--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本年もありがとうございました!
2012/12/30(Sun)
2012年今年も一年間たくさんの応援を賜り
心から感謝いたします。ありがとうございました。

今年一年間で、この夕焼けの仮宿から
温かい家庭へと巣立って行った子たちは16頭。。


千願(せん)2/10

サラ(桂)2/18

空男2/27

RIRUKE(リルケ)3/30

ヤマト(八雲)4/14

ミント 5/6

こはく(アコヤ)5/26

チャロ(つぐみ) 6/10 新幹線でお届けした

ジェニファー(小百合)6/27

アロハ(へちま)7/3

そら(つる)8/16

空kuu(素直くん)8/29夏の伊豆にお届けした

ジニア(葛葉)9/2 祝賀の「ちばわん10周年」イベント会場で譲渡

そら(そる太)9/30

小麦(もこ)12/1

菊太郎 12/25


おかげさまでどの子も皆、望む以上の幸せな日々を送っています。


私は来年も
平凡で幸福だからこそこの活動が出来る自身のバックグラウンドに感謝しつつ、
無理をせずマイペースで1頭でも多くの不幸な子を救いたいと思います。


改めまして現在,夕焼けのこの仮宿で
家族を待っている子たち3頭を紹介させていただきます。
センターから到着したばかりの子がいます!
どの子も優しいパパとママに出逢えますのを楽しみにして、
      新年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。


    犬親様募集中~「のこ」ちゃん

よいお年をーのこ1

親心で着せた新品の洋服を、退屈しのぎにハミハミしてボロボロに。笑
♪~ボロは着ててもココロはぁ錦~♪ なんて唄ってる天真爛漫な、のこです。
こんなおとぼけッ子ですが、すこぶる頭脳高し!!








  犬親様募集中~「百愛・ももえ」ちゃん

よいお年をー百愛2
おとなしくて、シッカリ者のお嬢ちゃんです。
クールビューティは持って生まれた性格ですネ、きっと。うらやましい・・
フリ―でもサークルでも何でも、このとおり!  ステキな子です。






そして、この子!

よいお年をー(最終部屋の男の子)1
この子が、昨夜到着したばかりの子です!

センターも仕事納めのきのう、今年最後の引き出しとあって
沢山のちばわんボランティアが1頭でも多く引き出そうとセンターに赴きました。


この子は12/10のちばわんセンターレポートで、
最終部屋でセッターの男の子と並んで、
小さな小さなアンヨで立っていた子です。↓
20121212095124ad7-2.jpg
12/10記事「寒かろう、冷たかろう」
http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/blog-entry-363.html

当ブログでも預かり先を呼びかけさせていただきましたが、
結局預かり手はなく・・・

手を挙げました。
あれから2週間。検疫を乗り越えて昨夜やっと・・。嬉しかった。
(セッターの男の子も昨日一緒にちばわんにより引き出されました!)

運搬ボラは、横浜方面「るぅ子」さんで
遠い上に雨で路面がぬれている状況下での運搬でした。
本当に本当にご苦労さまでした。

ありがとうございました。

今年は運搬ボラのチェリママさん、Uさん(すみません、ブログお持ちかも)、
それからMさんが、コウノトリとなってセンターから運んでくださいました。
運搬ボランティアさんは、とても貴重な存在です。神奈川県方面は人手不足なんです。
そんな中、お仕事休んで努めてくださいましたこと、感謝します。。



こうして、人の手から手へと大切に渡されながら
到着したちっちゃな坊やです!
わが家の預かりっことして、新年から募集をスタートさせていただくことになります。


名前を、初芽は じ め くんと付けました!

よいお年をー(最終部屋の男の子)2
 新しい年の ″ はじめ ″ に、どうぞよろしくおねがいいたします!




ポチポチ応援隊のみなさまへ
今年も一年間ほんとうに、ありがとうございました!
ブログは本年これにておしまいにさせていただき、
正月4日よりまた預かりっこの元気な姿を掲載させていただきます。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。。。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

よいお年をーのこと百愛2
この記事のURL | のこ&百愛 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
よかったね!「飯田のハチ公」」新しい家へ
2012/12/29(Sat)
長野 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20121228/CK2012122802000160.html「飯田のハチ公」新しい家へ 長野県の家族が引き取り
2012年12月28日

PK2012122802100066_size0.jpg
寒い大平街道で、飼い主を待ち続けていたところを保護された犬。
新しいご主人と新年を迎える=14日、長野県飯田市の県飯田保健所で



長野県飯田市の山中を通る大平(おおだいら)街道で、十日以上も飼い主を待ち続けていたところを県飯田保健所に保護された犬が二十七日、県内の自営業の男性(58)に引き取られた。男性は十一月に十六年連れ添った愛犬を亡くしたばかり。全国的な話題となった街道の犬は、新しい飼い主のもとであたたかい新年を迎える。

 飯田保健所は十四日に犬を保護した後、ホームページで公開して飼い主を探したが、連絡はなかった。このため、二十五日に譲渡希望者の募集を始めたところ、約六十件の問い合わせが殺到。その日のうちに募集を打ち切り、犬の飼育経験や家庭環境、他のペットの有無などを確認して譲渡先を決めた。

 飼い主となった男性は二十七日昼、家族三人で飯田保健所を訪れて犬と対面した。小木曽悦人食品・生活衛生課長によると、犬は男性の手をなめたり、体にすり寄るなどして甘えていた。保護されてから体重も増え、健康には問題ないが、当面は室内で飼われる。

 犬は体長約六十センチの雑種の雄。標高約千メートルの大平街道で四日に見つかって以来、雪や雨にさらされても、街道を離れようとしなかった。街道には水さえなく、心配した人たちが届けた餌で命をつないでいた。

 犬を取り上げた本紙の記事はネットを通して全国に広がり、保護された後も、飯田保健所には犬を心配する電話やメールが百件以上も相次いだ。中には、手づくりの首輪やドッグフードを送ってきた人もいて、新しい飼い主に渡された。

 犬が元の飼い主とはぐれたのか、故意に置き去りにされたのかは不明。小木曽課長は反響の大きさに驚きながら「飼い主を信じて待ち続けた犬の姿が、多くの人たちの心を打ったのだろう。動物愛護の在り方について、あらためて考えるきっかけにもなったのでは」と話していた。

≪転載ここまで≫





保護されてから体重が増えた、とは良かったことだけど
嬉しいような哀しいような・・・
今までの苦労の度合いを思わせる部分が切ないね。

当面は室内飼い・・とある。

当面とは終生ではない、ということなのか?! それとも,
健康には問題ないが、当面は室内で飼われる。という表現が、
犬は外飼いと思っている意識レベルの人の記事?で、心配りがないだけなのか?!

あの崖っぷち犬のその後と重なり、悲しいかな穿った見方をしてしまう。

時の崖っぷち犬は、
マスメディアに乗った人気犬だからという理由で飼い主となった、あのおばちゃんが
あの子を外飼いからスタートした記憶はいまだに薄れない。
それどころか食餌は残飯、そして・・飼育放棄。
現在はセンターの犬となっているという。崖っぷち犬、センターなう。
自治体側の飼い主(里親)選びを疑問視する声が上がるのは当然だ。


飯田の子、・・、幸せになるんだよ!
生涯室内で家族と一緒に時を刻んでほしい。
これだけ頑張ってきた子が、
苦労しても人を信頼できる素晴らしい子が、
宝物のように大事にされなければ神様がここに導いてくれた意味がない。

どうか生涯家族の傍でぬくぬくと幸せに暮らしてほしい。
私達はずっとずっとキミを見守りますからね。

これからは淋しがらず幸福に満ちた日々であるように・・・




幸せにネ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます!
この記事のURL | 待つ犬 | ▲ top
百愛ちゃん募集開始します
2012/12/28(Fri)
百愛(ももえ)の犬親様募集を開始します。

プロフィールをお読みいただき、お問い合わせ&犬親希望者様は
「ちばわんアンケートフォーマット」にご記入の上お申込み頂ければ幸いに存じます。

ちばわんアンケートフォーマットはこちらです⇒http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm


      
百愛pf5



【愛称】 百愛(ももえ)
【犬種】 MIX
【性別】メス(不妊手術1/8予定)
【年齢】 4ヶ月
【毛色】薄茶
【体重】 4,78㎏(12/22現在)
【状態】 検便(-)ワクチン(8種)接種済み ノミダニ駆虫済み
【人馴】 問題なし
【保護場所】 神奈川県横浜市

百愛pf13-3


【経緯】 千葉県愛護センター本所より引き取り

百愛pf8


【性格・その他】子犬なのに落ち着いています。
人とは少し距離を置いて静かにサークルにいたりする姿が遠慮がちに見えもします。
基本的に穏やかな性格の子だと思います。
食餌はきちんと食べます。排泄は、シートで覚えさせています。
サークル内での大便は必ずシートに包んでおくなど潔癖な一面もあります。
他犬とは自然体でいられますし、月齢の近い子とはすぐに仲良くなり、遊び方はおとなしいです。
総体的にシッカリ者の子犬さんです。

百愛pf2-2


引き続き室内飼育にて、定期的なワクチン接種等の健康管理、また生後半年の去勢手術をお約束してくだり、脱走・逸走には充分気をつけていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。



百愛pf14


まだセンターには沢山の行き場の無い犬がいます。
この子に家族ができればセンターで寒さと闘っている子をまた救えます。
1頭でも多く引き出してあげたい。

多くの人に保護犬のことを知ってもらえるよう
ポチっと↓クリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 百愛プロフィール | CM(6) | TB(0) | ▲ top
たった1つの家族があれば
2012/12/27(Thu)
百愛12.27-4


百愛と、のこ。

お互いにニオイを嗅ぎあって、

 尻尾を揺らし、

・・・沁みついたセンターの残り香を確かめ合った。



そして、

申し合わせたようにフタリはサークルの狭い中に入ってゆき、

何やら話し合う仕種をし、同時にいっしょになかよく

お顔を覗かせるのでした~!



 “ともだち同盟”でも結んだのかな~?



百愛12.27-3




百愛12.27-2




百愛12.27-1


百愛と、のこ。
   センター出身。
     ついこないだまで要らないといわれた命。


だけど、輝く命、いま!


絶対生き抜いてみせる!


たった1つ家族があれば・・


のこ 、百愛、、それぞれの家族を募集しています~☆  



 
 きょうの↓1クリックに感謝します
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 百愛 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もこが正式譲渡になりました!
2012/12/26(Wed)

12/1からトライアルを開始しました「のこもこ」姉妹の、

「もこ」改め「小麦」ちゃんが、このたびめでたく正式譲渡になりました

きのう、ご家族から連絡をいただきまして、

"お届け頂いた日から一生責任をもって育てようと思っていながらなかなか役所に行くことが出来ず、
本日、遅ればせながら小麦の登録をしてきました。"


と、大変丁寧な文章と小麦と先住ねこさんとの写真をいただきました。


小麦(もこ)正式譲渡2012.12.25
名札、登録札、ダブルリードで散歩を開始したようですし、

子犬特有のカジカジで、家じゅうスゴイことになってたりするようですが、

健康を害することなく元気にしています・・という嬉しいお便りをいただいています。



もこ! おめでとね!

のこも元気にやってるよー



カジカジと言えば、のこも負けてないよ。

おニューの洋服はズタボロ。

おニューのベッドもズタボロヶ淵。

ちょっくら椅子に置いた隙に遊ばれし買ったばかりの靴下を、
風呂上がりに履いた途端、足の指3本飛び出したハハのメンタルずたぼろよ!笑



 も一度この写真↓(ここからズタボロ犬生はさらに進化を遂げている)笑
のこ12.20-5-2


こんな「のこ」ですが、

本犬的にはルンルン((´I `*))♪で犬親様を待っているつもりなんですの!およよ


こんな「のこ」ですが、家族を待っています。

どうぞよろしくお願いいたします~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&もこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メリー菊太郎!
2012/12/25(Tue)
いきなりですが、
菊太郎、おめでとう!!



きょうは、
待ちに待った菊ちゃんのお届け&トライアル開始の日で、

菊太郎を助手席に乗せ、ふたりで出発しました!

菊太郎お届け12.25-2

こうして見ると、ずいぶん凛々しくなったなぁ、菊太郎。


わが家の住宅事情により、ずっと洗面所でガマンしてくれた、菊太郎。
一度も文句言わず、だまって受け入れてくれたよね。
本当によくがんばったね、菊ちゃん。
イイ子で言う事聞いてくれたね。



だから、菊ちゃん、見てごらん!

こんな幸せがやってきたよー すごいねー!



菊太郎の家族写真1

ふかふかのベッド、

新しい首輪とハーネス、

菊太郎お届け12.25-6


菊太郎お届け12.25-3



思いっきり甘えさせてくれる、パパとママ。。

あしたからは菊ちゃんの為に陽は昇るからね。



菊太郎お届け12.25-10


菊太郎お届け12.25-13-2

菊ちゃんは私が立ち去ろうとしても、
このままの体勢から動きませんでした。

穏やかに、静かにママさんの傍にいました。



こうしてほぼ毎日パパかママが菊ちゃんの傍にいてくれて、
別荘を拠点に、時にはを世田谷へ戻る日もあろうと思いますが
パパとママと菊太郎の生活が始まろうとしています。
いや今日から始まりました!



感無量! 

この素晴らしいご縁に感謝以外の言葉が見つかりません!

犬の神様ありがとう。

そして、
   菊ちゃんに関わってくださったすべての皆様に、
   心から感謝します! 





ポチ隊の皆様
これまで菊太郎の顔にいっぱいクリック
していただき、ありがとうございました。
門出を祝って最後にポチっとヨロシクお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






    菊太郎の婿入り道具↓
菊太郎お届け12.25-5
K様 O様 S様 ヾ( ´,_ゝ`)ノ{+++тндйкуO∪+++}ヽ(´с_,` )ノ





この記事のURL | 菊太郎 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス
2012/12/24(Mon)
2012クリスマス





うちの子6頭 
(ナナおばあちゃん、ヤムおばさん、カブ吉、ぺぺ、シナモン、野老)と、

預かりっこ(菊太郎、 のこ、 百愛)から、

   Merry Chrisutmas


2012クリスマス1




2012クリスマス2





2012クリスマス3






2012クリスマス5




2012クリスマス6-2





2012クリスマス9






2012クリスマス7-2





サンタさんが、み~んなに
おいちぃ、おいちぃ物をプレゼントしてくれました!
  ありがとう! Yサンタさん
2012クリスマス78





 私は祈り続けます。
世界中の淋しい仔に神のご加護を!
クリスマスおめでとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
  クリック感謝します

この記事のURL | 夕焼けXmas2012 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ありがとう~1
2012/12/23(Sun)
きのうジロのママさんから、

手作り(無添加)のパンと、

わんこの首輪が届きました。


ありがとう2012.12.T様

もう今はこの世にいない、

優しくて賢くて・・、
とびっきりイイ子だった、「ジロ」。




何年経っても忘れずにこうしてご縁を繋げてもらってます。
嬉しくて有難くて、、・・胸に込み上げてくるものがあります。

 心から、ありがとう。








ジロママさんに頂いた牛柄の首輪が、


「のこ」にとっても似合いそうだったので


まだ現段階ではサイズ的には大きいのですが、


「のこ」にとりあえずくぐらせてみようかしら・・と思い、


ホイと、、

頭から、、

入れてみようとしたら、



「のこ」がプイと、かわしたわけで。 笑






それで、

こんな「のこ」が、 しばらく出来あがっていました!!




のこ12.22-1


のこ12.22-2





のこ12.22-5





のこ12.22-6




のこ12.22-3

 (○´∀`○)ァハハ★w
笑っていただけたでしょうか~
     のこは、優しい家族を募集しています






いつも↓ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひとりもがんばれる
2012/12/22(Sat)
ゴハン大好き!



百愛12.21-1

おいちぃ。

おいちぃ。
     


百愛12.21-2



人が見てると怖くて、

一瞬 
     逃げちゃうの。。。

百愛12.21-3


でも、食べたいから・・!




 及び腰でも、がんばって、、 前へ、前へ!



      
  自分と闘える子・・・   


百愛12.21-5




百愛12.21-6



百愛12.21-7


 不安ですけど・・・


 でも、ゴハンは おいちぃです。



  ウマウマです。

百愛12.21-8






ごちそうさまの後は、


 またキリッと、


   ゆるみなくいるの、、あたち。

百愛12.21-9


いぬの姿となってこの世に産まれ落ち、

若干120日ほどの身魂を、

ただただ受け止めているような、

  無口なお嬢ちゃんです。






     " ひとり" も頑なにがんばれるんだね、 百愛ちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 百愛 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ささやかな楽しみは
2012/12/20(Thu)
食後の、のこ。

なぜかいつもフードカップを持ち逃げするの~笑


のこ12.20-1

このフードカップは、のこの一食分のゴハンを入れるもの。

のこ12.20-2


のこ12.20-4

のこ的には、このカップには楽しみが大ありで、


カップに付着したフードの粉は、見逃せないものなんだなー。


なめてなめて、ピカピカにして、傍に置いて眠るの。




これが食後の「のこ」の、小さな楽しみなんですねー!


のこ12.20-5-2

ささやかな幸せにひたる、のこ。

   「のこ」は優しい犬親様を募集しています










さて、一昨日センターから到着した女の子ですが、

百頭目に因み、お名前を



 
百 愛ももえ  にしました。


どうぞ、よろしく!!


のこ12.20-7

そっと手を出すと、ゆっくりニオイを嗅ぎにきて
またスッと端っこに逃げて、綺麗なオスワリをしてます。

のこ12.20-6

でも、二階にいる彼女は、
私の足音がすると立ちあがって待っててくれてるみたいで、
たんびに私は、喜びそうな物をあげて、百愛ちゃんとの距離を縮めようと計らってます。笑


聡明そうな子です!

・・・なので、(もう気がつき出していると思いますが)
ここは怖くないところだとわかって、
 百愛のほうから寄ってきてくれるのを、上手に促しながら待ちます。




・・・    ・・・   


何ヶ月ぶりでしょうか、・・・、
 ブログのランキングが1位になってます。
いつも沢山の応援クリックありがとうございます。

もっと多くの人に保護犬の事、この子たちがここにいる理由! 
人の手にもふれずにこの世からいなくなる子がいる現状!を、知ってもらい、
そして保護犬を迎えようという意識の裾野を広げていきたいと強く思っています。

きょうもまたポチっと↓心から、、、ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ、百愛 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
 到 着
2012/12/19(Wed)
きのう、ちばわん数名のボラさん達がセンターに赴き

引き出し作業や、センターレポートや、運搬や

力と力を繋げてワンコを救いあげてくださいました。



神奈川方面の運搬を引き受けてくださった

運搬ボラのUさんは、

預かりボラ宅にお届けする子を車に乗せ14時頃センターを出発し東奔西走。

わが家に到着したのは20時少し前でした。

本当に本当にご苦労さまでした。 ありがとうございました。


人が繋ぐバトン。
       まさに“命のバトン"です。


そうして一つの尊い命が我が家に到着しました。


この子はセンターレポートには載っていなかったのですが、
収容犬情報の中に「あたちここにいるよ・・」というように載っていて
何度も何度も、この子の期限を気にして見てました。


    いらっしゃい。 ヽ(*’-^*)。

百12.19-1


百12.19-2


百12.19-3



百12.19-6-2
収容犬ページでは、若そうな成犬か・・と思っていましたが、
  意外にも若干生後4カ月(女の子)でした。





センターから6時間くらいの長旅をしてきたのですが、

「うんともすんとも言わなかった・・」と運搬Uさんが、この子が入ったバリケンを私に渡しながらおっしゃいました。


とても軽いバリケンでした。 私はその穴から覗き、

ちんまりとしているこの子を確認しながら受け取りました。




おとなしくて、とーってもいい子です。
(いままでどこにいたの?)と聞いたら答えてくれそうなシッカリ者です。






私の預かりボラ活動は10年目を迎え、この子は、私にとって

  記念すべき100頭目の子です。





生きようね!  幸せになろうね!






ガンバレーの↓ポチっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 収容犬 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
の こ
2012/12/18(Tue)
姉妹の「もこ」と一緒に千葉県愛護センターから

救出された、ちばわん保護犬「のこ」。。。


保護当時は、姉妹で肌を寄せ合って

人間には馴染めない,と身体で訴えていたのに

「もこ」が巣立って、頼る者がいなくなるとナチュラルに自立心が出来てくるんですネ。


のこ12.18
            犬親様募集中「のこ」と、のこに遊ばれた靴下・・・


「のこ」が、ガっつガツベッドに入っていくも、

背中向けて寝てる子。(誰だかわかりますでしょー笑)



危ぶんだり、懐疑的なところがない「のこ」のその無心が、

相手も危ぶまず平和で楽しくなるんだなコレが!





この頃の「のこ」って、ホントすごいんですよ!!
夜は私の部屋に寝に行くんですけどネ、
「ねるよ~」と私が軽く言って、短足2頭を両脇に抱える。

のこは、雰囲気で察知して、まず、、

 オシッコします!!  !!

トイレにちゃんとオシッコしてから二階に上がっていくの!!

これすごいです。



こんな小さい時から、こんなデキル子で、どうなるんでしょ!笑

将来楽しみですなー 



ポチっと↓1回頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



=追伸=

 収容犬情報の中から救った子が
きょう、運搬ボラさんに乗せてもらって、長旅をしながらやって来ます。
沢山の凍える子の、1頭しか温めてやれない。
残った冷たい床の上の子たち・・許して

この記事のURL | のこ&もこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
卒犬通信(素直くん、ジニア、こはく)+私の小さな声を
2012/12/17(Mon)
きのうは所用の為、最後の犬親会に参加できませんでしたが
参加した子たちに沢山の赤い糸が繋がるよう、またの機会を待つ子も
心温かなクリスマスが迎えられるよう、お祈りします。




きのう一日パソコンを開いておらず、
今朝メールチェックしようと開けると、目に飛び込んできたのが
「くうちゃんの報告」でした!

「ジニア」」姫と「「こはく」姫からも近況報告がきてますので
元気そうで幸せそうな様子をご覧くださいませ。







くうちゃん元気です!
写真送ります!  ・・・と、ママさんから。

くうちゃん(仮宿名:素直くん)

平凡に、幸せに暮らしているよ~という声が響いてくるようですね!!
よいお年を迎えてネ~

くう(素直くん)12.16-1


くう(素直くん)12.16-3



くう(素直くん)12.16-2







次は、

  ジニアちゃん(仮宿名:葛葉)


"小さくて健気な忠犬ジニア"(ジニア姉さん談)

だそうですが・・、

笑えたのは、↓ "ドッグカフェでがっつく、ジニア"(姉さん談)でした。

ジニア12.16-3


ジニア12.16-2

ジャックちゃんと仲良くねんねしてますよ~
ジニア12.16-1
きょうだいのそら(そる太)とは、
   いつかきっと再会させてあげるからネ!





最後、
   
 こはくちゃん(仮宿名:あこや)


こはく12.16-1

もうー
この子は、
オールマイティーな、わんこなので
なんも言う事ナッシングーなんです~。





・・・・・・・・・・・






私は昨夜、20時ギリギリに衆議院選挙の投票に行きました。

ここに至るまでの選挙戦について

TVでの討論会なんて、
各党の党首(代表)は、いつもいつも水掛け論で、
相手の話しをマッタク聴かないのな!

自己主張カチカチ頭のおやじが、
ゴチャゴチャごちゃごちゃ,ひとの非ばかり言い続け、
相手の話を聴けないバカなオヤジの集団にしか見えなかった!

党利党略むき出しの、
耳ざわりな争いを繰り広げて日本を変えられるのか?

それ以前に、人としてなってない!
「ひとの話を聴く」という基本的ルールも守れない大人は、小学生以下です!
人の話を聞きなさいと学校で習ったでしょー 
TVの前で小学生もお子ちゃまも呆れていると思いますよ。

あの醜態は何!  
うんざりして何度もTVを消しちゃいました。
だって主張が聴こえないんだもの!(怒)

もっと政党が団結して建設的な意見を出せないのかなー


マジいまの日本を、なんとかしてください。



  そして・・、

そして・・、

 人間が優先でその次でいいから、、、


行き場の無い犬・猫にもっと目を向けてください!

弱きものに優しい国 にして下さい!








 ↓ ポチっとクリック頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 卒犬 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
続・飯田のハチ公
2012/12/16(Sun)
続・飼い主を待つ犬・≪転載≫


長野
飯田のハチ公、保健所が保護 案ずる電話全国から



長野県飯田市の山中を通る大平(おおだいら)街道で、雑種犬が十日間以上も飼い主を待ち続けた。首輪がなくどこから来たかは不明。標高千メートルほどの道路わきに座り、雨や雪が降っても街道筋に居続けた。この話題が十二日付で本紙の地元地方版に載りホームページで紹介されると、飯田保健所や本紙に犬を心配する電話が二百件も殺到。十四日に保護されたが、飼い主の名乗りはまだない。
 体長約六十センチの雑種の雄。薄茶色でよく手入れされていたらしい。今月四日、車で通りかかった人が見つけた。十一日に雪で通行止めとなった街道を下り、約三キロ離れた車止めのゲートまできた。
 心配する人がドッグフードなどを置き、それを食べて待っている様子だったという。
 連絡を受けた飯田保健所が十一日から、保護に乗りだした。職員を見ると犬は逃げるため、おりを二基設置。十四日朝、ゲートから十キロほど登った集落跡の大平宿で、おりに入っていた。
 記事は、短文投稿サイトなどで紹介され全国に広がった。本紙のホームページの記事には百四十万を超える閲覧があった。
 犬の保護を知った岡山市の女性(58)は、本紙の飯田支局に寄せた電話で「寒い中、ひたすら飼い主を信じて待つ姿をネットで見て涙が止まらなかった。本当に良かった」と声を詰まらせた。
 捕まえようとすると逃げ回った犬だが、保健所では職員に甘えるしぐさも見せる。置き去りにされたか、猟の途中に飼い主とはぐれた可能性がある。保健所は二十四日まで飼い主が名乗り出るのを待ち、希望者に譲渡する手続きに入る。 


PK2012121502100078_size0.jpg
吹きさらしの道路わきに座り、
じっと飼い主を待つ犬
=11日、長野県飯田市の大平街道で
(中山道雄撮影)
 ≪転載ここまで≫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







がんばったね・・・


こんなに痩せちゃって・・
10日やそこらの飢餓じゃないでしょう、

保護施設でいっぱいゴハン食べて、心身ともに
落ち着いてほしいですね。

罪だナー無責任飼い主!



きみの頭上に幸せが降り注ぐよう心から祈ってます





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 待つ犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
菊太郎ですpart2
2012/12/15(Sat)
12/16(日)は、今年最後の犬親会です。

開催情報&参加わんこはURLをクリックしてください
      ↓
 http://chibawan.exblog.jp/

第160回ちばわん犬親会 篠崎会場

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg


最後の犬親会なので「のこ」と参加したかったのですが、

用事があって残念ではありますが、行けませんです。

参加わんこ61頭にどうか素敵な出会いがありますように。

のこと私はここ横浜からお祈りしています。


のこpf9

のこへのお問い合わせは、当ブログへ。
犬親希望者様は→ちばわん、へご連絡くださいませ。
お待ちしております。





さて、犬親様が決まってお届けの日もあと10日余となった菊太郎は、
日々私とお散歩の訓練をしています。

菊太郎のお散歩は、しっちゃかめっちゃかの動線を描き、笑
コッチ! いやソッチ! あっ。コレナニ?と興味津々。
それと不安が重複し落ち着きのない散歩なんでございますよ~

そんな菊太郎も、私に毎日
シメラレながら脚足歩行を学んでおります。

ちょっとはマシになってきたかな?


菊太郎12.12-5


菊太郎12.12-6



菊太郎12.12-7



菊太郎12.12-8
 引っ張ってますねー 笑  先に興味あるものがあるんだね・・




菊太郎12.12-2
ウンチした後は、飛びますからネ! 笑

スワレ!で、

私がうんち拾ってる間、スワレの言う事聞いてる菊ちゃんです。

菊太郎12.12-3-2

いいこなんだよ~~~

もうちょっとがんばろうね菊ちゃん。

菊ちゃんにポチっと↓クリックいただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 菊太郎 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪の中ジッと座り飼い主待つ犬
2012/12/15(Sat)
飼い主待つわんちゃんが、無事に保護されたそうです!
chiezouさんが一番に教えてくださいました。ありがとうございました。
     よかったね~~~!
   chiezouさんがURLも書き込みしてくださいましたので
   貼り付けます↓ Youtubeで見てみてください!

http://www.youtube.com/watch?v=hQf27I_IAc0&feature=youtu.be



この子は
飯田保健所の収容犬情報に載っています。

↓ こちらクリック
https://www.pref.nagano.lg.jp/xeisei/iidaho/syokuhinseikatueiseika/nyuniku/hogojouhou.htm  

≪収容期限内に飼い主さんが判明しない場合は、新たな飼い主さんを募集します。≫

と記載されています。

よかったね、キミ!!
優しい飼い主に出逢えるよう祈ってます。

ほかの保護犬も、どうかどうか家族がお迎えにきますように。

24h077D.jpg

雪の中家族をジッと待つ犬 無事保護


========================


ヤフーニュースで見た人も多いと思いますが、
転載して発信します!!

飼い主はどこに・・

=長野=

じっと座り飼い主待つ 犬が1週間以上、飯田



1週間以上も飼い主を待ち続ける犬。
吹きっさらしの道路は身を隠す場所もない=飯田市の大平街道で
飼い主待つ犬2012.12.12



飯田市上飯田の大平街道で、一匹の犬が一週間以上も飼い主を待ち続けている。

 体長約六十センチの雄で、毛は茶色。首輪は着けていないが、猟犬のような体つきをしている。同市鼎下山の原田敏夫さん(70)、美代子さん(70)夫妻が四日、標高約千メートルの街道を車で通りかかった時、道路わきの空き地でじっと座っている犬を見つけた。

 犬は雨や雪に打たれても立ち去ろうとしなかったが、大雪に見舞われた街道が通行止めとなった十日、ふもとに向けて移動。十一日午後には、ゲートの前に座っていた。野宿続きでやせ細っているが、道路から目を離そうとしない。

 原田さん夫妻は「猟をしている時に飼い主とはぐれた猟犬だろうか。もしも捨てられたとしたら、いくら待っても飼い主は来ない。おなかをすかせてかわいそうだ」と話していた。

 (中山道雄)



 =転載ここまで=

記事はコチラです⇒http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20121212/CK2012121202000022.html




この子が生きて飼い主に会えますように!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 待つ犬 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
最終部屋の幼児2頭は・・
2012/12/14(Fri)
12月12日記事「寒かろう冷たかろう」
http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/blog-entry-363.html

最終部屋の2頭は、それぞれ預かり先ができて
検疫を開始したそうです。

 よかったね~~~ホントによかった。

 気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

 あとは検疫をどうか乗り越えて、
      預かりさんの待つおうちに辿り着けますように・・

12.12センターレポより3

順調なら12/28引き出しになると思います。
            どうか生きて延びて!ガンバレ!  (まってるよ!









さてさて、さてー

わが家でお預かり中の犬親様募集犬「のこ」ですが、

    優しい家族を待っています。





のこは、生後4-5カ月の女の子ですが、

  排泄のトレーニングは完了し、完璧にシートに出来るんですねー!





わが家のトイレは玄関の石の上に敷いたトイレシート2枚、

その玄関トイレに降りて行ってちゃんとするんだよ~!(えらいでしょー)






    大きな朝便をちゃんと排泄して戻ってきた「のこ」。

    排便後の今朝の「のこ」たんです。

のこ12.13-2


排泄が済んでリビングに戻ろうとする「のこ」の身体に、

玄関の曇りガラス越しに軟らかい冬の朝陽があたって、

なんだかとてもキレイだったので、のこの足を止めちゃいました!


のこ12.13-1


「のこ~のこ~」と写真を撮っている、、私。

早く戻りたいんですけど~と思っている「のこ」。

ガラス戸に鼻をつけてコチラの様子を見ている、カブ吉たち。






のこ犬親様募集してます。
お問い合わせ&犬親希望者様は⇒ ちばわんへお申込み


ブログ村ランキング↓1回クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&もこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
寒かろう、冷たかろう
2012/12/12(Wed)
寒い。



奇跡的にあそこから抜け出せた「菊太郎」と「のこ」が、
丸まって暖を取っている姿を見るにつけ、
センターの子を思います。


陽の射さないセンター、寒かろう
その床、冷たかろう


震えながら丸まって体温を籠もらせている姿が見えますね。




=センターから脱出した「のこ 」は暖かいよね!=
のこ12.11-5








12・12センターレポートが更新されました=

のこと同じ位の幼い、生後3-4ヶ月の男の子が最終部屋にいます↓

12.12センターレポより5

 初めはビビりのようでしたが、慣れたら人の後ろを 
 ちょこちょこと着いてきたそうです。
 預かれる人がいたら、この子はここから出られます・・

12.12センターレポより4


=同じく最終部屋=
上の子犬に優しく接してあげているセッターの男の子がいます。
12.12センターレポより3
最終部屋をレポートして部屋を出ようとするボランティアの後を追うように着いて来て、
出して貰えないと悟ったのか部屋の隅に戻って行ったそうです。↓
 =1-2歳の若い男の子のようです= ※後ろ肢を骨折しているようです※
12.12センターレポより1

上記の子、預かり先を募集しています。

預かり可能な方、または犬親希望の方は、センターではなくて
ちばわん副代表へ連絡ください。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)







のこ!
犬を神様と崇める国があるというのに
こんな日本に生れ捨てられたキミたち・・
一瞬でも乗り越えなければならなかった辛苦の池を、飛び越えようとした時
何が見えましたか。
のこ12.11-3-3

のこの犬親様を募集しています。



多くの人の目に留まるよう
クリックいただけたら幸いです
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&もこ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
菊太郎です!
2012/12/11(Tue)
ブログに登場するのは久々な、菊太郎。

菊ちゃんは犬親様が決定し
お届けまでの間、あと2週間を
わが家で過ごして、その日を待っています。



菊ちゃんは、いつもひとりで洗面所にいて、
実に落ち着いていて、吠える事もなく
ゴソゴソすることもなく、ほんとーに独りに慣れている子です。


まだ1歳くらいの坊やなのに、哀しいかなその自立心は
素晴らしく、賞賛に値します!


夕暮れになると鼻鳴きして、
「散歩の時刻でちね・・」と静かな主張だけはします。


家人が留守でも、
心乱れることなく居られる子で、
こんなに独りに慣れている坊やって、
八兵衛、素直くん、・・そして菊太郎!の
御三家だなーと評価しています。




その菊太郎は、
なぜか、小さい子を見ると大興奮するんですね~~~


のこ&菊太郎12.11-2



のこ&菊太郎12.11-3



のこ&菊太郎12.11-5



のこ&菊太郎12.11-8



心配で、のこと菊太郎の間に入る、カブ吉。↓
のこ&菊太郎12.11-10



のこ&菊太郎12.11-11-2




のこ&菊太郎12.11-12




のこ&菊太郎12.11-14


ワッシャヮシャ ワッシャヮシャ 

ワッシャヮシャ ワッシャヮシャ
・・な菊太郎になるんですね。

お散歩中もそうで、落ち着いて歩けるよう現在トレーニングしています。

以前は、何度もオスワリさせていました。
今はオスワリをポイント、ポイントで効かせながらハーフチョークを使って、人の前に出ないようコントロールしています。


でもね、

ナゼそう(ワッシャヮシャ ワッシャヮシャ)なのか?


それはネ、菊太郎のココロを読んであげるまでもなく、


"こわい"んです。


基本、ビビりなんですよ。



緊張していて落ち着くことが出来ないんです。


かわいそうでしょ~


のこ&菊太郎12.11-1



そこで・・・、



散歩時の菊太郎に菊ちゃん、キミの気持ちわかっているよ~と、

私の気持ちを伝えるのがハーフチョークでのコントロールで、

シャッという引き音は、菊太郎とコチラの会話なんですよね。

その会話が成立しはじめ、脚足歩行が出来るようになってきています。


のこ&菊太郎12.11-6



菊太郎の犬親様には、ワシャワシャな様子を
すべてメールでご連絡させていただきました。

菊ちゃんのパパとママは、菊太郎のすべてを丸ごと受け止めてくださいました。

幸い菊太郎と向き合う時間はたっぷりおありなので、
2年、3年のスパーンでゆっくり時間をかけていきます、とお返事をくださいました。

とにかく菊太郎のことが、大好きなんです!!おふたりとも。


「菊太郎」と言う名に関しても、
わが子にするべく名前を色々考えてくださったのですが、
あまりにも「菊太郎」が「菊太郎」で、(笑)
このままの名で・・とおっしゃってくださいました。
名前にまで惚れてくださって、感謝感激です。





そんなわけで、

今朝は、菊太郎の襲撃(?)を拒むことなく
上手に受け入れて、遊べた「のこ」たん!!
あなたも優しい犬親様がお迎えに来て下さいますよう、
犬の神様にお祈りしましょう~☆


のこ12.11-2


「のこ」たんも優しい家族募集してまーす!



みんなみんなガンバレの
ポチっと↓をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 菊太郎 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
とっくん暖を取る
2012/12/10(Mon)
寒くなってきましたね~
今年も残すところ,あと3週間です。

寒がり屋の,とっくんは
ファンヒーターに張り付いていると思いきや、
今年はなぜかヒーターの前にいません。

お椀のようなワンコベッドに、
シナモンとくっついて寝ています。


ところが、
そのワンベッドは、のこが
とても気に入ったようで、
のこの指定席になりました。

のこ12.10-2



そこで、
親馬鹿っぷりな話なんですが・・、

「のこちゃんは、このベッドがお気に入りなんやねー」と言いながら
そんな状況を見ていた主人が、
前触れもなく("突然"とも言う)
とっくんに新しいベッドを買ってきまして、

のこ12.8-1

これ「」のネ、
」のだからネ!
・・と重ね重ね言ったのよ。

そんなに念を押さなくたって、とっくんのモノと私は承知しましたが。笑

のこ12.8-2


そう括れないのが、、犬社会でございまして! 笑

のこ12.8-3
・・・と。 こんな次第でございます。






そんなわけで、

「あたチは、あたチで・・」 と、

わが道く、のこちゃんなのであります。

のこ12.10-3

    純心な子犬、のこ。

     「のこ」の犬親様を募集中です!





そんな
わが家のワンコたちに、サンタクロースが
すてきなクリスマスプレゼントを届けてくれました!!

ナナ、ヤム、カブ、ぺぺ、シナモン、とっくん、菊太郎、のこ、へ
のこ12.10-1
TOKKUNnoCHI-MAMAさんから



Thank you so much.





わが家でクリスマスを迎える保護犬たちに、
ポチっと1回↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&もこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
そら(そる太)近況報告
2012/12/09(Sun)
きょうの卒犬通信は、

個人保護である「そる太」改めそらくんです!

正式譲渡から1ヶ月が経ちました!とママさんが近況を報告してくださいました。


そら(そる太2012,12

とても可愛くなりましたね~

この写真は、
"トリミングでお耳の毛をカットしました。可愛くなったでしょー”
というコメント付きです。
そらは優しい子、だそうですよ~


お目目も優しくなりましたね。

警戒心が全く感じられなくなりましたね。



長く繁殖犬として閉じ込められて生きてきた、そら。
はじめに家庭という優しさに触れて、心穏やかに
育っているのだと思います。

家族の愛は強いですね!


ママさん(パパさんも)は、静かで
陰からいつも応援してくださっているの。
それがジーン♪と嬉しいです。

そら(そる太2012,12-2

「いつかジニアと再会させてあげたい、」と
ママさんのお便りの中にありました。
 
今は別々の幸せ街道を歩む「兄・そら」と「妹・ジニア」、
再会叶うその日を夢見て・・・



そる太&葛葉-

《今年8月。一緒にレスキューされて
一緒に仮宿にやってきた、そる太(そら)&ジニア(葛葉)》




あの頃の仮宿は、ものすご~く大変だったけど
それぞれが幸せになった今は、
懐かしさだけが残ります。。








ポチっと1回クリック頂けたら嬉しいです!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この記事のURL | 卒犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あたチもビックリよ!
2012/12/08(Sat)
きのう夕刻の地震には、ビックリしましたねー

私はタクシーの中だったのだが、
長い揺れと、揺れの大きさに、
ドキドキしました。

ドキドキの理由は、
家でお留守番している犬たちの安否で、
あの子たちどうしてるだろうか、と
怖がってないだろうか、と。


横浜は震度4でした。

直後の余震のほうが恐怖でしたね。


seiさんが、
「地震大丈夫ですか? 一人だと思って・・」とメールをくださいました。
優しい人だな~と、ありがたく嬉しく思いました。
(seiさん、これについてのコメントは不要ですー笑)









で、

地震とは関係ない話。



怖かっただろう繋がりで、
   きのうの「のこ」のこと。








私は、
どんなに短時間の留守でも、
想定外の有事が起こり得ることを考え、
"預かりっこ様"を、
とっくんと一緒にフリ―にして出掛ける事は絶対にしません。


とっくんが預かりっこを噛んだら、、と悪いことばかり想像してしまうんです。
とっくんとうちの子たちは二階の私の部屋へ、
のこはサークルに入れて一階
と、完全別室にして出掛けます。
そうしないと、私自身安心出来ないのです。




ちなみにこれを毎日繰り返していて、
とっくんもうちの子たちも、ちゃんと理解しています。

のこのは当然まだ理解出来ていないはず。



で、
きのう、
菊太郎とヤムを2頭引きで散歩に行き、
帰宅し、、
玄関で足拭きを終え、、、
ふと、視線のいった先が、

 ↓




のこ12.8-5




のこがサークルから脱出していました!

 





サークルは屋根なしの木製のもので
屋根の代わりに重い板を置いてます。

のこは、出たくて出たくて、、
脱出に成功はしたものの、
脱出する際に照明スタンドにぶつかって照明が倒れたとみた。



のこ12.8-6




照明スタンドはかなり重いものなので、
倒れた時の爆にビックリしたのでしょう、

のこは肩をつぼめ、ちんまりと部屋の隅っこで
隠れるようにしてこちらをジッと見ていました。
その周りにはビビりうんも・・。


もし、とっくんやうちの子たちがそこに居たら
大騒ぎになっていただろうと思う。




≪ あたチも、ビックリしたわよ~~ ≫な、 のこ。。
のこ12.8-8




きっと、たぶん
のこは、
もう脱出計画はしないでしょうな~♪


甘いか?! 笑





のこの犬親様を募集しています。
お問い合わせはコチラです ⇒ ちばわん





沢山の保護犬が家族を待っています。
↓ポチっとクリックしていただければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あれから月日が経って、
またヒゲが伸びてきた、菊太郎~
この記事のURL | のこ&もこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
悲、 怒、 驚。
2012/12/06(Thu)
=偲ぶ=


12月5日起き起きテレビをつける。
その瞬間目に飛び込んできたテレビ画面右上のスーパーに、
驚愕!

中村勘三郎さん死去


大好きな芸人さんでした・・
温かみのあるお芝居、枯れた舞踊、楽しいト―ク、
どれをとっても一瞬たりとも飽きのこない芸とお人柄にいつも引き込まれました。
1955年生まれ同い年。
逞しくなった息子さん達のその横でどんどん"親の顔"になっていく勘三郎さんに己をも重ねました。
もったいない。
大事な大事な宝物が無く(亡く)なってしまった。
心からご冥福をお祈りいたします









≪激怒≫


大阪・和泉の自宅で犬160匹虐待

(飼い犬160匹に餌を与えず、狂犬病の予防注射をしなかったとして)

元ブリーダー 石井典子容疑者逮捕


家の中では7匹くらいの死骸もあったらしい

コノヤロー!
オマエが死骸になれ!



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121205-00000580-fnn-soci
FNNニュース 











そして、、、圧巻は!!!


==驚==

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  オドロいた!!


この子、、だれか わかりますか!!


DVC00031.jpg


DVC00032.jpg


すごくないですか!!!





ビックリしたら、
↓ポチっとクリックしてくださいまし。

  菊ちゃん、あの子誰かわかった???
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


この記事のURL | 備忘録 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
のこの様子
2012/12/04(Tue)
~昨夜の写真から~
フラッシュが届かず,ちょっと暗いです。
一つのベッドに入って寝てる、のこ&とっくん。

のこの"足"を見て下さい。
とっくんに片足を乗っけて、
とっくんの紙マナーベルトが、チラッ(´^ё^`)
のこ12.4-1
そして、
とっくんの横の黒い足は、娘・(*´pq`)クスッ
これら足関係がビミョーに面白い。
のこ12.4-2-2







  今朝の、のこです。。

のこ12.4-3


  朝食後のまったりな、のこです。。

のこ12.4-4

もこが(巣立って)居なくなった夜、
のこはいつも「もこ」といた一階のサークルでひとり寝ていました。
午前2時半頃、ガリガリという音で目が覚めて二階から降りてくると、
のこが起きて立っていました。
サークルの扉を開けてやると、すかさず出て来てもこ
探し始めました。

主のいない空の、もこのサークルに入って
腹這いになったのこでした。
私もその夜は、そのまま寝ずに朝までのこの傍にいました。


のこ12.4-5

やっぱり、ひとりは淋しいよね~

というわけで、
夜はのこを私を部屋に連れて行ってます。
私が寝ている布団の上にチョンと置くと、そのまま動かずチュンとして朝まで寝ているの!

のこは、慎重派で石橋を叩いても渡らないタイプなので
自分から開拓したり冒険したりしない子なんですね。

私が夜中に何度目が覚めても、のこは布団の上に丸くなったままチュンとして寝ています。

排泄用のトイレシートも置いているのに、二階にはしません。(動きませんし。
朝起きて一階のいつもの、、慣れた、、、トイレシートにします。

同じことを繰り返すことが、のこ流の"安心感"なのでしょう。

のこのその確信は、
健気にも 小さな脳で考えているものなんだよね・・

のこ12.4-6
     のこにベッドを譲って床の上で寝る、うちの坊主たち。


かくして私の布団の中は、夜毎4わん(3坊主+のこ)に占領され、

エビのような体勢で寝ている、人間ひとり。 | ´ω`|フォッフォッフォ



のこの犬親様を募集しています
お問い合わせ&犬親希望者様はコチラから⇒ちばわん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑のこ応援のクリック1回ポチっとおねがいします
この記事のURL | のこ&もこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
湘南いぬ親会12/2
2012/12/03(Mon)
きのう「のこ」とふたりで、
今年最後の会場となる海浜公園の「湘南いぬ親会」に
行ってまいりました!

会場での「のこ」ちゃんでーす!

湘南のこ12.2-2

バギーの、しかも端っこ奥で
静かに会場の様子をながめている、のこ。
緊張と闘いながらひとりで頑張ってるのが、わかります。
健気でしょ。

湘南のこ12.2-5





のこの横に、八王子からERIさん一家が到着しました。
「のび太」クンです!! のこを覗く、のび太クン!
おっとりしてる坊やですね~
湘南のこ12.2-6

そして同じ仮宿の「ニ―ナ」ちゃん!(写真下)
のび太クンを相棒にしている"姐御"な感じが笑えたよ。
湘南のこ12.2-7
二―ナはセンターから引き出される時に、
「ありがとう!」とでも言うように副代表のお顔をなめた子です。
あの瞬間は、いまも忘れられません。
その二―ナ、身体もシッカリしてハツラツとしていました。
解放的でいいよね!!
二―ナみたいなハツラツ家族がきっと迎えに来るよ!






そして・・逢いたかった子たち!!
同じテントに、
「のこもこ」のきょうだいが到着しました!
シャチョウ一家の
「はる」クンと「える」クンです。
湘南のこ12.2-8
はる・える♂ のこ・もこ♀は、
4きょうだいで捕獲されてセンターに収容されました。

「もこ」が巣立って、「はる」クンが間もなく巣立ちます。

湘南のこ12.2-9

のこによく似た「絵瑠える」くん↑が、
犬親様を募集中です。

このきょうだいは、みなおとなしい!


のこは、覚えてないはずないと思うのですが
緊張からか、「はる」クンがお顔を近づけたら
鼻にシワを寄せて唸ってました~笑
ああ勘違い!な一幕でしたね~





きのうの海浜公園は
海風がさ、さ、さっぶい!
ホカロンを頂いて腰に貼りました!

のこは避妊手術後なので、冷えないように
洋服&コートを重ね着させて、
1時間半だけ参加し退散しました。

ほっとに寒むかった~~~
 
来場者様の女の子が、のこに
ハンドパワーな一幕↓ 笑
湘南のこ12.2-10



チェリママさん&チェリーちゃん!
甘え上手な可愛いチェリーちゃん!
可愛かった~~ 
チェリちゃん可愛い●●を、ありがとう!
湘南のこ12.2-11
チェリママさんと言えば、
センターから運搬ボラさんとして大活躍のちばわん横浜の顔だ。
わが家にも沢山の子を運んでくれた。最近ではのこもこ、あこ達。
もこがわが家から巣立った12/1と同じ日に
チェリママさん預かりっこ「クララ」ちゃんも巣立って行きました。
クララちゃんももこも、犬親様との絆を深めてほしい。





そうこうしていたら、
向うから・・・・おっ Σ(゚∀゚*) !!
この子がやって来たのよ!!
湘南のこ12.2-12




卒犬

「ミント」が逢いに来てくれました!




続いて。。。「蛍」」と「秀吉」も来てくれたの!!


湘南のこ12.2-13
左から:ヒデ 蛍  そして挨拶中のミント(素直くんと同じハーネスがカッコイイ)


ミントは、ハチャハチャしていました。
元気いっぱい!大興奮が
おっちょこちょいに見えるミントでした。笑

うちで預かっている菊太郎も、
身体や顔はオッサンですが、ココロは子供。
散歩中は常にキョどっています。

子犬から成犬になるプロセスを
しっかり踏んでいるキミたち、がんばれ!


そんなミントは、
パパ&ママに寵愛されていて、
この日もパパさんは8ミリでミントの動画を撮っていらっしゃいましたが、
そのお顔たるや、
ニコニコ (∩_∩)ニコニコ (∩_∩)と
まるで、運動会の愛息子を撮る父親の姿でした!

ママは、こうおっしゃってましたし・・
「ミントを2週間に1回病院に連れてってて、
今日もこれから行きます」と。。
病気じゃないんです。健康チェックの為にデス!
ミント、 王子! 逢えて嬉しかったヨ。




こちらの可愛い可愛いお子ちゃまは、
いつもコメントなどで励ましてくださってます
「プー母さんちの、プーちゃん」です!!
湘南のこ12.2-14
サンタさんのコスチュームが、
可愛すぎて可愛すぎて!!おーほほほ・・


写真下は、
プー母さんが、「この子、、あのポチっとの子?!!」
と、驚かれていらっしゃった一幕↓↓
湘南のこ12.2-15

そうなんです、あの「蛍」という女の子です。

"ポチっと隊"のホタちゃんです!!

とびっきりの笑顔を、しかも一瞬のうちに見せる。

この日も「ホタちゃん!!」と呼んだら、

この笑顔 ↓ 歯茎全開で微笑み返ししてくれました。

湘南のこ12.2-16
やっぱりボケた。一瞬なので、慌てて撮ったもので・・


逢いたかったよ、蛍。。
抱っこ出来て感激だったよ!
歯茎わすれないよ~

湘南のこ12.2-17-2
   茜ちゃんもありがとね、 蛍、ヒデ、またね・・

 ・・・   ・・・    ・・・


寒くて、心熱い、湘南犬親会でした。

会場にお運びくださいました皆様、
ありがとうございました。


今年一年、恙無く終えることができたのは
設営ボラスタッフの尽力によるものと感謝します。

そして
この会場を包み込むように見つめて
見守って、導いてくれた湘南の空と海に
心からありがとう!
来年もどうぞよろしくね。




御礼

   緊張しながらも頑張った、のこに
   ごほうびとして帰りの車の中であげて
   喜ばせてきました。ありがとうございました。
湘南のこ12.2-お礼2
  pu-mama

湘南のこ12.2-お礼1
 mintu family




それでは
ホタちゃんの、この
とびっきりの笑顔にポチっと!
クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&もこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もこお届け&トライアル開始
2012/12/02(Sun)
きのう12月1日、「もこ」を
品川いぬ親会でご縁を紡いだ犬親様の元に
お届けに行ってまいりました。

もこお届け12.1-3

京急で35分くらいなので、
キャリーに「もこ」を入れて電車でまいりました。

もこはおとなしく、電車の中でもホームでも
コトリともせず、静かに静かに
環境の変化を受け入れているかのようでした。



ホームに滑り込んで来た"快特"は窓ガラスが真っ白で、
車内は土曜日なのに超満員の人で膨れ上がっていました。
そのギュウギュウ詰の人と人の谷間で、
私と「もこ」は揺られていくのでした。


車内でも「もこ」はとっても静かで、
このキャリーに犬が入っているとは、
それを持っている私でさえ一瞬忘れる程でした。



もこお届け12.1-4


お届けの前日、
いつもお手伝いに来てくださるnaeさんが、
もこの門出に間に合うように・・・と、
プレゼントを送ってくださいました。

「のこ」にも、、いつかの門出に持たせてね・・と
お揃いで。


もこお届け12.1-5

naeさんのその熱いおくりものや、
それからあれやこれやと
もこのこれからの幸せを願いながら
嫁入り道具を袋に入れました。


もこお届け12.1-2-2

あいにく奥さまが急用のためお留守で、
ご主人様と猫2匹にバトンを渡しました。

ねこはコタツの中で、これまたおとなしく・・
とっても静かでおとなしいファミリーです!


もこお届け12.1-6


子犬から育てて10歳で見送った先住犬
「豆」ちゃんの形見であるサークルを
出して待っていてくださいました。


「もこ」をキャリーから出してフリ―にすると、
すぐにそのサークルの中に入って行きました。



もこがここで、
パパとママとシゲちゃんたち(うちの主人と同じ名前の猫でした)笑
と一緒に幸せになれますように。
のこもこ品川11.25-5-2
ご家族が    (↑この写真はお見合いの日の1枚です)
あったかで楽しい生涯を送れるよう、私達は陰ながら祈っています。




もこの名前は、
すでにご夫妻で考えてくださっていて

小麦 ちゃんになりました!

可愛いですね~☆





あの日、
センターレポートに取上げられた
のこ・もこ・はる・える。
4きょうだいの前途に幸あれ!



のこもこセンターで
(センターでの「のこ、もこ、はる、える」きょうだい)
この日のきみたちを忘れない・・




のこもこを応援してくださった多くの皆様
ありがとうございました。
感謝と共に心からお礼申し上げます。



最後に、
沢山の保護犬たちがいます。保護犬の事を
ひとりでも多くの人に知ってもらえるよう
ブログ村のランキングに参加しています
ポチっと↓クリック頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&もこ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
