2017/02 ≪  2017/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/12
新入りさんの名前
2016/09/05(Mon)

新しい預かりっ子の3頭ですが、
お名前が決まりましたのでご披露させていただきます。.゚+.(・∀・)゚+.


まずは、おちびちゃん達から~

リボンとポテコ9.5-2


茶黒白の女の子の名は、 🎀 リボン


白いテリアの女の子は、 ポテコです。

 どうぞよろしくお願いいたします!



リボンとポテコ9.5-1-2











そして、
オール黒ちゃんな女の子。

この子は成犬で、
センターからの申し送り状では推定年齢4-5才との事。

9月3日(土)無事に不妊手術を終えて、きのう退院しました。

手術終えて退院9.4-1

妊娠はしておらず、
お乳の張りは出産後と考えられる、と獣医先生がおっしゃってました。

左目のデキモノは、腫瘍ではなく、水だそうで、
麻酔中に水を抜いてもらったことで左のお目目がスッキリ!




手術終えて退院9.4-2


おかげさまで綺麗なクリクリッとしたお目目になりました。

これからこの子の瞳がいつもキラキラ輝きますように!

ビジュー と名付けました!


手術終えて退院9.4-3



以上借りぐらしの3頭です。

どうぞよろしくお願いいたします~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





この記事のURL | 新しい子到着 | ▲ top
置き去りにされた命「ミケ」公演
2016/09/02(Fri)



10月9日(日)公演
ある犬の物語「ハル」&ある猫の物語「ミケ」のチケットが
ちばわんネットショップでも購入できるようになりました。

http://chibawan.ocnk.net/product/18

命を考える機会になれば幸いに存じます

IMG_1594.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




さて、
今週の火曜日(30日)
センターから我が家にやってきたおちびちゃんたちは、
食欲あり、元気ありでホッとしています。


フタリともまだ1才未満の子犬ちゃんたちですが、
なんてシッカリした瞳をしているのでしょう~



ちびーず2




ちびーず1






昨夜はまた、私がベットに入ったらオモチャをくわえて(笑)
pi- pi-鳴ら出しました。
(-ω-)/おーい、今からか?みたいな。(* ´ ▽ ` *)

いつも屈託なく明るい子は、↓茶黒白ちゃんの方。



ちびーず3



白いテリアちゃんは、
むっつりしたお顔で遊んでいます~( ^ω^ )

二つの童心も、
顔の温度差が、可愛くもあり可笑しいところです!

もう少しこのまま。
来週健康診断に行く予定です。


ちびーず5







成犬黒ちゃんは、
いっつもおとなしく寝ています。

頭をヾ(・ω・*)なでなでさせてくれました。
お顔もジッとして触らせてくれました。

目の鼻側にあるデキモノのせいで目やにが多く
それをジッとして拭かせてくれました。
明日、病院の予約をしています。
病めるところあれば治してあげたいです。

首の縄、、イイコにジッとしてとらせてくれました。\(^o^)/

ちびーず6





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







この記事のURL | 新しい子到着 | ▲ top
動き出せ心
2016/09/01(Thu)



ワタシの部屋のおチビちゃんフタリは、
昨夜ワタシがベッドに入ってウトウトしかかった頃から遊び出し(笑)
これから?(*´v`)  と可笑しかった。
(-ω-)/おーいと声掛けし、
その後は気にせずぐっすり朝まで寝ました♪




今朝、階下に降りて来て、
黒い成犬ちゃんのいるお風呂場を覗こうと、
洗面所のドアをそっとゆっくり開けながら
(もしかして移動してたりして・・)の予感、的中!



彼女はお風呂場から洗面所へ移動していて、
ワタシがドアを開けた時、写真○印の処におりましたが、
ワタシの姿を見るなりスワお風呂場のクレートの中に逃げ込みました。




尿意便意がきっかけで勢い出てこれたのでしょう。

写真のシート付近に大きなブツを置いており、
オシッコは足拭きマットを選んでキメておりました。

がんばったね~( ^ω^ )




9月1日洗面所にて1




朝食は、そのままそこで(風呂場のクレート内で)
食べたらいいよ、と彼女の目の前にフードを置きました。
いい音を立てて全部食べました。

その後2時間ほど経ってTVを見ていた時、
ガサゴソ音がして、
見ると、写真の○印の所に来ていました。




9月1日洗面所にて2




出て来てもいいんだ、と思ったんだね~(* ´ ▽ ` *)
よかった、よかった~(´ω`人)
せめて此処にいてくれたらなぁ、と思っていた場所に
彼女が居る事が嬉しくなりました。


はは~んㇵ、のびのびとシャワー出来るぞぅ~\(^o^)/



9月1日洗面所にて3


手から副食のシーザーをあげたら食べました。
1パック全部食べました。


センターから出たままのいでたちで、
縄も、リードもみな付けたままですが、
とにかく怖がらせないように、溶かす心。

そんな彼女とハハ~んの音無(ねむ)の対話も、
すこ~しつづ動き出す彼女の気持ちが伝わってきます。




今週末くらいに健康診断に行ければなぁ
・・と考えつつ、

背中を向けて丸まっている彼女の、

そっと、そーっと背中を、撫でみました。






一日を積み重ねようね~\(^o^)/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



この記事のURL | 新しい子到着 | ▲ top
新しい預かりっ子来る
2016/08/31(Wed)

すずちゃんのトライアルが順調で、
トライアル期間終了までもうちょっとになりましたので、
センターで頑張っている子を受け入れました。


運搬は、いつもお世話になっている、チェリママさん。
新しい預かりっ子たちを、センターから我が家までお届けしてくださいました。



新しい預かりっ子さんは、3頭。
(成り行きでそうなりました~笑)





では、ご紹介しますね。

ひどい皮膚病もセンターの職員さんのおかげでグングン毛が生えてきた、
この子・・

(写真: センターレポートより)
2016.8.30センター犬


我が家に到着後、
私用で1時間程留守にしましたが、
静か~に3頭ともクレートの中で待っていてくれました。

センターの子は孤独に耐え慣れているから。  イイコですネ。

不安度数は高そうでしたが、シャンプーもさせてくれました。



茶黒白の子犬ちゃんは、
逃げ回りながらも健気にシャンプーさせてくれました。
風呂場での逃げ回り方が、
あっけらかんとしていて、カラッとしていてイイなぁ~(´∀`*)


IMG_1572.jpg

シャンプー後、二頭をそれぞれ別室にしたら
茶黒白ちゃんが淋しがったので、一緒にしました。
おとなしいフタリです。





そして3頭目は、この子です。

(写真:センターレポートより)
IMG_1585.jpg



クレートごとお風呂場に置いて、
しばらくそのままにしました。


ゴハンとお水を目の前に置くと、
そ~っと出て来て、
お水から飲みました。

その場から離れながら気にしていると
ポリポリ音がして、
見ると、食べるのをやめて横を向き、
そこを離れるとまたポリポリ音がして。

最終的に全部食べてくれました。

IMG_1574.jpg

(昨夜)今夜はこのままにしておこう、と思いました。

静かに、静かにいました。




IMG_1577.jpg


人に慣れてもらうしかありません。

言葉をかけることを心がけて、
焦らず、
少しづつ心を溶かしてくれることを楽しみに待ちます。



ワタシ、彼女にお湯がかからないよう、
小~っちゃく丸まってシャワーしてます。


彼女、お湯を出すと
有事と判断するようでクレートに自ら入って行くんですよ~(*’U`*)



そんなあなたを、そっと見ているよ!


がんばろうね~~\(^o^)/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





この記事のURL | 新しい子到着 | ▲ top
ニューフェイス到着とマーブル朗報
2011/12/14(Wed)
本日2本目!






センターでの2週間の検疫を乗り越えて、


無事に新しい預かりっこが



  到着しました!!





引き出しに当っての手続き、作業、運搬、その他諸々


沢山の人のお陰で救われ、此処に辿り着きました!!


ありがとうございました!!





センターから我が家までの運搬は Oさんの旦那さまで、


すでに懐いてる感じだったので、ついでにnew faceをそのまま


お風呂場まで直行してもらっちゃいました~~~~笑


20011214-newface



おとなしい子で、準備が整うまで チンとして待ってるでしょ。



これから洗われるの~~~~~!











キレイになったボクは、また明日お目にかけます~~♪



おタマちゃん、2ヶ、ちゃんと出てますよ~~ホホ取り易そうですー

20011214-newface1


おっちゃん顔してますが、子犬に毛が生えた程度じゃないかな~~??笑











とっくん カブ吉 見てる・・・
とっくん1214-1








そうそ、、今日はいいことがありましたー

マーブルが落ち着いてきたとメールをママからいただき、

その中に、「うちの子・・」の文字がありました。(詳細は追って・・

登録も済ませてくださって、正式譲渡になりました~~~♪

マーブル、おめでとう!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | 新しい子到着 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |