--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もこが正式譲渡になりました!
2012/12/26(Wed)

12/1からトライアルを開始しました「のこもこ」姉妹の、

「もこ」改め「小麦」ちゃんが、このたびめでたく正式譲渡になりました

きのう、ご家族から連絡をいただきまして、

"お届け頂いた日から一生責任をもって育てようと思っていながらなかなか役所に行くことが出来ず、
本日、遅ればせながら小麦の登録をしてきました。"


と、大変丁寧な文章と小麦と先住ねこさんとの写真をいただきました。


小麦(もこ)正式譲渡2012.12.25
名札、登録札、ダブルリードで散歩を開始したようですし、

子犬特有のカジカジで、家じゅうスゴイことになってたりするようですが、

健康を害することなく元気にしています・・という嬉しいお便りをいただいています。



もこ! おめでとね!

のこも元気にやってるよー



カジカジと言えば、のこも負けてないよ。

おニューの洋服はズタボロ。

おニューのベッドもズタボロヶ淵。

ちょっくら椅子に置いた隙に遊ばれし買ったばかりの靴下を、
風呂上がりに履いた途端、足の指3本飛び出したハハのメンタルずたぼろよ!笑



 も一度この写真↓(ここからズタボロ犬生はさらに進化を遂げている)笑
のこ12.20-5-2


こんな「のこ」ですが、

本犬的にはルンルン((´I `*))♪で犬親様を待っているつもりなんですの!およよ


こんな「のこ」ですが、家族を待っています。

どうぞよろしくお願いいたします~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&もこ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
の こ
2012/12/18(Tue)
姉妹の「もこ」と一緒に千葉県愛護センターから

救出された、ちばわん保護犬「のこ」。。。


保護当時は、姉妹で肌を寄せ合って

人間には馴染めない,と身体で訴えていたのに

「もこ」が巣立って、頼る者がいなくなるとナチュラルに自立心が出来てくるんですネ。


のこ12.18
            犬親様募集中「のこ」と、のこに遊ばれた靴下・・・


「のこ」が、ガっつガツベッドに入っていくも、

背中向けて寝てる子。(誰だかわかりますでしょー笑)



危ぶんだり、懐疑的なところがない「のこ」のその無心が、

相手も危ぶまず平和で楽しくなるんだなコレが!





この頃の「のこ」って、ホントすごいんですよ!!
夜は私の部屋に寝に行くんですけどネ、
「ねるよ~」と私が軽く言って、短足2頭を両脇に抱える。

のこは、雰囲気で察知して、まず、、

 オシッコします!!  !!

トイレにちゃんとオシッコしてから二階に上がっていくの!!

これすごいです。



こんな小さい時から、こんなデキル子で、どうなるんでしょ!笑

将来楽しみですなー 



ポチっと↓1回頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



=追伸=

 収容犬情報の中から救った子が
きょう、運搬ボラさんに乗せてもらって、長旅をしながらやって来ます。
沢山の凍える子の、1頭しか温めてやれない。
残った冷たい床の上の子たち・・許して

この記事のURL | のこ&もこ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最終部屋の幼児2頭は・・
2012/12/14(Fri)
12月12日記事「寒かろう冷たかろう」
http://nanayamukabupepesina.blog.fc2.com/blog-entry-363.html

最終部屋の2頭は、それぞれ預かり先ができて
検疫を開始したそうです。

 よかったね~~~ホントによかった。

 気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。

 あとは検疫をどうか乗り越えて、
      預かりさんの待つおうちに辿り着けますように・・

12.12センターレポより3

順調なら12/28引き出しになると思います。
            どうか生きて延びて!ガンバレ!  (まってるよ!









さてさて、さてー

わが家でお預かり中の犬親様募集犬「のこ」ですが、

    優しい家族を待っています。





のこは、生後4-5カ月の女の子ですが、

  排泄のトレーニングは完了し、完璧にシートに出来るんですねー!





わが家のトイレは玄関の石の上に敷いたトイレシート2枚、

その玄関トイレに降りて行ってちゃんとするんだよ~!(えらいでしょー)






    大きな朝便をちゃんと排泄して戻ってきた「のこ」。

    排便後の今朝の「のこ」たんです。

のこ12.13-2


排泄が済んでリビングに戻ろうとする「のこ」の身体に、

玄関の曇りガラス越しに軟らかい冬の朝陽があたって、

なんだかとてもキレイだったので、のこの足を止めちゃいました!


のこ12.13-1


「のこ~のこ~」と写真を撮っている、、私。

早く戻りたいんですけど~と思っている「のこ」。

ガラス戸に鼻をつけてコチラの様子を見ている、カブ吉たち。






のこ犬親様募集してます。
お問い合わせ&犬親希望者様は⇒ ちばわんへお申込み


ブログ村ランキング↓1回クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&もこ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
寒かろう、冷たかろう
2012/12/12(Wed)
寒い。



奇跡的にあそこから抜け出せた「菊太郎」と「のこ」が、
丸まって暖を取っている姿を見るにつけ、
センターの子を思います。


陽の射さないセンター、寒かろう
その床、冷たかろう


震えながら丸まって体温を籠もらせている姿が見えますね。




=センターから脱出した「のこ 」は暖かいよね!=
のこ12.11-5








12・12センターレポートが更新されました=

のこと同じ位の幼い、生後3-4ヶ月の男の子が最終部屋にいます↓

12.12センターレポより5

 初めはビビりのようでしたが、慣れたら人の後ろを 
 ちょこちょこと着いてきたそうです。
 預かれる人がいたら、この子はここから出られます・・

12.12センターレポより4


=同じく最終部屋=
上の子犬に優しく接してあげているセッターの男の子がいます。
12.12センターレポより3
最終部屋をレポートして部屋を出ようとするボランティアの後を追うように着いて来て、
出して貰えないと悟ったのか部屋の隅に戻って行ったそうです。↓
 =1-2歳の若い男の子のようです= ※後ろ肢を骨折しているようです※
12.12センターレポより1

上記の子、預かり先を募集しています。

預かり可能な方、または犬親希望の方は、センターではなくて
ちばわん副代表へ連絡ください。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)







のこ!
犬を神様と崇める国があるというのに
こんな日本に生れ捨てられたキミたち・・
一瞬でも乗り越えなければならなかった辛苦の池を、飛び越えようとした時
何が見えましたか。
のこ12.11-3-3

のこの犬親様を募集しています。



多くの人の目に留まるよう
クリックいただけたら幸いです
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&もこ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
とっくん暖を取る
2012/12/10(Mon)
寒くなってきましたね~
今年も残すところ,あと3週間です。

寒がり屋の,とっくんは
ファンヒーターに張り付いていると思いきや、
今年はなぜかヒーターの前にいません。

お椀のようなワンコベッドに、
シナモンとくっついて寝ています。


ところが、
そのワンベッドは、のこが
とても気に入ったようで、
のこの指定席になりました。

のこ12.10-2



そこで、
親馬鹿っぷりな話なんですが・・、

「のこちゃんは、このベッドがお気に入りなんやねー」と言いながら
そんな状況を見ていた主人が、
前触れもなく("突然"とも言う)
とっくんに新しいベッドを買ってきまして、

のこ12.8-1

これ「」のネ、
」のだからネ!
・・と重ね重ね言ったのよ。

そんなに念を押さなくたって、とっくんのモノと私は承知しましたが。笑

のこ12.8-2


そう括れないのが、、犬社会でございまして! 笑

のこ12.8-3
・・・と。 こんな次第でございます。






そんなわけで、

「あたチは、あたチで・・」 と、

わが道く、のこちゃんなのであります。

のこ12.10-3

    純心な子犬、のこ。

     「のこ」の犬親様を募集中です!





そんな
わが家のワンコたちに、サンタクロースが
すてきなクリスマスプレゼントを届けてくれました!!

ナナ、ヤム、カブ、ぺぺ、シナモン、とっくん、菊太郎、のこ、へ
のこ12.10-1
TOKKUNnoCHI-MAMAさんから



Thank you so much.





わが家でクリスマスを迎える保護犬たちに、
ポチっと1回↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
この記事のURL | のこ&もこ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
