよねー、今も、今までも。



ちゃんと分かってるよ・・

だから、、仮ハハと、

     たくさんの仲間と、

     超いっぱいのブログの応援団が、みんな祈ってるから、


     だから、、やっぱり やっぱり ガンバレ 若ちゃん!!

頑張れ若ちゃん!

       ≪大好きなパパに抱っこされて  一昨年≫



   

ああ神様、この子もまた人間に捨てられて棘の道を歩いた子です、
今やっとふかふかお布団で幸せ感じているばかりです、だから
どうか・・どうか・・元気にしてやってください

若ちゃんに闘う力を与えてください!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 卒犬 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
年長さん年中さん年少さん
2013/01/10(Thu)
元旦 コタツの中で眠る、のこです。

のこ2013元旦-2

最近とっても落ち着いてきて、

のこは、うちの娘たちの人気″ナンバーわん″です。

表情も可愛いし、なにより性格が素直なので、、

「のこちゃんカワイイ~」と二人の♀に言われています。

2013お正月-7


子犬さんだと思っていましたが、百愛が来て、初芽が来たら

のこの成長が際だってきました。 落ち着いてるでしょ~

トイレは完璧ですし、お留守番もサークルで出来ますし、
就寝は空気を読んでちゃんとオモチャを口に咥えてターッとニ階に駆け上がって
私の布団の端ッこのほうで、待ってるんですよー

のこの学習能力はどんどん花開く今日この頃です。


2013お正月-8


のこ、百愛(ももえ)、初芽(はじめ)を見ていると、

ちょうど幼稚園の

年長さん、年中さん、年少さん です。


のこはじめももえ1.10




すくすく育っている、

     のこ、百愛、初芽の犬親様を募集してます。




お問い合わせ、犬親希望者様はコチラからアンケートを送ってくださいませね。
     http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
うんこ踏んで地固まる
2013/01/09(Wed)
きのう(1/8)、百愛の不妊手術の予約日で、無事に終わりました。

百愛〈ももえ〉に便乗して、
初芽〈はじめ〉くんも健康診断。
2頭と私が一緒に行きました。



病院に向かう車の中の、↓ももえちゃんとはじめくんです。


車窓から世の中を見て、フタリともビビってますが、

ももえとはじめは、それぞれ違うタイプのビビり方をします。



はじめくんは、不安で心配なんだけど、

ジッと落ち着いて受け止める、豆紳士ですし、

ももえは、不安や恐怖から逃げようとします。

バケツから出ようとして、うろたえてました。

なので片手で首輪辺りを持って、落ち着かせています。

そのうち慣れてきますよ。


百愛手術初芽健診1.8-2


百愛手術初芽健診1.8-5



百愛手術初芽健診1.8-7-2









はじめくんの健康診断は、

落ち着いていて、動いたりせず、

おりこうさんにしていられて診察がスムーズでした。




ももえの手術中、私とはじめくんは

車の中で手術が終わるのを待っていました、
   
  〈見つめ合う視線のレーザービームで。 笑〉

百愛手術初芽健診1.8-8




1時間弱で、

ももえは手術を無事に終えて、帰って来ました。

百愛手術初芽健診1.8-9

保護犬は、入院なんてしないんだよ。 たくましいでしょー

  ひとりで頑張ってきた、ももえ。 覚醒したばかりの低体温の身魂を

  フロントガラス越しの冬の太陽が、渾身の力を振り絞って暖めてくれました・・

  

行きはバケツの中のフタリ。

帰りは助手席の足元にタオルを敷いて、ふたり仲良くおとなしく

帰って来ました。



    ただいま~ 無事に家に帰ってきましたよー
 

百愛手術初芽健診1.8-10

ピンクのタイル絨毯は、ミオママさんが送ってくださったもの。
有難く使わせていただいています。


百愛手術初芽健診1.8-14


初芽くんは、体重5,26㎏ 

便に回虫を発見してもらいました。
(やっと探して見つけたので数は少ないと思う、とのことでしたが。)


百愛は体重5,3㎏ 検便(-)


・・・・・・・・・


ここでブログを終えようと思いつつ、おまけのお話を一つ!

話しを入口に戻して、笑

病院に着いて待合室に入った瞬間のこと。





ももえとはじめを一緒に抱っこして、受付んとこで

新年の挨拶をして2-3歩き出した私・・、



左足、ヌルッ。 


    オヤ?(*-ω-)?




床に目をやると・・ マジか、ヾ(;´Д`●)ノ ウンを踏む。 




.....Σヾ(;☆ω☆)ノ どーしよーー!!


あ~~~~れ~~~~ぇ!と叫ぶ私。

看護師さんがすぐさま駆けつける。

す、みませ~~~ん、お正月早々。。ゴシゴシ(-_\)(/_-)



私が抱いている百愛、初芽は一丸となってい、、、したのは、どっちだ???



どっち? どっち? >こっち?と看護師さんと二人で下からお尻を覗きこむ。

すると 「アタチです。。」とでも言うように、

    ポトリポトリと、まだ出てるじゃない。
     
    足にもウンが着いて・・



     w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

 



気のきいた看護師さんが、

『向う(シャンプー台)で足を洗いましょう』と言ってくださって、

連れて行ってくれましたので、有難くも申し訳ない気持ちいっぱいのまま

落ちたウンの床を消毒している四つん這いの my耳に、さらに、

今度は先生の声が、、、『 あー !!ぁぁぁ まだ出てる !!』



Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



″向う″の部屋に移動してもなおビビりうんが止まらない、ももえ。




このあと、ももえとはじめは洗われたのでしたー



ただでさえお忙しいのに余計なお仕事を増やしてしまい、

ホントにホントに、すびばせんでしたー 

おまけにリードにもウンが着き、病院のを「使ってないからどぉぞ」と
  リードをいただいてしまいました。


 新年早々 ウン気上昇で(o´Å`)=з あいーんです。




先生や看護師さんに、ご厄介になってしまいました。

   
(。・人・`。))  ゴメンなさい





 ̄Д ̄ =3 ハァ

焦りました。

けれども、そのあと先生が、はじめくんの診察をしながら
 
「わんちゃんって純粋で罪がなくって、ホントにいいですねー」と

一言おっしゃってくださって、

「無垢ですよねー」と私も盛り上げて、

うんこポトポト事件をご破算にしていただいたような・・・


結果、ありがたい日でした。 優しさをありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ポチっと ↑ 感謝いたします
この記事のURL | 百愛&初芽 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ありがとうを2つ
2013/01/08(Tue)
正月五日に
天寿を全うし虹の橋に逝ったムーミン一家のオカアサンへの
お悔やみの言葉をたくさん頂戴しました。

ありがとうございました。

また、たくさんのアクセス数で、
オカアサンが息子たちと生きた証、あの子がいた証、
息子たちとパパ&ママに看取られて安らかに逝った母犬の生きた証を、
多くの方々が知ってくれたよ、とあの子に伝えてあげたい想いです。



ご家族からは
「4年半前からムーミン一家にエールを送り続けて下さった多くの皆様」に対するお気遣いのお便りをいただきました。

でも、深い悲しみの最中だけに
今は時が経つのを待って差しあげることがせめてものねぎらいかと感じ、
このまま温めておきます。




去年オフ会をやっておけばよかった・・
ムーミン母子の姿を、天寿を全うしたオカアサンの晩年を、この瞼に焼きつけておけばよかった・・

やはりココのおかあちゃんも感じてコメントに書いてくれてるように、
卒犬とは逢える時に逢っておこう・・  改めてそう思いました。


最後に一言
オカアサンは虹の橋でおおいに走り回っていますから、
パパ&ママ泣かないで・・・
  要らない命だと捨てられた高齢の母犬オカアサンを、慈しみ、恵み、
  捧げてくださったおふたりの愛情に、心から感謝しております。

  ありがとうございました。
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
最後にムーミン一家に逢った2011年2月6日
   ・・・おかあさん 安らかに・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ムーミンママを偲ぶ2011.2.6









二話

・・菊太郎!

昨年の12月25日クリスマスの日に犬親様の元へお届けしました。

その菊ちゃんですが、

早くも登録を済ませてくださり湯河原町民になりました!



菊太郎が正式譲渡となりましたことをここにご報告させていただきます。


菊太郎の名前は、ご主人様が頑としてママさん希望のほかの名前を受け付けず

菊太郎、でいくのだそうです。

それほどまでに菊ちゃんの名付けを気に入っていただけたなんてうれしいですねー、ニヤニヤしてしまいますねー



写真は、暮れにいただいていた菊太郎の様子で、
写真と写真の間のコメントは、パパさんから。


菊太郎湯河原町民に

私が言うのも何ですが、

出来の、、悪くはないけどとびっきり良いわけでもない菊太郎を、

これほどまでに愛してくださって、心からありがとうございます。




菊ちゃん、

むっさい顔は、そのままでいくの??笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

「2つのありがとう」 菊太郎の顔↑を
     ポチっと一つクリックお願いします
この記事のURL | 菊太郎 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
 訃報
2013/01/06(Sun)
きのう(12/5)夕刻、ムーミン一家のオカアサンが亡くなりました。



在りし日のムーミンママ(と、両隣りには息子たち)です。


ムーミンmamaを偲ぶ5



ムーミン一家はちばわん保護犬で、わが家の預かり犬として2008年6月21日にやってきました。

初めは、それぞれの預かり先を探すために、とりあえずわが家に腰かけた子たちでしたが

母と息子たちの強い愛と絆を目の当たりにし、この母子を生き別れにしてはいけないと感じました。


その率直な気持ち、

責任を持って母子一緒にわが家で預からせてもらいたい、という想いは

ちばわんにも伝わり快諾してくれましたので、

「母子一緒に迎えてくださる家族」を条件に、募集を開始しました。



その気持ちを受け継いでくださったのが、犬親様であるF様ご夫婦で

彼らの犬親様として2008年12月7日から母子揃ってトライアル開始、

2009年1月7日正式譲渡。

丸4年目のきのう2013年1月5日 オカアサンは虹の橋に逝きました。




ムーミンmamaを偲ぶ2

息子達の前ではいつも堂々としていて、
 パパ&ママには子供の様に甘える姿を想い出し、オカアサンを偲んでいます。







『オカアサンに長生きしてもらいたくて・・』と、完璧なる手作り食、

そして息子たちとオカアサンそれぞれに合った適度な運動、健康管理、

すべてにおいてこの母子を中心とした生活をしてきてくださったご家族様に心から感謝します。



みてください!
こちらは ちょうど一年ほど前、パパさんにいただいたムーミン一家の近況報告です。
http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/blog-category-8.html
  ≪ムーミン一家健在なり!近況報告届く≫

素晴らしい生活習慣と区からの表彰状に喜々として掲載しました。






息子たちへ
 
保護当時、オカアサンは12歳だった、その母の歳に

キミたちも追い着こうとしています。そして16歳になろうという歳まで

ずっときみたちの傍にい、愛し続けてきた母の歳までキミたちも生きること。



ムーミンmamaを偲ぶ6

仮宿時代のムーミン一家、

わが家のみんなと伊豆にお泊まりに行きました。



オカアサンを偲んで   過去のブログから

いぬ親様募集中のわが家で2008/10/28
http://nanayamukabu.dreamlog.jp/archives/2008-10.html

ムーミン母子と伊豆で2008/11/17
http://nanayamukabu.dreamlog.jp/archives/2008-11.html?p=4





オカアサン!
16年間、息子たちのそばで一緒に生きてくれて、ありがとう。


虹の橋で駆けまわりながら待っててネ

  錦紫朗、よろしくね・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | ダックスの母子・ムーミン一家2011 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
新年の1ページ目
2013/01/04(Fri)
あけましておめでとうございます

  わが家は家族みんな揃って新しい年を迎えました。



2013お正月-1

(うちの子たち)
左から→ ナナ   ヤム   カブ吉   シナモン   ぺぺ   手前とっくん



小型っこが着てる半被(ちゃんちゃんこ)は、暮れに
 とっくんのチーママさんから届いたものです!
綿が入っていてあったかいと思います。
ここは横浜ですけど♪~北国の春~♪って感じで味があるでしょー笑





そして、

暮れにセンターからやってきたおチビちゃん達も、

暖かくしてお正月を迎えました!

 
 家族募集中のおちびちゃんたちは、

 左から→のこ初芽(はじめ)、百愛(ももえ)。



お正月ですから粛々と、

  3頭きちんと並んだ写真が撮りたくて、

2013お正月-2


 何度も、何度も、、並べたのですが、




2013お正月-3

 百愛が、、チャラ,チャチャ チャラッチャ~~♪ と、右から左へ流れ、

 


2013お正月-4
 
2013お正月-5


ワチャワチャ ワチャワチャ するものですから、、


2013お正月-6





それを見ていたヤムおばさんが、一喝!!



  美声で ″わん!わん!″ と、


お説教したのですが、


ちっちゃい子たちはみな怖がりもせず、


あにはからんや
       喜々として戯れ出しちゃいましてネ、、笑


2013お正月-12



2013お正月-14


お説教中のヤムおばさん VS ちびーず


2013お正月-15




2013お正月-16




2013お正月-17




2013お正月-18



、と、まぁこんな感じで、


厳かどころか、


キャッキャキャッキャと賑々しくもワチャワチャな、


新年1ページ目を捲りました!!
   
(●´艸`)´艸`)´艸`)


ことしもどうぞよろしくおねがいいたします   
      


2013お正月-初、百、のこ

犬親様募集中の、初芽くん、百愛ちゃん、のこちゃんは、

やさしいご家族様のお迎えを待っています!






ブログお正月休み中もご覧いただいていた皆様
カウンターがいっぱい回っていてビックリ!!恐縮でございました。
  ありがとうございました~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ことしもポチっとランキグどうぞよろしくお願いいたします~
この記事のURL | 2013お正月 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |