葛葉の赤い糸
2012/08/30(Thu)
きのう横浜のカフェで「葛葉」のお見合いをしました。

繁殖犬として生きてきた過去を想い、
わんこメニューを食べさせてあげたい一心でお見合いに関係の無い「そる太」も一緒にお伴させました。


葛葉お見合い8.29-1



わが家からは15分位で着いちゃう場所に、
葛葉の希望者様は2時間以上もかけて来てくださいました。


先に着いて待ってて差しあげないと、申し訳なく
そる太と葛葉を従えて待っております・・・

葛葉お見合い8.29-6


そる太は、外を見るのがどこにいても大好きなワンコで、
通りすがりのワンを見てはハう、ハう、ハうと、犬声にならない声で吠えまくってます。
       どこにいても番犬してます~笑

葛葉お見合い8.29-8


  
葛葉お見合い8.29-9


葛葉の希望者様は、ちばわんの犬親様です。


モアちゃん(素)のご家族様で、ご両親も承知なさっていて、
お見合いにはお姉さんがひとりで先住犬2頭を連れて、葛葉との相性などを
確認の意味もあって来て下さいました。


葛葉お見合い8.29-11






  向かって右が、ちばわん卒業「モア」ちゃんです。↓
  シュナちゃんは「ジャック」くんと言います。

2頭ともものすごくいい子で、葛葉のわがままもやさしく包んでくれそうな気がしました。

葛葉お見合い8.29-19


モアちゃんは、まるでわが家の「つる」そのものだったそうです。

人が怖くて怖くて、お届けの日に抱いてニ階にあがる階段でお漏らししたそうです。
やはり「つる」と同じで、お姉さんのお部屋でここまで成長しました。
今ではドッグランで走るのが大好きお嬢さんの、モアちゃんは3歳です。
きっと、おつぅも、、、こんな風に胸を張れる日がくるね! (チャロにも似てます♪

葛葉お見合い8.29-15

お姉さんは、
我仮宿での「つる」が,迎えた時のモアちゃんにそっくりで
3頭目の保護犬を迎えようと思って、見ていてくださったとのこと。

そら(つる)が幸せに羽ばたいて、出会ったのが葛葉でした。


葛葉お見合い8.29-20
 名前を呼んだら、ちゃんと振り向いてくれましたよ~




本当にいい子たちなんです。。。たとえば、



たとえばですよ。。





そる太と葛葉に、たぶん産まれてはじめてのワンコメニューを注文してあげました。
レギュラーでも、たっぷりの量で葛葉とそる太で半分っこし・・

葛葉お見合い8.29-10



         あっという間に食べ終わり・・

葛葉お見合い8.29-12




 向うの、モアちゃんとジャックちゃんのゴハンまでかっさらいにいきました・・


葛葉お見合い8.29-13

ガバッと器がひっくり返り
お姉さんの足の上には、ゴハン粒がいっぱいこぼれ・・
それを1粒残さず,かっさらう葛葉と後に続くそる太・・・


        まるで″海賊″です!


葛葉お見合い8.29-14

ぁぁうめぇ~と尻尾振る葛葉、、  っとに、おそまつさまです・・笑



それなのに、まったく怒りもせず・・
なんて優しい子たちなんでしょう!! (モアちゃんなんか引いちゃったし。



この子たちなら、葛葉を見逃してくれるだろう~と思いました!笑



葛葉犬親様決定です。


9月2日今週の日曜日は、ちばわん10周年イベント マザー牧場があります

そこでジャックちゃん、モアちゃん、お姉さん、ご両親みなさん参加されますので、

そのおめでたい日の、おめでたい席で、葛葉を託します。





葛葉をレスキューし、ケアしてくださったI様、獣医師先生、
我が家まで運んで来てくださったKさん、ありがとうございました!



葛葉お見合い8.29-17


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝します



この記事のURL | 葛葉 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
葛葉お見合いしました
2012/08/30(Thu)
     結果、    
          葛葉の犬親様が決定しました!

葛葉お見合い8.29-16


 
葛葉を希望してくださったご家族様は、ちばわん卒業ワンコの犬親様です!
この日はお姉さんが葛葉に逢いに来て下さいました。


葛葉お見合い8.29-18




とりあえずお見合い結果のご報告でした~



お見合いの様子は、ここからまた更に、さらに続きます・・・












にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クリックありがとうございます

この記事のURL | 葛葉 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
こちらこそ「ありがとう」と言いたい
2012/08/29(Wed)
千願くんからお便りがきました~

どーしてるかなーと思ってたんですが、
ドーン!と嬉しい嬉しい近況が、写真入りで届きました!


とにかく
ファミリーと千くんの絆をご覧くださいませ~~~~~ッ!


※ピンクの文字はママさんの文章で、お借りしました。※


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



早いもので、千くんが家に来て半年が経ちました。
はじめに2~3歳と教えていただいていた千くん、
さいたま市に登録した日を2歳半と決めたので、
8月27日3歳になりました♪

お祝いの日には千くんのケーキも作りました。
大根のろうそくは3本です。
千くんはケーキをあっという間に全部食べました!
ごはんを前にしてまてをするとよだれが出ちゃう千くん、
何とか写真を撮りたくて、家族みんなでまて!こっち向いて!
と言って撮った1枚です。


千願8.29-1-2





千くんは、今では毎日家族と同じお布団で寝ています。
はじめは、ベッドを寝室まで運んでいたのですが、
千くんがみんなと同じお布団に入ってくるようになりました。

千くんはこっちよ、と言うと戻っていたのですが、
朝方こっそりお布団にいたり、遠慮がちに足元にいたり
するので、いっそのこと一緒に寝ることにしました。
お散歩の後、足をシャワーして、体をタオルで拭いて、
いつも一緒に寝ています。
ベッドはお昼寝専用となりました。


千願8.29-2-2





お留守番も上手にしてくれています。
ただいま~と帰ってくると、ワゥオ~ンと返事をしてくれるんですよ。
とってもかわいらしくて、何度もただいま~と言いますが、
2回くらいしか返事はしません(笑) 



息子は毎日のように千くんをなでながら、
千くんは世界一のわんこだよ~~~と言っています


千くんは家族の中で息子が一番自分に近いと思っているのか、
手を前に出して頭を低くしてしっぽを上げる遊ぼうよポーズをします。
娘は足を洗ってくれたりお世話をしてくれるので一目置いているという感じです。





春にはお花見に行って、夏には海水浴。
秋にはキャンプも予定しています。
こうして千くんと一緒に過ごすことができて本当に嬉しく思います。

千願8.29-3-2




すみません、あれもこれも千くんのこと仮母さんにお知らせしようと思ったら
長くなってしまいました。

千くんは元気です。
千くんのおかげで私たち家族は幸せです。
どうしたら千くんも幸せになれるかいつも考えています。
これからもずっと千くんを家族みんなで抱きしめていきます。

千くんと私たち家族をつなげてくださり、ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらこそありがとう!!と言いたい。



千願を愛してくれてありがとう・


ご家族みんなが幸せで、ありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
きょうの1クリックに感謝します
いつも温かい励ましありがとうございます


この記事のURL | 千願(せん) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
くう、ジェニ、そら、葛葉、そる太
2012/08/28(Tue)
くうちゃん(素直くん)は、だいぶ環境に慣れてきて

先住犬の「かい」くんと一緒にゆっくり1時間ほどお散歩もしているそうです。


あの辺りを尻尾を揺らしながら歩いてるんだな~と、想像しています。




・・・・・・・・


今朝パソコンを開くと、

ジェニちん(小百合)のママから、2ヶ月目便りが届いてました。



いつもジェニブログは、たっくさんの拍手で、ママさんも感激してましたよ!

見守ってくれてる人がいっぱいいるんだなぁと嬉しく思います。

ジェ二2ヶ月目8.28

最近ひときわキレイになって、女の子らしくなった、ジェニちん。
お目目が輝いてますネ~

ママ&パパの愛情で、すっかりお嬢様ですネ!!


じぇにふぁーのおうち → ジェニふぁ~あのね


のぞいてみてね~☆

・・・・・・・・・



今朝は、(つる)ちゃんママからもメールをいただきました。


あの“おつう”が、結構なイタズラをしているようで、

サークルの中の敷物をカジカジ破る、携帯のコードをカジカジ切る、
ひとりの時間は、部屋中闊歩してお姉さんのベッドの上でシッコ。
  
ママさんは悩むどころか、「何でもやってみたいんです・・

・・好奇心いっぱい、いたずらいっぱいの、ひょうきんさんです」と、

ゼンゼン気にしてません!笑


それどころか、

夜中にふと目が覚めたお姉さんは、尻尾を振りながら歩いている空に気がつきます、

そのことを朝ママさんに話したのでしょう。

「狭い部屋だけど気に入ってくれてるのかと、嬉しくなりました。
  毎日少しづつでも私達に気持ちを近づけようとしてる空がカワイイです」

と・・・。

おとぎの国のような、ほんわかしたおうちですね。


くう(素直くん)ちゃんとは、仮宿で兄妹だったから
同じ名前の くう( 空 )そら で離れても一緒に頑張ろう!と
空(つる)のママさんも大変喜んでいらっしゃいますよ~♪




・・・・・・・・




さて、そんな幸せさんたちにつづけとばかりに、

明日は、葛葉ちゃんのお見合いです。

神様のみぞ知る、赤い糸の行方は・・。



葛葉8.28-1

              葛葉の見事な開脚・・・
            かわいい顔して、パワフルなあたち~♪
         明日は午後からお見合いです、夜になると思いますがご報告しますネ!

葛葉8.28-2






・・・・・・・


さて、さて、そる太君!

キミはへそ天ばっかやってますが、呑気よの~


そる太8.28-1



そる太8.28-2




そる太8.28-3




そる太8.28-5


愛きょうたっぷり 人が大好き!

窓の外を見るのが大好きな男の子です。

怒られると逃げ足は速いけど、呼ぶと戻って来る正直者で、

人には逆らいません。 とてもイイ子です!

とても明るい子なので、

お子様のいるご家庭でも楽しめるんじゃないかな。


そる太くんのやさしい家族を募集します

お問い合わせ&犬親希望者様は

こちらまで→yuuyakekoyake_wan@yahoo.co.jp 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリック、心から感謝します
この記事のURL | くう、ジェニ、そら、葛葉、そる太 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新生素直くん
2012/08/27(Mon)
8月24日から新しい犬生を歩き出した、(素直くん改め)く うちゃんは、

ここで静かに暮らしています。


素直くんトライアル-1




広~~~~~い,お庭に、たくさんの夏の花花が咲いていました。

ちょうど到着した時、ママさんは長靴でお庭の草むしりをしていたそうで、

ニコニコの笑顔で出迎えてくださいました。


素直くんトライアル-2
       ↑かいくん、変な体勢でオシッコ中。


先住犬の「かい」くんはご主人がリードを持って、
くうちゃんはママさんが持って、お散歩に出てみました。


     ↓ここも、ぜ~~~~んぶがお庭です。

素直くんトライアル-3

住宅街のお散歩がが苦手で、草や木々のある涼しい公園を選んで散歩した仮宿の日々が
  ここに繋がっていたのですネ・・   雨の日はお庭を散歩しただけで事足りそうです!






   お礼参りの日、素直くんに持たせてくれた物は、
 「雨の日の散歩に・・」と雨コート&熱中症対策のクールバンダナ&携帯水飲み用器。
        ママのやさしさ、ちゃんと届けましたよ~

素直くんトライアル-9

  ↑そして、身代わり地蔵尊のお札はseiさん。

   先住犬と素直くんにいっぱいオヤツ・・は、naeさんからで、
             ↓黒い袋の中にドッサリ入ってます。
素直くんトライアル-6





お話しは前後しますが、
おうちに到着し、玄関でママさんが素直くんの足を拭いてくださり
お部屋に通していただくと、ご主人様が素直くんに「いいこいいこ・・・」と
労をねぎらって下さいました。

きっといっぱいの胸にためていた「いいこ」だったと思います。

素直くんトライアル-13


素直くんトライアル-12-2

そしたら・・
あり得ない、素直くん!
緊張も相まってか,,独占欲が渦巻いたらしく、″う~~~″と
先住犬「かい」君に対して、パパママの所有権を主張し出しました。
なんという素直くんらしくない!

素直くんが勘違いするので「いいこいいこ」はやめてもらい、
かわりに、こんな感じで落ち着くまで繋留し
先住犬に対して″自分″の立場を意識してくれるよう、努めてドライに接していただきました!

素直くんトライアル-8

それからは、いつもの素直くんらしさを取り戻してくれましたので、
ホッとしました。


素直くんトライアル-10


ママさんはやさしい人で、
こちらの指示をきちんと聞いて取り入れてくださるので嬉しく思いました。

いまは順調に運んでいるようですので安心しています。


素直くんトライアル-11




美しい景観と巨大パノラマは、房総半島 、三浦半島 、などを
遠くにぼんやりと映し出して、
素直くんが生きて辛苦を味わった千葉県、そして仮宿も幻の様に浮んでいます。

 かいくんも窓際で景色を見るのが好きだそうです。彼もまた保護犬、
 きっといつかくうちゃんのキモチ、わかってくれるよね。


扇風機が、エアコンみたいに涼やかで冷たい風を送ってくれていました。

素直くんトライアル-14




ここでは、めぐる四季が自然を彩って、すべての労をねぎらってくれそう。

         幸せにね!!

キミがこのおうちで一生幸せに暮らせるようハハは祈ってますよ。


素直くんトライアル-7

おめでとう、素直くん!





応援し支えてくださった皆様、ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ランキングに参加しています。
ポチっと1クリックお願いします
この記事のURL | 素直くん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
素直くんの素敵な家族
2012/08/25(Sat)


素直くん、トライアル開始しました!!

素直くんトライアル開始8.24-
    
         ≪巨大パノラマをバックにした素直くんの家族写真≫



素晴らしい!!。

ホントにすごい!!

窓からの眺望は、絶景です。

素直くんは
伊豆高原の別荘地内にお住まいのご夫婦の次男になりました。


先住犬の「かい」くんは、素直くんの瞳とよく似ていました。

そして、素直くんのキレイな瞳は、ママさんに似ていましたよ。


  とっても優しい、優しいママさんでした!


素直くんトライアル開始8.24-2

素直くんは、奇遇にも つる→そら と同じ名前になりました。

 音読み⇔訓読みの違いだけで、

    素直くんは
    くう(空)です!




くうちゃん! ここのおうちで幸せになってネ・・


 
素直くんのご報告は、 part2につづきます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クリック↑ありがとうございます

この記事のURL | 素直くん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
素直くんのお礼まいり
2012/08/24(Fri)
素直くんがセンターで、もう生きる時間がなくて

〆切まで2-3時間もあったでしょうか・・




せめて″こんな子がいる″と、ブログに載せて発信しようと思い掲載しました。




その途端、ブログを見てその男の子の殺処分を止めて、、と言ってくれた人がいました。


その人のおかげで素直くんの首に赤いリボンが着いて、尊い命が一つ輝き出しました。





結局素直くんはわが家の預かりっこになりましたけど、

 その人の恩は尊くて、

「あの子に海を見せてあげたい」と、引き継ぎの時におっしゃった言葉も、

ずっと私は温存してきました。


素直くんに犬親様が決って、巣立つときにはきっと逢いに行って、

成長した素直くんを見てもらおうと思ってきました。



素直くんは、きょう巣立ちます。





きのう・・、


待ちに待ったお礼参りに行ってまいりました。


素直くんに海を見せてあげながら・・



素直くんお礼まいり8.23-1





 湘南の海・・   夏の海・・


素直くんお礼まいり8.23-2







素直くんお礼まいり8.23-3


センターを脱出し
      運搬ボラさんの車に揺られた(静かに乗っていたそうです)
   
      素直くんは、ここのおうちで

      モッサモサの身体を洗ってもらったのです。


素直くんお礼まいり8.23-5




ママは、素直くんの巣立ちに、
          あるものを持たせてくれました。

素直くんお礼まいり8.23-6



持ち物の中に、しっかりと入れました! 

           きょう  素直くんの犬親様に確かにお渡しますよ!


   ありがとうございました~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに心から感謝します

この記事のURL | 素直くん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
くろ,まてー
2012/08/23(Thu)
そる太くん!


この子は、人が大好きすぎて、ちょっとの隙をみては

・・ジリジリ   ・・・スリスリ  ペタペタ・・くっついてきます。



そんな時にはカメラを向けると、
   きまってこんな ↓ 真面目に、、おスマシ顔しますよ・・笑


そる太8.23-3


籠から出た鳥のごとく、自由に走り回れることが嬉しい、そる太と葛葉は

普通でいい時にも走って喜んでます!


嬉しいんだね。






おスマシ顔の、そる太くん。プププ(●^c_,^●)。o○

そる太8.23-1


速足でタヵタヵタヵ・・向うに行くそる太くんに、

思わず「クロ! まってー」と言うと、サッと踵を返す忠実さが、可笑しくてたまりません!


 向うに用があったかもしれないのに、必ず引き返すんですヨ!  o^冂^o♪゛



      (カメラを向けるとやっぱりおスマシさん!)
そる太8.23-2


そる太という名前があるのに、
全身真っ黒だから、ついクロちゃん!と呼んでしまいます。

それで律儀に戻ってくるクロちゃんは、たまらなくいい子に思います!


葛葉もクロちゃんも、元気いっぱいです!ご安心くださいネ~


そる太8.23-葛葉

葛葉ちゃんは、現在お見合いのお約束を取り交わし、準備中です。

クロちゃんも続こうよ~♪

そる太君のお問い合わせはこちらです→yuuyakekoyake_wan@yahoo.co.jp

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝します
この記事のURL | そる太と葛葉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つる→そら&RILUKE・・続け素直くん!
2012/08/22(Wed)
つるちゃん、どしてるかなー・・・って思っていたら、

通じるもんですねー。

ママさんから今朝写メールがきました!!

嬉しかった~、 そら(つる)ちゃんの成長ぶり。


次女さんのお部屋に一緒にいる、そらちゃんです。

つる→そら8.22-2

元気いっぱいだそうですよ~♪

誰もいないとゲージの周りだけでなく部屋中を動き回って、

お嬢さんの部屋の奥まで行ったらしく、印にブツが置いてあったそうです!!

まるで 月に初めて着陸したアポロのアメリカの国旗みたいな…と、ママさんの感想が入ってました~

まだまだ ゲージが お城ですが
少しずつ 少しずつ 前に進んで くれてる気がします  
と、ママさん。

2猫姉さんとも対面したそうです。お互いいい感じだったとか・・。




すべてが着実で、とってもいいですよね!!

その調子で焦らず、1歩と言わず半歩づづでも前に進んでいけたら、
いつかゴールに達しますよね~



 以上 そら(つる)ちゃんの、近況でした!!








そして、そして、こちらのお坊っちゃん ↓ ↓ 

この闘犬は、だれでしょうか?!!

リルケ近況2012.8-2
※ ↑ 写真は、生後5か月のグレートピレニーズのすみれちゃんと遊ぶ(?)
闘犬RILUKEですってw(°0°)w オォー  あくまでもお遊び、お遊び!

限界を見定めているママの腕っぷしが物を言ってて、いいですね~d(^^*)



 立派になったリルちゃん・・・     |・) ジー ( °o°)

リルケ近況2012.8-1

成長著しく、狭くなりつつあるケージも、リルちゃんにとっては大好きな我が屋。。


リルちゃんママの近況報告の中には、いつも大きな愛を感じます。
保護犬を迎えるという事・・・
抱きしめてやりたい「過去」・・
″犬親様の愛″が必ず綴られています。


(いただいたお便りの中から一部抜粋させていただきました。)

いつもいつもRILUKEの我が家に来るまでの犬生を
あの子の背後に感じてしまいます。
そしてあの子に「ありがとう。生きて、ママの元へやってきてくれて
本当にありがとう。幼すぎる程幼くて、それでも何とか生きる術を
考えて、よく頑張って生きたね。偉かったよ~」と言ってしまいます。


RILUKEが家族になってくれて毎日が本当に楽しく
明るい家庭になっているので、あの子は
我が家にとってかけがえのない存在となっています。





保護犬を抱きしめるという事は、その子の過去を抱きしめることです。

預かり母はみな
そんな犬親様を求め心身共に傷付いた子らを温めながら待っているのです・・



・・・・・・・・
※★★ 
リルちゃんのママが
トイレシートを沢山送ってくださいました!
お気遣い申し訳ございません、有難く頂戴しました。
大切に使わせていただきます。

・・・・・・・・・





そして、素直くん。。

素直くんも大きなおと(←余計な事かも

小さくない身体を神様に与えられた生きとしいけるものの、

心臓はそれと反比例してノミのように小さいです。


風が吹いて、窓から入り込む風がカーテンをブゥヮンと持ち上げれば
怖くて逃げまどいます。

大きなを(←余計ですって)優しく両手で挟み、
「だいじょうぶだよ・・」と言うと安心してすぐに落ち着いてくれます。


この子もまた恐怖と不安の中に身を置き、生き抜いてきた子です。
過去の心の傷を身体の中に宿しながら、そっと我々人間のそばにいてくれる優しい身魂なのです。




    あと何時間もない生きる時間・・
   その宿運を静かに受け止めているかのような、
   センターでの素直くん。
センター犬7月2日期限-yo120626-01-1


キミの行く道は、たくさんの人が見守ってくれているよ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝いたします
この記事のURL | 卒犬と素直くん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素直くん・トライアルの準備します
2012/08/21(Tue)
先日篠崎犬親会に参加させていただいた、素直くんですが、
ネットから犬親希望アンケートフォームを送ってくださったご夫妻と
メールでやりとりし、先ほどお電話で最終的なお話もさせていただき
ご縁を結ぶことになりました。





素直くんの行き先は、伊豆高原の別荘地内で、住宅街の苦手な素直くんには、もってこいの環境です。


「素直くんには、これからの犬生をのんびり暮らしてほしい・・」という声援に応えられるチャンスにもなりました。

   しかも、お留守番がまったくありません! 常時奥さまか旦那さまがご在宅です!


素直くん8.21-1



先様には先住犬がいます。柴犬ちゃんです。

その子とも会って、問題なければそのままトライアル開始・・と、先様が希望なさってます。






そんな状況ですので、華々しく「犬親決定」とは叫べませんが、
  このおうちの子として、素直くんが一生幸せに暮らせるよう願っています。



私も、犬親様の疑問や質問にはどんな小さなことでもお答えしてまいりますし
素直くんが幸せになるためには出来る限りの協力をいたします。







先ほどお電話でお話しまして、
″お見合い&お届け&トライアル開始予定″は、24日(金)でお約束いたしました。



     すーちゃん、ハハと一緒にドライブしようね~


素直くん8.21-2


    



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝します~




日曜日の篠崎から帰って来たら、二階に大きなダンボール箱が届いていました。
差し出し人様はとっくんのチーママさんで、
中には「そる太」と「葛葉」に食器を入れてくださってます。
とっくんのチ―ママさんより8.19-1
なんでも、いただいたそうなのです。
「もしかしたら猫用の食器かもしれませんけど・・」とのことですが、
可愛いでしょ~ いつの日かトライアルが決まったら、ふたりに持たせてあげます!

あといろいろ・・・、いただきました。
とっくんのチ―ママさんより8.19-2
ありがとうございました~♪


この記事のURL | 素直くん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
8・19篠崎犬親会を終えて
2012/08/20(Mon)
きのう、ちばわん第146回犬親会

篠崎会場に、素直くんとそる太くんと葛葉ちゃんの3頭を引き連れて参加しました。

さすがに暑い!!

行きの車の中では、素直くんが助手席に座り
助手席下には、そる太&葛葉が一緒のバケツに入って
私からは3頭とも目が届く場所に置いて、出発しました。

篠崎8.19-1


篠崎8.19-2
篠崎8.19-3

そる太 ↑
この子、こんなカワイイ顔してるんですよ!!

家の中では、すぐにゴロ~とお腹見せてひっくり返るし、隙間に入って寝たがるので
正面からの写真がなかったのですが、これ↑いいでしょ~

下のすきっ歯が、おマヌケですけど。笑







会場に着いたら、seiさんとnaeさんが
すでに待機していてくれて、荷物持ちならぬ犬持ちしてくれましたよ~
またまた今回助けていただきました!

篠崎8.19-5

naeさんと、素直くん、そる太、葛葉。

そる太と葛葉の一緒が可愛くて、
何枚も撮っちゃいました~♪

篠崎8.19-6


篠崎8.19-7






カプアンパパさんがを配ってくださいました。
氷1個は水器、もう1個は素直くん、そる太、葛葉の頭にぬってあげました~

  氷をぬった濡れた毛が、オールバックのアランドロンみたいな、そる太。
篠崎8.19-8



    濡れた前髪?もカワイイ、葛葉。
篠崎8.19-9


    濡れてるのが分からない、素直くん。
篠崎8.19-10
『素直くんを一度だけさわらせてくださ~い』と、来場者様がお越しくださいました。
 素直くんは、すなおに撫でてもらっています。




ちばわんへの物資のご支援を、うちの預かりっこにもいただきました。
フードとオヤツ、ありがとうございました。
ゼリーは冷やして早速あげました~
篠崎8.19-12






向うのテントに、ちらっと月子ちゃんが見えたので
走って行ってきました!!
            素敵になったな~~月子ちゃん、いいよいいよ♪
             素晴らしい!
センターでは人慣れ×の子だったんだけど、
うちのつぐみもつるもそうだったけど、今は生きいきしていて、嬉しかった~!!
篠崎8.19-14


横から「こんいちは!」って声をかけてくださったのが、メイマミ&アイママさん。
で、預かりっこのレオナちゃん!!かわうぃでしょ~ おとなしくていい子でしたよ。
篠崎8.19-13





直射日光を受けまいとまた走ってテントに戻り・・
seiさんが可愛がってる白×茶のカワイ仔ちゃんは、パンナコッタちゃん
通称パンちゃん〈るぅ子さん預かり〉ですが、パンちゃんは
いつも素直くんの傍にいたいようで、
るうぅ子さんと居ないでこっちに来てますよ~可愛すぎでしょ! 

そんなパンちゃん、この会場では大人気で!
希望者様複数でした。良いご縁があるといいね。
篠崎8.19-15



もぐりんさんが遊びに来てくれました。
いつもお若い!ハワイ大好きなアロハ~♪なママですよ。
きょうは、預かりっこのトラちゃんは参加してません。
うちのとっくんみたいな咬み咬みトラゾーちゃんを、頑張って矯正してます!

そる太くんは人が大好きだから、いいよね~~
だれでもいいから一緒にいてくれたら、うれしい~~~。。そる太くんです。
篠崎8.19-18




素直くん
優しいお姉さんと一緒。
まったりしていて、画になりますね。。。
篠崎8.19-16
素直くんには、とてもありがたいお話が2つあります。
何が素直くんにとっていけないのかがわからなくなるほど、申し分ないお話で・・
   どーしよう。困りました。





暑い中お運びくださいましたたくさんの来場者様、
ありがとうございました。








帰りの車中、さすがにこのとおりの面々です!

篠崎8.19-19


篠崎8.19-20


篠崎8.19-21


篠崎8.19-22


篠崎8.19-23


seiさん、naeさん、ほっっっとーに、ありがとうございました!!

私も疲れた~~ 帰りの湾岸線はガラガラで睡魔が襲ってきましたが
頑張って運転してきました。帰宅後のキンキンに冷えたビールがうまかった♪


次は、素直くんが赤い糸を掴みかけています!! 素直くんの募集を停止します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

お暑い中ご苦労さまです
きょうの1クリック、心から感謝します
この記事のURL | ちばわん犬親会 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あした、晴れたら篠崎で。
2012/08/18(Sat)
つるの巣立ちを祝して、心のこもったたくさんのコメント、そして拍手のほうからもメッセージを、
そしてメール、お電話、を頂戴しました。
とても嬉しく、ありがたく・・心からお礼申し上げます。

つるは、元気にしているそうです。

階下にいると、ニ階で人の歩いているような音がして
「何してるのかな~」と階段を上がり始め階段の途中あたりで
つるがサークルに入る音がするそうです。笑

イメージはよーくわかりますなー 笑
私はここで入って行って「おやつ」をあげて安心させてきました。
食べ物で、つる。笑


つるは『そら』ちゃんという新しい名前になりました!
巣立ちの時が来て空に舞った、つる。
空のように広くそして自由に生きて行ってほしい、とのご家族のお気持からです。

写真は8/15仮宿でのものです↓
つる→そら


ママさんからのメールの中で、とても感動した部分があります。
お届けの日のつるの様子で・・↓↓

あの日(16日)そらの部屋を覗くたびに、そらの目は
「ママさんじゃないんだ・・」と悲しそうに感じました。
でも、ママさんなら、私を待ってちゃダメよ!と言われるだろうから
私は笑って見つめ返しました。


そんなそらの目が少しづつ変わって来たようなきがします

そらを応援してくださったたくさんの人たちへの、つるの恩返しとして
つるは元気に生きていきます。
そらを見つけて、託してくださりありがとうございました。
〈そらママさんのメールより抜粋〉


そらちゃんとご家族のみなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。










さて、次の幸せさんはだれかな~?????????o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


明日、ちばわん第146回犬親会が篠崎会場で開催されます。

わが家から、素直くん、そる太くん、葛葉ちゃんが参加しますよ!

猛暑の中の犬親会です、
お互い水分をシッカリ摂って体調万全でいきましょう~♪

ご来場楽しみにお待ち申し上げております。



「素直くん」オス3~4才 犬親様募集中 

素直くん8.18-2

素直くん8.18-1

素直くん8.18-3










そる太 オス5歳以下 犬親様募集中
そる太8.18-2


そる太8.18-1


そる太8.18-3-2







葛葉 メス5歳以下 犬親様募集中

葛葉8.18-1


葛葉8.18-2



そる太8.18-葛葉




犬親会の詳細はコチラ→ ちばわん いぬ親会in篠崎



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 きょうの1クリックに、感謝します
この記事のURL | つる素直そる太葛葉 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
つる巣立ちました!
2012/08/17(Fri)
8.16  
つるお届け&トライアルスタートしました!



出掛ける際、うちのニ階で「つる」を抱き、階下にゆっくり降り、
抱いたまま玄関で立ち止まります。
毎度お馴染の″脱糞鶴″には、こっちも慣れたもんで、
 スーパーワイドシーツでナイスキャッチでした!♪笑

つる巣立ち8.16-1

車の中では私に背中を向けて、外を眺めていました。
少しではありますが、つるに余裕が出てきた感じもしました。

「つる~ つる~」と呼ぶと、耳だけコチラにピンとアンテナを向けます。
首をかしげて見ると、緊張のヨダレがたくさん出ていてタオルで拭いてやりました。
  限界の中でも、いっつも頑張ってる「つる」の健気さが、伝わってきます。

つる巣立ち8.16-2


つるを横に見ながら、
わが家から相模原までスムーズに、スイスイ行きました。




つる巣立ち8.16-7-2


         つるのファミリーです。


         優しそうでしょ!


        家族全員揃って、つるを迎えてくださいました。

    お父様、お母様、美人3姉妹、保護ネコ2姫。。つるは六女になります!





つるのお部屋は二階で、次女さんのお部屋です。
つるが居心地いいようにと、みなさんで色々と配慮してくださいました。
そのお気持ちは、いつかきっとつるに伝わる日がきます!

つる巣立ち8.16-3



相変わらずむっつりしたままのつるは、
      緊張のヨダレを少し見せながら・・・

つる巣立ち8.16-8-2





  私が車に戻ろうとしたその時、
     ↓ つるがふいに立ち上がりました! 

つる巣立ち8.16-6

お父様が、
『つるが立った! ・・
 〈私に〉着いて行こうとしたんじゃない?!』とおっしゃいました。






 つるの気持ち・・、

   不器用な子ですが、その気持ちが分かって言葉になりませんでした。




頑なで、人への甘え方を知らないつるに
焦らず、つるの今のいっぱいいっぱいを受け止めてきただけだけど、
つるは、ちゃんと成長してくれていたんだなぁと、ここで感じました。



つるのファミリーは、
とにかくみなさん優しくて明るいので、これから
つるの心はもっと早く溶けていくと思います。


帰る私を外まで見送ってくださったお母様が、
最近ご自分の周りで、飼い主に放棄された犬がいて、「その子たちを見たら、
つるちゃんに会いたくなった・・」とおっしゃったのですが、
その言葉から、人としての情や優しさが心から心へと伝わってまいりました。





つるは、ここで優しいご家族の一員として生きていきます。

応援してくださいました多くの皆様には 心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
↑クリックありがとうございます。励みになります。




この記事のURL | つる | CM(12) | TB(0) | ▲ top
つるが舞う日
2012/08/15(Wed)
いよいよつるの巣立つ日が明日になりました。

頑張った、つる・・
    つるの身体を洗ってやりました。

いっぱいいっぱい泡を立てて、洗ってやりました。



つる8.15-1

つる8.15-3




つる8.15-1-2


つる8.15-2

犬親会でいただいた、ノルバサンシャンプーで
シャカシャカ泡を立てて、首のあたりをマッサージしてやると、
つるは気持ちいいのかジッとしています。


つる8.15-4



ニ度洗いして、シャンプーを流したら、今度は
デオシャワーでお腹の辺りの赤いポチポチを殺菌してやりました。



つる8.15-6



つる8.15-7

シャンプーの泡で毛を洗い、
デオシャワーの殺菌力で、皮膚を殺菌します。

つるの皮膚は、毛の無いお腹の方に赤い湿疹がありました。
身体の毛の中はとってもキレイな皮膚になり、毛量も増えてふさふさになりました。

つる8.15-8






スッキリ!!湯上り美犬風のつるです。
せっかくキレイになったのですから、
お風呂場からニ階に抱いて来る途中に脱糞されても困ると思い
つるの肛門を″ポイ太くん″で塞いできました~笑

つる8.15-9


そんな気持ちを心得てか、つるはブツをお出しになりません!!笑

つる8.15-10


たっぷりミルクをあげました。
カプカプカプ~♪と、つるはウマそうに、一気に飲み干して

つる8.15-11

そして、、


つる8.15-12-2

空になった器を、鼻先で″チョン♪″と、こちらに放ってよこしました。
   ~どうゆうこと?笑??(。´▽`。)??


つる8.15-14



毎日がんばってきた、つるの部屋です。↓
ご支援で頂戴しましたトイレシートは、
本当に助かり、たくさん使わせていただきました。
ありがとうございました。

つるは、ここでお耳をピンと立てて、人の声や足音を聴いてきました。
階段をのぼる足音も、自分のほうにやって来る足音は、ちゃんと聞き分けていました。
不器用だから喜び方も下手で、ただゴソゴソするだけの立ち振る舞いの中にも、
クルッと1回転を入れながら、嬉しさを表現します。

つるにゴハンを差し出すと、
「気のせい?」と思うほどさりげなく、チョロッと
私の手をなめる″ありがとう″がつるの流儀で、
「ありがとう」を言えるようになったつるが嬉しく、ひとりほくそ笑む仮母でした。

つる8.15-15

 機が熟して、いよいよつるの羽ばたく日がやってきました。

つる8.15-16


つるのママさんから
    「つるちゃん、待ってるよ~~~」と、今朝メールをいただきましたよ。

つる8.15-17



つる8.15よしーさんからお花
そして、
    よしーさんからお花が届きました!

   つるの門出に花を添えていただき、心から深く感謝いたします。
   ありがとうございました。




つる8.15




つる8.17-2

「巣立つ時に・・」と、seiさんがくださっていた胴輪&リードをしてみました。

カワイイ女の子らしい色合いで、
つるに接近して胴輪の長さを調整していると、
あれ?なんか・・クサィ?・・と、思ったその時!
目の前に一山のブツがあり、ガックシきました~笑)( *´艸`)クスッ♪

 



ここまで
つるを応援して下さいました皆様、ありがとうございました。
明日から、つるは相模原市で新しい犬生を歩き出します。





つる201206212327446c6
収容犬情報の中でしか生きれなかったあの日のむッさい姿を、
私は忘れないよ・・。


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝します。

この記事のURL | つる | CM(14) | TB(0) | ▲ top
19日(日)は篠崎へ行く!
2012/08/15(Wed)
今度の日曜日は、毎月第3日曜の定例篠崎犬親会です。


わが家からは

素直くん、 そる太くん 、葛葉ちゃんも参加します!!



暑いと思いますが、
トレードマークの山吹色のバンダナの中に、凍った保冷剤を入れて
参戦しますよ!!




素直くん、

素直くん
お散歩行く時間が楽しみな、素直くん。
夕方、リードを持つと"行くんだな″ってわかって、ウォン!ウォン!ウォン!
と、それはそれは雄々しい歓声をあげて、ウォン!の数だけジャンプします。






そる太くん、

 8.14そる太
 
そる太くんは、相変わらず窓の外を見ている写真しか撮れません。
正面から撮ろうとすると、すぐにゴロ~ンしちゃって、クチュクチュひっついて来るので。
なんてったって、甘えたいそーちゃん! いい写真が撮れないのが、・・残念ッ!





葛葉ちゃん、
8.14葛葉
笑っちゃうほど,たくましい女の子です!

多頭飼いの中では、食べ物が絡むと
男の子にでも″馬乗り″になって″よこせー、よこせーーーッ″と
呪文をかけるのが、・・・ウケルんですけど~笑。゜(゜^ェ^゜)゜。






素直くん、そる太君、葛葉ちゃんは、
わが家で優しい犬親様を待っています。
この子たちが気になる方がいらっしゃいましたら、是非会いにいらしてくださいね。





素直くんを家族に迎えたい方は、
アンケートはこちらです→http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm
メールはこちら→ korotarouhs★nifty.com (★を@に変えて!)





そる太君、葛葉ちゃんのお問い合わせは、
上記ちばわんのアンケートフォームを→メール本文に貼り付けて、
こちらへ送ってください。→ yuuyakekoyake_wan@yahoo.co.jp  







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝します


この記事のURL | 素直・そる太・葛葉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
卒犬近況(アロハ・こはく・ミント)
2012/08/14(Tue)
セミが鳴いて小雨降る、今朝の夕焼け小焼けの仮宿です。
暑い暑いと言ってる中にも、なんとなく気配は秋を感じますね。

わが家から巣立っていった子たちから、
嬉しいお便りをいただいておりますので、
ご紹介します。




横須賀の アロハ です。

アロハ近況8月-3

アロハがこのご家族と出会って、
アロハの安堵を感じました。

どれほど気を張って生きてきたでしょう、
センターのケージで投げかけてきた,やり場のない瞳を思い出します。

わが家から巣立って行った日の夜は、爆睡のアロハ。
ママさんがとても几帳面にご報告くださってました。

アロハは、廻り廻ってここが終の棲みかであること、
魂で悟ったのでしょう。

アロハ近況8月-2

アロハ元気です!!アロハ近況8月-1






つづいて、こはく お嬢さんですよ~♪

この子はホントに性格のいい子でしたから(今もそうですが)、
 育ての親である私には 殊にその雰囲気が写真からも伝わってきます。


こはく近況8月-2






こはくお嬢と、あこママさんの無二の親友さんともいつも一緒、いいね!

こはく近況8月-3

みなさんに可愛がられている様子がわかりますね。
センターのあのケージの中にいた姿が、まぼろし~~~~です♪
・・ッッっとに嬉しいです!!







こはくがママんちに行った直後くらいに、
こはくのママ(あこまま)さんが、子猫を保護していたんですよ。
大きくなりました。

こはく近況8月-1

みんな仲良く元気です!               こはくちゃんの顔が天使に見えます!





続きましては、ミントくんですよ~

元気してます!  

伊豆の犬と泊まれるお宿「サンロード」に行ってきたそうです。


ミント近況2012.8月-1
私も何度か行ってるので、
お食事処のこのポジション、よくわかりますよ~

何もかもはじめての経験で、、ちょっとキョドリ顔ですが、
 それもまた可愛いですネ!!



ミント近況2012.8月-2


いろんな所に行けて嬉しいし外泊も楽しいけど、おうちに帰って来た時
「ここ、ぼくんちだ!」とワンが改めて確認する機会になるのが、とてもいいんですよね!
より絆が深まっていくことでしょう。


ミント近況2012.8月-3

Rilukeにますます似てきましたね。





以上、アロハくん、こはくちゃん、ミントくんの近況でした!

みんな暑さに負けず、元気でね。。。そしていつか逢える日を楽しみにしてます!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに、感謝します。




この記事のURL | 卒犬近況 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2012 お盆
2012/08/13(Mon)
お盆2012-1

      おかえりなさい・・  錦紫朗。  初代ぺぺ。。








    




     今年の夏  nanaの夏  頑張れるかな~?

           nana 

お盆2012-3





お盆2012-5
             シルバーシート






お盆2012-6



シルバーシートをちゃっかり陣取って
ゼンゼン悪気のない、素直くんでした~  




      nanaおばあちゃんも優先席を奪われても、まったくこだわりません!

      昔のnanaはホントに喧嘩っぱやくてね~
      オスの預かり犬と一騎討ちの勝負してたんだよ、
      まったくもって歳をとったね・・ 
     (私の左上腕部にはまだ犬歯の痕が、想い出の様に鎮座してるわよ!o^冂^o♪゛

お盆2012-7

      





みなさん帰省中なんだろうなぁ~ 
2012の夏を楽しんで、よい想い出を残してくださいね~         



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに、感謝します。


この記事のURL | お盆 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
葛葉♀募集開始プロフィール
2012/08/12(Sun)
Mダックスの『 葛葉 』です。

成犬メス(不妊手術済み)


年齢:3-5歳(5歳以下ということです)


経緯:ペットショップ倒産でレスキューされました。


葛葉pf-9-2



体重:4,5㎏

フィラリア:陰性

血液検査:異常なし

歯石:超音波スケーリングしました

不妊手術のときに、乳腺にあるしこり(良性)を切除しました。

術後の経過は良好で、本犬はいたって元気、食欲も旺盛です!


葛葉pf-3




葛葉pf-1


今まで繁殖犬として閉ざされた環境下で生きて来ました。


お散歩はもちろん、足を使って歩くことすらままならなかったと思われます。



今、自分の足で動き回れ、闊達に走り、その自由を満喫している姿は

見る者にも楽しそうで、嬉しそうで、

時には男勝りな女の子になってみたり、男の子と対等に遊んだり・・、


そうかと思えば

「まったりすることも幸せ気分なあたち・・」みたいな、今日この頃のク―ちゃんです。



葛葉pf-6


葛葉pf-8-2


同じ現場から『そる太』と一緒にレスキューされました。

ふたりとも声帯を切除されていて、ハーハーとしか鳴けません。



この子達の過去の苦労は、言わずもがなで
  これからは優しい家族に出逢って、今までの分を取り戻してほしいと,心から願います。


そる太&葛葉-1-2



葛葉、そる太は、それぞれの幸せをさがしています。


家族に迎えたいとお考えの方は、こちらの→アンケートフォーム を→メール本文に貼り付けて
→ yuuyakekoyake_wan@yahoo.co.jp
または、当ブログのサイドバーにありますメールフォームよりご連絡お待ち申し上げております。

※アンケートフォ-マットは、ちばわんよりお借りしてます※





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリック、心から感謝します


この記事のURL | 葛葉プロフィール | CM(2) | TB(0) | ▲ top
血 縁
2012/08/11(Sat)

きのう、葛葉ちゃんが手術を終えて帰宅した時、

真っ先に心配そうに走り寄ってきたのが、そる太くんでした。




おかえり、とか

だいじょうぶ~? とか、

待ってたよ~。とか。



そる太くんは、葛葉ちゃんにひっついてはなれようとはしませんでした。



葛葉ちゃんおかえり


なんとも言えない血の繋がりを感じました。

この子たちは、一緒に乗り越えてきたんだよな~ って・・悲喜こもごも入り乱れました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


きょうのお気持ちに感謝します
この記事のURL | そる太と葛葉 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
きょうだけ、がんばれ!
2012/08/10(Fri)
葛葉ちゃんの、乳腺腫瘍です。


葛葉-6

きょう、避妊手術の時に一緒に摘出します。

葛葉-5


「細胞検査しなきゃわからないけど、良性じゃないかな・・」と、先日
健康チェックの際、先生はおっしゃってました。

私もそう思いました。 思いたいし。




あそこからレスキューされるまでの今まで、どれだけ頑張ってきたことか。

でも、

あともうひと踏ん張りしよう


きょうだけ!!
  

あとは頑張らなくていい犬生がやってくるから♪




葛葉-3




  避妊手術+乳腺腫瘍摘出手術に、行ってきますッ。


  無事に終わって、元気なク―ちゃんをアップしますので、待ってて下さいネ!!

  行くぞ、クーちゃん。


            ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!









    葛葉ちゃんの手術、無事に終わりました!




    腫瘍は根も張っておらず、病理検査には及ばす!
  
    間違いなく良性と診たので、今回は切除のみ!でOKと。


    



          保護犬は、
          手術が終わって覚醒すると、すぐ身体を貰ってきます。

          麻酔から覚めると、必ず一声鳴くのに、葛葉は音無の目覚めでした。
          手術室から抱いて来てくださった看護師さんから、葛葉を受け取り
          帰りの車の中、  ずっと抱っこして運転してきました。


葛葉手術8.10-2






葛葉手術8.10-3






         家に着いて、車庫入れ中。 ク―ちゃんはジッと待っててくれました。
葛葉手術8.10-6




 お着替え        キズに貼った絆創膏がはがれてきたので、
           とっくんの紙のマナーベルトを2つして、その上に
           お腹を隠すパジャマを着せました・・ク―ちゃんねむそうです。

葛葉手術8.10-7







    
病院に着いた時、先生が接客中で、ちょっと待ち時間がありました。
その時間を惜しむように、なぜか葛葉ちゃんの写真をいっぱい、いっぱい撮っていました・・



      ↓は、病院に行く 往路の車の中です。
        ク―ちゃんは、はじめての遠足みたいにはしゃいでました!
葛葉手術8.10-行き



 呼ばれるまで 病院のお外で待っている、
      この後、お腹切られるなんて思ってもないク―ちゃんの童心。。
葛葉手術8.10-病院で



        風にお耳をなびかせて・・
         お外が楽しそう!
葛葉手術8.10-病院で2




         こんなことしちゃって・・遊んでます!

葛葉手術8.10-病院3



         
        この後呼ばれて、診察室へ
    「いい子だから,きょうだけがまんして行ってきなさい」って、
    母親が子供に言いきかせるみたいにク―ちゃんに言いました。

葛葉手術8.10-病院で5

   無事に終わりました。

      葛葉のために,たくさんのお祈りをありがとうございました・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

  ポチッ♪ と応援よろしくお願いします
この記事のURL | 葛葉 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
そる太♂募集開始プロフィール
2012/08/09(Thu)
そる太&葛葉-1


過日「ペットショップ倒産=ブリーダー崩壊」により犠牲になった,
沢山の動物がいます。

猛暑の中 他団体さんによる,現場〈倉庫、店内〉レスキューによって,
そこにいた子たちは全頭救い出されました。


押し込められて生きてきた子達や、
 ・・脱水症で命を落とした子や両目摘出を余儀なくされた子もいます。


その中から助け出された、
この子達は、幣家を仮宿にして犬親様を探す為にやって来た子たちです。


Mダックスの男の子と女の子で、名前を、   

 
そる太くん   と  葛葉く ず は ちゃん、



と付けました。


そる太&葛葉-2

ブラックタンの男の子「そる太」くん   葛葉〈くずは〉ちゃんはゴールドの女の子で、

   共に5歳以下の、Mダックスです。



二頭とも窓から外の往来を見るのが大好きです!

今までは、繁殖犬として外を見ることもなく、閉鎖された時間を過ごして生きてきました。



「ここから出して!」と訴える声も出ません。2頭とも声帯を切除されていました。

もちろん名前など付けてもらってません。。



そる太&葛葉-3-2

そる太くんは、
去勢手術を無事に終えまして、家庭犬への道を見つけるべく募集を開始しました。

優しい犬親様のお迎えを心よりお待ち申し上げております。

    そる太君のプロフィールをご紹介します。

そる太&葛葉-5




【愛称】 そる太

【犬種】 Mダックス

【性別】 オス(去勢済み)

【年齢】 4-5歳

【毛色】ブラックタン

【体重】 4,6㎏(8/6現在)

【状態】 ワクチン8種接種済み 血液検査異常なし フィラリア抗体検査(-) 左後肢膝蓋骨脱臼(生活には全く支障なし) 
【人馴】 人が大好き! 誰も居なくなると淋しがります

【保護場所】 横浜市



そる太&葛葉-pf2


【性格・その他】

明るく元気な男の子です。

人が大好きで、すぐ寄って来て、コロンしてお腹を見せます。

ちゃかちゃかしているので子供さんのいらっしゃるご家庭でもお互い楽しいかもしれません。

保護された時には、声帯を切除されていました。

左後肢が膝のお皿がはずれてしまう膝蓋骨脱臼ですが、獣医師に診て貰ったところ
生活に支障はなし、とのお言葉をいただいております。


そる太8.5-1


普段の生活は、
足に負担のかからないような工夫、たとえば床が滑らないようするにとか、
太りすぎないよう体重を管理するなどの生活環境を作ってあげていただければと思います。


ちなみにわが家では、フローリングでの滑り止めに
「スリップ防止の犬用ワックス」や、冬はマットを使用して関節に負担のかからないような工夫をしております。



そる太&葛葉-6


排泄は、
〈うちにはいろんな子のオシッコのニオイが着いていますので〉
初めは、しっちゃかめっちゃかでしたが、〈笑
うちの子たちのを見て覚え、今ではそる太君も葛葉ちゃんもシートでバッチリ!
完璧に決めてくれています。


そる太と葛葉8.4-5


人が恋しくてたまらない子ですので、あまりお留守番のないおうちが理想です。
引き続き定期的なワクチンやフィラリア予防など、健康管理をお約束していただけるご家族様のお問い合わせをお持ちしております。



そる太&葛葉ともに犬親様を募集しております

そる太または葛葉を家族に迎えたい方は、
→ちばわんからお借りしたアンケートフォームを→メール本文に貼り付けて→ メール送信


アンケートはこちらです→http://www.chibawan.net/kibou_satooya.htm
メールはこちら→ yuuyakekoyake_wan★yahoo.co.jp (★を@に変えて!)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに心から、、ありがとう~♪



この記事のURL | そる太プロフィール | CM(4) | TB(0) | ▲ top
素直くん・そる太・葛葉・・つる!
2012/08/08(Wed)
色々と悩んだ結果、素直くんの赤い糸探しは

このまま継続することにしました。


素直そる太葛葉8.8-3


素直くんが本当のママに出逢うまで、応援よろしくおねがいいたします!!


素直そる太葛葉8.8-2


今朝、ミニトマトを獲りに外に出たの〈カメラを持ってね!〉。。

朝陽満面の素直くんです! 相変わらずおだやか~~~~な顔でしょ!



素直そる太葛葉8.8-1


 素直くんを、本気で思ってくれる家族が見つかりますように!!










   
  そして・・、

  そる太君犬親様募集を開始しました!

  ちばわんの「お手伝いコ―ナー」をお借りしました~♪

  早速、掲載もしていただきましたよ。。ご覧くださいネ。

素直そる太葛葉8.8-5


  ワンコ:No.2024 【愛称】 そる太

  お手伝いページ←プロフィールはこちらです!

素直そる太葛葉8.8-6-2

そる太君 Mダックス  5歳以下 

       優しい家族を募集してます!!


素直そる太葛葉8.8-7









そる太くんと一緒の処からやってきた、
葛葉ちゃんは、今週末避妊手術をします。

         頑張ってネ!! 


素直そる太葛葉8.8-8-2








そして、つる


  おつぅもこのとおり、元気です~♪


素直そる太葛葉つる8.8-




みんながんばろ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


きょうの1クリックに感謝します。ありがとう

この記事のURL | そる太 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
素直くんと品川犬親会part2
2012/08/08(Wed)
本当に沢山のやさしい手で撫で撫でしてもらった素直くんですが、
いつもこの会場にボランティアで来てくださっているトリマーさんに、

爪切りをしてもらいました。



私は写真を撮りたいので、あやこさんに素直くんをお願いしました。
あやこさんは、この会場のボラさんをしてくれていて、とてもお世話になってるの。

あやこさんに抱っこされたうちの預かりっ子は、どの子も二度と再会せずに幸せに羽ばたいています。
前回あやこさんに撫でて貰った子は、小百合→ジェニファーですよん!


品川part2-1

  『この尻尾がこうなれば、実にカッコいいんだよ~~』と、

  あやこさんは素直くんの怖がってヵ―ッと丸めた尻尾をつまんで、そう言ってます。
 
  面白い人だよね~(○´∀`○)ァハハ★w

   素直くんは、それどころじゃないけど!!

  でも、いい子でヒン♪とも鳴かず、ピクリとも動かず、声を出さずに我慢してます。

品川part2-2



品川part2-3

  爪切りって、みんなイヤがりますよねー

  あの小百合でさえ逃げ出そうとしていたのに、
  素直くんは、↓顔をうずめてジッと我慢しています。

品川part2-4
  
 
 あやこさんの腕に顔をうずめて、ジッとジッと我慢の子なのでした~



品川part2-6
『がんばったね~
 えらいね~
 もうすぐ終わるよ~』     怖くてもポーカーフェイスの素直くん。

 

品川part2-7

本当に穏やかな少年?青年?素直くんだな~!


・・・なんて思っていたら、背後から
私を呼ぶ声がして、後ろを振り向くと
グーちゃんがいました!!
お父さんとお母さんとグーちゃんと3にんで、遊びに来てくれました!

品川part2-8
きょうは、おとうさんとおかあさんをひとり占めで、グーちゃんは幸せそうでした~(*бUб)ウフッ




それから、こちらのカワイイ、カワイイお嬢ちゃんも
デンチャに乗って、パパとママと一緒に来てくれました。

   ちぃちゃんファミリーですよ~

品川part2-9
とっても照れ屋さんで、ママの背中に隠れちゃうんだけどね、
帰り際、カワイイ投げキッスをしてくれて、
居合わせたみんなは、歓声と同時に、破顔一笑の幸福な気持ちになりましたよ~






   まったり中の、お隣のパンナコッタちゃんとるぅ子さん!

品川part2-10




 いつも品川の会場で会えるのを、秘かに楽しみにしている私・・。
    Beeちゃん がんばれ~~!! 可愛くなったね。
品川part2-11bee





   スヤスヤおねむ中の、きららママさんちの子犬ちゃん
    健やかにね~ 子犬って、なぜカワイイんだろー解明したいよね。
品川part2-12きららままさん子犬



    
   すなおく~~~ん!、、と
   ムニュムニュしてくれてるのは、銅丸ちゃんの預かりお姉さん!
品川part2-13arisaさん

  銅丸ちゃん!!
        キミは個性的すぎて笑っちゃった!! いいこだなー
        そのキャラを大事にしてよねー

品川part2-14銅丸ちゃん




そろそろ閉会です・・
ありがたくも物資のご支援より、素直くんにも頂戴しました。
有難く心から感謝申し上げます。

品川part2-15




   楽しかった赤い糸探し「犬親会」は盛会裏に終焉しました。
   朝早くから会場の設営をしてくださったボランティアの皆さん
   心から感謝いたします。本当にお世話になりました!!

   
    o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックの優しさに、心から感謝いたします

この記事のURL | 素直くん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
素直くんと品川犬親会
2012/08/07(Tue)
日曜日、素直くんと私は
≪ちばわん第146回品川犬親会≫に参加してまいりました。


犬親会の前々日に、
ぽーちゃんのママから素直くんにステキなハーネスとリードが届きました!

品川8.5-1-2


カッコ良くって、「身体にやさしいハーネス」だそうです。
引きの強い子でも(素直くんは全く引きませんが)、
身体に負担がかからないような構造になってます。

これが素直くんはとてもよく似合っていて、キメてくれましたよ~!

(ニヒルな素直くん↓

品川8.5-1

会場までは、私の横(助手席)で、落ち着いていて
精神的にも全く邪魔をしない子なので、運転に集中できます。
そんな性格が相まって 黙っていてもほわ~と温かさを感じる子なんですよね~

品川8.5-3
   
ベイブリッジを越えてチョイと行くと、羽田空港の次が南大井JC。出口。
    わかり易くて、あっという間に着いちゃいます。






会場に着いて、
 いの一番に素直くんに会いに来てくださった方です↓
この方は、早くいらして
暑いのに外で素直くんが来るのを
待っていて下さいました。
私が片手で素直くんをホイと抱えて会場入りする玄関で会いました。
「すなおく~ん!」と声をかけてくださったんですよ。

品川8.5-4
 やさしそうでしょ~
素直くんのことが大好きで、
毎日ブログを通して素直くんをみていて下さるそうです。

ありがたいですね~



それから間もなくして、
素直くん目掛けて来てくださったパパさんは、
相模原からお運びくださいました。

ホントに、有難いね~、、すなちゃん!

品川8.5-5





でね、 ハンティング帽の男性と後ろのカップルさんは、
素直くんにネットからアンケートをくださったんだけど、会場でビビッときた子に出逢ったそうで
素直くん希望はキャンセルなさいました。

みんな保護犬、おうちを探している子たちなのでね、よいご縁があればいいね~!!

品川8.5-6


仲間の幸せはボクの幸せ! 赤い糸が繋がればうれしいよ、ねー

すなちゃん!! ゼンゼン平気の平次郎だよね~♪

品川8.5-7




    

素直くんに逢いたい・・なんて、
ホントはお手伝いに来てくれたんだよね。 naeさん。↓↓

品川8.5-8


そして、いつも優しいseiさん。↓

品川8.5-8-2



たくさんの人に撫でてもらって、良かったね。参加した甲斐があったわ!

ちばわんのボラさんたち↓↓も、撫で撫でしてくれてるよ~ありがとう!!

品川8.5-9



沢山の方が優しく保護犬たちに手を差し伸べてくださいました。

お運びいただき本当にありがとうございました。

品川8.5-11






そうこうしていたら、やっと、

素直くんのお隣の「パンナコッタ」ちゃん↓↓が、遅れて到着しましたよ~

可愛い、ツートンカラーのパンちゃん! 
   若いぞ~ 子犬にが生えた感じじゃない?!笑

品川8.5-12


 のども渇いているだろうと思ってネ、お水を差しいれました。

   そしたら・・・、

品川8.5-13


品川8.5-14


品川8.5-15




   ・・・と、まぁ、こんな感じで。

   いいでしょ~ この譲り逢い。 出来た子ッ!! ♪





   素直くんの笑顔はみんなの笑顔 \( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ ニコニコ

品川8.5-16
    来場者様      naeさん     seiさん  



   
そして、 松坂星奈さん

品川8.5-17




素直くんにとっては、
初めての犬親会のしかも室内会場で、
多くの他犬にがいるところでどんなリアクションするかが興味津々でしたが、
ヒンヒン鳴く事もなく静かにまったりしていて、
立ち寄って来てくれるひとあらば、優しく対応できる子でした。
わが家・仮宿の中で見ている素直くんと社会の中での素直くんは違いませんでした。


この後、トリマーさんに爪切りをしていただいたのですが、
さらなる素直くんのステキが見れました!
あやこちゃんが介添えしてくださいましたので、part2をお楽しみに!

つづく



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに感謝いたします~♪

この記事のURL | 素直くん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
セミがお囃子で・・
2012/08/05(Sun)
そる太8.5-1



    まだ夜が明ける前 

      そる太のために 窓をあけてやる。


そる太8.5-2


     薄暗く、夜の静寂(しぢま)の 延長のような外の、



     そる太には何か見えたらしく、


     ハッ、、ハッ、、と。。


     ホントはワン!と発したい,声なき声で二回鳴いてちゃかちゃかと回わった。


     ネコかスズメでもいて、私に教えてくれたのかな。



そる太8.5-3


 

    5時も過ぎると、セミが一斉に鳴き出し,そる太にお囃子してくれるので、


    そる太の心も,小躍りしてるように見えてきます♪ 


     お外が見れてうれしいね~  ・・そる太の目は輝いてます。
    






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

  きょうの1クリックに感謝します
この記事のURL | レスキュー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
窓の外には・・
2012/08/04(Sat)
きのうのタイトル「わがやのカーテン事情」は、思った以上に多くのアクセス数と″ポチッと!″をいただきありがとうございました。
そうなんです!うちのとっくん、白いカーテンを″おうどいろ″にするんですよ~♪

短い足を、目いっぱいあげてネ、頑張ってくれちゃうもので、
わが家のカーテンは、バカ殿の袴のように短いです!( *´艸`)クスッ♪





さて、明日は品川犬親会です。

体長万全の素直くん!!明日はまた私の横(助手席)に乗って、シャキっとカッコよくキメルことでしょう。

きのうは
うちのyamuおばさんとお散歩をご一緒した、素直くん。
 
いつも1頭でお散歩する素直氏は、一緒に玄関を出た白い犬に、
いっしゅん「あれ?」って顔したのが笑えました!

     素直くんは毎日同じ公園です。
     車のエンジン音、バイクの爆音、住宅街が嫌いですから。
 周りに気を取られたり怖がったりで、排便しません。
素直8.4-1



      いくぜぃ、、って、このあと素直くんはyamuおばさんにチューをして
      やめて! ☆ミヾ(#`Д´)σ[ノ ヽ``┼┐!と怒られました!

素直8.4-2



      でも、素直氏はじぇんとるみゃんらしく、
       しつこくしません。 そこがいいところよね。

素直8.4-3



       吹く風がとても心地よくて、つい夏の空を見上げてしまいました~

素直8.4-4







そして、ブリーダー崩壊&ペットショップ倒産によりレスキューされた
他団体様よりお預かり中のダックスちゃん達も、元気にしてます。



ブラタン(黒毛)   茶色のコートは、葛葉(くずは)ちゃん
そる太くん

そる太と葛葉8.4-1


     まどの外を見るのが好きな、そる太くん・・
      飽きることなく、ずーっとこうして見ています。


      今朝は、5時に窓を開けてあげました。
      スズメが3羽遊んでいて、そる太くんは
      枠と、網戸と、もひとつ垣根(もどき)越しに、興味津々見てます。


そる太と葛葉8.4-3

     それから新聞配達のバイク、、、窓の外にはいろんなものが見えて、
     押し込められていた過去は、我慢が連なった日々だったのでしょうネ
      
      2頭とも声帯を切られています。

そる太と葛葉8.4-2


     そる太くんは、殊に窓の外が大好き!!
      すごい集中してて・・ ・・・でもね、

そる太と葛葉8.4-5



          目が合えば、すぐ、ゴロ~ン なんですよ!

そる太と葛葉8.4-4


          なんでも、とりあえずは、すぐ ゴロ~~~ンなんですよー





血液検査の結果が届きました。2頭とも異常なくよかったです。

優しい家族と出会えますように~(●´人`●) 間もなく募集開始しますネ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

きょうの1クリックに、心から感謝します
この記事のURL | 素直くん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
わが家のカーテン事情
2012/08/03(Fri)
我が家のカーテン事情1-2




我が家のカーテン事情2-2








我が家のカーテン事情3-2





我が家のカーテン事情4-2




素直くん 時々 とっくん のち シナモン

     の、4コマ噺 

笑っていただけた方は↓ポチっとお願します~♪

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





この記事のURL | 素直くん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フィラリア薬のむday
2012/08/02(Thu)
きょうは、素直くんに、、フィラリア予防薬を飲ませる日!

素直くんは、フィラリア陽性です。

素直8.2-1フィラリア薬


フィラリ陽性の子は、まずショック止めから飲みますが、

素直くんの体重にみ合うショック止め(ステロイド)は、3錠!

それを飲んだ後、30分以上時間を置いてから予防薬を飲みます。

フィラリア予防薬もいろいろ種類はありますが、
素直くんの予防薬は、私の好みで「チュアブル」にしました。
四角いオヤツタイプで、大抵の子は躊躇せずに口に運びます。



       まず、ショック止め3錠を差し出すと、
      一旦、口から1錠ホロッと出した、素直くん。
   拾って、また差し出すと、素直に飲みました!やはり素直くんは素直さんです!

素直8.2-2フィラリア薬


素直8.2-3フィラリア薬



     時計を見て、 
       ここから30分後に、チュアブルを飲みましょうネ!

素直8.2-4フィラリア薬




         時間でちゅよ~~!!
         オヤツタイプなので、食い付きがいいでちゅね~
         すぐ食べましたよ~♪ 簡単でしょ!

お薬をのむ日は、陰性・陽性に限らず
投薬後は体調の変化がないかなど、様子が見れて、時間的余裕のある日の、午前中に飲ませましょう~
夜の投薬で、もしもショック症状が出た場合、病院があいてないと困りますから。

素直8.2-5フィラリア薬
    
         okよくできました!!
         8月分のフィラリア薬の投薬は、これでおしまい!

         こうやって、1ヶ月に1度飲むことを続けるだけで
     個体差もありますが、遅くとも2年目位には心臓の中にいるフィラリア虫さんを退治します。

素直8.2-6フィラリア薬






     そうこうしていると、房総で畑を作っている知人から
     かぼちゃが届きました!

     これ、3種類、かぼちゃですって!
     
     黄色いのは、そうめんかぼちゃで酢の物にして召し上がれ!とのこと。
     あと2種類は、普通に煮て食べるかぼちゃで、現在わんこ達10頭いる
     わが家には、ちょうどいい、ちょうどいい♪

     でも、とっくんのチ―ママさんみたいなプリンにはならないなー

     素直8.2-7フィラリア薬





    ・・、またまた玄関ドアをノックする音で、うちの坊主達がワンワン大騒ぎ。。
     (こんな時も、素直くんだけは、吠えません!ッとに、いい子ですね!)
     窓ガラス越しに見ると、ヤマトさんが・・
    
   素直8.2-8フィラリア薬

           
         よしーさんから
      ワンコたちに、おされなおされな、野菜のジュレ      
       クール便で届きました!!


    素直8.2-9フィラリア薬
     

     何層にも野菜が・・さつまいも、いんげん、ニンジン、鶏ささみ肉
     すてきですね~~ッ! スプーンをタテに入れると、
     年輪みたいに野菜が層になってます。


素直8.2-10フィラリア薬


      1スプーンづつ、みんなに振舞って回りましたよ~~♪



素直8.2-11フィラリア薬



素直8.2-12フィラリア薬




素直8.2-13フィラリア薬





素直8.2-14フィラリア薬





素直8.2-15フィラリア薬


素直8.2-16フィラリア薬


おいちかったね、つる!   生きててよかったね。。

よしーさん、ありがとうございました!!

うちのこたちも、みんな戴きました!!もう目の見えないnanaお婆ちゃんもウマウマしました。

あたいも、頑張るし。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
きょうの1クリックありがとう~心から感謝します

    
この記事のURL | 素直くん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
目は口ほどにモノを言い・・
2012/08/01(Wed)
素直くん 顔デカっ!
 でも、暑さに負けない爽やかなお顔の、素直くんです!

素直くん7.31-

初めはおどおどしていたお散歩も、

最近は何よりの楽しみになって、

リードを持つだけで、お散歩と勘違いして、はしゃぐ素直くんです!




日曜日は、素敵な出会いがありますように~

家族を待ってる保護犬に、赤い糸が何本も落ちていますように~








そして、つるは・・

美しくなったじゃありませんか!

つる8.1-1


つるの楽しみは、食べること!

奥ゆかしいつるは、手から直でもらう事はしません。


「そこに置いていただけません?」といった風情で待ち、

からかって上からオヤツをあげようとすると、

ちゃんとオヤツを目で追います。

      お目目は正直ですね~!!

つる8.1-2


つる!
    つるの家族が待ってるよ。
    一生懸命おうちのお掃除して、つるの来る日を待ってるよ!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 きょうの温かいお心に感謝します

この記事のURL | つると素直くん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |